しゅうかん わかめしんぶん

仮面ライダーディケイド二次創作「Journey through the Decade Re-mix」、毎月一・二回の『鑑賞した映画のレビュー』やってます

 

スポンサー広告


PageTop▲

これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー 平成二十八年七月号 

映画レビュー 平成28年

 前にこちらでお話していたシェアワールド系二次創作群『Extending Universe(エクステンディング・ユニバース)』、


結城友奈は勇者である』と『僕のヒーローアカデミア』を用いた自分のとこのお話、ようやっと完結しました。

 この辺から飛べます。横道を省いて全25話。制作期間三か月。長かった。

 一応次回への構想はありますが、暫くはちょっと充電期間というか、こっちの更新をメインでやるつもり。


 ま、それはさておき。
 今回取り上げるのはこちらの作品。


貞子vs伽椰子

シング・ストリート

シン・ゴジラ

PageTop▲

これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー 平成二十八年六月号 

映画レビュー 平成28年

 久々に月内の更新。だいた未だ公開中なので『役に立たない』の看板に偽りありなのはいかがなものか。

 今月は、前回の予告通り、イカれた・アブない男たち映画特集になりました。
 本当はさだかやも取り上げたかったのですが、男じゃないから……


 今回取り上げるのはこちらの作品。


デッドプール

ヒメアノ~ル

変態仮面-HK2- アブノーマル・クライシス

帰って来たヒトラー

PageTop▲

これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー 平成二十八年五月号 

映画レビュー 平成28年

 最近は、二次創作リレー小説企画みたいなものに参加せてもらっております。
 もしよろしければこちらもどうぞ↓↓

Extending Universe(エクステンディング・ユニバース)


 自分は『結城友奈は勇者である』と『僕のヒーローアカデミア』部分を担当。他にまでまたがるは今のところ未定です。



 今回取り上げるのはこちらの作品。


劇場版遊戯王

劇場版響け! ユーフォニアム

海よりもまだ深く

アメリカ・ワイルド(おまけ)

PageTop▲

これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー 平成二十八年四月号 

映画レビュー 平成28年

 ちまちまと更新してます。更新してるんだか、もしかしたら後退なのかは分かりませんが。

 そろそろ仮面ライダーディケイドの二次創作の続きかきたい。





 今回取り上げるのはこちらの作品。


ズートピア

アイ・アム・ア・ヒーロー

ちはやふる

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

PageTop▲

これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー 平成二十八年三月号 

映画レビュー 平成28年

 ようやく時勢に追いつきました。
 四月号は『シビル・ウォー キャプテンアメリカ』公開後に書き始めようかなと。

 なお、本年度も例によって『変身ヒーロー・ヒロイン』映画特集となりました。ウルトラもライダーもメモリアルイヤーということて、なかなか粒揃いの楽しい月でしたとも。

 欲を言えば『劇場版プリパラ』も取り上げたかったのですが、あの狂気を完全な初見様に向けて説明する技量が無いので辞退させていただきました。
 あれやっぱりあたまおかしい。


 今回取り上げるのはこちらの作品。


プリキュアオールスターズ みんなで歌う奇跡の魔法!

ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン

仮面ライダー一号

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

PageTop▲

««

Menu

プロフィール

イマジンカイザー

Author:イマジンカイザー
えりかえりかえりか

映画の感想からライダー二次創作まで、
気が向いたら他のこともテキトーに

最近の記事

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

