スポンサー広告


 ←ネタバレあり! レッツゴー仮面ライダー感想 →フィギュア買っても大抵こういうことにしか使ってない


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ネタバレあり! レッツゴー仮面ライダー感想】へ
  • 【フィギュア買っても大抵こういうことにしか使ってない】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

フィギュアーツ・キュアブロッサム・レビュー

 ←ネタバレあり! レッツゴー仮面ライダー感想 →フィギュア買っても大抵こういうことにしか使ってない
キュアマリンのレビューをやったんだから、相方のブロッサムもやらなきゃ嘘でしょ!
と、どっかの誰かに言われたので、「フィギュアーツ・キュアブロッサム」のレビューを。

可動範囲その他は基本的にマリンと同じなので、単体での画像はかなり少なめです。

※全て携帯電話のカメラ機能による撮影なので、画質の悪さはご容赦ください。
※元々そういうサイトでもそういう人でもないので、背景その他には気を使っていません。


<玩具レビュー>

フィギュアーツ・キュアブロッサム


まえうしろ
私、堪忍袋の緒が切れました!という迷言でおなじみの、
ハートキャッチプリキュア!」の実質主人公・花咲つぼみ/キュアブロッサム
ぶっちゃけた話制服姿に眼鏡っ子Verの方が好きなんですが、これはこれでなかなか。
池袋某所のおもちゃ屋の特売日に1900円で購入。


付属品は「交換用の顔(笑顔・叫び顔)二つ」、「交換用手首(右:5、左:4)九つ」、
プリキュアの武器「ブロッサムタクト」、変身アイテム「ココロパフューム」、お供の妖精「シプレ」、
首角度固定パーツ」に「専用の組み立て台座」。
えぇ、マリンとほぼ同じですね。マリンのものと違い、変身後のキメポーズ再現用の手首が付属してたりします。

二つ揃うとこういう遊びに興じてしまうのはオトコノコのサガか
プロポーションや可動範囲(ほぼ同じパーツを流用しているので可動範囲はキュアマリンに準じます)が良好な反面、安価なアクション重視フィギュアという制約上仕方がないのですが、
特徴的なポニーテールが硬質素材で作られている重すぎてポーズを取らせる時に一々邪魔になるのが気になるところ。そういう意味ではキュアマリンも同じですが、あちらは髪型の都合上重さが左右で均等になっていましたし。
ただし、ポニ―テール部分にボールジョイントを採用しているので、動かす分には苦になりません。


分解
下半身の可動範囲を広げるためか、首だけでなく脚まで引っこ抜けてしまいます。
先程も少し語った通り、同日発売のキュアマリンとキュアブロッサムは、細部を除いてほぼ同じ雛型から生産されており

コスまで変えておくべきだったか
付け変え次第では、こんなことも。
ここには載せていませんが、首と体と脚をぐちゃぐちゃに付け変えると、どっちがどっちだか分からなくなります。

やったっしゅ
なお、ブロッサムの付け変え用表情パーツはマリンのものよりもはめる箇所が小さめに作られているので、取り外して赤眼のえりかさんにすることも可能です。
まぁ、眼の色が違うだけで両者同じ顔をしているので実用性はほとんどないのですが。
ちなみに、マリンの表情パーツははめる部分の形が大きく異なっているので逆は不可能です。

部屋のものが色々見えてる
ハート・キャッチ!

もっと上手く撮影したい
はあああああああああああっ!
最初はマリンしか買わないつもりだったのですが、二人並べて遊ぶとやっぱり楽しい。

誰だよFigmaからパンツを抜き取る方法開発したの
私、堪忍袋の緒が切れました!
(※フィギュアーツ・ナミの表情パーツの流用)

もうちょっと違う形だった気がするが許してつかぁさい
初期EDのダンスのあれ。


えりかで遊ぶのホント楽しいわ
ルパンダイブ。


これ撮影するだけで30分費やしました
おしりパンチ!
髪の毛の重さのせいでどうにもうまく決まりません。


いつもムリクリで引っ張ってる方が乙女な感じ見せた時ってすごく萌えませんか?あ、どうでもいいと
お姫様抱っこ。
風邪でお休みしていた相方さんが帰ってきたので。




以上です。可動その他についてはキュアマリンの項を参照してくださると幸いです。


いや、別にディケイドが嫌いなわけじゃないですよ。
単にいつもディスプレイの前に飾って遊んでいるのと、絡ませて遊ぶのがやりやすいだけで。


《関連》
フィギュアーツ・キュアマリン レビュー
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ネタバレあり! レッツゴー仮面ライダー感想】へ
  • 【フィギュア買っても大抵こういうことにしか使ってない】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ネタバレあり! レッツゴー仮面ライダー感想】へ
  • 【フィギュア買っても大抵こういうことにしか使ってない】へ
