スポンサー広告


 ←6月11日 ここは一周年、あっちは四周年 →6月 29日 もう寿命なんですかねぇ。(PC的な意味で)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月11日 ここは一周年、あっちは四周年】へ
  • 【6月 29日 もう寿命なんですかねぇ。(PC的な意味で)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

6月 18日 むしろ話の枕に書くことがない

 ←6月11日 ここは一周年、あっちは四周年 →6月 29日 もう寿命なんですかねぇ。(PC的な意味で)
どうも。キバ19〜20話の感想が滞っていたので、別個に移して書きました。

しかしまぁ、ここに書くべきことがないってのも珍しいなぁ。
小説は殆ど何も進まないし、絵も大体描き尽したし、CLANNADは牛歩ゆえか風子のルートを半分と、渚のルートを半分、同時進行だからなぁ。
とりあえず、何か出来るまでの中継ぎってことで。 では↓

毎度毎度のことですが、今週も(感想のせいで)長いので、適当に飛んでください。

キバ感想(19〜20話)

ニコニコ動画(愛犬「てつ」特集)


<キバ感想>
1201388692724.jpg

・19話

1212274445136.jpg


最初に言っておく!…これは何の冗談だ?
これなんて銀河鉄道?このままほっとくと、かの松本先生(笑)に訴えられるんじゃなかろうか。
今度こそ、今度こそ、キバのキャラも立てた競演にしてほしい。あんまり細かいことには文句つけないようにするから、さ。
デマである可能性も捨てきれませんが…。


それはともかく、本題。

1212275944570.jpg

渡の体に親父の魂が憑依しました。

なんというオトヤイマジン。演出こそホラーのそれでしたが、誰がどう見ても、電王の二番煎じにしか見えない。
とはいえ、憑依された渡の動き一つ一つが面白いですね。
良太郎の中の人もなかなか演技の上手い人でしたが、こっちは声優の力を借りずにやってるんだからすごい。
顔芸具合やしゃべりの感じも親父そのもので好感触。…って、19、20話で面白くなるってのはこれだったのか!?
いや、最高に面白いけど、電王のぱくry


1212275214724.jpg

1212275230461.jpg

冒頭。去年の良太郎のようにDQNにからまれる渡。
そこに数話前、唐突に消えたイケメンズの健吾が。

…いや、まぁ、復活はいいんですけど、その前後関係が適当だなぁ。
DVDか何かで補完されるんでしょうか。

1212275327947.jpg

で、今週の名護さん。入ってくるだけで場の空気が変わったり、
自分の考えを否定されるとすぐにムッとなるあたり、なんともダメな人だなぁと思いました。
あと17、18話なんてないよry

1212275596153.jpg

1212275604828.jpg

・過去
田中スーザンふ美子山本スーザン久美子のサインと、それを見て、ものすごい目をする次狼さんに思わず噴いたw
しかも実は親父の自作という二段オチ。やってくれるぜ。

1212275497766.jpg

1212275874003.jpg

1212275976728.jpg

とりあえずまぁ、本編に戻りまして。
キバの正体を探るため、霊能力者の下に話を聞きに言った名護さん一向。
途中、渡は突然倒れ、家に運ばれてしまう。
しかし、目覚めた渡の、その性格は親父のそれに……!

これは、既に親父は死亡しているのか?それとも、親父の言動から察するに、何かの都合で封印されているのでしょうか。
とりあえずDQNを素手で殴り倒すところに感動した。
しかし、そのままメイド喫茶に入るところで爆笑した。まさか、ライダーがメイド喫茶に入るときが来ようとは……!

1212276208077.jpg

名護さん「君、歳はいくつだ。」
健吾「オレか?オレは21や。」
名護さん「私は22だ。おっさんと呼ぶのはやめなさい。不愉快だ。」

…そんなにオッサン呼ばわりが嫌だったんですか名護さん。

1212276425577.jpg

1212276339371.jpg

今週のファンガイアは(中の人が)フリーザ様。電王に続き今年もご登場、ご苦労様です。
人質取ったり、女性の胸辺りを踏みつけたりと、相変わらずの外道っぷりに感動です。

1212276376990.jpg

そんなフリーザ様にボコられ絶対絶命の名護さん一同。そんな中、親父(に憑依された渡)が…!

