スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←12月 8日 宴会で酒が飲めないので場の雰囲気を壊す男、俺! →12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 8日 宴会で酒が飲めないので場の雰囲気を壊す男、俺!】へ
  • 【12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 14日 師走の意味が良く分かる2週間

 ←12月 8日 宴会で酒が飲めないので場の雰囲気を壊す男、俺! →12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会
なんというか、最近睡眠不足だけでなく、精神的にも肉体的にも疲れました。
前回、やっと一つレポートが終わったのですが、まだレポートが一個残っていて、
これを書き終えた次の日、部の都合で何かの会議に出席しなきゃならなくて(しかも1泊2日)、
極めつけは、そこから帰った次の日に、英語の学期末テスト(来年に入って授業がないから、という理由で)。
…ホントにね、なんでこう、同じ時期に色々重ねてくるかなぁ。人間の体って一つしかないのよ?分かってる?

さて、こんな調子で、掲示板で少し書いた、『次の更新時は二つ小説を書き上げる』という目標は達成できるのか!?
…無理かもしんないね。あーあー、自分の計画性のなさにはほとほと、呆れるしかないよね。

<電王感想>

結局、ハンカチや懐紙を用意するほど泣けませんでしたが、今回も面白かった!
モモタロスVSプラットフォームなんてさ、いつ良太郎の口から、
『僕が君に勝たなきゃ、モモタロス達が安心して未来に帰れないんだ』みたいなセリフが飛び出すかとヒヤヒヤしたぜ。
(案の定、実況板ではモモえもんとか言われてましたが>今週のモモタロス)

ただ、ちょっと残念だったのは、イマジン達の実体化は、ターミナルの中でだった、と言うところでしょうか。
あれ、待合室が立体映像のごとく変わっていただけだったんですねー。とうとう契約したのか?と思ったのに。

そして、次回。いよいよ姉ちゃん関連の話に決着がつくのか!?
そして、また駆り出されたゼクトルーパーの皆さんからも目が離せない!

しかしまぁ、後5回ぐらいしかないわけで、いよいよ最終回、という感じですねぇ。
これの影響でゴジラやら他の仮面ライダー作品を見るようになったことを考えると、感慨深い。


<話題・他>
平成の仮面ライダーシリーズの良さを説明せよ。
極個人的な意見をば。
>アギトはギリ、だが以降はライダーじゃない。イロモノ過ぎ
これについては同意せざるを得ない。龍騎、響鬼、電王は本当にライダーか?と思えるようなものですしね。
(カブトはデザインこそ原点の良さを継承しているものの、内容がカオスすぎるし)
だからこそ、電王の既成概念を笑ってぶっ壊した奇抜すぎる設定に惹かれて観始めたわけですが。
もうこれは開き直ってしまうしかないでしょうね。自分も電王を人に勧める際、
『仮面ライダーだと思ってみるからダメだ』と言って宣伝してますし。

>仮面ライダーブラックRXで終盤、今までのライダーが総出演したあの感動が平成ライダー世代にはわかるまい
確かに。世界観はほとんどぶつ切りですからねぇ。ちょっと見て見たい気もするけど、カブトとその他のライダーで力が違いすぎる…。


有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も
本業が失業するまで、俳優や芸人を使う今の風潮はなんとかならんのですかね。
そりゃあまぁ、元々知られていないものを、有名な人間を使うことで集客性を高めるのは大事でしょうけど、
せっかくそういう仕事があるのに、それらの人をないがしろにするのはやっぱり良くないと思うよ。

あと、昨今のアキバやヲタブームにのって、ものすごい数の声優がメディアに出張って顔出しするのも、何か違う気がする。

【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案)
グレン団のイギリス侵略が始まりました。

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
こりゃまた、ガラの悪い月ですね。…またこういう話題か。
それはそうと、主人公が髪の毛の色のせいで、月っていうか銀魂の銀さんに見えたのは別の話。


<ニコニコ動画>


キワミ系MAD。内容自体もカオスですが、シリーズを進めていくごとに違和感がなくなっていう合成が怖いw


友達から教えてもらったもの。これ、どこが作ったアニメなんでしょ(韓国?アメリカ?)。
ケツ丸出し忍者が北斗の拳ばりに死んでいく姿は見ものです。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 8日 宴会で酒が飲めないので場の雰囲気を壊す男、俺!】へ
  • 【12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 8日 宴会で酒が飲めないので場の雰囲気を壊す男、俺!】へ
  • 【12月 21日 歌うと予想以上に声が裏返っている事に気づいた冬の飲み会】へ
