スポンサー広告


 ←10月 26日 「大学に入学して変わったことは?」「食い道楽をするようになったことですかね」 →11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【10月 26日 「大学に入学して変わったことは?」「食い道楽をするようになったことですかね」】へ
  • 【11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

11月 2日 人間さ、何か夢がないとまずいんじゃないかと思うんだ

 ←10月 26日 「大学に入学して変わったことは?」「食い道楽をするようになったことですかね」 →11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る
最近、切実に”夢がないとまずいんじゃないか”と思うようになりました。
何をするにもやる気が出なくて、何か作業をしようと思って動いたら、
気がついたらニコニコ鑑賞でほとんど時間が過ぎてたり。
ここ最近、夢や熱意なんて冷め切っているようで…。


とりあえず、手始めに宝くじでも買ってみようかな。

<電王感想>

なんてこった…こんな状況で一週間も待たにゃならないのか!?酷すぎるぜ!


来週のクライマックスっぷりときたらないよ。残されたデネブは良太郎に憑依するし、
(ってか、もはや”YES!イマキュア5”状態ですね、デンライナーの食堂車。)
とうとう赤ゼロノスが登場するけど、ユウトがなるのかは不明のまま。
果たしてユウトは復活するのか!?しないのか!?
あと、(おそらく現代での話だろうが)クライマックスフォームの復活がちょっと嬉しかった。


>>何だこの百合喫茶wwwwww
>これは素晴らしい過去訂正

カイ、君が目指していたのはこれか!www


>ユウトは消えるが
>時間軸が戻ったハナ役に中村優一が女装で出演


<話題・他>



<ニコニコ動画>
今回は、現在ブレイク寸前の「チーターマン2」特集をば。
まずはこの動画を見てくれ↓


ちょっとした動作で処理オチするわ、いつの間にかクリアしていたりと、一体何が起こっているのか分からず、
一見すると、”何、このクソゲー?”と思われがちですが、4分辺りから本領発揮。
ジャンプ中に攻撃動作をすると、空中浮遊が使えるようになり、ただでさえカオスなのがもはや意味不明に。

自キャラのチーターマンを見ているだけでもカオスなのに、
さらに輪を掛けてこのゲームのカオス度増強に一役買っているのが、(バク仕様により先のステージに進めないため実質)ラスボスのエイプマン。
処理オチでどのキャラも遅いゲームなのに、やたら軽快なステップを踏みながら接近してくる謎のサル。
しかも前述の空中浮遊をすれば、勝手に画面外に消えて行って終了という謎の仕様。
これだけで、ネタ好きの僕を惹きつけるには十分でした。

つーわけで、そこから派生したネタMADをいくつかご紹介。
唯一BGMが素晴らしいので、それを改変したものが多く登場しているようです。

・とりあえず、純粋なアレンジから。





これ、アレンジ系の中で一番グッときました。ここまで学芸会を再現できるところが凄い!


・他、派生ネタ。

チーターマンの他にも、あのビックゲストが。


※音が聞こえないのはバグではなく仕様です。


リメイクしたらこんな感じになるんでしょうかねぇ。ミミズとかリアルで噴いた。


何回か聞いてると中毒になります。つかさの声は怖い。


・覚えておくと若干得をする用語
勿=エイプマン
~=ミミズ

…だから何?と言われても答えられないんですけどね。


つーわけで、後はいつものネタ動画。


>ネタ要員が多いティアナが気の毒なんで、
嘘だッ!!…とはいえ、スパイダーマっぽいのもまた事実。


あの曲に合わせてレッツタイピング!所々が難しくてワラタww


これ、回復アイテムが何個あったって勝てやしねぇよ。


確か、最終回一歩手前の回の兄貴がこんな感じでしたね。


もうみぬくはこういうものだとしか思えないんだぜ。兄貴は確かにおかしい奴だが、「変態という名の紳士」レベルではないと思う。多分。


うん。一話で落ちてきたのがあのガンメンじゃなくてニアだったら、死 ぬ よ ね


着地失敗で終了ってどんだけー。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【10月 26日 「大学に入学して変わったことは?」「食い道楽をするようになったことですかね」】へ
  • 【11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月 26日 「大学に入学して変わったことは?」「食い道楽をするようになったことですかね」】へ
  • 【11月 9日 電王が一週ないだけで、雑記で書くことがなくて困る】へ
