スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き) →6月11日 ここは一周年、あっちは四周年


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)】へ
  • 【6月11日 ここは一周年、あっちは四周年】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

6月 4日 気分はある意味モンスターハンター

 ←5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き) →6月11日 ここは一周年、あっちは四周年
(6/18 キバ感想を別の場所に移動。)

どもです。なんだか、倦怠期に入ったのか、ちょっと「仮面ライダーキバ」の感想を書き溜めたのがダメだったのか、PSPのCLANNADを始めたのがアレだったのか、思いっきりここの更新が置いてきぼりになってた今日この頃。

そういえば明々後日は本サイト(わかめ新聞)の4周忌…もとい四周年。
一応絵は用意していたのですが、2日前まで色塗り作業をすることすら億劫だったから非常に困ります。
なんとか終わったので、6月7日には間に合わせそうですが。
…小説の方は、無理だろうなぁ。はあぁ。

それはともかく、最近は通学途中、電車に揺られながらポケモン金銀やってます。
(実質やってるのは銀とクリスタルだけですが)
個体値の高いやつを求めてただひたすらボールを投げてると、なんだかモンスターハンターをやっているような気分になります。やったことないけど。
まぁ、モンスターを狩ると言う意味では同じようなものだと思いますけどね、どっちも。…あれ?違う?

例によって一つ一つが長いので、飛ばして読みたい方はこちらから。

最近のわたくし

CLANNADとか。

ニコニコ動画





<最近のわたくし>

~前回のあらすじ~

引越しし、心機一転のために、スーパーのレジ打ちのバイトを始めた私。
しかし、社会の荒波は容赦なく筆者の身を襲う。
次々に降りかかる小言、何故か見てもらいたくないタイミングで、いつも、どこからともなく現れる謎の先輩からの様々な言葉攻め、誰からも白い目で見られながらも、必死に耐えて、少しづつ、少しづつだが仕事を覚えてきた矢先、
マネージャー(ここの最高責任者っぽい人)に「仕事を覚えるのが遅い」ということで、「一週間以内に改善が見込まれなければ、やめろ」という状態に追い込まれてしまった。
果たして、筆者はなんとか生き残ることができるのだろうか。


…みたいな話だったと思います。若干脚色が入ってますけど。
まぁ、要するにやめるんだかやめないんだか、って話ですね。
自分、思いっきり小心者なんで、その言葉に震え、その日が来る事にびびってたんですが、
一週間経っても何も言われなかったので
「あぁ、なんだ。このままでもいいのか。小言を喰らい続けるのは嫌だけど、一応高給だからなぁ。」
…ぐらいのノリで、毎日のように仕事をしていたんです。そしたら、先週の水曜…、

regi3_convert.jpg

冥王「一ヶ月経っても仕事の覚えられない奴は失せろなの。」

…ものすごい勢いであっさりと切られました。主にクビ。
休憩時間前に突然個室に呼ばれて、さらっと、だもの。
一応鮮魚とかに移る?みたいなことも言われましたが、そこの人間関係にうんざりしてたので、
キチンと「いえ、やめます。」と言ってきました。
(後で聞いた話ですが、従業員のほとんどから嫌われていたらしいです、私。:間の悪い時に必ず現れる先輩談)
あまりにもあっさりすぎて悲しいとか悔しいとかそういう気持ちも生まれませんでした。

ってなわけで、ここ最近は半ニート大学生に戻り、新しいバイト探しをしてます。
こうさくっと切られると、腹いせに何か仕返ししてやろう、という気持ちすら起きないから不思議。



<CLANNADとか>

バイトで貯まった金を使ってPSPを買いました。
あのPSPですよPSP。音楽も聴けて画像も動画も入り、いじり次第では他機種のゲームも遊べるとのウワサのPSP。
しかしまぁ、そういう技術をまったく知らないので、やることはただ一つ。一緒に買ったCLANNADのプレイ用。

そもそもPSPを買おうと思ったキッカケが、このPSP版のCLANNADでしたからね。
なんかamazonで23%OFFで売ってるんだもの、このソフト。
アニメや、ニコニコで出てくるネタMADが好きだったので、10日ほど迷って購入を決めたわけです。
2、3年前の自分じゃあ、羞恥心に苛まれて絶対にこういう結論にはならなかったろうなぁ。しみじみ。

で、今、小説書くとか絵を描くとか、レポートを書くとか、そういうものを中断させの合間にやってます、CLANNAD。
「CLANNADは人生」、「掛け値なしに泣ける」とか言われてたんで、どんなもんかと興味本位でやってみたんですね。

でも、なんていうのかなぁ。中の人は同じなのに、アニメを先に観たせいか、声の調子に変な違和感が。
どこぞで聞いた話ですが、ゲームのボイス収録の場合、一人一人別々に声を録ってくらしいので、
キャラ同士の掛け合いにあんまりやる気が感じられ…おっと、誰か来た様だry

今はとりあえず、春原兄妹と藤林杏ルートをクリアしました。ちょっとした雑感をば。
ネタバレ半分感想半分と、未プレイの方には非常に優しくない仕様となっております。

春原ルート

一週目、普通に進めていたはずなのに、メインヒロインではなく、なぜか春原のルートに突入して焦りました。
とはいえ、冥王なのは、もとい妹の芽衣が出るというので、そのまんま進めてたんですね。

そしたら、岡崎がもれなくロリコンになってました。
いやもう、13歳の女の子に「おにいちゃん」と呼ばれてハァハァする岡崎が面白すぎて困る。
道端の人々に「何その子?彼女?」と言われるごとに(僕が)大笑いしてたから困る。

肝心の春原本人は、妹の前でカッコつけようと、ニセ彼女を手に入れようと奔走するものの、
誰からも見向きされず、哀れみで来てくれた既婚者の早苗さんと恋人同士になったりと、アニメ以上にアレな展開で笑った笑った。
リアルに「その発想はなかった」と言ってしまった自分が悔しい。

とはいえ、芯は意外としっかりしてるから困る。
兄の春原を再びサッカー部に戻してやろうと、クズ集団のサッカー部に頭を下げたり、
何時間もボール拾いをやって、つらそうな顔をせず耐えるなのはさん芽衣にはグッとくるものがあったし、
その後の春原の行動には少し目頭が熱くなりました。…熱くなった、止まりでしたけど。
オチは予想通りだったけど、爽やかに終わって、あぁ、やってよかったなぁ。と言う気分になれました。


藤林杏ルート

姉と妹を(途中まで)同時攻略しているせいか、岡崎、杏、椋(りょう)の揺れ動く心情描写は細かかったけど、
(ある意味)肝心な、「杏とのデートイベント」がほとんどなかったのが若干消化不良。
なんかもう、八割がた妹の椋のルートをやってた気分でした。なんぞこれ。
あと、アニメ以上にモラルに欠けた杏の姿にはどうもねー、という気がしないでもない。
(原作がこっちなんで、ある意味これが普通なんだろうけど、なんか、なぁ。)

とはいえ、かわいいですね、この人。
(どっかで情報を仕入れてしまったので知ってたのですが)、ラスト近くの髪を切ったくだりは非常によかった。
むしろ、ショートカットの方が好きです、俺。


こんなで。…なんだか、雑感になってるんだか、なってないんだか分からない文書ですね。
またいくつかクリアしてったらここに書き出します。

<ニコニコ動画>


よく分かる今週のキバ。渡の演技力もすげぇぜ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)】へ
  • 【6月11日 ここは一周年、あっちは四周年】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)】へ
  • 【6月11日 ここは一周年、あっちは四周年】へ
