スポンサー広告


 ←6月 18日 むしろ話の枕に書くことがない →CLANNADの感想とか


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月 18日 むしろ話の枕に書くことがない】へ
  • 【CLANNADの感想とか】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

6月 29日 もう寿命なんですかねぇ。(PC的な意味で)

 ←6月 18日 むしろ話の枕に書くことがない →CLANNADの感想とか
<最近のわたくし>

なんかここ一週間PCが異常を起こしてました。
電源を入れても1、2分ほどで「ジジジ…」という音を発しながら”プツン”と切れるんですよ。
で、その後で電源を入れてみると、ユーザー選択画面に入る前に上記みたいなことになって切れたり、
そもそも電源ボタンを押しても反応せず、1分ほど経ってから唐突に点いたり
1時間以上も黒い画面のまま動かなかったりと、不可解な事ばっかり起きてたんですよ。
もうね、リアルでこんな顔してパソコンの画面を見つめていましたもの。↓
tomari5_convert.jpg


パソコンの外装を外して中を掃除してみたり(案の定ものすごく汚かったのですが)、電源コードに異常がないかチェックしてみたのですが、原因は不明のまま。
今は一応正常に動いていますが、これからどうなるかは全く分かりません。
あぁ、このXPを購入してから早5年。そろそろ寿命なんですかねぇ。Vistaは操作手順が面倒だからあんまり変えたくないんだけどなぁ。

とりあえず、バックアップは取ったので、もしウチのパソコンが起動できなくなったら、
最終手段として学校のパソコンを使って、ブログの更新ぐらいはしようかと思います。
まぁ、今こうして更新できてるわけですから、まだ、まだ大丈夫だとは思います、けどね。

7/3 追記

で、色々と試してみた結果、「電源が切れた後に電源コードをたこ足配線から抜き、
また電源を点ける際にたこ足配線コンセントに接続させる」ことで、今までと同じように動きました。
故障の原因も復活の理由も分からずじまいですが、
それ系に詳しい親父いわく、「そろそろぶっ壊れる可能性大だから、バックアップぐらい取っておけよ」とのひとこと。
…5年も経つとHDDもダメになるそうなんで、やっぱりvistaに乗り換えるべきなのかなぁ。
操作めんどい、とか言って逃げてちゃダメなんだろうなぁー。しんどいなぁ、…あと金がかかる。

<キバ感想>

1201388692724.jpg




最初に言っておく!いい加減に引退しろ!!

電王が面白いことは否定しません。っていうか大好きです。
でもまぁ、それでもこうやって後番組にまでずるずると出てこられると、いい加減ウザいです。
ただでさえ両方登場の劇場版がつまらなry…いや、なんでもない。

…今年はどうしようかなぁ。去年は恥をしのんで観にいったけど。


まぁ、それは置いといて。本題。

・21話
22年前の合コン風景。
1214089952427.jpg


現代の合コン風景。
1214089872690.jpg


いやぁ、バブル期って変なところで豪華ですね。


…いや、もうね。「合コン」という話題が出た時点で、某カブトの時みたいにつまらなくなるんだろうなぁ、とは思ってたんですけど、本当にそうなるとは思いませんでした。(合コンそのもの的な意味で
まぁ、健吾がみんなに合コンの話持ちかけた時点で「名護さんが空気を読まないでぶっ壊してくれるんだろうな」とワクワクしていたことは否定しませんが。

1214089465809.jpg

それはともかく本編感想。
先週まで健吾にオッサン呼ばわりされていた名護さん。
どんな気の迷いがあったのかは分かりませんが、あろうことか名護さんのことを「先生」と呼び、慕うことに。
で、名護さんの方も冗談じゃない、ってことで、「ならば月謝を払いなさい」と言う始末。
さすが俺たちの名護さんだぜ!某教授ファンガイアも同じようなことをしていた気がするけどな

1214089231439.jpg

1214089267329.jpg

過去編。
前回の一件で、見事ゆりを振り向かせることに成功した親父は、彼女に飯をおごってもらって、(中途半端に)いいムード。そしてそれを見て、地震の計画の破綻を恐れる次狼さん。
で、親父とゆりがこれ以上くっつかないように策を講じるのですが…、

1214089582402.jpg

1214089610047.jpg

その作戦とは、一方的にゆりの薬指に指輪をはめさせる、というものだった!
…いや、いや、さすがにそれはねぇよ。ガッつきすぎではないですか次狼さん。
好きになってゆく過程については劇中でちょこちょこ語られていたとはいえ…。

