スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←休みの間暇なので絵を描いてみる 3日目 →休みの間暇(ry 4日目


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの間暇なので絵を描いてみる 3日目】へ
  • 【休みの間暇(ry 4日目】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月 18日 『らき☆すた』終了記念 無駄に早い雑記

 ←休みの間暇なので絵を描いてみる 3日目 →休みの間暇(ry 4日目
大変だ!らき☆すたが終了してしまった!まだ今期アニメはハヤテとグレンラガンがあるし、電王もあるけど、
やっぱりこれが終わってしまうのはなんだか寂しい…ってなわけで、いつもより早く感想及び雑記を書きます。


…あと、前回の雑記で、面白半分イラつき半分で赤松先生を叩くような文章を書いてしまい、なんか申し訳ありませんでした。
おわびして、ある程度訂正します。

…いや、だからといって全部削除はしませんよ。一応言いたいことははっきりと言いたいので。

<アニメ感想>
・らき☆すた
作者よく頑張った!なかなかよかったよ!
文化祭で頑張る人の気持ちとかが出ていて、個人的にかなり楽しめました。
思えば去年の高校の文化祭、コスプレ喫茶とかホントカオスなのだったなぁ…。
調理場担当だったけど、あの痛々しい空気はホント辛かった。高校の人ら、今何してるんだろう。
…とまぁ、こちらの事情はこの辺にしておいて、感想の続きを。
まさか最終回でOPの完全版が見られるとは思いませんでした。
全員余す所なく動きまくるあれは妙に新鮮でした。
あと、みwikiさんがこなたにとってボインとしか見られてないところとか、
せっかく本編に出演できたのに、先週からのイザコザのせいで白石と仲の悪いあきら様に笑いました。
 あと、毎回空気嫁!空気嫁!と罵倒されている白石ENDですが、今回は割とよかったんじゃないでしょうかね。
なんていうか、渋かったです。…まぁ、ラストに使うべき代物じゃないけどね!信者が罵倒する気持ちも分かるけど。


・電王
ハナさん、ロリ化しての再登場。が、その理由については明確には語られず。
…しかし、ロリ化してもこの人の強さには恐れ入りますな。大人相手に正拳突きですよ。
それでいて、ユウトにお姫様抱っこしてもらったり。これはヤバイぜ。
しかし、本物のハナさんはどうなるのやら。まさか最終回までこのままなのか?



・グレンラガン
キタンさんが死んだ、死んじまった……!分かりやすすぎる死亡フラグを立てたまま……。泣いちまったじゃねぇか!
もうね、シモンのドリルを持っていって、それを使ってのギガドリルブレイクには感動せざるを得ない。
一番兄貴に近い漢だぜ!キタンさんはよォ!
そして、その死を乗り越え、シモンはさらなる成長を遂げる!
戦艦を変形させ『超銀河グレンラガン』にしたばかりか、シモン自身のゴーグルも、
兄貴仕様になった…かと思いきや、さらにキタンの要素も盛り込み、なんと星型に。
もはや理由を一々考えていてはいけない、ノリなんだ!と解釈すべきか。
そして、来週のサブタイ、『行くぜ、ダチ公』にも期待せざるを得ない。後二話でどんな展開を見せるのやら。

余談。実況版でなんかキたと思ったやつ↓
>兄貴、10倍返し宣言その後戦死
>キタン、チューその後特攻
>
>逃げてー!
>ナキム君逃げてー!



・ハヤテのごとく!
原作で6話相当の話を一回の放送で消化してしまうスタッフに狂気を感じる。
人身売買問題を除けばかなり良い話だったのに……。


と、いうわけで今週も、実況板から拾ってきたネタ解説を。
・執事「これはもうダメかもしれんね」:2chネットスラング、大元は1985年日航機墜落事件
・東京の地下に「勇者ライディーン」の人面岩、イデオン、ザク、スコープドッグ、ガンダム
・アイキャッチギルバート「開国してくださぁ~い」:宮崎吐夢のペリーネタ
・埋まっているロボがマジンガー、ゲッター、グレンダイザー
・サクヤ「中に乗ってる兄貴が『YOU ARE DEAD』ってことで」:バイオハザード
・SP「見よ!アン○ロ軍団の鉄クズどもめ!」:新造人間キャシャーン
・ワタル「よけろバカ!」:ドラゴンボールZ、ベジータのセリフ
・ナギ「ト○○ゼノンにも劣るデザインで」:無敵王トライゼノン
・ギルバート「いずれ第二第三のギルバートが…」:鋼鉄ジーグ
・ハヤテ「どこの魔王だお前はー!」:RPGでよくあるセリフに対するツッコミ
・ロボの爆発のしかたがエヴァンゲリオン
・執事通信ナギ「私にいい考えがある!」:トランスフォーマー


<ネタ>
一目で分かる(?)グレンラガン外人4コマVerUp
グレンラガンを見ていない人も、これで大体分かるよ!多分。

人には言えないけど本当は好きな漫画
かしまし。他のマンガは大体弟や親と共有で普通に読んでますが、これは……。

全巻持ってると恥ずかしくて言えない漫画
同上。今更後悔してもしょうがないですが。楽しいし。

秘孔をタッチすれば「お前はもう死んでいる」――「北斗の拳~北斗神拳伝承者の道~」
DSの機能を活かした北斗ゲーが出るそうです。…面白いのか?これ。

電王小ネタマンガ 
ハナさんなにやってんスかww しかし、ま…↓

仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ
ハナさんがんばってくれ…。しかし、本人が出られないからロリ化して登場させる、
というアイデアは、電王の世界観からするとかなり逸脱ですよね。

くまちゃんのおむらいす
なんという絵本。怖すぎる…。

亀田和毅(三男)判定負け→一転『無効試合』に
クソマァ!!!!

<ニコニコ動画>
何の因果か、今週は数年前、ネットで物議をかもし出した『オンドゥル語』特集だったり。
参考


これ、本当に放送されてたんですよね。リスニングできねぇよこんなの。


字幕なしじゃあ正しく理解できません。ってか正しく理解できても発音できません。


ごめんなさい、歌えません。(字幕どおりに


『オンドゥル語検定準2級ヒアリング』って……。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休みの間暇なので絵を描いてみる 3日目】へ
  • 【休みの間暇(ry 4日目】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【休みの間暇なので絵を描いてみる 3日目】へ
  • 【休みの間暇(ry 4日目】へ
