スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会 →あけましておめでとうございます


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会】へ
  • 【あけましておめでとうございます】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

クリスマスは楽しいなぁああああははははははは

 ←12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会 →あけましておめでとうございます
ども。結局クリスマスイブではなくクリスマスの更新になってしまったわけですが。
あれですよね。どっかのぼっちゃまが惜しまれつつ亡くなったり、
どっかの先生が『売れ残りやない』とか言ってコンビニのケーキ買ってる、そんな日ですよね、今日は。

…とりあえず色々と絵を描いたので、めっきり更新のなくなったサイトの申し訳程度に。
 正直、カテゴリを雑記にしようか絵にしようか悩んだのですが、雑記の内容も含めるのでこっちに。

まず一枚目。
xmas.jpg

「クリスマスにはネタ絵を乱立させるよ」と言いつつ、極めて普通のものが出来てしまいました。
…まぁ、どこを普通と線引きするのかは、閲覧してくださっている皆様にゆだねるわけですが。

衣装は即興で考えたのですが、これ、コメットさん寒そうですよね。服の構造が謎です。
ちっこいカブトがいるのは、単なる趣味と、赤いものがもう一体いたら場が締まるかなー、
という発想から。ディフォルメしても可愛く見える具合を目指すのがしんどかった。
ってか、むしろ背景を描けよと何度ry


で、もう一枚。
nanoha-bachi2.jpg


前に描いた「オオナノハバチ」のリテイク版。
実は頭の形とか腕の辺りとかでかなり描き忘れが出て、そのままごまかしてるんですが、
そこそこの出来になって満足。ほんの三ヶ月前までなのはさんの服を描くだけで苦心していたのが嘘のよう。…そういえば、手の辺りも結構適当ですよね、これ…
ただ、一つミスしました。色を塗って掲載するはずだったのに、取り込みの際の手違いで色が塗れなくなってしまいました。あーあ。



そして、あきらかに煩悩が生み出した悪ふざけの産物。
tomari3.jpg

一体どうやったらこういうシチュになるんだか、こっちが教えて欲しいです。
ほんとね、こういうの描きながらニヤニヤするようになったら終わりだと思う。
実は一枚目よりも時間掛けてレイヤー使いまくって描いてます。
人間、煩悩が作業に向くと、意外な力を発揮するんですね。
まぁ、大分頭でっかちになってしまったので、途中幾度となく描き直そうと思ってたりもしたのですが。


…しかしまぁ、こんなことしてクリスマスを過ごしていて、楽しいか?…と。




<アニメ感想>

・電王
『本当の分岐点の鍵は、桜井じゃなくて姉ちゃんだったんだよ!』
『Ω ΩΩ<な、なんだってー!?』
…ってな回でしたね。色んな所で驚かせすぎだぜ。

結局、前回の大掛かりな世界の消失は、最初から起こっていたことで、
かつ、良太郎の力で普通に修復されていたようで。
『その時間の事を覚えている特異点が、その先の時間にいれば大丈夫』
という理屈を理解するまで大分掛かりましたとも。
姉ちゃんの記憶喪失はその弊害だったんですね。

そして、姉ちゃん自体は未来を巡る戦いのことを知っていて、
自分が過去を乱すのをよしとしなかったから、自ら進んで消えに行くという。

今回は随所で感動させられましたが、何よりユウトとデネブの会話が本当に泣けた。
自身がカイを裏切って桜井についたことで、ユウトに酷いことさせなければならないことを詫びる場面で、
バーカ、そう思ってるんならずっと一緒に戦え。消えたら許さないからな
というセリフが入ったところで、不覚にもグッと来ました。

とまぁ、多くの伏線が解消されては来たものの、
『ゼロライナーに最初に乗って来たのは誰か』、
『良太郎が送った時計、そもそも空白の記憶の謎は?』
辺りはまだ解消されないまま。電王のことだから、どこかで納得のいく答えをくれるとは思いますがね。

そして、次回。新年一発目だってのに、やってることときたら、
1198366057387.jpg

キンタロスがベルトを巻いて、自分でアックスフォームになるという暴挙。
サブタイからして、消失確定なのか!?暗い、新年早々暗いよ!
新年一発目の電王は、最初から最後まで懐紙の用意を忘れるな!


・ハヤテのごとく!
『パロにグレンラガンが出てるよ』ということに釣られ、先行最終回とやらを視聴。
そしたらまぁ、アイキャッチ画像と本編中のロボデザインで噴いた。
1187536489876abb815.jpg
1197767280802f79e5.jpg


うん。これはまごうことなきグレンラガンだ。
ハヤテ絵でグレンラガンネタとはやってくれる。不覚にも噴いちまったじゃねぇか!
それ以外にも、めちゃめちゃ良く動く作画とか、今までに比べるとクオリティが無駄に高い。

…が、やっぱりオリジナルはだめだ。なんていうか、途中からあきれを通り越して腹が立ってきた。
来年からやっとこさ本編の話に戻ると言いますが、あれだけ一日一日に多くの話が挟まっている1月~4月のシナリオを、普通にやって消化できるんでしょうかね?ある意味不安。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会】へ
  • 【あけましておめでとうございます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会】へ
  • 【あけましておめでとうございます】へ
