スポンサー広告


 ←4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題 →休みじゃないけどアレな絵を描いた(多分続く)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題】へ
  • 【休みじゃないけどアレな絵を描いた(多分続く)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

4月 26日 帰☆省

 ←4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題 →休みじゃないけどアレな絵を描いた(多分続く)
せっかくのゴールデンウィークだというので、あさってぐらいから帰省に行って来ます。
3日ぐらいで帰ってくる(っていうか、帰ってこないとバイトに間に合わないry)ので、
更新には何の支障もないと思われます。うん、多分。そもそもあまり更新しないしね。

それはともかく、ちょこちょこしか更新をば。

今やってるバイトについては、また何か別個で紹介します。


キバの感想を飛ばしたいかたはこちらから。↓
ニコニコ動画

<キバ感想>
1201388692724.jpg


・13話

1208647379303.jpg

ふざけんな……!

1208647519690.jpg

俺のゆりには手出しはさせない…変身!

1208647550591.jpg

大したことねェなァ…さぁ、かかってくるんだ

親父のカッコよさに震えた。いや、割と本気で。
セリフも演技もカッコイイのなんの。今までものすごく弱かったのもあったけどね。
いやもう、この場面だけで10回ぐらいは観返したね。カッコよすぎる…!
放送当時、キバでここまで燃えるとは思ってなかったですよ。このまま面白いまま維持できるかな。

まぁ、その辺の話題は置いといて、本題へ。

~あらすじ~
(まだ話の本筋から離れていなかったらしく)イケメンズのあの人とバンドをする渡。
だが、自分の夢は親父を越えるバイオリンを作ることだと告白し、バンドを解消することに。
彼は一人で夢をかなえようと頑張るが、その直後、怪しげな男が彼に話を持ちかけた。
”準備金さえあればすぐにデビューさせてやる”とささやく男の真意とは…。
あと、名護さんの逮捕。

1208646425375.jpg

で、そのオッサン。またも過去ライダー作品からのゲスト出演。
誰かと思えば龍騎でオルタナティブ・ゼロをやってた教授でしたね。
なんかもう、英雄的行為とかをしなそうなダメな人になっててビックリです。

1208646477817.jpg

どうやら次狼さん以外のアームドモンスターたち(キバのフォームチェンジ元となる怪人たち)
はあんまり目立たない所でマッサージや靴みがきでもして細々と生計を立てているよう。

1208646558345.jpg

渡の頭を洗うキバット。CGに違和感がなくてビックリです。シャンプーを浴槽に流すなって。
そろそろキバットのキャラ立てを行うべきだと思うんだ。さすがにこれだけだと扱いがひどいのでは。

1208646637682.jpg

過去編。ゆりが溺れた時のために必死になって泳ぎの練習をする親父。
いちいちかわいいやつだなあんたは。

1208647019546.jpg

「俺熱い!(俺は強い!)」
「離せ!お前には関係ない!」
「離せ!俺は名護だぞ!離せ!」
1208647213225.jpg

↑まさに、こんな感じ。な ん だ こ の カ オ ス は
いや、もう。笑った笑った。これが見れただけでも今週は楽しかった。
この急激な落ちぶれっぷりは正直予想できませんでしたね。
次回は取調べ中に発狂する名護さんのお姿が見られるんでしょうか。楽しみですね。

1208647677930.jpg

次回。ドッガフォームのお披露目。ここまで引っ張ってきたのには何の意味があるのか?多分ないんだろうなぁ。

…なんかもう、名護さんの逮捕で笑って、親父の変身で燃える、なかなかの回だったんじゃないかと。
特に親父変身の場面は何度見ても燃える。久しぶりにいいものを観させていただきました。

↓親父の変身、その他を何度も見たい人向け。

「なかなかいい着心地だ、快☆感。」

あと、名護さん逮捕。



・十四話

1209252211602.jpg

ドッガフォーム降臨、満を辞して…。

どこをどうみてもやっぱりクウガのタイタンフォームです。本当にry
立ち回りなんかはタイタンフォームを踏襲しているようですが、必殺技に某モモタロスの影響が顕著に出てましたね。
”あれはどう見ても俺の必殺技だろう!”と見てて突っ込んでしまいました。


