スポンサー広告


 ←休みの(ry 12日目 →10/5 グレンラガン完全燃焼


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの(ry 12日目】へ
  • 【10/5 グレンラガン完全燃焼】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月 29日 日本国民は報道に踊らされすぎてると思う

 ←休みの(ry 12日目 →10/5 グレンラガン完全燃焼
※9/30 Nice Boat.関連、アニメ感想等を追加。

夏休みが終わり、今日(実質昨日)から学校です。
眠くて眠くてしょうがないですね。これ書いている時も眠いんですけど。

そういえば、例のバイトを始めてから半年になりました。
さすがにここまで来ると、仕事の内容はほとんど覚え、
今では、僕よりも後に入ってきた人にアドバイスするぐらいに。
…教えたことが間違ってないかどうか心配です。


何かここ一週間近くですごいことになってますよね。Nice Boat.。
今更ここで説明するのもあれかと思いますが、一応事の顛末、他珍事件について。


事の発端は、どこぞの高校生の娘が、斧を持って父親を殺した事件からでした。
詳細 

当初は、それに関連のあるアニメ、スクールデイズやひぐらしと関係あるんじゃね?程度に話の種になっていたのですが、
スクールデイズ最終回の日、事態は突然急変。
詳細

…なんと、事件の前日、事件との関連性を結びつけたマスコミ等の圧力により放送中止。
その代わりに、30分間、世界の風景を延々と流すという、想像を超えるカオスな事態に。
Nice Boat.とは、そんな状況でファンが狂気乱舞する中、放送を見ていた外国のファンが、
実況板に、船が川を渉っている状況を見て『Nice Boat.』と書き込みし、それが定着したものです。)
そして、同じく鉈を持った女の子が登場し、シナリオ自体もかなり狂気な(僕の説明は大分湾曲され、おかしくなっていますが)、
ひぐらしの二期も規制により放送中止(後に再開するそうですが)に。
詳細

…両方見てないんですけどね、やっぱりこれは酷いんじゃないの?アニメばかりやり玉に上げて。

とはいえ、ファンの暴動に耐え切れなかったのか、某ギアスのように、試写会という形で最終話をやることに。しかし……。
詳細

■まとめ

アニメ(スクイズ)は全12話、地上波で当然ただで見られた

1~11話まで見せておいて寸止め、最終話12話は放送中止(Nice boat.)

ちなみにゲームは一年前と二年前発売(スクイズとサマイズ)

そんなの未開封の状態で持ってるやつは稀少。在庫なし

しかし試写会で12話みるには未開封パッケージ持ってこいと(開封厨、涙目)

仮に未開封厨が積みゲーとして保存用のを持ってたとする

しかしその場で 開 封 させられたあげく(未開封厨、涙目)
スクイズを整理券とを交換(←つまり、ソフト没収?)させられることが条件

開封厨も未開封厨も、双方涙目

>入場できない場合の補償はございません
…なんぞこれ。やるにしてももっとましな形にできなかったのか。
未開封でなければならない、その場で開封、チケットと交換でソフト没収。
納得できる要素が何一つとして存在しないじゃない。
もう、何が何だか分からない……………。
去年MUSASHIの作画崩壊騒動で騒いでたことなんて目じゃないですね。

・追記
…と思ったら、課金性のAT-Xでは放送されるようで。ざまあwwww
詳細

そして、その最終話の内容がスレで語られていました。↓
スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。
…で、試写会があったり、AT-Xで放送されたりした最終話。
どんなものなのか、気になってスレを覗いてみたのですが、
恐ろしさもさることながら、最後が驚愕の展開に。

詳しい事は、是非URL先を覗くか、本編をご覧になっていただいてほしいのですが、
とりあえず、一つだけ。

>>まさかのNice boatに乗って寝転がり(伏字)て「やっと二人きりになれましたね」

……Nice boat。Nice boat…ね。
なんてこった!本編にまで進出しやがったよNice boat.!

しかしまぁ、読めば読むほど、事件に関係なく、放送すべきではなかったんじゃないかと思います(内容

参考資料:
スクールデイズ
ひぐらし

・おまけ
…つーわけで、Nice Boat.でなんだか騒いでたんですけど、ひぐらし関連のお話もさらに恐ろしい事になっていました。

斧に続いて今度はバット…息子が父親を撲殺
前原圭一、只今参上!
(※↑ひぐらしの主人公。恐怖から身を守るための護身用としてバットを持ってる。ってかそれで人をry
…すいません。説明がかーなーり適当です)
なんですかこれは。もう日本が分からないよ、父さん。

…しかし、事態はまだ終わらなかった。後日、こんな事が…↓
同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
斧、バットと続いて、とうとう鉈に発展。日を置いて放送されるはずだったひぐらし、これで放送中止になるんでしょうかね。
…いい加減にしろマスコミ。元はひぐらしなのかも知れないけど、報道した方も報道した方だ。


<アニメ感想>

・電王
ダブルアクションピアノForm、イイ!これはCDが欲しくなるかもしれんね。
今週も最初から飛ばしてましたな。久々に活躍のウラさんとか。
空気化を払拭しようかとばかりに、情報を引き出すことを建前に看護師に急接近するあたりはもう…。
(デネブが恥ずかしがりながら見ている場面も笑えます)





・グレンラガン
うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!とうとう兄貴が光臨なされた!すげぇ!前回もすごかったけど、それを越えるほどすげぇ!
兄貴死亡、二部最終回に続いての神&燃え回じゃないか!

