スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る →今週の雑記は都合によりお休みです


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る】へ
  • 【今週の雑記は都合によりお休みです】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

11月 16日 あれは安易な色チェンジじゃないんです、赤錆なんです

 ←11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る →今週の雑記は都合によりお休みです
一週空いた電王を見ました。なんかもう、一週待った分のクオリティは確かにあったのですが、
最初に比べ、いちいち深く考えないと意味の分からない設定が増えてきて、気軽に見られなくなってきたのが辛いです。

そして、ゼロフォーム。ただの色変えじゃなくて、ある理由あっての赤錆だってことに大きな衝撃を受けました。
ってなわけで、電王の感想を。

あと、OP変わりましたね。大分歌いやすそうになってますけど、
やっぱりAAAの爽やかな歌い口が好きなので、あれが気に入るかどうかは微妙だなぁ。

<電王感想>

冒頭一発目からデネブが良太郎に憑いていることになってて、
モモ用、ウラ用とかのエプロンを自作してたり、キチンとご飯を作って食わせている所に噴いた。
いや、この場面、本当は噴いちゃいけない場面のはずなんですよ。
だって、ユウトが消滅して、良太郎が轟沈している場面なんだから。
メイン視聴者層である子ども(もしくは腐女子)を考慮すると、暗くするよりも、明るく見せた方が受けは良いのでしょうかね。
まぁ、『人一人消えたというのに、誰もそんな事など露知らず、明るく振舞う』というのは、逆に怖い気がしないでもないですが。

しかし、名実共に『YES!イマキュア5』状態になったデンライナー内は無駄に賑やかですな。
整合性のない四人の中でリーダーシップを執るデネブの姿には、
いつもユウトにいじられているときとは違う輝きがありましたね(ユウトのプロレス技をモモタロスにかけてるし)。
そして、D良太郎ですよ。ユウト以上に違和感がない。もうあのまま電王の一部になっちまえよほんと。

後、性転換して消滅したのではないかと(ひそかに)危惧していた尾崎&三浦がちゃんと生きててよかった。
前者は今までとあまり変わらぬ生活送ってるし、後者もいつの間にか結婚して子持ちになってるし、
カイの言う通り、(彼らにとっては)この時間の方が幸せなんじゃなかろうか。


…と、まぁ。ギャグ部だらけだった前半はこのぐらいにして、ゼロフォーム登場の後半へ。

なんか、今までかなり大きく振っておいて、唐突にユウトが復活しましたね。
いや、まぁ、復活してきてくれて嬉しいのですが、あんまりにも普通に出てきたので、感動できないというか。
とりあえず、その辺の理由についての考察を下で書いておきましたので、そちらも見てください。

久々のてんこ盛り(クライマックスフォーム)に俺が泣いた。
まったく、中の人の演技力には毎回驚かされっぱなしだぜ。4イマジンの動きを全て再現して戦ってるんだもんなぁ。
モモタロスの蹴りとウラタロスの蹴りをキチンと使い分けているところに感動しました。
…っていうか、今回のイマジン、声優がウラとリュウですよね!?…電王も声優切れなのか?
しかし、後でキャストを見るまで分からなかったあたり、声優ってすげーなー、とマジに思います。


で、ゼロフォーム関係の話に。
もうね、あれが安易な色変えじゃなくて、『自分自身の記憶を消費し、それが錆びて朽ちていくことを表現した赤錆』だって分かった時点で大きな衝撃を受けました。
カードの中に記載された記憶が、今戦っている自分のものだということは、
既に現代社会で桜井の名を覚えている人はいないというわけですか。
なんかもう、ユウトが主人公でも良いんじゃないか?というぐらい、悲観的な設定が増えましたね。

しかし、変身についてはここまで伏線を組んで作っているのにも関わらず、
専用武器の方は、何の伏線も予想もなしにいきなり出てきて若干ゲンナリ。
いきなり『デネブが勢いで変身した』と言われてもなぁ…。
あと、ゼロフォームが射撃を主体ということは、もうベガフォームの登場はないんですかね。
ウィキを見ると、まだ使い切ってない機能が残っているようですが…。
余談ですが、ゼロフォームの必殺技がまさに某カブトのマキシマムハイパーサイクロンで噴いた。


