スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2月 18日 むしろ電王の片手間扱いのキバがかわいそう →3月 4日 なのはさんがんばってください
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 18日 むしろ電王の片手間扱いのキバがかわいそう】へ
  • 【3月 4日 なのはさんがんばってください】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

2月26日 寒くて寒くてしょうがないんですよ、もう

 ←2月 18日 むしろ電王の片手間扱いのキバがかわいそう →3月 4日 なのはさんがんばってください
※3/4 キバ感想・第六話を掲載。

こちらの都合で、三日ほど山形の方まで行って来ます来ました。
…いや~、困っちゃうよね。合宿とはいえ、こんな天気も荒れている時に山形に行くなんてさ。
せっかくスキーに行ったのに、気象が原因で滑れなかったら、何のために来たんだか。

…とまぁ、引越しの準備で忙しい間の出来事なんで色々とぐちってますが、
なんだかんだ言っても、こういう出来事は学生の内にしか体験できないものですから、
それなりに楽しんできますよ。…ちゃんと帰ってこれるだろうか。

と、言うわけで、後に回そうと思っていた更新をこの段階でやっておくことにします。

<2/29 追記>
帰ってきました。無事に帰ってこれて、これほどうれしいことはないですね。

しかし、北国となると、冬は寒いのなんの。
スキーのために山に登ったのですが、ちょっと山に登るとやたら吹雪いてて、
前はほとんど見えないわ、顔に当たる吹雪が痛いのなんのって。
当分寒い所には行きたくないです。

<キバ感想>
※6話の感想は後々付け足します。

1201388692724.jpg


・5話

ザンギさんガルルフォームの中の人が過去で登場してましたね。
キバのフォームチェンジは、過去で親父が集めた異形の人々の力を借りてするものなのでしょか。なんだか来週もフォームチェンジがあるそうで。クウガ並みにフォームチェンジの進行が早いですね。良いか悪いかと言われると微妙なところですが。

しかし、安定して過去シナリオは面白いですね。
親父だけでも面白いのに、ザンギさんガルルフォームの中の人も登場しちゃって。
「マズイコーヒーに金は払わねぇ」とのたまわりながらも、
(めちゃくちゃ臭いを嗅いだ後)美味いと認めたら、一万円出して「釣りはいらねぇ」とか言って置いてくんだもの。何この無駄なカッコよさ。
いつの間にか対親父用の用心棒になってるし。

で、現代編のほうはと言うと、名護さんの登場のせいで、渡の「ウホッ」化がガンガン進行してましたね。
冒頭で後光が差してる演出とか、「名護さんに嫌われちゃう…」とかのセリフを見てしまうと、どう考えても「そういう対象」で見てます。本当に(ry

1203808541814.jpg

しかし、まぁ、騙されたとはいえ、本当に女性のストーキングをするライダーが出てくるとは…。
現代編のカオス化についていけません。渡はどこまで迷走するのやら。

で、次回は名護さんも変身、と。新フォームとライバルライダーの変身を同時にやって大丈夫なんでしょうかね。


・六話
なんかさぁ、過去と現代で同じことやってるのって、時間の無駄だと思いませんか?

前回のクロックアップするファンガイアが今回の敵だと思ったら、その先にさらに黒幕がいたんですね。
一話冒頭で逃げたあいつだったし。忘れてたわ。いい感じに変態で、キバの今後の方向性が不安になりました。
しかも、すぐに部下に裏切られてるし。何のために来たんだよ。

でもまぁ、「女をさらう→邪魔される→逃げる」を過去と現代で繰り返すのはどうかと思うんだ。

なんかもうさ、「過去と現代が交錯する」という設定に惹かれて観始めたのに、
早くも6話目にして、この設定いらないから、過去の親父編だけ見せてくれと思い始めましたよ。
過去編が安定して面白いのに、現代編で同じようなことやるからぶち壊している感が鼻につきます。

いつもふらふらして、女の尻ばっかり追い回している親父が、惚れた相手を助けるのに「当然だ」とか言ったり、
例のあの人(ザンギさんザンギさん言うのもあれなんで)の手助けの辺りとか、カッコよすぎ。
この辺の場面なんか、表情が渋くてカッコよかった。
1204412918192.jpg



で、肝心の現代編は新フォームバッシャーのお披露目。
1204413820829.jpg

必殺技で自分の周りを泉に変えたり、撃った相手を凍らせたりと、CGを惜しみなく使ったド派手な演出が。
思いっきりCGの力に頼っているようですが、この先どうするんだろうなぁ。しょぼくなったら観ないよ。

そして、今週変身するかと思ったら、冒頭一分ぐらいで華麗に退場した名護さん。
いつになったら変身するんだか。


<ニコニコ動画>



スマブラXにおける立ち回りの参考になる動画。今作はCPUがやたら強いですよね。
ガードの張り方とか、ガード直後の投げの入れ方とか。前作では考えられなかったことですし。
最近、強くなりたいと思い、色んなところでテクを調べたりしてるんですが、習得しても実践できないので、
やっぱりいつもの立ち回りになっちゃうんだよなぁ。…どうにかならんもんかねぇ。



アニメから入った人だから、どの程度違和感があるかと思っていたのですが、
かがみとゆい姉さんの声辺りは不思議なぐらい違和感がないですね。



亜空の使者=基本的にキャラがしゃべらない
つまり、こういうMADを作れ、という事だったのか!この手のシリーズはもっと増えて欲しいなぁ。



オンドゥル語講座。
オチそのものはMADですが、「チソ訓練」は本編そのまんまです。
しかし、150kmのボールを素手で掴み取るダディはすげぇな。



半ひぐらしな昔話。こういう童話ってやたらエグいですよね。オチの辺りとか。


・ドラえもん祭り

「ドラえもん」で検索してたら、色々と面白そうなものが見つかったので、いくつか紹介をば。



小学校の教材らしいです(私も昔観ました)。
元が子供向けの話でこういうのやられると怖いですよね。一度は見ておくべき。



ジョジョの知識がある人向け。
探せば色々ありますよね、こういうの。

<2/29追記>


もう7、8年ほど前に隆盛を誇った、ドラサイト製FLASHの数々。
荒削りで意味不明な部分も多数あれど、やっぱり面白いものは面白い。
今でこそYOUTUBEやニコニコにうpられてるMADが主流な時代で、自分もそればっかり見てますが、
昔は(INDNだったこともあり、なかなかロードし終わらなくてイライラしたけど)こればっか見ていました。
このカオスさを今の人にも見て欲しい。そして笑ってほしい。
ビンラ●ィンをネタに使っているのは、当時の社会状況に影響されたものなんでしょうね。
(これが隆盛を誇っていた時期、アメリカで同時多発テロが起こっていました)
※長いので、どっしり腰をすえて見られる人向け。


以下、どっしり腰をすえて見られない人向け、単発もの。(内容は上のとかぶりますが)


割と多くの人に認知されている名作FLASH。
これがクレイジータクシーの曲だと知ったのは、このFLASHを見てから二年ほど後だったので、
友達がクレタクをやってると、どうしても隣で「DOOOOORAEMOOOON」と言ってしまいます。
実際のつづりはドラえもんじゃないらしいのですが…。



カオスMAD。掛け値なしの名作。笑えます。



おそらく、同時多発テロ後の作品。ものすごい政治批判になってますね、これ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 18日 むしろ電王の片手間扱いのキバがかわいそう】へ
  • 【3月 4日 なのはさんがんばってください】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月 18日 むしろ電王の片手間扱いのキバがかわいそう】へ
  • 【3月 4日 なのはさんがんばってください】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。