スポンサー広告


 ←唐突にネタ絵でも →11月 2日 人間さ、何か夢がないとまずいんじゃないかと思うんだ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【唐突にネタ絵でも】へ
  • 【11月 2日 人間さ、何か夢がないとまずいんじゃないかと思うんだ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

10月 26日 「大学に入学して変わったことは?」「食い道楽をするようになったことですかね」

 ←唐突にネタ絵でも →11月 2日 人間さ、何か夢がないとまずいんじゃないかと思うんだ
(10/29 <話題・他>を追加。)

私事ですが、この一週間、文化祭関連で非常に忙しかったです。
焼きそばを作るために、延々と麺の袋を切ったり、近くのスーパーに買出しに行ったり、
普段しない客商売、もしくは客引きのために声を張り上げたり、
賞品がWiiである64スマブラのゲーム大会に参加してアッサリ負けたり、ライブ会場で警備員の仕事に駆り出されたり、
その後の片付けで、業者の人間に"殺すぞ”と言われたり……疲れましたね。

結局、サイト行進用の作業は何一つとして進展せず。やる気はあっても時間がない。もしくは意欲が薄い。


あと、ニコニコで「少し…頭冷やそうか」が
ボイスムービーとして売られていたのに噴いた。
我々ネタ好きの人間は喜ぶだろうけど、本当のなのはファンは喜ぶのか?これ。
常にランキング上位を維持しているところに、なのはさんの凄さを垣間見た。

<アニメ感想>
…このカテゴリなんですが、もうほとんど電王しか見てない状態なんで、来週からは「電王感想」にカテゴリを変えるかもしれません。

・電王
今週も感動した!ほんと、ラストにかけての電王はマジにやばい。

冒頭。前回策略に乗せられてゼクトルーパーさん、もとい、レオイマジンの部下と戦ってた3イマジン。
ちゃんと映画版に登場していた専用武器、モモタロスォード、ウラタロッド、キンアックスを使って戦っていらっしゃいました。
まったく、イマジン形態時でも"俺の必殺技・モモタロスバージョン”とか、”ダイナミックチョップ・生”とか、はっちゃけすぎ。
そして、最近のNice Bort.騒動をものともせず、斧を使って豪快に戦うキンさんに男気を感じたw
しかし実況板、斧の次は”ビール瓶”とか自重。”かわいがったる!”とか出てた時点で爆笑しちまったよ。
あと、ウラさんのスライディングデンライダーキックはなかなか味があってよかったなぁ。

若干話は前後しますが、リュウタロス(実質良太郎)のブレイクダンスを用いた攻撃には驚き。
あの動きのよさで、筆者(19歳)よりも年下ってどうなのよ。いや、自分を引き合いに出すのはどうかと思うのですが。
それに対して、カイの動きはどうもぎこちないよなぁ。

デンライナー暴走で困っているのはナオミのみかと思いきや、デネブも乗り込んでいたのには驚き。
しかし、それで止まるはずもなく、デネブズタボロ。頑張って!マジで頑張って!
でもさ、地中に突っ込んだのに、普通に出てこられたあたり、ほっといても結構大丈夫なんじゃね?


後半。カイの攻撃でボロボロになったリュウタロスは、ミルクディッパーに助けを求めにやってきますが、
何故か突然勘の鋭くなった姉ちゃんに別人扱いされ、絶望に打ちひしがれる事に。
なんという可愛そうなリュウタ。モモタロス他の会話フェードバック効果で、ものすごくグッときました。

で、ターミナルが変形してキングライナーに。てっきり分岐点の中にあったものがそれだと思ってたので、
若干驚き。ってか、駅が変形して電車になるとは、もはや突っ込みすらままならぬ。

今週の良太郎。もう、なんかね、今までの積み重ねもあるのか、ものすごく大きく強い存在になっている
感じがものすごくグッときました。この人の演技力は異常、っていうかおかしいよ。すごいよ。
レオイマジンがムッとくるのもなんとなく分かりますね。

イマジンの指導者だからなのか、自身の日記帳で日時を指定すれば、イマジンを好きな時間に送り込めるという、
衝撃の能力が。便利そうだけど、もはや一般人の望みをかなえることはしなくなるんでしょうかね?この先。

で、またライナー。どうやら剣の取っ手を引っ張ると、イマジンと会話が出来る以外に、
そのイマジンの身体能力も引き受けるようで。便利なのは良いけど、クライマックスフォームの意味は?次回の登場は!?
ぶっちゃけ、最初の方はクライマックスフォームの乱立にイラっと来たけど、
出ないとなんだか寂しい。ってかあのデザインは結構気に入ってたのになー。
ただ、モモタロスとの特訓の成果か、前回よりも若干電車斬りがカッコよくなってたのは評価すべきか。

そして、今週最高の見せ場、リュウタロスの「ごめんな、さい。」が!
なんてこったい、腐じゃない、しかもいい年した男なのに、若干キュンときちまったじゃねぇか!どうしてくれるんだ!
そして、その後割り込んできて、「聞こえねぇぞぉ」とまくしたてるモモさんに大爆笑。
あんたは「ぐぉめんなすぁあああいい」とか言ってたじゃねぇか!人のことは言えないだろうが!


そして、クライマックスな展開はまだまだ続く!
来週はのびのびになっていた、ユウトの過去&デネブとの契約の話だと!?
予告のきれいなユウトに笑いましたとも。何をする気なんだァー!?

<話題・他>

…いや、やっぱり”話題”だけじゃなくて、他もつけたしときますね。ネタも扱うし。

決めろ!僕の必殺技
こんなライナーフォームは嫌だ。

中の人繋がりでアニメのキャラクターの設定を混ぜるスレ
まったく、ワケが分からない(いい意味で

>白い砲撃魔法少女で手にパペットを装備しオヤシロ様の生まれ変わりと評される
>アルター持ちの金髪ツインの温泉Gメン、自称17歳。決め台詞は「ずっきゅーん!」
うわあああああああああああ……。

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
すげぇなこれ……。まぁ、順当な話ではあるけれども。あと腐やヲタ向けサービス自重w
コードギアスを知らない人は、この辺を参考に。

切 り 札 だ っ た 遊 戯 王 カ ー ド
リボルバードラゴン一択。あれのカッコよさに惚れて機械族デッキにしてました。

お前等どんな机・椅子・格好でネットしてんの?
このサイトを立ち上げた頃から(っていうか、ウチにパソコンが置かれるようになってから)
ずっと背もたれつきのリクライニングクッション(?)みたいなのに座ってやってます。
この状態で文章を書くと疲れるので、何かをパソで書くときは、そろそろ普通に椅子に座って打ちたいなぁ。




<ニコニコ動画>


(中身が)史上最強の主人公と最弱の主人公対決。優勢時のBGMがちゃんとそれぞれの挿入歌なのが素晴らしい。


著作権配慮版になって帰ってきたオンドゥル語。最後の”間違えーた”とか何さww


>せめて見た時間が無駄だったとは思われないぐらいだと嬉しいです
んなァこたぁない。時々挿入されるカットインが熱い。


中の人が出演するイベントのようで。見所は声優陣をシャッフルしてのアテレコ。
なのはに限ったことじゃないんですが、こういう試みって、もっとあってもいいと思うんだ。DVDの特典映像とかで。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【唐突にネタ絵でも】へ
  • 【11月 2日 人間さ、何か夢がないとまずいんじゃないかと思うんだ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【唐突にネタ絵でも】へ
  • 【11月 2日 人間さ、何か夢がないとまずいんじゃないかと思うんだ】へ