おぉ、割と好印象な引き。どうせいつもと同じような続き方になるんでしょうけど、
こういう次回に期待を持たせる引き方は好きです。来週も楽しみだ。


・20話

お待たせしました。まぁ、本編の方もマラソンでつぶれてたんで、まぁいいやと考えてまして。…ごめんなさい。

それはともかく、
1212880225622.jpg

12128817231332.jpg

名護さんがデレました。
もうね、健吾に「あんたもなかなかやるやないか。…ま、キバほどやないけどな。」と言われて、
ハァ…、観る目が無いな君は。」と言ったときの名護さんの表情が絶妙すぎるw名護さんは最高です!
あと、フリーザ様に襲われて驚いたときの名護さんの顔置いときますね。
12128817231334.jpg


それはともかく、本題。
1212879877432.jpg

予想通り、あっさりとフリーザ様に逃げられ、追おうともせず、渡の家でバイオリン作りに励む親父。
…いや、あながち間違っちゃあいないんですが、何か、違わないか?
キバットの親の事も知っている辺り、今後キバの変身プロセスについて色々と知っていくんでしょうね、親父。

1212879938186.jpg

で、某橘さん並にヘタれて、歩く事すらままならなくなった恵。女性がライダーに変身できないのは例年通りですが、
なんかもう、変身できない理由が情けないなぁ。

1212880256395.jpg


1212880400570.jpg

過去編。
渡の母親と思しき女性出現。人間と恋仲になったファンガイアを始末する役目を担っているよう。
これだけで話が一本作れそうな設定ですが、今後の展開で、彼女が親父を好きになって、
その葛藤をメインに書くためにか、ここではサラッと流していますね。

1212880429655.jpg

1212880446475.jpg

能力については、辺りを闇夜に染めるキバの能力と、ドッガフォームの必殺技の両方が使えるっぽいですね。
渡のキバとしての能力は全て彼女から受け継いだものなのでしょうか。

1212880591414.jpg

1212880665384.jpg

で、ゆりも親父にデレたようです。しかし、その背後に彼女を篭絡しようと画策している次狼さんの影が。
なんだか次狼さんの立ち位置が555の草加みたいになってきたぞ。これからどんどん暗くなっていくのか?

1212880714970.jpg

1212880732241.jpg

史上初!主人公によって焼却炉にほおりこまれる変身アイテム!
やってくれるぜ親父。よく版権元のバンダイが許したもんだよこの展開。
しかしまぁ、ライダーに変身するようなものが火の中にぶちこまれたからといって、
それだけでおしゃかになったら、それはそれでダメですが…。

12128817231331.jpg

名護さんは最高です!
さすがは青空の会を乗っ取って、「ゆくゆくは世界のあり方をKA☆N☆RIしたい」と豪語した男!
普通の人は恥ずかしすぎて真似できないですね。名護さんはry

12128817231333.jpg

でもって、「イクサとして戦うのをあきらめ、あくまでそのサポートとして戦う」ことを決意した恵。
助けられ、イクサナックルを受け取り、意気揚々とイクサに変身する名護さん。
今回は珍しく空気を読んで、恵との共闘でフリーザ様をサクッと殺っちゃいました。
で、倒したままその魂を放置してたら、いつものでかいのに変身し、名護さん特製重機で迎撃。
そして、なんだか成り行きでパワードイクサとキャッスルドランが合体。
さらに成り行きでキバとイクサのダブルライダーキック。

…画像があればもっと分かりやすく説明できたなぁ、と激しく後悔。
まったく、成り行き展開にも程があるぜ!…珍しく名護さんが空気読んだ、って解釈でよろしいんでしょうかね、これ。
なんかさぁ、来週辺りには、この共闘の事も忘れて、またキバに襲い掛かってそうだけどね、名護さん。


…と、いうわけで、現代編への親父の介入で、かなり面白くなってきたキバ。
親父そのものは一旦いなくなるようですが、またどうでもいいところで現れそうで怖いです。


<ニコニコ動画>

今日は、こんなものの特集で。



こういう微妙なオモチャに9800円とは…やるねェ、日本直販。
この微妙さがニコニコでウケたらしく、様々なMADが制作されていました。



基本形。超強力殺戮兵器に改造されました。
そりゃあ笑えるし、話題にもなるわな。


レビュー。ゾイドネタやらヴェルタースオリジナルのネタやら多彩。
ほめてねぇだろ、これ。


実際に起動してみるとこんな感じ。
駆動音が壊れかけたターミネーターみたいで怖いです。
何か欲しくなったけど買いません。9800円は高い。


デフォルトの顔がかわいいですね。あとお下品。


「てつ改」よりも先にこれを見て笑いました。ゴルゴムの仕業かッ!


完全変化、DX超合金、スパイダーマッ!
合成のやっつけ具合が最高です!…初見の時は笑いすぎて涙出ました。


一台¥300。
もはやナレーションだけじゃねぇか。騙されてる、絶対騙されてるよこれ。

総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月11日 ここは一周年、あっちは四周年】へ
  • 【6月 29日 もう寿命なんですかねぇ。(PC的な意味で)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月11日 ここは一周年、あっちは四周年】へ
  • 【6月 29日 もう寿命なんですかねぇ。(PC的な意味で)】へ
