スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←8月 24日 さて、夏休みも残り一ヶ月となったわけだが →北海道に行って来た


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【8月 24日 さて、夏休みも残り一ヶ月となったわけだが】へ
  • 【北海道に行って来た】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

8月 28日 8/31の雑記は、都合によりお休みです

 ←8月 24日 さて、夏休みも残り一ヶ月となったわけだが →北海道に行って来た
※9/4 感想及びニコニコ動画を追加しました。

毎週金曜更新の雑記ですが、水曜から合宿で家を空けるので、先んじて更新を済ませてしまおうと思います。
※グレンラガン以外のアニメ感想は、時間がないので、後日。


<アニメ感想>

・電王
デネブさんの健気さに全俺が泣いた。合わせる顔がないといいつつも、
ユウトのために必死になってる姿は本当によかった。電王は笑わせるところは全力で笑わせるけど、
キャラを立てた感動話も良いので困る。

…とはいえ、冒頭の汚臭騒ぎやら、デネブと良太郎のぶつかりっぷりが
ギャルゲーの始まりにしか見えなかったところとか…その他諸々には大笑いしましたけどね。

・グレンラガン
一体どこまで合体すれば気が済むんでしょうかねグレンラガンは。
アークグレンを取り込んで「アークグレンラガン」になったあたりまでは予想通りでしたが、
(しかし、操縦席にグレンラガンが座ってて、コアドリル刺すところもあって、
合体の際に上からドリルの代わりにアークグレンの操縦席が出てくるとこもあって、芸が細かい。)
落ちてくる月まで取り込んじゃいましたよこの人達!もう、唖然。
一話に登場する戦艦はこれなんでしょうね、多分。

しかしまぁ、毎回毎回熱い展開で、よくこのテンションを維持できるものですね。ヤバイよ。

・ハヤテのごとく!
感想を書いている時間がないので、元ネタの解説だけ。

・冒頭の特訓シーンで北斗百烈拳:北斗の拳
・ハヤテが着ていたパーカーに書かれていた「泪橋」:あしたのジョー
・ナギ「60歳の還暦ボクサーか!」「ロッ○ーもエ○ドリアンを失って」:ロッキー
・クラウス「S○S団でも作っては?」:涼宮ハルヒの憂鬱
・クラウスに刺さった剣がガッツのドラゴン殺し:ベルセルク
・コミック「釣り大好き三平」:釣りキチ三平
・マリア「あたかも小宇宙のようになっている湖」:聖闘士星矢
・ナギに刺さった槍がビームジャベリン:機動戦士ガンダム
・マリアさんが飲んでいたコーヒー「NAXコーヒー」:MAXコーヒー
・マリア「禁則事項です♪」:涼宮ハルヒの憂鬱
・アイキャッチでマリアさんが釣っていた魚が…:ファインディングニモ
・Bパート開始直後、操縦していた車がエレカ:機動戦士ガンダム
・ハヤテ「風呂はいいねぇ…リリンの生み出した文化の極みだよ」:エヴァンゲリオン
以降、風呂中のところどころにエヴァネタあり
・タマ「ポチッとな」:ヤッターマン
・ハヤテ「動力がアキ…なのか!?」:AKIRA
・ナギの怒り時の演出:灼眼のシャナ
・執事通信ナギ「おはヨーグルト!」:おぼっちゃまくん
・執事通信最後の3人「さいならっきょ!」:おぼっちゃまくん
・次回サブタイトル「ちびっ子ではない天才先生来る!」:ぱにぽに
・予告ハヤテ「あなたは信じられますか?」:ひぐらしのなく頃に

<ネタ>
弟が描いた漫画が意味不明過ぎる

よく、僕が書く小説で、笑わせる部分について、非常好評を頂いていますが、
正直、一発ネタ的なセンスなら、ウチの弟の方が優れています。
比較対象として、弟が昔国語のドリルに書いた面白回答をうpしたいところなのですが、
やっぱり「かぎつかれそう」なので、やめておきます。

タレントが映画の吹き替え担当する風潮はなんとかならんのか

>タレントが映画の吹き替え担当する風潮はなんとかならんのか
まったくです。せっかくプロの声優がいるのに、話題づくりのためだけに、どうでもいい芸人を使うのは大嫌いですよ。
いや、ね?確かにハマり役な人もいますけどね、大多数がどうでもいい芸人なんだもの。
それでも、昔はチョイ役に起用されるぐらいだったのに、いきなり主役の吹き替えをやったりするしねぇ。ウザい。
>声優も人気が出たらタレント面してるからどっちもどっちwww
…まったくです。

<ニコニコ動画>

人気シリーズに(ry 原作とリンクしたギャンブルネタは笑えます。


人気シリーズに(ry カブトとらき☆すたは名前のかぶりっぷりがすごいですね。違和感なくしゃべっている感じが素晴らしい。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【8月 24日 さて、夏休みも残り一ヶ月となったわけだが】へ
  • 【北海道に行って来た】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【8月 24日 さて、夏休みも残り一ヶ月となったわけだが】へ
  • 【北海道に行って来た】へ
