スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フィギュアーツ・キュアブロッサム・レビュー →ちびアーツ・キュアマリン レビュー


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【フィギュアーツ・キュアブロッサム・レビュー】へ
  • 【ちびアーツ・キュアマリン レビュー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

フィギュア買っても大抵こういうことにしか使ってない

 ←フィギュアーツ・キュアブロッサム・レビュー →ちびアーツ・キュアマリン レビュー
PCのディスプレイ前が汚くなってきたな&そろそろ真新しいものに変えたい、という理由から、
箱の中にしまったFigma&フィギュアーツを久々に開封&収納し、お掃除開始。


の、はずが、



ティガ48話 ウルトラの星キュアマリンカスタム琴吹紬・カスタム仕様


気がついたらこんなことに。
どうしてこうなった!


今回は、そういうお話です。
枚数こそ大したことはないのですが、これ全部撮り切るのに4時間かかりました。
結局掃除はどこに行ったんだ!



※以下、全て携帯電話のカメラ機能による撮影なので、画質の悪さはご容赦ください。



 と、いうわけで、掃除の合間(というかもはや掃除が合間で撮影が主)に撮影したカスタムフィギュアのネタ画像をいくつか。
 適当に解説的なものをつけつつ紹介していこうかと。



いや、ティアナ好きですよ 本当です
 全ての元凶。
 生理整頓中に「Figma ティアナ・ランスター」の箱が目に止まり、冗談で『フィギュアーツ・キュアマリン』の首と差し替えてみたらあら不思議。
 体と顔、ついでに首のバランスも丁度いいしでせっかくだからと写真に収めました。
 微妙にピンボケっているので個別で。



 髪下ろしVerにキュアマリンの体をドッキング。
 「もうこれでもいいや」って思えるのは何故だろう。



 通常Verにキュアブロッサムの体をドッキング。
 「SIC極魂 銀河騎士・絶狼」の剣でも持たせてみようかと思いましたが、上手く固定できなかったので急きょキーボードに差し変えました。


 何故か妙にマッチするこの体。じゃあ逆は……?ということでレッツプレイ。


むっちりむっちり
 やや首が短く見えますが、やっぱりしっくりきます。
 制作会社もシリーズも違うのになんだこの融和性。

 ちなみにブロッサムの方の顔は、以前書いたレビューでも触れましたが、「フィギュアーツ・ナミ」の驚き顔の流用。
 ”はまっているだけ”で、触るとぐらぐら揺れますが、ポーズを取らせる分には結構重宝します。
 もちろんキュアマリンにも流用可能です。


 で、思ったわけなんですよ。「ナミの顔でイケるんなら、ティアナの顔だって流用できるんじゃね?」と。
 思い立ったが吉日、というか即実行。レッツプレイ。



 そしたらまぁ、こんなもんができてしまったんですけれども。
 やっぱりピンボケっているので個別で。

遊び過ぎて髪の色が顔に色移り
 先程ナミの顔パーツを使った所で”はまっているだけ”と称しましたが、これはホントに油断するとすぐに外れます。挟み込んでなんとか押し込みました。
 色々と遊んでいたせいで顔に元の髪の色が色移り……。



 こちらはティアナではなく、「Figma 高町なのは 19歳Ver」からの流用。かっこいいですね。
 ブロッサムのものと同じ理由でかなり厳しかったのですが、はめる所にセロテープを丸めたものなどを詰め込んでなんとか押し込みました。
 拡大画像を見ていただけるとお分かりかと思いますが、顔パーツの大きさが足りないせいで、前髪中心部の分け目の部分に妙な空白が出来てしまっています。
 しかしそれを差し引いてもハトプリアーツの汎用性さすがやでぇ……。


 んで、フィギュアーツ・ナミの素体を使って何か出来ないかとさらに調子に乗りました。




 その結果がこれだよ!無駄に腰つきがエロいよ!
 ティアナの上着は着脱可能なので(ナミの目立ちすぎる関節を隠すためにも)せっかくだから着せてみたのですが、これはこれでなかなか。

 なお、首の前に手を持ってきた画像ばかりですが、こういうポーズしか思いつかなかったのではなく、
 「隠さないと首の長さがすごく気になる」のであえて隠しました。
 そう、はまりはしましたがかなり無理矢理です。



 何度かリテイクしたのでそれも掲載。



 そんなティアナを元に戻し、うちのディスプレイの常連・ムギちゃんと脚を交換。
 懇意にさせていただいている玩具サイトの管理人様に「Figmaの脚は付け根を持って軽くぐりぐりと引っ張ると外せるんやで」と聞いたので、その技術の応用。
 ハイソやニーソもいいですが、こういう絶対領域もなかなか。
 逆にティアナは脚元が貧相に見えるなぁ……。

 ※無理に外そうとすると脚を破損させてしまう可能性が多分にあります。
 自分も一体犠牲にしました。



 ウルトラマンティガ・第48話で実現したと言うティガとマン兄さんの握手。
 諸事情あって初代マンではなくセブン兄さんに代役をお願いしました。


 そして数十秒後。


そういやセブン本編にもウルトラ警備隊を襲うセブンが出てくる回とかあったよね
 さらに腹いせ。




 とまぁ、こんなところで。
 こんなもんに4時間も使うなよ!


 あ、掃除の方はちゃんと終わらせましたよ。なんだかんだで。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【フィギュアーツ・キュアブロッサム・レビュー】へ
  • 【ちびアーツ・キュアマリン レビュー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フィギュアーツ・キュアブロッサム・レビュー】へ
  • 【ちびアーツ・キュアマリン レビュー】へ