~あらすじ~
情熱を持って夢を叶えようとする若者から(金と)その命を奪う香川教授謎のオッサン。
その魔の手は渡の親友健吾(ギターやってるイケメンズの人)にも伸びるが、騙されている事にまったく気づかない。
そんなオッサンに激怒した渡はドッガフォームに変身。圧倒的な防御&攻撃力でオッサンを抹殺したのだった。

あと、名護さんの釈放&パワーアップフラグ。

1209250857184.jpg

やっぱり逃げました。まぁ、もう予想通りすぎて何のリアクションも出来ないのですが……。
しかしまぁ、親父のイクサは強いの何の。まったくもう、名護さんなんていらねぇな!(戦力的な意味で
1209250863436.jpg

が、当たり前のように親父の体をイクサ使用による副作用が襲う!オデノカダダハボドボドダ!

1209251142144.jpg

1209251158247.jpg

で、現代編。釈放の描写はすっ飛ばされ、普通に喫茶店に戻ってきている名護さん。
「負けたのは俺じゃない!負けたのはイクサだ!」
「はいはい」「わかってるわかってる」
…というやり取りが笑えた。名護さん、ただのガキじゃねぇかよ。
名護さんにはもっと大人でいてほしかったのですが…。

1209251565538.jpg

とはいえ、何かしらの対抗策を講じているらしく、イクサの新バイクのお披露目。
…まぁ、CGの都合でほとんど使われないでしょうけど(ry

1209251293270.jpg

1209251309834.jpg

過去。イクサの副作用に耐えながらも、ゆりの前では気丈に振舞う親父。
なんかもう、Nextの一文字みたいに見えてきましたね、親父。
このまま変身→副作用を繰り返して死んでしまいそうで怖いよね、親父。

1209252214850.jpg

まぁ、色々とすっとばして、ドッガフォームの話題。
重たいハンマーを引きずっての重々しい動きは少し好きかも。…と思いきや、

1209252307245.jpg

そして、これ。…どこからどうみても俺の必殺技です。本当にry
なんかこう、こんな軽やかにハンマーが飛んでると、さっきまで重そうに引きずってたのは何なのかとry


・かこ

1209252330612.jpg

「ぼく、さんじょ。」

1209252400294.jpg

1209252373226.jpg

次狼さんとバッシャーが手を組みやがった!?
タイマンなら楽勝のはずの親父も、2VS1では圧倒的に不利。
あっさりと変身時間をオーバーし、あっという間に窮地に。

かなり大変な局面(まぁ、今週の次狼さんみたいにあっさりと逃げそうですけど)なのに、
バッシャーが「ぼく、さんじょ」とか言ったせいで、ただのギャグにしか見えません。本当にry

1209252480190.jpg

で、次回。
健吾との仲違い問題を無視して新たなファンガイアの登場。
今までと違い、従来の幹部クラスということで、これからどんなかませ役になるか楽しみですね。


<ニコニコ動画>

なのはさんが特別出演なのは分かってたけど…、もう一人がww


新しい名乗りシリーズ。変身前の拓也は基本的に気さくなようですね。


※若干下の話題が含まれております。
正義の団体、鉄十字団。


こちらの4/12分の絵参照。
まさか歌詞つけて歌うとはねぇ…。ここのサイト様の絵は大好きです。


2週間ぐらい前に観てきました。
ずっと画面を凝視してると確実に酔います。車酔いには強い方なのですが、それでも酔いました。
ところどころの描写がリアルすぎてウッときます。ぜひとも劇場で見ておくべき。



総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題】へ
  • 【休みじゃないけどアレな絵を描いた(多分続く)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題】へ
  • 【休みじゃないけどアレな絵を描いた(多分続く)】へ
