スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません →4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません】へ
  • 【4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

4月5日 電王の映画まで後一週間と迫ってまいりました

 ←4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません →4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題
(4/11 キバ感想、その他文章修正。)

(4/18 追加修正。キバ感想12話追加。)

ども。桜もそろそろ散り時だけど昨日の雨で完全に散ったけど、俺の中の桜はまだまだ満開だぜ!とか言いたくなるほど、無駄にアップテンポな僕です。

なにせね、電王の映画があと一週間いよいよ明日公開なんですもの。期待が高まるってもんですよ。
まぁ、公開前に期待しすぎると、あとで手痛いしっぺ返しを喰う可能性もあるわけですが。

それと、やっと小説『木こりの泉』2作のうち、片方がようやく完成したんだってんでね。
今からアップすべきか、それとももう一作を終わらせてから出すか迷ってる最中です。

(4/11 修正)
自サイトに上げておきました。一回の話で50kb以上の文章量ってどうなんだろう。…長いよなぁ。


ま、それはさておき、今週も毎度毎度のニコニコやその他のネタ紹介を、と。


<キバ感想>
1201388692724.jpg



・十一話

バイオリンやってる人がギターに転向したらどれくらいできるんでしょうね?
…という素朴な疑問が生まれた回でした。まぁ、本編とは何の関係もないのだけれど。

1207436443252.jpg

冒頭でいきなり笑った。いくらなんでも”イケメンズ”はねぇわ、てんでね。
なんていうか、曲が挿入歌っぽかったんですが、もしかしてこいつらの歌ってる曲が挿入歌!?

1207436709376.jpg

1207436857398.jpg

墓。
イクサシステムを作ったのはゆりの母親だったんですね。だからこそ自分に使わせろと固執するわけで。
ファンガイアによって研究所が壊滅させられている様相は、さながらオンドゥル…じゃなくて剣の第一話のよう。
…そして22年後、その隣に寄り添うように立てられたゆりの墓。あぁ、死んだんだっけか。
でもって、その娘の方もイクサのシステムを名護さんからあわよくば奪い取ろうとしてるのですが………。

1207437025909.jpg

とまぁ、そんなことは置いといて、なりゆきでバンドに入ってしまった渡。
ギターを貸してもらってすぐに上達するあたり、大体の音楽は得意なんでしょうかね。

1207437580757.jpg

後半。唐突に登場し、勝手に退場した例の変態蜘蛛男。
久々に出てきてくれたのは嬉しいんだけど、必然性がないせいか、印象が微妙なんだよなぁ。

1207437677753.jpg

1207437735140.jpg

22年前のはなし。
ゆりのピンチにイクサが!一応システム自体は完成していたものの、
煙を噴いてしまう辺り、まだまだ実用にはいたらないのだろうか。
…とはいえ、過去編でキッチリファンガイアを倒したのはこれが初めてだし、まずまずの戦果のよう。
助かったものの、自分が装着する、と意気込んでいたゆりは少々複雑なようで…。


現代。
とうとう平成ライダーおとくいのライダーバトル展開に。
本気を出したらあっさりと勝てそうな気がするのだが、渡が名護さんの事を”未だに”尊敬しているせいか、
タコ殴りにされて、まぁ…
1207437930750.jpg

1207437948096.jpg

これまた平成ライダーおとくいの池ポチャ→(死亡確認なしで)やったぞー!展開。
そんなに倒したいんなら、ちゃんと死亡確認ぐらいしなさいよ、とつっこんだら負けなんだよ、多分。
なんでこう、名護さんはキバ殺しに固執するんだか。
そういえば彼のキメ台詞、ファンガイアを倒すときは、”その命、神に返しなさい”だったのに、
キバを倒すときは”その命、俺によこせ”(だっけ?細かいところを忘れた。)と。…この差はなんなのか。

1207438049886.jpg

次回。
やっとこさ完成したイクサシステムだったものの、使用者には身体への危険が伴うという、
某橘さんを髣髴とさせる秘密が。だからこそ会長も次狼さんもゆりに使わせたくなかったんだろうね。
…これは、つまり、後何話か続けると、名護さんの体もぶっ壊れるというフラグなんでしょうか。むしろその方がいいんじゃry

1207438061074.jpg

そして現代。
このバイク、どこからどうみてもクウガのゴウラムです。本当にありがとうございました。


そういえば今週はニチアサの4作品がコラボをしていたそうです。
まぁ、コラボっつっても二つの作品が向かい合って会話する程度のものでしたが。
キバの場合は後番組がプリキュアだったのでキュアドリームと競演。

1207438280621.jpg

…アニメ背景の中にねじ込まれたキバの違和感に苦笑いが止まりませんでした。シュールです。


・十二話

名護さんとファンガイアが手を組みやがった!?