前半はもう、わけわかめでしたね。かろうじて確率確変とか言ってて、パチスロですか?と思ったぐらい。
で、後半ですよ。アンチスパイラルの力で、自分達の夢(?)みたいな空間に閉じ込められたシモン達。
そこには、もう目も当てられないぐらい落ちぶれた兄貴がいたりして、盗みを働いて悠々自適に暮らしてるんですね。
(ニコニコで見てたとき)「これが兄貴再登場?にしても扱い悪いなぁ」という程度に見てたんですけど、
そしたらアレだ。…本物がニアの入ってた箱の上にいるんだもの。何その「ニアを兄貴にしてみる」的な展開。
いつもの熱い名乗り口上もそのままに、
”「もし~」とか「~たら」とか「~れば」とか、そんな思いに惑わされんな。
自分の選んだひとつの事が、お前の宇宙の真実だ”

…などの、さらに熱く、泣けるセリフも大量投入。最初から見てきた視聴者としては、感動せずにはいられない!
そして、大人シモンと兄貴の競演。(「いつの間にか背ぇ抜かれちまったな」のセリフが感慨深いですね)
掛け合いの中の、
兄貴「今度こそ、ほんとに『あばよ』だ。行け、兄弟。」
シモン「『あばよ』じゃねぇ、一緒だろ。」
兄貴「…あぁ!」
 …は、本当に良い場面だと思いましたね。

そして、なんと言っても、幾度となく変形を繰り返してきたグレンラガンですが、
アンチスパイラルとの最後の決戦に、あえて普通のグレンラガンを持って来たところにグッと来ました。
最近変形しっぱなしで、なんだかなぁ…という思いが強かったので。

…そして来週、ホントにホントの最終回。VSロージェノム戦以上に熱く燃える展開を熱望する所存です。

それはそうと、ダヤッカさんがパン工場でパンを作ってたり、ロージェノムがお父さんになってたり、
ヴィラルが獣人の奥さんと結婚して子どもがいるところとか、シモンがグレンラガンに変化してるところに笑いました。



・ハヤテのごとく!
記憶喪失を利用して、ハヤテを自分の執事に仕立て上げるとは何て奴だぜハムスター!
まぁ、本人は演技だったようですが。ハヤテでよくある勘違いネタをこう使ってくるとは恐れ入る。
で、その後ナギに見つかって、記憶喪失のふりをし続けなければならなくなるという超展開に。
その後も何度も記憶が戻ったと言おうとするものの、様々な要因で言えないまま…。
しかしまぁ、その辺の運びが面白かった分、後半の展開はまったくと言っていいほど心に残りませんでした。
とはいえ、アニメオリジナルの割には大分楽しめましたが。

しかし次回から、さらなるオリジナル展開でバトルものに。原作のストックが大分あるのにオリジナルをやるのはなぜなのだ。



・ハヤテ「目覚めのメイクアーップ!」:セーラームーン
・ハヤテが磨いている銅像がケンシロウ:北斗の拳
・ナギ「だがあえて言おう!」:機動戦士ガンダム
・刺客ロボの形がボール+下のお椀の形が目玉のおやじ:ゲゲゲの鬼太郎
・ハヤテ「動く棺桶に乗り込むなんて!」:機動戦士ガンダム
・三千院家への通信手段が「サイバーコップ」
・ギルバートの服装がドロンジョ:ヤッターマン
・天の声「一万と二千年後」:創世のアクエリオン
・天の声「おかえりなさぁい」:トップをねらえ!
・西沢「冬○○見ておけばよかったー!」:冬のソナタ
・ナギ「綾崎ハヤテの記憶補完計画を開始する」:新世紀エヴァンゲリオン
・記憶補完時の光景に「ゲームセンターあらし」「少林寺木人拳」「ルパン三世」
・ナギの持っていた探知機がGBソナー
・ハヤテのオーラの出し方が超サイヤ人:ドラゴンボール
・ナギ「マジカルチェンジで三千院ナギだ!」:もえたん
・予告ハヤテ「君は、生き延びることができるか?」:機動戦士ガンダム


<ネタ>
若干情報が古いのは目をつぶっていただきたい。

「ピューと吹く!ジャガー」実写版キャスト決定 ジャガー役は要潤、ハマー役は「おぎやはぎ」の小木
別にキャストとかはどうでもいいんです。内容が面白くて、原作への愛があれば…。
まぁ、想像を絶するアレな出来でも、それはそれでネタになってしまいそうですけど。
とはいえ、配役の中に”影千代先輩”がいて噴いた。

【神戸市・高3自殺】 遺品の弁当箱には、母が入れたおかずとは別のものが…自殺当日も、弁当でいじめか
クソマァ!!!  …ひでぇ。

【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」
ふざけんじゃねェ!!


<ニコニコ動画>
らき☆すたキャラソン・一年生版が発売になりました。
全部聴いて観て、みなみのが一番良かったのでここに掲載。


長門みなみさんが歌ってます。癒されます。
……とりあえず、胸のことから一旦頭離せ。

他、ネタ系のものを。


先日発売されたDVD三巻の中にある、冥王が誕生した例の8話の作画が、大きく修正されているようです。
こんな優しくて可愛く改変されたなのはさん嫌ぁあああああ!!…とはいえ、最後のスバルの顔だけはかろうじて評価できる。


↑のにハードボイルドなBGMをプラスした左右対称比較版。


↑のの動画版。作品の雰囲気としては正しいんだろうけど、迫力が薄れたのと、優しくなったのはなー…。


ヲタやアニメーター達に対する風刺の効いた、土曜7時半台アニメ。こんなのを平然と朝放送していたことに狂気を感じる。
続きは動画内から。


良太郎は日々フラストレーションが溜まっているようです。


これは、仕方のないことかもしれない。


この良太郎なら素手でイマジンにも勝てる。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの(ry 12日目】へ
  • 【10/5 グレンラガン完全燃焼】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【休みの(ry 12日目】へ
  • 【10/5 グレンラガン完全燃焼】へ
