スポンサー広告


 ←部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回) →キバ感想・7~8話


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)】へ
  • 【キバ感想・7~8話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 15日 ジェット燃料を満載した貨物列車が危ない!

 ←部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回) →キバ感想・7~8話
(3/17 キバ感想隔離、多数修正)

ホワイトデーですねでしたね。まぁ、関係ないんですけど。

最近は、ニコニコ動画を見ながら、ちびちびと後編を書かないとまずいものを進めてます。
…ち、違うよ!ニコニコが主なんかじゃないんだからね!
その証拠に、一つ続きものの小説が描きあがったんだから!また終わりじゃないんだけど。

まぁ、それはともかく、先週のキバの感想と、最近話題になってるニコニコのあれを紹介したいな、と。
(キバ感想は、あんまり画像を使いすぎて重くなったので、ここから隔離しました。)


<ニコニコ動画>

最近ニコニコで話題になっている「涼宮ハルヒコの憂鬱」シリーズ。まぁ、平たく言えば性転換ネタでさぁね。
実際、僕自身ハルヒのあのストーリーがあんまり好きになれなかったので(それでも一応1話~最終話までは観ました。)、
ハルヒとみくるのキャラがあんまり好きじゃなくて、単純に長門萌えぐらいにしか受け取っておらず、興味がなかったのですが、
(興味がなかった最大の理由に、同時期に某GUN道がやってて、そっちにめちゃハマりしてたのがあるんですが。)
こちらのサイト様の絵(3/11分のもの)を見て、熱い何か(主に萌え関連)を感じたので、
まぁ、ヒマツブシ程度に…と軽い気持ちでいろいろと見てみたのですよ。…そしたらね、いたくハマっちゃいまして。
転換画像ものだけでなく、普段ほとんど観ない「歌ってみた」や「吹き替えてみた(?)」系のMADまで観ちゃう始末。

キョン子萌え、キョン子萌えですよ。ポニテに制服にカーディガンですよ。そりゃあ萌えてもしょうがねぇやってんで。
北高の制服って、単体だと地味なのに、あのカーディガンが加わるだけであんなに可愛く見えるんでしょうね。
実際、僕の中での長門萌えのうち3割は、北高制服+カーディガンによるもので……、と若干脱線。
あと、女の子のハルヒが、どうも受け入れられなかったのに、男のハルヒコになると、これはこれでいいや、と思えるから不思議。

まぁ、その辺の話は長いし、聞いててうっとおしいだけなので、動画紹介の方に移ります。
歌ってみた、その他は良作とその他で結構むらがあるので、何を選び、何を切り捨てるべきかいろいろ迷いました。


基本形(個人的主観による)。キョン子かぁいいよキョン子。あとみつる先輩も。ショタに萌えるなんて、俺は一体どうなってry


歌。ハルヒみたいですね。声の調子はこれが一番スキだけど、なんとなく、違うような、そうでもないような。


歌。一姫って書いても”いつき”と読めるんですね。言い訳くさいような、そうでもないような。
一姫に関しては、これが一番上手い気がする。(個人的主観ではあるが)ただ、長門のセリフはちょっと…。


長門を改造するだけで出来るのがいいですね。…改造できるかどうかはその人の画力次第ですけど。


(3/17 追記)
あんまり萌えたんで、上の動画を参考にして、手元にあった長門の絵を色々いじってキョン子に見えるように改変してみた。
kyonko.jpg


しかし、ただの『長門のポニテ」です。本当にry
もともとこういう作業は苦手なので、色々乱雑な所があるが、その辺は許せッ!


吹き替え。このショタ具合がいいですね。でも、キョン子が……。


吹き替え。吹き替え系の中ではこれが一番好きです。萌え。


他の人々の性転換ネタ。コンピ研部長はもはや何者だ、っていうか、別物だ。萌え。


…これを編集してて思ったこと。『俺、大丈夫なのかな(いろんな意味で)?大丈夫じゃないよな。そういう顔してるだろ?』。

で、性転換シリーズ以外の物。


なんと、予告編のまとめが登場。予告編まで面白い男!スパイダーマ!
切れのいいナレーションと、名乗り口上に勝るとも劣らないネタぶりからか、
以前のような人気が戻って、ファンとしては嬉しい限り。

あと、今更ではありますが…
×ち●こ
○新子
…な。聞いてて卑猥だし、変な気分になるから、やめて…。笑い死ぬ。


そして、早速MADが作られました。本家もケツネタで色々問題がありますが、こっちはこっちで卑猥です。笑えるんだけど…。


アマゾネスいわく『たわけた歌』。スパイダーマ本編で実際に使われていた挿入歌です。
壮絶なラストが待っていますが、(ネタバレのため反転してください↓)
本物は既にケツ十字団に殺されてて、歌ってる奴等はロボットなのだから、まぁ、しゃあないよね。


やりたいことは分かるし、この手の部類のネタは大好きなんだ、けど…。
もっと場面削って、スバルとティアナのセリフを全部剣崎とダディのそれにした方がよかったんじゃないでしょうか。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)】へ
  • 【キバ感想・7~8話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)】へ
  • 【キバ感想・7~8話】へ