…ごめんよ、数週に渡って名護さんはいらないなんて言って。
なんかもう、名護さんは最高です。あくまでネタ的な部分で。

~あらすじ~

名護さんにボコられたキバ(渡)は、そのせいで左腕を痛め、ギターを弾くことができなくなってしまった!
一方名護さんは上機嫌で青空の会を掌握しようと画策していた。

しかし、例のクモさんにキバが生きていることを教えられ名護さんは激怒。
あろうことか、ファンガイアと手を組んでキバを殺そうとしていたのだった…。

過去編は割愛。


1208041764707.jpg

何はともあれ見てください、この笑顔。まったく、名護さんはホントウザイな!

1208041724164.jpg

先週の池ポチャでキバを倒したと思い込んだ名護さんは、
青空の会会長に「私が組織の長となり、ゆくゆくは世界のあり方KA☆N☆RI☆したいと考えています」とか言い始めたり、
自分がつけた渡の傷を見て”こ れ は ひ ど い”とか言うし。
多分テレビの前のお子様も突っ込んだと思う。”お前がやったんだろ”と。

1208041882614.jpg

1208041850169.jpg

しかし、キバが生きてると知って途端にこの顔。名護さんの小物っぷりには泣けるぜ。
しかしまぁ、この後の”貴様!命が惜しければ俺の言う事をKI☆KI☆NA☆SA☆I☆
というセリフには最高に笑わせてもらった。この時点で僕の中での名護さん株は上がりまくりでしたよもう。

1208041937220.jpg

1208042037496.jpg

1208042061821.jpg

で、過去編。
自分がなろうとしていたイクサを次狼にとられたことで自暴自棄になっていたゆりは、
あっさりと親父とのデートを聞き入れ、表面上は楽しくしていた模様。

だが、親父はそんなゆりの微妙な”音楽の変化”を聴き取り、ゆりを突き放す。

1208042209081.jpg

しかし親父はゆりの願いを叶えるために、嫌悪していた次狼に、イクサを譲って欲しいと雨の中土下座を敢行。
結局ゆりと二人で土下座してるんですが、こういういざって時の親父のカッコよさには震えるものがありますね。

1208042340396.jpg

次狼さんの体が…ボドボドに……!!
伊達に煙をふかしていない昔のイクサ。たった一回の使用で体がボドボドになるというとんでも仕様。
こりゃあ555のカイザのときみたいに、普通の人間が使ったら死人が出るとか、そういうネタがありそうだね。

1208042688411.jpg

そして、毎度毎度唐突に登場する新兵器。(ブロンブースターと言うらしいですが)
どこからどうみてもクウガのゴウラムです。本当にry
キバは何から何までクウガを踏蹂してるよなぁ。フォームチェンジの色しかり、ゴウラムしかり。

1208042714953.jpg

そして、とうとう名護さん撃破。泥だまりに落ちて”ウソダー!”と叫ぶあたり、
某矢車さん化のフラグへとなりえるのでしょうか。それはそれで楽しみだ。

>1208042866314.jpg

1208042890263.jpg


次回。「ダディ(0M0)ファイト!」ですってよ奥さん。橘さんは本当に人気ですね。
…ってのは冗談ですが。親父のイクサ変身とはやってくれる。楽しみだ。

そして、画像がなかったので紹介が出来なかったのですが、
来週何故か警察に逮捕される名護さんの姿が
まったくもう、過去と現代両方で楽しませるとは…やってくれるぜ!


・今週の名護さん

ネタ臭さ爆発の名護さん特集。名護さんは最高です!

