スポンサー広告


 ←3月 15日 ジェット燃料を満載した貨物列車が危ない! →3月20日 引越しによる更新停止


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 15日 ジェット燃料を満載した貨物列車が危ない!】へ
  • 【3月20日 引越しによる更新停止】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

キバ感想・7~8話

 ←3月 15日 ジェット燃料を満載した貨物列車が危ない! →3月20日 引越しによる更新停止
1201388692724.jpg


3/15の雑記におけるキバの感想で、画像を使いまくったせいで重くなったので、隔離しました。
今回は色々と画像を貼ったので、著しく重いです。(主に八話)

・七話
ガルルの中の人は”次狼(じろう)”と言うらしいですね。適当なようで適当じゃなさそうな、微妙な名前ですな。

それはともかく、ファンガイアにも寿命はあるそうで、
自分の執事を生き返らせるために、人間の生気を吸い取るファンガイアの登場です。今後もこのようなタイプが多数でるんでしょうかね。

それはともかく、名護さんの使えなさにはほとほと呆れるぜ。
前回、自分は何もしなかったくせにヒロインの恵にぐちぐち言うわ、
やっと変身か!?と思わせておいて、素手でキバに立ち向かって、即効で終了だもの。
いい加減名護さんを活躍させるべきだと思うんだよね。あんまり放置してると視聴者から嫌われて、戻れなくなってまうよ。(人気的な意味で

・8話
なんというバカ回。いちいち感想を書くより、画像を提示して、そこに突っ込みを入れる方が楽だと思いました、今回は。

1205622538120.jpg

1205622549763.jpg

※↑コーヒーです。
親父はコーヒーが苦手で、毎回飲まないで逃げていたため、マスターの怒りを買い、
ジョッキになみなみとコーヒーを注ぎ、『残したら、しばくよ』という、恐ろしい罰を受けるハメに。
(実際は、『ここのコーヒーを飲んだ客が行方不明になっているので、自分がおとりになる」という理由から、なのですが。)
なんというか…ここまで来ると致死量に思えるのですが、実際のところどうなんでしょ?
ちなみに、親父は全部飲み下しました。びっくりだ。

1205622616876.jpg

役に立たない男No1の名護さんの過去がちょっとだけ語られた、ということで。
あんまり自己の正義にこだわるあまり、ちょっとした書類ミスで、政治家だった自分の親を起訴した、
という、某矢車さんに輪を掛けてヤバくしたような設定が付加されました。
…正義にこだわる姿勢はいいんだけど、情状酌量の余地ぐらいはあげようよ。自分の親なんだし。

1205622934964.jpg

1205623003546.jpg

前回、めでたく有名レストランにバイトとして就職した渡でしたが、
シェフの作っているスープが、バイオリンのニスに使えると思い込み、
(今から営業開始だというのに)スープをパクってバッくれやがりました。
ダメだこいつ…ほんとなんとかしないと。

1205623139173.jpg

1205623145554.jpg

で、そのスープが怪しいと踏んだ渡は、恵と組んで潜入捜査をしようと画策。
と、思いきや、床下で静香に聞かれており、先回りされてしまった…という図。
このナズェミティルンディス!感がたまらなく好きです。

1205623399239.jpg

で、戦闘。エフェクトなしのライダーキックと、キバットの攻撃にあっさり敗れたファンガイアは、
死んだ執事達を使って、こんな↑モンスターを作っちゃいました。
なんだよこれ、劇場版、劇場版ですか。電王のギガンテス戦が可愛く見えますね。
これは、予算の都合ですぐに出なくなってしまいそうな予感。

1205623475841.jpg

でかいもんにはでかいもんだ!ぶちこめ!(モモタロス談)ということで、キャッスルドラン出現。
そういえばこいつ、未だに名前がCMでしか明かされてないんですよね。どうするんだか。
こいつもすぐに消えてしまいそうなほど、ふんだんにCGを使っていますが、こっちは簡単には消えられないよねー。どうするのやら。
ちなみに、↓これがキャッスルドランのオモチャ。
1205622907398.jpg

…どうみても100円ショップとかで買えそうなぐらい手抜きです。本当に(ry

1205623497486.jpg

で、キャッスルドランで済ませるのか、と思いきや、その力を借りてのライダーキック!
カッコイイんですが、どうみても龍騎のドラゴンライダーキックです。本当にry

で、最後。親父は『百合は俺に惚れる』なんてことを言っていたものの、
肝心の百合は、だまされたとは露も思わず、次狼さんに恋をしてしまいました。次週から親父も含んだ三角関係が始まるわけですね。

…ここにきて、キバもやっと面白くなってきた感じが。
剣並みに盛り上がりが遅かったのですが、これからちゃんと面白くなるのでしょうか。
これ以上失速しないでくれよ!映画もあるわけだし。

で、次回。
1205623661720.jpg

名護さんの変身、仮面ライダーイクサの登場ですね。
キバのアクションが色々ぶっ飛んでたので、イクサのアクションにも期待したいところ。

で、彼の専用武器らしきもの、なんですが…。
1205624169433.jpg

『イクサカリバー』という名称から、『そう、飲み込んで…僕のイクサカリバー…』というセリフが浮かんで来てしまったのは何故だろうか。なんか寒気が…。
(元ネタ:『そう…飲み込んで、僕のエクスカリバー…』という帯のついたBL小説。
カフェオレ・ライター』さんとこの特集が一番分かりやすいかと思います。)
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 15日 ジェット燃料を満載した貨物列車が危ない!】へ
  • 【3月20日 引越しによる更新停止】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月 15日 ジェット燃料を満載した貨物列車が危ない!】へ
  • 【3月20日 引越しによる更新停止】へ
