スポンサー広告


 ←2月26日 寒くて寒くてしょうがないんですよ、もう →部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月26日 寒くて寒くてしょうがないんですよ、もう】へ
  • 【部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 4日 なのはさんがんばってください

 ←2月26日 寒くて寒くてしょうがないんですよ、もう →部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)
cvfzhdfl6389410.jpg


↑この画像を見てなんだかそういう(タイトルのような)気持ちになった。
19歳で魔法少女は確かにないけど、それぐらいの年の人をババァババァ言うのはどうかと思うよ。
まぁ、本題とは何の関係もないわけですが。

<話題・他>

チャレ●ジとか進●ゼミとか、そういう所から来る漫画つきの教材をご覧になった事はあるでしょうか。
あれ、全年齢向け(まぁ、子供向けだから当たり前だけれども)だというのに、たまーに、
深夜アニメとかの「狙ってる」萌えキャラよりも可愛いキャラがいて、なんとなく和んだり萌えたりすることってありませんか?
まぁ、あったろうが、なかろうが、今回はそういう話なのですが。

…こういうものは、狙ってないものだからこそ萌えるんだと思うんですが、
そういう色眼鏡なしでも「ヤバイ」キャラが登場しやがりました。こいつは…すごい!






2351612b.jpg


サムネを観た時点で萌えたやつ、正直に言いたまえ。安心しろ、仲間だ。

「はてなようせい」って、あなた………、とうとう子供用学習教材にも強烈な萌えキャラが登場してしまいました。
カッコイイ一年生とか、無駄に豪華な声優陣とか、宇宙船のようなアレとか、突っ込みどころは多々ありますが、
とりあえずは、はてなようせいに突っ込むだけで精一杯です。
これを見て育った一年生の将来がものすごく不安です。
あと、ときたまネタで出てくる「は(い)てな(い)ようせい」というネーミングが、語感的にも字的にも違和感がなくて怖いです、色んな意味で。

そりゃあもう、ニコニコでもブーム。少ない素材を駆使し、色んなMADが作られているわけで。


絶対誰かやると思った。まぁ、はてなようせいは「妖精」で、なのはさんは「魔法少女」なんで、便宜上は違うと思いますが。


やってくれました。久々に良質スパイダーマMADを観た。


発見されてから早1ヶ月ぐらい(多分)。その萌えキャラぶりに、多数の絵師が本気を出したようです。


※注 意
途中から別のMADが始まります。アレなので、苦手な方は途中で戻ることを推奨。


……いやぁ、毎回言ってるけど、日本の将来が不安です。




それと、話は変わるのですが、ゴジラDVDBOX4、5のイラストがカッコよすぎる件について。
4巻

5巻

もうね、一番好きな平成ゴジラを扱ったってだけでもすごいDVDなんだけど、特典DISCの『立体音響サウンドトラックコレクション2』が凄い。
>ドルビーステレオ方式で4チャンネル立体音響を得たゴジラシリーズの音楽を、劇場そのままの音場で再現する

ゴジラ音楽好きにはたまらないですね。
まぁ、パッケージと特典に1万やそれ以上を出せ、と言われると少々厳しいわけなんですけどね…。
中のDVD、レンタルで借りれるものと内容が一緒だし……。


<ニコニコ動画>

【グレンラガン】螺旋の力を信じる男【空色デイズ】

なんか、サムネつきで紹介すると消されそうなので、テキストで。

グレンラガンとのコラボ。SEとかスパイダーマとか敵のセリフとかをうまく盛り込んでます。オチも逸脱。タグの「ケツ色デイズ」には笑った。
…しかし、まぁ。…ケツ以外のネタを使ったスパイダーマMADを久々に観たいなぁ、と思ったりする今日この頃。


バリ♪バリ♪漢~♪前回紹介したFLASHの一部です。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月26日 寒くて寒くてしょうがないんですよ、もう】へ
  • 【部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月26日 寒くて寒くてしょうがないんですよ、もう】へ
  • 【部屋を片付けてたらいいもんが出てきたシリーズ(多分最終回)】へ
