スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←北海道に行って来た →9月 14日 THE☆映画道楽
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【北海道に行って来た】へ
  • 【9月 14日 THE☆映画道楽】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月 7日 落とすところは落とす、上げるところは上げる

 ←北海道に行って来た →9月 14日 THE☆映画道楽
どうも。先日、いきなり当ブログが404扱いになってて焦った僕です。

それはそうと、某動画サイトで、「仮面ライダーカブト」を全て見終わりました。なんていうか、消化不足なんですけど、
ぼっちゃまの死に様には本気で泣きました。あれはヤバイぜ。
そして、その後届いた大学の通知表を見て、なんとか受けた授業全てで単位を取得できていて、安心して涙が出ました。
いや、あんまりここで書いていませんでしたけど、ここ一ヶ月、ずっと単位の問題で震えていたので。

<アニメ>
・電王
一千万円の借金をつきつけられても平然としている姉ちゃんは大物どころか化物だと思うんだ。
ユウトの最後のカードうんぬんや、姉さんの記憶の話などと、映画関連イベントがひと段落したからか、
大分伏線を含んだ話になってきましたが、それ以上に、
二体の敵にボコられるリュウタロスに感情移入してしまいました。…一番強いはずのキャラだったのに。


・グレンラガン
「指輪の中に銀河があって、その中が敵の本拠地」って、それなんてMIB?
前回、月すらも取り込んだグレンラガンですが、さらにワープ機能までつきました。どこまで進化するんだ?
それはともかく、ロシウの自殺阻止に、以前兄貴の行った殴り及びセリフが入ったのには驚きました。
サブタイトルもシモン仕様になり、一話冒頭の戦艦に乗り、いよいよクライマックス。これ以上どうなるのやら。


・ハヤテのごとく!
久々の感想。
関連のある二つの話を繋げたのは良いのですが、どちらも適当に端折りつつ、オリジナル要素を加えているので、
少々見てて微妙かなーと思いました。とはいえ、パンチラがないのに、それ以上エロく見える牧村先生はどうなんだ。

…今週はネタ解説を拾えなかったので解説はありません。

・らき☆すた
今回は感想を書かざるを得ない。
自分の中でかなたさんの株が上がりっぱなしだぜ!過去のかなたさんかわえぇ!
しかし、ここで感動させておいて、最後にひよりの腐女子ネタで落としたり、
空気を読まずEDに白石みのるの歌をメドレーで流すところには、違和感を越えて殺意が湧きました。
これはあれか?最近流行りの、持ち上げておいて落とすってやつか!?

<ネタ>
山ちゃん「アニメに芸人使うなよ」

正論。声優の中でもこういう声はあるんですねぇ。とはいえ、
>>実際声優は声の質を作りすぎていてアニメを好んで見ている様な人以外は受け付けにくい
…という意見にも若干一理あるかなー、とも思いますね。(若干、一理って日本語的にどうなんだろう)

ニコニコ動画が自作自演まみれな件

ここでは「歌ってみた」系がやり玉に上がってますが、軽く僕の意見をば。
…ま、確かに中には上手い人もいるでしょう。が…この飽和状態はさすがにどうかと思います。
歌ってばっかじゃなくて、もっと歌詞や何やらに力を入れればいいのに。
正直、あまり見ないのでどうでもいいっちゃあ、どうでもいいんですが、
>リアルで全く相手にされない私だけど
>
>ニコニコの中ではシンデレラ
…こういう奴等が増えるの問題だと思う。

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開

とうとう連載再開。これを機に読んでみようかな。

車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線

これには涙を流して同情せざるを得ないw


…にしても、最近のネタ系話題は暗いのばかりだな。もっと明るい話題も増やしたいんだけど。


<ニコニコ動画>
らき☆すたのキャラソンが発売したそうなので、その辺を掲載してみようかと。
掲載基準は、筆者の趣味です。


予想外にかわいい曲。…と思いきや、2曲目が想像を超えるカオス(っていうか、ある意味つかさっぽい)なので注意が必要かと。
どうでもいいけど、市場のバルサミコ酢、84%OFFって、いいのか?


みwikiさんのキャラソン。キャラソンの中ですら自虐を始めるところが泣けてきます。…出番、くれてやれよ……。
2曲目でみwikiさんの日常が描かれていますが、三人にハブられてる時はそんなことしてるんですかあなたは。

…みんな、気に入ったらキャラソン買えよな!

