スポンサー広告


 ←1月14日 劇場版ピューと吹く!ジャガーを観て来たよ →1月 23日  2007年の終焉 電王最終回感想


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月14日 劇場版ピューと吹く!ジャガーを観て来たよ】へ
  • 【1月 23日  2007年の終焉 電王最終回感想】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

1月19日 一度ついた怠け癖は治らないのかもしれない

 ←1月14日 劇場版ピューと吹く!ジャガーを観て来たよ →1月 23日  2007年の終焉 電王最終回感想
いやー、ね。一度怠け癖がつくと、いつまで経っても治らなくて困ります。
怠け始めたのが去年の春ごろだったので、そろそろ一周年ですよ。未だに”あー、もう小説書く気起きない”とか、
”あー、勉強するのめんどくさいー”とかそんなことばかり考えてるんだもの。
その上、最近はメダロットやったり小説を読んだりしてるのでさらに輪を掛けて怠けている気がするよ。
「もうそろそろなんとかしないとヤバイ」って、俺、そういう顔してるだろ?

それはともかく。とうとう明日、電王が最終回だということで、
今日まで飛び飛びになってた先週分の感想を書いちゃおうかと思いまして。

思えば、電王の(せい)おかげで他の特撮作品を見るようになったわけだし、
なくなってしまうと本当に寂しいです。
物語の本筋ではなく、なくなるという喪失感に泣いちゃうかも。ゴメン、嘘。

…もう三度目です。この文章書くの。俺の疲れはそろそろクライマックスだぜ!(精神面的な意味で
(1/20 大分落ち着いてきたので改めて書き直しました。電王終わっちゃったけど…)

<電王感想>


空気 ペンタロス 磯の香り ウラタロス追悼
(※まだ消えてないってば。まぁ、元々消えてそうなひとだしry
結局、
・裏切る、と思わせて内部からカイを追い込んでゆく
・本当に裏切って、そのままモモタロスとかに倒される

…なんてこともなく、単純にデンライナーの防衛だけで済んだウラタロスの裏切り。
そして、先週話題になってたカイの孕ませ騒動も、いろいろあって不発に終わるなど、
色んな所で先週の予告に釣られた回でした。

1200179103297.jpg


まったく、ウラタロスは子どもどころか、大きいお友達すらも釣っていってしまうから困る。
しかし今回は釣るだけでなく、泣かせの展開もあるもんだから困ったもんだ。

でも、お前らには感謝してるんだよ。あのままいたら、カッコいい僕のままじゃいられなくなるから
というセリフの辺りで、不覚にも涙腺がゆるみ、
僕、嘘泣き以外で泣いた事ないし。」というセリフで、不覚にも涙腺が決壊しました。
これ、実際に消えかかってるからこそ来る感動なんですよね。
キンタロスと違って契約完了してるわけじゃないから、あのまま放置すれば消えてしまうわけだし。
(まぁ、予告だけ見ると、なんだかんだで生きてそうなんですが)

ただ、「未来の特異点が分岐点の鍵だ」という設定はどうなんだろうね?今更感が拭えないって気がするよ。

とりあえず、回収しなきゃまずそうな伏線を列挙。

・新路線
・ハナさんの正体
・コハナ化の説明
・カイの正体
・前回の謎の実体化
・イマジンの消滅問題


さて、どこまで説明できる事やら。

<他・雑談>

前回、実写版ピューと吹く!ジャガーを見てきたときに書くはずの話だったのですが、
忘れてしまったので、今週分にと。

それを観に行った時に、こんなものを見つけたんですよ。
200801182147000.jpg


要するに「ゴジラDVD発売記念で、新宿で昭和ゴジラ映画を、劇場で上映するよ!というイベントだそうで。
映画はやっぱりでかい劇場で観るのが一番いいし、なによりゴジラ好きとして、
こんなおいしいイベントを逃すわけにはいかねぇ!言われなくてもとっととチケットの注文を…。
と、思いきや、色々と面倒な問題がありまして↓
2008011821470000.jpg

「入場開始 24:00  上映開始 24:30」

…開始、「24:00」…。

24:00(夜の0時)…………。

絶望した!こんな時間にならないと始まらないイベントに絶望した!!


こんな時間に行ったら、終わる時間に家に帰れないじゃないか!
それ以前に、眠くてせっかくの映画に集中できない!
…まぁ、生粋のゴジラ好きたちはこんなことなど気にしないで来るんでしょうけど、僕は無理。

あぁ、もう。…イベント、イキタカッタ、ナー!!


<ニコニコ動画>


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月14日 劇場版ピューと吹く!ジャガーを観て来たよ】へ
  • 【1月 23日  2007年の終焉 電王最終回感想】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月14日 劇場版ピューと吹く!ジャガーを観て来たよ】へ
  • 【1月 23日  2007年の終焉 電王最終回感想】へ
