スポンサー広告


 ←休みの間暇なので絵でも描いてみる 暫定最終日(14日目) →10月 19日 なんていうか、特に書くことはない


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの間暇なので絵でも描いてみる 暫定最終日(14日目)】へ
  • 【10月 19日 なんていうか、特に書くことはない】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

10月 12日 これにはwktkせざるを得ない

 ←休みの間暇なので絵でも描いてみる 暫定最終日(14日目) →10月 19日 なんていうか、特に書くことはない
名作、スマブラシリーズの続編「スマブラX」が、来年の1月24日に発売する事が決定したそうです。
結局発売時期は年内ではなかったので残念ですが、そんな気分を吹き飛ばす情報が掲載されていました。

今まで意図的にここで情報を書くのを避けてたのですが、これは情報を掲載せざるを得ない。
以下↓

<ゲーム>

とりあえず、何も言わないでこの動画を見てくれ。


ソニック参戦ンンンンンンンンンッ!!!やりやがったぜ!こんなもんを見ちまったら購入せざるを得ない!
いや、まぁ、最初っから買う気マンマンだったんですが、ソニック参戦とはやってくれる。
紹介ムービーのBGMも、ソニックアドベンチャー2のメインテーマだし、わかっていらっしゃる。
ゲーム中でこれのアレンジが流れるとなると、それだけでもwktkせざるを得ない。
一つ一つの動きのよさと、スピンアタックのカッコよさはねぇわ。熱いぜ!

それと、マザー3のリュカや、ポケモントレーナー(サトシにあらず)の参戦にも驚きましたもの。
後者はまぁいいとして、こうなってしまった以上、ネスが消えてしまわないかどうか心配です。



それと、もう一つ。最近電王の影響か、平成ライダーシリーズ(主にカブトとか龍騎とか555とか)にいたくハマってるのですが、
最近はこんなんをやってます。

要はカブトのキャラゲーなのですが、これがなかなか、キャラゲーらしからぬ良作。
劇中に登場するマスクドフォームからライダーフォームへとの変化、
クロックアップによる高速戦闘なんかをうまくゲーム内に取り込んでいて、
かなり熱い駆け引きを必要とするゲームになってるんですよ。
クロックアップ中は、画面全体が遅くなり、その空間を自分だけが高速で戦えるという、
原作に忠実かつ、かーなーり卑怯な技なんですが、
自分もゲージを溜めてクロックアップで割り込めば、そのまま高速戦闘状態になったり。
こうなると、後だしの方が強いのでは?と思いきや、攻撃を受けるとゲージが大きく減るので、
先だしでも戦い方次第で押していけるつくりになっていたり。
また、キャストオフする際には無敵時間が発生するので、それでクロックアップ中の攻撃を防いだり…と。

グラフィックこそ、ゲームと同様に作られているので、若干雑な部分も多いものの、
動きでOPや、1Pモードの必殺技演出を再現していたり、数多くのボイスを有していたりと、
ファンサービスがありえないほど多いです。まぁ、その原作自体が途中から崩壊しているのでどう何だかよく分かりませんが…。

まぁ、まだ作品が終わってない状態で発売しちゃったからか、
ダークカブトの性格がまったくの別物だったり、ラストに登場してた時を止めるワームとか、
ハイパーカブトのハイパーキックとかがなかったり、投げを繰り返しているだけでゲージがすぐに溜まる仕様とか、
細かい部分では色々微妙だったりするのですが、それを差し引いてもキャラゲーとしては名作であることは確か。
仕様上、カブト視聴者に向け、としかいえませんが、格ゲーとしても割と上手くまとまっているので、
最近やるものがない人にはオススメです。…中古で売ってても結構高いですけど。


<アニメ>

こちらの手違いで、今週分の電王感想まで、前回の雑記に書いてしまったので、
今週のアニメ感想はなし、ということで。
…え?ハヤテ?見てませんよ。

<ネタ>

亀田大毅「負けたら切腹するよ」 内藤「本当にやんの?なにで切腹すんの」
この記事を書いた時点で、内藤が勝ったようですが、まぁ、しないだろうなぁ。切腹。
そもそも話が繋がらない時点でおかしいっつーの。あと、選手同士の会話で親父が介入するなっての。



<ニコニコ動画>


エアーマステージを駆けるスパイダーマッ!
1UPや攻撃がバスターではなくスパイダーウェブになっていたりと、再現率も高し。


もう!なんだよこれ!


そういえば今月末にグレンラガンのゲームが出るそうですが、出来が良くないのなら買わない方が良いかなーと思うので、
とりあえず今は様子見で。…それはそうと、グレンラガンのベスト版を買うかどうか地味に迷ってます。


このシリーズ初めて聴いたんですが、なんという音痴(褒め言葉) いくらなんでも音程外れすぎだろ!


スマブラXにソニック参戦記念。


まさに、魔王である。勘弁して、笑い死ぬwwww
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの間暇なので絵でも描いてみる 暫定最終日(14日目)】へ
  • 【10月 19日 なんていうか、特に書くことはない】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【休みの間暇なので絵でも描いてみる 暫定最終日(14日目)】へ
  • 【10月 19日 なんていうか、特に書くことはない】へ