<話題>

仮面ライダーの名言・迷言
一番見てたのが電王なんで、ネタなセリフばかり頭に浮かぶのですが、
こうやって文字として列挙されると、龍騎、555辺りの名言が心に染みますね。
特に555における、木場と巧の夢についての異なる解釈の場面は心に残ります。
あと、オンドゥルとカブトのネタセリフの多さは異常。

オマケ。

最後の昭和ライダー、実はギリギリで平成ライダー、RX。(入れないと考える人が圧倒的多数らしいですけど)
ぶっちぎり最強チートライダーとウワサされるRX。ちょうど僕が生まれたぐらいにやってたんですね。
言葉全てに濁点が入るところもすごいですが、1:04ぐらいからの、
てつを『金目のものならあっちの展示室のほうが
てつを『こんなことしたら泥棒ですよ』という掛け合いのあとに、
RX『貴様、こんな残酷な事をしようとしているのか!?わがっでいるのがっ!
…に続く所が最高にツボった。泥棒はいいんですかてつをさん。

・CLANNADとかのおはなし。
最近『CLANNAD』というアニメにはまってます。
とりあえず、こことか、こことか参照。

たまーにネットとかで『CLANNADは人生』とか『泣ける』なんて言われてるアレです。
要するにギャルゲーですね。ぶっちゃけた話、僕はギャルゲーとか好きでもないし、やる気もしません。
じゃあなんでそんなものを紹介するのか?そりゃあもう、単純にシナリオが面白いから。

話の大筋としては、『不良(気取り)の主人公・岡崎朋也が、偶然出会った気弱で病弱なメインヒロイン・古河渚と共に、
彼女の夢であった演劇部再興を目指す』というものなのですが、
そのほかに出てくるヒロインが可愛く、笑えるのと(僕はメインヒロインの渚が一番好きですが。)、
たびたび挿入されるギャグやコントが笑える。
特に主人公の友達・春原の扱いの悪さ(もとい良さとも言う)には素直に拍手を送らずにはいられない。
もちろん、売りである『泣ける部分』もなかなかでした。
アニメで言うと、6~9話、13~15話(だったか?)辺りのシナリオには、ちょっと目頭が熱くなりました。
…まぁ、色んな所で評判を聞いていると、原作ファンには不評らしいのですが、
僕は本気で原作ゲームをやる気がないので、気にせず楽しみに見ています。

実はこれを書いている時点では最終回と番外編を見ていません。
どこぞの動画サイトで観れば一発なんですが、なんかすぐに見ちゃうともったいないと言いますか。
去年の今頃は大学入学の準備に追われ、頭の中は電王一色だったのですが、
今年の上半期は、当分の間CLANNADのネタばかり追っかけまわしてると思います。割と切実に。

つーわけで、ニコニコで見つけたCLANNAD系面白動画をば。


メインヒロイン以外で展開される素敵な修羅場。このドロドロ感がたまりません。
…ぶっちゃけ、本編を見ていない人に紹介するべき動画ではないよなー、これ。


こんな演劇部は嫌だ。絶対嫌だ。
最近こんなタイプの動画が増えましたが、元ネタは一体なんなんでしょ?
一応、耐性のない方は見ないことをオススメします。割と切実に。


下にあるものを見る前に、先にこれを見ておいて欲しい。意味が分からなくてもいい。大した意味はないから。
(※実際に本編にあった映像です。)


これをメインに使ったカオスMAD。何回か聞いてると中毒になります。
CLANNADを見ようと思ったのは、弟が先に見ていたからですが、
本腰据えて見ようと思ったのは、このMADの影響も結構あったりなかったり。


で、何の因果か、それを歌い、かつ5人でデュエットしたというさらにカオスMAD。
初見の際は笑い転げ、耳が痛かったのですが、
慣れてくると聞きながら作業ができるようになるほどの中毒に陥ったり陥らなかったり。


岡崎と渚は結婚するそうです(アニメ版ではそこまで描かれなかったそうですが)。
口パクと表情と場面あわせが最高に上手い。


<ニコニコ動画>
クラナド以外の動画をば。


名(迷)台詞登場回。それ以外の場面もネタすぎます。


地味に話題になってるゴレンジャイネタ。
キャラクタのシンクロぶりに脱帽しました。


ムッコロのそっくりさんが登場するOP。
とんでもないネタっぷりですが、これが本編で本当に出たばかりか、
PS2のゲームにも隠しキャラとして出たんだから、無駄にすごいよねー。


今回はオンドゥル語よりもネタ重視。
冒頭のダディの叫びに始まり、名台詞『だが私は謝らない』など、豊富なネタに抱腹絶倒。


オンドゥル語講座。
この三分ほどの中に大量にネタが入っているというからすごい。
中途半端な字幕が混ざっているので、なるべく字幕を非表示にしたほうが笑えるかも。
ちなみに、最終的に剣崎の体はボドボドにはなりませんでしたが、別の意味ですごいことになりましたね。

スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません】へ
  • 【4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません】へ
  • 【4月 14日 クライマックス刑事を見てきたよ&他話題】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。