スポンサー広告


 ←休みの間暇なので絵を描いてみる 13日目 →10月 12日 これにはwktkせざるを得ない


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの間暇なので絵を描いてみる 13日目】へ
  • 【10月 12日 これにはwktkせざるを得ない】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自作のアレな絵

休みの間暇なので絵でも描いてみる 暫定最終日(14日目)

 ←休みの間暇なので絵を描いてみる 13日目 →10月 12日 これにはwktkせざるを得ない
なんだかんだで暫定の最終回。今まで付き合ってくれてありがとうございました。
途中から何を描いていいか分からなくてほんと困りましたよ。
……あぁ、もうね。疲れた。

で、最後に何を描くか、色々考えた結果、
最初から最後までトレスはまずいか?と思ったので、
結局一番多く描く事になってしまったらきキャラの要素を、
なぜか「コメットさん☆」に加えて描いてみることにしました。
で、出来たのがこれらです。

comet.jpg


meteo.jpg


元絵はOP画像から。本当は正確にポーズを模写したかったのですが、
なぜか、途中で断念。そのため、ほぼ別種の絵となっております。
あと、コメットさんに対してメテオさんの絵が(主に胴体)若干適当なのは、
別に愛がないとかそういうわけじゃなく、もともと描く予定じゃなかったのに、途中思いつきで付け足したので焦っていただけだったり。

らきキャラ風とはいえ、意識して本家と変えたのは顔の輪郭と、目の中だけ。実はいつもとほとんど変わらない感じに描いてました。
まぁ、今までらきキャラばっか描いてたから、その辺の画風に傾いてきていますけど。
ってか、ぶっちゃけ、こういう風に描いたほうが可愛く見えるのでは?
次回から意図して変えてみようかしら。

・描いてみて、他感想。
画力を上げるためにひたすら頑張っていたわけですが、結局の所どうなんでしょうね。
どうも、自分では画力が向上したのかどうか、はっきりとは分かりません。
…まぁ、何も見ないで、なのはさん、かがみ、キングギドラ、ゴッドエンペラー、カブト(の横顔のみ。しかも描けるまでひたすら書き殴った)は描けるようになりましたけどね。
やってる内に、絵を描くのが楽しくなってきたので、またたまってきたら不定期にやりますね。

…今後の目標。
平成ライダー、ゴジラ、つかさ、メタビー、みwikiさんを描けるようにする。




…おまけ。
king-ghidora2.jpg

こなたのほかに、キングギドラも描いてて納得がいかなかったので、
割とデフォルメを加えて再チャレンジ。
ほかのと違って本描きする気がなかったので、首のみであり、かつペン入れは入っておりません。

総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの間暇なので絵を描いてみる 13日目】へ
  • 【10月 12日 これにはwktkせざるを得ない】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【休みの間暇なので絵を描いてみる 13日目】へ
  • 【10月 12日 これにはwktkせざるを得ない】へ
