スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←11月 30日 最近なんだか浪費&だらけグセがついたような →12月 14日 師走の意味が良く分かる2週間


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 30日 最近なんだか浪費&だらけグセがついたような】へ
  • 【12月 14日 師走の意味が良く分かる2週間】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 8日 宴会で酒が飲めないので場の雰囲気を壊す男、俺!

 ←11月 30日 最近なんだか浪費&だらけグセがついたような →12月 14日 師走の意味が良く分かる2週間
やっとこさ、レポート制作に目途がつきました。これでようやく小説の続きが書けそうです。
…と思いきや、来週は所属している部関連のイベントで1泊2日、それでなくともまだレポートが一つ残っている(しかも手付かず)
わけで、…さぁて、どうなるのやら。年内までには書き終えたいなぁ。

余談ですが、今年のクリスマス絵は、筆者のモチベーションの低下により、
サンタの絵を描くのではなく、いくつかのネタ絵を乱立して、ここに置こうかと思ってます。
誰の役にも立たない情報ですけど、どうせこういう場所ですし。


あと、また一日遅れてしまってすいませんでした。

<雑談>
久々にいろいろあったので、雑談形式で。以前雑談書いたの、いつだったっけか。

最近、バイト先の飲み会に行ったんですよ。飲み会。来年の春に今のバイト先を引き払うので、
やっぱり参加しておいた方がいいかな、と思いまして。まぁ、酒は飲めないんですけどね。
とりあえず、結論から言いますと、『酒の飲めないやつは飲み会に参加するな』ってことですね。
 だってさぁ、酒を飲んだ人間はすべからく通常の三倍ぐらいテンションが上がって、
ちょっとしたネタ振りでも爆笑したりするんですけど(それがいつもクスリとも笑わない人でも)、
酒を飲まないとただただ冷めてるんだもの。特に自分。
あと、話題について来れなくて、飲み会のまかない料理を適当に食ってたら、
いつのまにか食いすぎで気持ち悪くなったりしてさ。そこのタバコの煙が入ってダブルパンチ。…辛い。

でもさ、あの独特のアホな空気はキライじゃないんだよ。俺だってもっともっと騒ぎたいってのはあったんだ。
…でも、酒は飲めない、話題にはついて来れない、タバコの煙に弱いじゃあどうにもならんですよ。
そういえば、今月末は部活の飲み会もあったっけ。あー、やだやだ。


で、もう一つ。最近自分の中で久々にGODHANDが熱いです。
相変わらずクリア速度は遅いですが、やっぱあのゲームは偉大だね。何度ゲームオーバーしても、
『またやろう、またやろう』って思えるんだもの。あのへんのさじ加減はまさに神レベル。
そして、この人のプレイ動画は本当の意味でゴッドハンドです↓

この人の避け能力自体は真似できませんが、戦術には学ぶ所が多いです。
実際、筆者もこの人の動画を参照にしたところ、ミニミニ5や悪の三人組を簡単に突破できました。


<電王感想>

いよいよ電王も本当の意味でクライマックスと言うことか、本筋に関わる大きな伏線に掛かってきましたね。

イマジン達の異変の理由は、『未来が自分達の時間と繋がらなくなってきている』という根本的な部分にありました。
このため、良太郎は、『イマジンを倒さねば、大勢の人間が犠牲になる』、
『しかし、過去を守ればイマジン達との繋がりが切れる=消失』という中で苦悩することに。
そして、彼が出した決断は、『4イマジンと契約して、自分の中から追い出す』一見非情とも取れる、悲しいものでした。

そして次回。相変わらずネタバレ満載ですが、『現実世界で実体化した4イマジン』『モモタロスVSプラットフォーム』『俺達の必殺技』・・・と、
予告だけで過去最高の盛り上がりを見せています。ハンカチの1枚は用意しておくべきなの、かも。


<話題・他>
インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
さ す が は 中 国

2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
どげんせんといかん、なんて聞いたことないのですが…。そんなの関係ねぇとかどんだけ~を大賞にすべきだったのでは。

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
これも、一つの町おこしの形なのでしょうか。もうやめてあげて!

「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」 無職男(21)が放火
罪を償わせるために作られているはずの刑務所だというのに、これだけ待遇がいいとその意味を成さないですよね。
むしろ、今までこのような目的に使われていなかったことに驚き。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
いや、俺は好きだよ、こういうデザイン。 しかし、その翌日……
「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される
Ω ΩΩ<な、何だってー!?  まさか日本の案を取り入れようと考えるとは(ジョークでしょうけど)。
しかし、これはダメだろ、これは。


<ニコニコ動画>


久々に頑張ったうp主がいました。これはヤバイぜ。


なんという肉体言語。もはや魔法少女の欠片もないぜ。


あのネタに乗って繰り出されるオンドゥル語。テンポの良さがクライマックスです。


内容も笑えますが、何よりタグがやばい。「俺、そういう顔してるだろ?」の使いやすさはガチ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 30日 最近なんだか浪費&だらけグセがついたような】へ
  • 【12月 14日 師走の意味が良く分かる2週間】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11月 30日 最近なんだか浪費&だらけグセがついたような】へ
  • 【12月 14日 師走の意味が良く分かる2週間】へ
