スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←5月4日 最近のわたくし →5月 15日 高給なんて釣らないで♪


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月4日 最近のわたくし】へ
  • 【5月 15日 高給なんて釣らないで♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

5月 10日 昔なじみのダチ公に物書き兼絵描きがいて嬉しい反面、それでいいのかといらぬ疑問に苛まれる男

 ←5月4日 最近のわたくし →5月 15日 高給なんて釣らないで♪
上のブログ紹介に「絵を描くか仮面ライダーキバの感想を書くしかない」と書いてましたが、
訂正します。最近は筋トレもやってました。

いやね、坂ばっかの地域に住んでるものですから、自分の体も鍛えないとすぐにへばっちゃうんですね。
毎日40kgの握力強化のアレと、肩筋腕筋強化の器具を使って鍛えてます。
…正直、その力を試す機会がない上、脂肪そのものはあんまり取れてる感じがしないので、効いてるんだか効いてないんだか分からないのが悲しいところなのですが。
ただ、そのせいからか、引越ししてから一ヶ月で3kgやせました。やったね。


<最近のわたくし>

隔週更新には間に合わないと思ったけど、意外に間に合って嬉しい男。
隔週にしようと考えたのは、ただのネタ出しだけじゃなくて、毎回毎回描くことで画力の向上を図りたいと思いましてね。
つーわけで本題。

先週(そろそろ2週間経過しますが)、帰省で3日ほど実家に行って来ました。
(実家ったって、先月入居したばっかの所を実家と言っていいものか。住んでる場所自体は昔と変わらないんだけど。いいんだかよくないんだか。)

親父お袋は特に変わらず、弟はバスケ部で毎日汗を流しているくせに、
何故かKanon(泣きゲーとして有名なアレ)にはまってたり、思考が無駄に僕寄りになってて焦ったり、
姉に至っては、(今頃になって)ハルヒやらき☆すたにハマっており、
ハルヒに至っては『北高の制服』まで所持しているというダメっぷり。
何か自分が隠れヲタクやってるのが恥ずかしくなるような兄弟ですね。
…でもウチの人間は隠れヲタを嫌っているらしいので、今後も現状維持だと思いますが(自分


でもって、小学校の頃の友達に会ってきたんですよ。
いやね、小学校か、大体中学校までの姿しか知らないもんだから、
顔とか性格とか、色んなところで変化していてビックリ。
とりあえず、メシでも喰いに行こうってんで、他の友達も一人誘って行ったんですよ。
で、飯を喰いながらつもりつもった話を色々としてたわけ、なんですが……。

usus_convert.jpg

(※あんまり質の良くない紙に描いたので、後ろに何か映っているが、許せッ!)

ダメでした。そりゃあそうよね。だってもう概算七年(実際は四年)も会ってないし、来てないんだもの。
そっちの中学、高校時代の話なんて俺に分かりゃあしねぇや、ってんで。
なんか途中で連れて来た友達とばかり話すもんだから、
(どう考えても自分のせいなのだけれども)突き放された感が強くて、なんだか悲しくなりました。
時の流れって本当に残酷ですよね。
…とはいえ、昔なじみの友達が自分の事を覚えていてくれてたり、『来てくれて嬉しい』と言われたりしたことは素直に嬉しかったですけどね。

あと、今回の絵のボツ案。
状況はこっちの方がよく分かるのだけれど、こなたが可愛くないのでボツにしたものです。
リアルでこういう状況で二人の話を聞いていたから困る。
usus-botu_convert.jpg


でもまぁ、それ以上に恐ろしかったのが、
久々に会った友達が”俺、今期からラノベ書くサークルに入るんだぜ”とか言ってたこと。
(ウ)エエエェ(0w0)ェエエエエ
しかも、”自作のラノベのための自作キャラも自分で描いてるんだぜ”と言ってましてね、うん。
(ウ)ワアアア(0M0)アアアア

…あ、いや。別に引いてるとか、馬鹿にしているとかそういう風には考えてないです。
まさか自分と同じようなことやってるとは思わなかっただけで。
(僕の場合、イメージ力が貧困なので、ネタは描いてもキャラの創造は滅多に行いませんが)
で、言っちゃったわけですよ。『俺も”絵なら”描いてるぜ』と。

ってなわけで現在、その彼とは頻繁に絵の見せ合いやってます。
まさかね、リアルで自分の絵の評価してくれる人が現れるたぁ思いませんでしたよ。
感想を貰う事に飢えてたんで、素直に嬉しい。そして、絵を描くのがやたら楽しい。
その上弟やら姉やらがいないんで、ここんとこ毎日好きな時、好きな時間に絵を描いてます。

つーわけで、また一枚描いたよ、と。

tia_convert.jpg

頭を冷やされること、っていうか『パンツめくり』に定評のあるティアナさん。
なのはさんと大体同時期から描いてたんですが、どうしても髪の再現が上手くいかなくて、断念してたもの。
未だに上手く行ったとは言い難いですがね、これは。
なんで体がナナメってんだよとか、手を省略するなとか、突っ込みだしたらきりのないティアナさんだ。
手になじんできたらまた描き直します。

<ニコニコ動画>


名乗りネタの完成度が高すぎて困る。ロイツマ自体は好きじゃないんですが。


僕らの名護さんネタMAD。本当は12話の時点で紹介したかったのですが、
貼ろうとした瞬間消されたので…。ギターの入り方とセリフのチョイスが神。


びっくりするぐらい完成度の高いMAD。なんかすぐに消されてしまいそうで怖いです。


ウィキペディアとはまた違った情報が網羅。七十年代の特撮の歴史が垣間見れます。
…スパイダーマのアクションはホントレベルが高くてかっけぇから困る。

スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月4日 最近のわたくし】へ
  • 【5月 15日 高給なんて釣らないで♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5月4日 最近のわたくし】へ
  • 【5月 15日 高給なんて釣らないで♪】へ
