スポンサー広告


 ←8月 10日 遅く来た5月病 →最近観たものについての感想


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【8月 10日 遅く来た5月病】へ
  • 【最近観たものについての感想】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

8月 17日 帰省、療養、ネタ探し

 ←8月 10日 遅く来た5月病 →最近観たものについての感想
私事ですが、明日から3日ほど、家族で田舎に帰省してきます。
3日程度の話なので、更新作業には何ら影響はないかと思われますが。
(あったとしても、アニメ感想・ハヤテのごとく!の項で実況板からの元ネタ解説が入れられない程度だと。)
せっかくの機会なので、昔なじみの友達に会ってきたり、自分が昔住んでた街をぶらりと回って、
精神肉体ともに療養すると共に、小説のネタ探しをしてこようかと思います。


<アニメ>
・電王
なんという感動的な話…………じゃねぇ!!
なんだよこれ!中盤まで泣かせておいて、後半の展開はなんだよ!

とうとう四体合体のクライマックスフォームが登場したのですが、
なんかもう…すごいことになってましたね。
 ここ最近起こっていた、良太郎だらけ現象により、モモタロス以外のイマジンの消失を招く、
という伏線・展開は非常に上手いな、と思いました。…その理由自体は分かりにくいですが。
三体が消えると分かってから、良太郎のが体を鍛えているところや、
モモタロスがなんとも居た堪れない感じで知恵の輪を解いている場面とかは、
本当に悲哀性が溢れていて泣けそうになりました……が、

クライマックスフォームのあの演出は何さ!?
ケータロスから突然場にそぐわない謎の着信音が鳴り出したのを筆頭に、
強化パーツ(3タロスの顔ですが)をモモタロスが怖がってたり、
顔の赤い部分が横にずれたのが”皮が剥けたァ”とか言ったり……、
おおよそライダーらしくないところでひたすら笑ってしまいました。
 ま、なんだかんだ言って、そこが電王らしさだと思うし、
ライダーキックがちゃんと出てくれたから、それでよいかとは思いますけどね。

しかし、消えたタロスたちが戻ってきた理由が、
良太郎の熱い思いが、彼らを繋ぎとめた」って理由で済まされるのは納得できねぇぜオーナー!

…あぁ、もう!上手く書けない!いろんな意味でカオスすぎて文章にならないよ!


・ハヤテのごとく!
歌とかは版権の都合で再現できないだろうとは最初から分かってましたが、
そうなると…やっぱりか、キャラソンの販促。
マリアもハヤテもナギもキャラソンを販促……。
ハヤテのごとくのキャラソンは、総じてどうも心には響かなかったです。以上。

…最近、感想が辛らつになっていますが、好きですよ、この作品。
単にどう書けばよいか分からないのでこういう形になっているだけでして。


…とりあえずまぁ、元ネタ解説(実況板からの転載です)を。

今週の適当なパロまとめ、要補完
・サブタイトル「歌え大竜宮城」:同名の特撮番組
・ナギ「なーんちゃってー!」&ポーズ:1970年代に流行ったギャグ…らしい
・一瞬映ったマリアさんの衣装がキルビル
・図書館にあったマンガ本が
獣神ライガー
宇宙戦艦ヤマト
究極超人あ~る
南国アイスホッケー部
らんま1/2
コナン
・図書館にあった本「目がぁ目がぁ」:天空の城ラピュタ
・ハヤテとナギの衣装が蠍座のミロとアテナ:聖闘士星矢
・ナギ「東西南北中央不敗と呼べ!」:機動武闘伝Gガンダム
・本の内容「全身火達磨になった時の~」の背景:るろうに剣心
・ナギ「世紀末覇者のように~」:北斗の拳
・今更だけどCMナギ「いっ平くん!」:アッコにおまかせ
・今更だけどCMナギ「お前は既に見逃している」:北斗の拳
・ナギ「バーカバーカ!」:灼眼のシャナ(?)
・カラオケボックス「愛$M@STER」:アイドルマスター
・ナギ「お坊ちゃまでなくても閉所恐怖症や暗所恐怖症に~」:うる星やつら
・西沢「月島き○りに見える!」:きらりんレボリューション
・ヒナギクが読んでいた「狭き門」:アンドレ・ジッドの小説
・次回予告ロボ「生まれ変わった不死身の体!」:新造人間キャシャーン
・予告ハヤテ「正義の力が嵐を呼ぶぜ!」:勇者特急マイトガイン


・グレンラガン
まったく、キタンさんの株が上がりっぱなしだぜ!いい漢だ!
OPを見ているから、その後の展開は大体分かってましたけど、
それでも、廃棄されたとされていたガンメンの復活には燃えるものがありました。
ロシウ組も人類を救うという意味では正しい事をしてるんだろうけど、
大抵の視聴者からすると、やっぱりシモンやキタン達の方に感情移入してしまうんですよね。
…ロシウの方には何かしらの助け舟は入るのでしょうか。



<ネタ>

ピーターとハリーの友情をテーマにした映画スパイダーマンの映像集
スパイダーマン3はバトルばかりでドラマ性に欠ける、とどこかで言われてましたが、
終盤のピーターとハリーの共闘場面はもっと評価された方がいいと思うんだ。劇場で泣きました。
DVDが10月末に発売するそうだから、皆、見ろよな!

普段はただのMP3プレーヤー、しかしひとたびCDを再生すると凶器と化す携帯プレーヤー
すぐに発売中止になりそうですが、形状はカッコイイですね。

さっきコンビニいったんですよ
AAの出てくるタイミングのせいで、ただの会話が犯罪者の告白に見える不思議。

<ニコニコ動画>

意外と生き残ってるスパイダーマMAD。削除戦争で少なくなっている中でも、こういう良作はまだまだあるんですねぇ。


まったく…何が、なんだか。


面白いんですけど、これを夏コミで出そうとした作者(うp主にあらず)は涙目なんだろうなぁ。


みなみさんはかがみの次に大好きです。


こんなのジョジョじゃねぇ!よくここまで描いたもんだと思いますが、その後のオマケにも驚愕。


友達と話しながらRPGをやっている感覚が疑似体験できます。かがみかわいいな。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【8月 10日 遅く来た5月病】へ
  • 【最近観たものについての感想】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【8月 10日 遅く来た5月病】へ
  • 【最近観たものについての感想】へ
