スポンサー広告


 ←5月 10日 昔なじみのダチ公に物書き兼絵描きがいて嬉しい反面、それでいいのかといらぬ疑問に苛まれる男 →5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 10日 昔なじみのダチ公に物書き兼絵描きがいて嬉しい反面、それでいいのかといらぬ疑問に苛まれる男】へ
  • 【5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

5月 15日 高給なんて釣らないで♪

 ←5月 10日 昔なじみのダチ公に物書き兼絵描きがいて嬉しい反面、それでいいのかといらぬ疑問に苛まれる男 →5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)
(※下記の話題は本筋とは何の係わり合いもございません)

5がつ13にち。

こわいゆめをみた。

何の因果か、校内に自分の描いた絵(挿絵か何か)が貼り出されてて、
悪い気持ちではなかったんだけど、やっぱり自分の絵をまじまじと見るのは恥ずかしいので、
とりあえず目を背けていたんですよ。

そしたら、ある日のHRで、男子から「クラス全員分の作文用紙」が、
ひとまとめになったようなのをもらったんですよ。
中には、「縦読み」で「こ れ は ひ ど い」とか、「一刻も早くはがすべき。クラスの恥」だとか、
「俺と同じようなレベルの奴が土俵に上ってくるなんて信じられない」とか、
自分の描いた絵について言いたい放題してあったんですね。

でも、一番辛かったのは、それを渡してきた男子に、
僕がある程度内容を見たあと、「これ、6割ぐらいはクレームですよね?」と聞いたところ、
当たり前だろ、ばっかじゃねぇの?   あー、すっきりした。」と悪意を込めて返されたこと。

…なんでこんな夢をみたんだろうか。毎回睡眠不足で情緒不安定だからでしょうか。違うか。



<最近のわたくし>

前々回、スーパーでバイトを始めた、と書きましたが、あれから一ヶ月経ちました。
(ここに載せてからは大体2週間ぐらい?)

一ヶ月経つのにも関わらず、未だにレジを打った経験はなく、ただひたすらバーコードを通すだけの作業。
最初の頃は「レジ打ちで間違わないかな?違算を出したらどうしよう」とか悩んでいたのですが、
一ヶ月経っても、それについての研修がまったくないため、今度は逆に、
「どうしたんだ?俺に打たせるのは不安だと判断しているのだろうか?
…まぁ、それでもいいや。気楽にやれるし。」と楽観的に考えていたんです。
そしたら、今から大体4日前……………、

regi2_convert.jpg
(実質)解雇宣告ktkr!

…補足。別に毎日めちゃくちゃ態度が悪かったわけじゃないんですよ私。
ただ、ただ、ね。…ちょうど調子の悪かった時にマネージゃー(責任者)が、
いつまで経っても上達しない自分の視察に来てて、
そのときに態度、っていうか目つきが悪かったのが癇に障ったらしく、
その日の帰りに「一週間以内になんとかしないと辞めてもらいます」と言われたんですね。

あぁ、もう。客商売って大変ですよね。…心が折れそうだ。
そして、その期限まであと3日。後二回の仕事のうちになんとかしないと、やめなきゃいけないハメに。
さて、ダメ男イマジンカイザーはどうなるんだか。
合否(?)が分かったらまた絵を描いてここで話をしようかと思います。

どうでもいいけど、これ、なのはさんもティアナも服装変えたほうが良かったよね。
面白半分で描いてて気に入ったからやっちゃったんですが。


tia1_convert_.jpg

あと、本筋とは何の関係もないおまけ。
あれ以降無性にティアナを描きたくなって、ネタ絵にしてみた。
中の人ネタならレナが鉄板なのでしょうが、自分ひぐらし見たことないので、
とりあえずCLANNADで。

Q「何で泣いてんの?」
A「その方が可愛く見えるから」

<ニコニコ動画>


カブトのネタ臭さがよく分かる動画。
「お前、それ本当におばあちゃんが言ったのかよ」と突っ込んでしまいそうなセリフ満載。

総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 10日 昔なじみのダチ公に物書き兼絵描きがいて嬉しい反面、それでいいのかといらぬ疑問に苛まれる男】へ
  • 【5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5月 10日 昔なじみのダチ公に物書き兼絵描きがいて嬉しい反面、それでいいのかといらぬ疑問に苛まれる男】へ
  • 【5月 17日 やってみよう!GBCソフトの内臓電池交換(下手な図付き)】へ