他、普通のネタ動画。


書類仕事サボんなww


なんていうか、その~…トランスフォーマーってどんなアニメだったんですか?原作は。


らき☆すたと混ぜると馬鹿な部分ばかり露呈してしまうアニメ、トランスフォーマー。


みwikiさんはどうしても仲間に入りたいようです。


まだ発売もしていないキャラソンが公開!…なんだろうかどうだろうか。


迷シリーズに続(ry 本当は先週分の時点で公開されていたのですが、こちらの都合で今週紹介させていただきました。


久々に見てみたのですが、なんというカオス。何が恐ろしいって、これでサンリオのマスコットなんですもんねぇマイメロ。

<仮面ライダーカブトのダメなところを考える>
上記で書いた通り、カブトを全て見終わったので、いいところ悪いところを含めて感想を書こうかと思います。
一番下に配置されてるのは、ここを見てる人はカブトなんて見てないだろう、という推測から。

…一応面白かったです。が、『重要な伏線が後半で唐突に登場して、結局解消されなかったりした』ので、かなり消化不良でした。
あれだけ濃い世界観や設定を組んでいたのに、ほとんど説明のないままずるずると話が進んでいたので、
『おい、これはいつ説明されるんだよ』とやきもきしながら観ていて、結局解消しなかったのでかなり萎えました。
とりあえず、端的にダメな部分や解消されなかった伏線を箇条書きします。


○結局解消されなかった伏線
・35年前からライダーシステムの適合者の名前が分かっていた件
・最高機密だったはずのゼクターが、なぜぼっちゃまや風間、地獄兄弟にいきわたっていたのか
・ハイパーゼクターのタイムパラドックス問題

○ダメなところ
・唐突にひよりが『天道の妹』と分かったり、ネイティブ化したあたり
・ハイパーゼクターまわりの問題(唐突に登場したパーフェクトゼクターとか)
・出すだけ出して、結局使い切れなかったライダー達(ドレイクとかザビーとか)
・ギャグ回にシフトしまくったせいで、伏線を回収しきれず、放置状態になってる部分
・以下の理由から、ぼっちゃま死亡以降、物語を急いでまとめようとしていて、
非常に説明不足かつ、展開が速く、面白くなくなった。
・予算の都合か、後半のクロックアップ演出がほとんどなかった。
(せっかく、クロックアップという特殊能力があるのに使わないというのは、かなりもったいないと思う)

…物語の見所や、重要能力をないがしろにすりゃあ、そら破綻するわな。
ギャグ回なんかやってないで、キチンと伏線の回収に従事すればよかったのに。
とはいえ、後半から登場した地獄兄弟、ぼっちゃまのシナリオはすごくよかったです。

○よかったところ
・ライダーデザイン、キャストオフ、クロックアップというシステム
・(急ぎすぎている点を除けば)設定うんぬん
・濃いキャラたち(ぼっちゃま、天道、地獄兄弟、他
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【北海道に行って来た】へ
  • 【9月 14日 THE☆映画道楽】へ

~ Comment ~

No title 

ニコニコが自演まみれとかまじすかorz
私普通に「歌ってみた」系でうまいと思ってほめちゃったことあるんですけど。。。

ちなみにらき☆すたみはじめました。これはひさびさのヒット!コミックスは
4巻まで、アニメは当然こっちで映らないので;_;DVDを1巻だけ買いました。

No title 

どうもそのようですね。僕は歌ってみた系は【暗黒長門】系の一部ぐらいしか見た事ないし、他を見ようという気はないのですが。

>らき☆すた
らき☆すたはいいよね!かがみとか、みなみとか、かなたさんとか。
DVDは、せっかくDVDであるのだから、もっと特典を充実させるべきだと思います。名場面カットとか白石みのるの冒険とかじゃなくて。
…まぁ、限定版が無駄にすごいだけなんでしょうけど。

No title 

限定版は転売屋が大活躍するのでやめてほしいですね〜。特典を豪華にするよりも、その力で本編に力を入れてほしいです。

このアニメで白石稔さんが好きになりました。谷口は何がいいのかわからなかったんですけど、白石(みのる)くんはおもしろいので好きです。

・・・で、私の一番好きなヒトはつかささんです。この作品のキャラはぜんぶ好きなんですけどね。サウスポー多すぎわらた。

No title 

今のところ、本編には満足しているので、
とりあえず「全12巻構成で、DVD一つにつき2話収録」
というのだけやめてほしいです。かさばるから。

白石は、空気を読まないEDで全体の雰囲気をぶっ壊す事以外は割と好きです。
特に前々回のらっきーちゃんねるのやさぐれっぷりは、いままでのうっぷんを晴らしてくれて非常に良かったです。

僕もメインの四人やみなみや、かな(ry も好きなんですが、
格付けしちゃうとかがみが一番かなぁと。ツンのときでも可愛いし、ツインテだし。…何言ってるんだろうね俺は。

こなたは共感が持てて好きだし、つかさは所々の珍発言の爆発力がすごいし、みwikiさんはひたすらいじられる部分が大好きです。
  • #11 イマジンカイザー 
  • URL 
  • 2007.09/11 00:02 
  •  ▲EntryTop 

No title 

DVDなのにかさばるとかいかほど〜
白石さんはそーゆーのも含めて好きですよ。
アドリブなんだか台本どおりなんだかわからないのが。
小野(大輔)さんは自重しろと思いましたがw
古泉くんのイメージぶっこわした!
まゴッッッットゥーザ様もいっしょか。

ツンデレって嫌いではないんですけど、好きになれないんですよね〜。
やっぱり好きなら好きだと素直な方が私は好きです。(好き何回言った
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【北海道に行って来た】へ
  • 【9月 14日 THE☆映画道楽】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。