1214089793247.jpg

1214089774583.jpg

現代編。なんとしても名護さんの弟子になろうとする健吾は、
月謝代わりにと、名護さんや渡を合コンに誘うことに。
最初はうっとおしく感じていた名護さんですが、恵が行くと言った瞬間即決。
…いや、まぁ。ウィキペディアとか見ると「名護さんは恵のことが好き」だと書いてありますが、
劇中でそれらしき描写がほとんどないから、ここだけ見ると「何で釣られたんですか?」としか思えない。まぁ、ボタンに固執する変態だしいいかry

1214089872690.jpg

で、合コンに誘われた人たちの図。
名護さんのどうでもよさげな顔が良いですね。

1214089885442.jpg

名護さんや渡にクリームあんみつをぶっかけた店員。
555の真理さんですね。わかります。美容師辞めて焼肉屋のバイトに転身ですかそうですか。こーゆー平成ライダーの有名どころが出てくると、なんとなく感慨深くなりますね。
あれ、草加はry

1214089952427.jpg

1214089986990.jpg

過去編。
指輪の次は合コンですか次狼さん。必死になって「ゆりは俺の嫁」アピールをする姿がどうしようもなく情けなく見えた。なんか、今回になってめちゃくちゃにキャラを変えていませんか?
あと、さりげなく力(ドッガの中の人)も来てますね。数合わせでしょうか。

1214090039868.jpg

1214090038445.jpg

親父(5)「よし、トンネルが開通したぞ。結婚しよう
親父wwwwww あんた昔っからそんな人だったのかよ!
相手だって覚えてないだろ、んな約束!

1214090281679.jpg

1214090234257.jpg

1214090330161.jpg

女「黙ってばっかりだけど、よく見たら、あの人も素敵…」

力「俺の 子孫を 産め。」

アッー!!

親父「おい、さっきの女はどうした」
力「く っ ち ゃ っ た」
親父「そうかそうか。ずいぶんと手が早いなお前。」

…なんという お と こ
これを朝八時台の番組でやるとは、いろんな意味で衝撃的ですがな。
っていうか親父の「くっちゃった」の解釈の仕方やばいよ。朝の番組でする話じゃないよ。

1214090488165.jpg

1214090537107.jpg

でもって、食後の運動がてらにでも、みたいなノリで怪人態に変身し、ファンガイアを圧倒する力さんだ。
他の人たちがあんまし強くない分、ものすごく強そうな力さんだ。
そういえば外見に反して、瞳はつぶらなんですよねぇ。味方&怪人との比重を考えてのことなのでしょうか。

1214090555860.jpg

で、(結果的とはいえ)助けた人も喰う。怪人としては正しいんだろうけど、さぁ。喰いすぎ。

1214090426531.jpg

現代編。合コンの定番(なのかどうかはさておき)、王様ゲーム。
しかし空気を読まない名護さんがくじを分捕り、
俺の命令はただひとつ。今すぐこのくだらない会を解散させなさい」とか言いやがるの。やっぱり名護さんは最高です!

1214090635960.jpg

またトゥーフ屋か!
…いや、言ってみたかっただけ。カブトネタ自重してください。

1214090736934.jpg

で、あってもなくても全然問題のない戦闘シーン。むしろ無駄。
とうとう必殺技発動時の夜演出がオミットされ、変わりにちょっとしたフィルターをかけるだけという程度に落ち込んでしまいました。予算が危ない!…のでしょうか。にしても手抜きだぜこれは。

1214090858546.jpg

で、次週。この二人は結婚するのだろうか!?という引きで次回へ。



・22話
1214090858546.jpg

1214694136328.jpg

…はい、夢オチでしたー
まぁ、誰もが予想していたことですけどねー。

1214694636317.jpg

・あらすじ
前回、「人見知りで人の頼みを断れない」という共通項で意気投合し、そういう仲になってしまった渡と555の真理焼肉屋のバイトの子。
もう恵とか保護者の子とかいらねぇから彼女とくっついちまえよ、と思った人は私だけではないはず。
まぁ、「リアルドジっ娘は非常にウザイ」とか、どっかの女子高生が申しておりましたが。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月 18日 むしろ話の枕に書くことがない】へ
  • 【CLANNADの感想とか】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月 18日 むしろ話の枕に書くことがない】へ
  • 【CLANNADの感想とか】へ
