スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月20日 引越しによる更新停止 →4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月20日 引越しによる更新停止】へ
  • 【4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

3月 27日 まぁ、なんというか、予想通りと言いますか。

 ←3月20日 引越しによる更新停止 →4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません
お久しぶりです。結局、最短の一週間程度で繋がりました。本当はもっと長くなると予想していたんですが、意外と早く終わって嬉しい限り。

いやー、ネットが繋がらないとホントやることないですよ。ネットサーフィンもダメ、ニコニコもダメ。
まぁ、その分引越し先でバイト探したり、自転車で近隣の地域を回って、本屋やゲーム屋を探す方に時間を充てられたんですけど。
当然、その時間を使って、小説もちゃんと書いてました。…いちいち長くて困ります。

しかし、一週間ほっておくだけでも、結構面倒なカキコが増えるもんですねぇ。
それらの対応も面倒で困ります。まぁ、とどのつまり、何もかも面倒でry

<キバ感想>
1201388692724.jpg


・九話
(この時期、ネットに繋げなかったので、画像による説明はなしです。)
やっとこさ名護さんも変身しましたね。イクサのデザインは意外と好きかも。
ベルトを装着すると装甲が全て出てきて、それを纏うという感じがなかなかカッコイイじゃないですか。
動きの重々しさもキバとの対比でなかなか良いかも。…まぁ、途中から違ってきちゃうのかもしれないですけど。
ただ、ベルトの電子音の棒読みぶりが納得いかないかなー。他作品のベルトの電子音のようにしゃべってくれたほうがかっこいいのに。

「素晴らしき青空の会」を隠れ蓑に、人間を利用している次狼さんでしたが、自身の種族を皆殺しにされたため、
ファンガイアに恨みがあって人間を利用しているという伏線が。そのために共同戦線を張る目的で親父に協力するのでしょうか。
そして、とうとう親父に正体ばれましたね。これからどう繋がっていくのか楽しみ。

あと、ゆりの弾くバイオリンが某しずかちゃんのごとく、あまりにも酷くって、魚が死んだりするところがベタながら面白かった。
このときばかりは親父の方が正しかったと思うよ。
あと、バイオリンのオークションでどんどん値がつり上がって、最終的に10億とかになってましたけど、
バブル期寸前だからといって、素晴らしき青空の会の経費で何とかできる額なんでしょうかね、あれは。
(まぁ、親父が張り合ってやってただけなんで、本当に払ったかどうかは不明ですけど。)

そして、平成ライダー定番の「怪人だからって、やたらめったら殺していいのか?」問題&
「その辺の考え方の違いによるライダー同士の争い」が出てきましたね。
来週はその辺の問題を掘り下げて描くんでしょうかね。…あんまり面長になると嫌だけど。


・十話
やっと二桁目。すこしづつ面白くはなってきたものの、やっぱり色々と不安の残るキバ。
さて、ここからどう盛り上げていくんだか。
1206831690381.jpg

平成ライダーの定番、『前回終盤でバトルに発展しといて、次の回冒頭ですぐ逃がす』を発動し、
激怒する名護さんに、謝る気あるのかどうか不明なポーズで謝る渡の図。
ほんと名護さんは小物だな!…渡の謝罪ポーズにも問題があるっちゃあありますが。

1206831909664.jpg

1206831944620.jpg

1206831923690.jpg

次狼さんがファンガイアだということを突き止めた親父は、素晴らしき青空の会に話すが、まったく相手にされず。
逆に、コーヒーを飲まないくせに店に入り浸るため、マスターに嫌われてケチャップをばーっと顔に。
…こういう孤独な戦いは好き、なんですけど、親父とその他の人々のせいでただのコントに…w

で、結局前回の人が人間を襲うのは、自分の作ったバイオリンを、演奏が下手なやつに渡ってほしくない、ということだったと。
その後、親父の演奏を聞いたことで改心し、22年間ずっと人を襲わないという約束を交わしたようで。
…まぁ、その割にはその辺の人たちをちょこちょこと襲ってましたけどねー。
(人を襲わない代わりに、親父の演奏を聞いて心を癒してたんですけどね、あれは)
そこで渡は心を打たれ、戦いに発展しても、キックをわざと外し、殺す事ができなかった。

1207436431942.jpg

…が、そんなことなどまったく知らない名護さんはイクサに変身、さっくりと殺っちゃいました。
まったくもう!なんとかしろよこの小物!矢車さんよりもひでぇぜ!
なまじイクサの初戦闘だったにこれじゃあ、ちびっ子はどう思うのやら。

とはいえ、最後の『怪人の死骸(ステンドグラスみたいなやつの欠片)がバイオリンに降りそそぐ』描写はなかなか幻想的だったんじゃないかな、と。あれのためだけにファンガイアを殺すとあぁいう風になってたんじゃないか、と邪推してしまいます。


<ニコニコ動画>


久々のスパイダーマ改変シリーズ。ナヨついた歩き方を除けば最高にカッコイイMADなのでは。


実は前回のものよりも、こっちを先に紹介しておきたかった男。
おまけのため、最後まで見て、また最初から見ると、もれなくループする仕様となっております。


キバOP。最初はどうでもよかったんですが、最後まで聞くとなかなかカッコイイですね、この曲。
本編もやっとこさ面白くなってきたようで、ようやく本格始動って、所なんでしょうかね。


スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月20日 引越しによる更新停止】へ
  • 【4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月20日 引越しによる更新停止】へ
  • 【4月 1日 某エイプリル関連の話は一切ございません】へ