…ま、こんなところでしょうかね(個人的に気になったところは)。
とりあえず、明らかになってきたことを端的にまとめてみようと思う。

・特異点は、消滅した人間の事は忘れない。
・また、特異点が消えた人間の事を覚えていても、時間への干渉ができないため、覚えている人間にはカウントされない。
・イマジンは過去に飛んだ後、ただ街を破壊するだけではなく、過去に居合わせた桜井を殺すという目的も持っている。
・現在の桜井は、分岐点分岐のキーポイント。殺すことで未来の時間の分岐ポイントが変わるらしい。
・ユウトが消滅しなかったのは、ゼロノスのカードにユウトの記憶がセーブされていたため。
(補足:電王では、人の時間=記憶とされており、また、誰か一人でもその時間の事を覚えていれば、何か起こっても後で元通りに再生される。
前回、過去のユウトは殺され、彼の事を覚えている人間はいなくなり、消滅したが、
ユウトの記憶自体はゼロノスのカードにセットされていたので、何もかもなくなった、というわけではない。後は下の項参照。)
・新しいゼロノスのカードとして使われているのは、ユウトが良太郎と会った後に、彼が出会った人たちの記憶。
前述のカードは、それをカードとして収納していたため、消滅はまぬがれた、という設定らしい(あくまでも推論ですが)。

…いやぁ、実に分かりにくいですね。特に最後の二つなんて、実況板ほかでの議論を見るまで理解できませんでした。



<話題・他>
自らの中二病体験をカミングアウトする
大爆笑必至。今年見たスレの中でもトップクラスですわこれ。
もうこれだけで一本小説か漫画作っちまえよw

人生をやり直したい、今から。
逆のベクトルで、今年見たスレの中でもトップクラスの面白さ(何のさ
明らかに上と下で内容が違うので、閲覧の際は気をつけたほうがいいかもしれません。
どちらかというと、こちらを先に読んで、上のを後で読んだ方が、後味はいいのかもしれません。

漫画家の名言
色々あるけど、やはり>>55で挙げられている藤子先生のが一番なんじゃないかな?
普通の漫画家の言うことの逆を行っていて、”やってみよう”って気になるし。

今月のガンガンの打ち切り漫画が大変なことになっている件について
本当にやっちゃダメだろこんなこと!

ガンガンで魔法先生ネギま!の連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんか、マガジンでワンピース(とほぼ同じような画風の漫画)をやってたのを観たときぐらいの衝撃を受けた。



<ニコニコ動画>


ゲスト(SE)出演:CCO、さのすけ、他。
すでに後半がいらない字幕でカオスってるので、職人の良作コメが入ったものを掲載させていただいてます。
人の作ったマイメモリーって、貼り付け用URLを、動画内で出ているマイメモリーURLに書き換えればよかったんですね。


そして、続編へ…
なんかもう、出演者のセリフすら書き換えられているんですが…。
しかし、この動画の人気っぷりはすごいね、ニセモノまで現れるぐらいだもの。



マイメモリーをいじってうっとおしい字幕を(主にリュウタロスの顔文字)消しました。久々に笑ってください。




…あと、久々に絵を描いてみました。
こんな寒い時期に水着なんて、病んでるんでしょうかね。(僕は

tomari2.jpg

スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る】へ
  • 【今週の雑記は都合によりお休みです】へ

~ Comment ~

 

最近「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでおります。ジョジョを知ったのは第3部のジョジョゲー(カプコン版)で、それをきっかけに4部の途中まで読んでましたがさらに最近、「ディアボロの大冒険」というゲームにはまってしまいまして、ネタが分からないと分からないところがあって全巻購入の運びとなりました。
やっぱりこのマンガはおもしろいですね。でも4部の終わり方が切なすぎて5部の内容がほとんど身に入りません。

ところでスマブラX楽しみですね!!そちらにはwi-fi環境があるのでしょうか?ぜひ対戦したいです!!

>マガジンでワンピース(とほぼ同じような画風の漫画)
RAVEのことかッー!!!・・・いまは「フェアリーテイル」とかやってますね。アレはアレでおもしろいとおもいますけど。絵柄は似ていてもシナリオとかコンセプトは違うでしょうし。

 

どうも。

ジョジョは巻数多いですからねー、一回ハマると本を揃えるのが大変でしょうがないですよね。
自分は古本屋を回って比較的安いジャンプリミックス版を買い込んでます。
ただ、有名な誤植が多々存在する一部だけは、全てコミックスでそろえてますが。
4部は他の部に比べて、キャラ一人ひとりが立ちまくって&笑いに溢れてていいですよねー。
5部は、ジョルノがブチャラティに食われてるのと、(主人公の立ち位置的な意味で
ボスとGERの能力が分かりにくいことを除けば、かなり良作だと思いますけどね。
深く読み込まないと分からないけど、味方だけではなく敵もカッコイイですし。

>wi-fi
まぁ、ポケモン目的で買ってるんで、ありますよ。
スマブラはおろか、ゲームから大きく離れているので、実際にやったらフルボッコにされるでしょうけど…(僕が

>RAVE
あれを最初に見たときの衝撃ったらなかったですよ。
”あれ?尾田先生マガジンで何やってんすか”と思ったぐらいに。
まぁ、RAVEを立て読みした程度の知識しかないので、それ以上の言及はしませんけどね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る】へ
  • 【今週の雑記は都合によりお休みです】へ
