スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←見てきた映画その他のはなし(6月までの) →『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー!……ですか?』感想


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【見てきた映画その他のはなし(6月までの)】へ
  • 【『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー!……ですか?』感想】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

渡る世間はツイ友ばかり

 ←見てきた映画その他のはなし(6月までの) →『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー!……ですか?』感想
10.11.15 ”ツイ友同士のカラオケその他オフレポ” 追加

前回の更新からもう二ヶ月も経過してしまったが大丈夫か?」
「(俺は)大丈夫だ、問題ない。


ってなわけでお久しぶりです。ツイッターやってたり、
ディケイドの二次創作書いてたり、就活やってたりすると、
ここの更新がどうしてもおざなりになってしまうわけで。


おかげさまで、拙作「Journey through the Decade Re-mix」も多くの方々からご好評をいただき、
ようやく4つ目の世界まで終了。一から最後まで読むと実に、
半日もの時間を浪費させるというものとなってしまいました。

前回と今週の更新など顕著な例です(※一章につき設定読了時間約一時間)。
短くぱぱっとしたものを読者様に提供したいのに、と思いつつもこれじゃあねぇ……。


本題。
これからの更新ですが、以前のように手の込んだことは概ねやめ、
思い付いたことをやりたい時に適当にやろうかと思います。
でないとこのまま続けて行くのは厳しいし、
元々、ブログってそういうものですしね。ウチはほんまもんの感想ブログじゃないし。


なお、停滞したまんまのW、ハトプリ、けいおん!!の感想は、
思い付いたまま、気の向くままに更新します。

そろそろフォルダの中の画像を削除する時期なので、全部はできないかもしれませんが。
今までの話の中でイチオシ!ってのがあったらそっちを重点的にやります。

えりかがかわいすぎて
いきているのがつらい

えりかかわいいしね。


で、今回のこのタイトルはなんだと言うと、
実は自分、先週「ツイッターで知り合った悪友」、
略してツイ友の方々とオフ会とやらをやったんですね。

今まで散々それっぽい企画を立てて来てようやく成就したので、
せっかくだからここにレポっておこうかと。

あまり長く書けるわけでもありませんが、興味がおありの方はこちらより↓↓


このオフレポは、
ぼっくそすさん
デンデロさん
チロさん

の御三方の提供の元お送りいたします。


◎登場人物

・イマジンカイザー

俺。
みんなに『イマカイさん』と略されました。語感がいいよねイマカイ。
この際、ある意味顔写真らしきものを撮影されましたが掲載の予定はありません。

ぼっくそすさん

オフ会開催の全ての発端。
仮面ライダーイクサと名護さんスキーで歌が超絶上手いすごいひと。
秋山澪声から影山ヒロノブシャウトまで思いのまま。
きんけつほびーらいふ。」の管理人様です。

デンデロさん

牙狼が何であるかほとんど知らないのに乗って来てくれた優しい御仁。
DXオーガドライバーを本当に腰に巻いてやってくるおちゃめな紳士。
カラオケ力が異常なほど高く、だいたいどんな歌でもフォーマルにこなせるやばいひと。
デンデロの消失」の管理人様です。

チロさん

自分たちが適当に振った話についてきてくれた人。
戦隊ものソングを歌う時最高に輝いていました。
上記二人が命を燃やして激しく歌う中、こっそりと自分とのデュエットに参加してもらったりも。


……では、本文をどうぞ。


<オフ会レポ>

事の発端は10月の終わりあたり。
ツイッターのタイムライン上でお世話になっている方々と、
あぁだこうだと適当な話をしている最中に突発的に起こりました。

親しくお付き合いさせていただいている「ぼっくそす」さんが、
劇場版 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~」の話をされていた上、
新宿バルト9」で観に行くという話をされていたので、
それにかこつけ、自分が『じゃあ一緒に行きません?』と話を振ったんですね。

そうしたら途中で「チロさん」がが話に乗ってくれて三人で行こうということになり、
あぁだこうだで盛り上がる中、「デンデロさん」も”観たことないけど行けるよ”という話になり、
四人集まってきたので、”じゃあせっかくだからカラオケ行きません?”ということになり。

最終的に、「昼ごろに集まってカラオケ一次会」、「夕方に飯を食った後映画の二次会
という構成になってしまったわけですね。

最初は自分が日程とか行く場所だのを逐次指定していたのですが、
チロさんが”いいカラオケ屋知ってるよ!”ということでお任せして、
ぼっくそすさんが”俺映画のチケット確保しとくよ!”ということでお任せして、
自分が取り持った部分はだいぶ薄くなりました。
(余計な責任を取らなくて良かったとほっと胸をry)


そして11/7(日)当日。チロさんがかつて働いていたというカラオケ屋に行くべく、
新宿の隣の四ツ谷の駅で待ち合わせ。

皆々様に”判別できるようにサングラスかけていくよ”と言ったので、
トイレに行ってサングラスをかけて、駅の中をうろうろぶらぶら。
とりあえず”DXオーガドライバーを腰に巻いて待ってる”というデンデロさんを探しますが、

元々視力が弱い上に視界が茶色一色で正直見えません。
ベルトを腰に巻いているとか、実は腰じゃなくてもっと上の方だったとかそういうの関係なしに、
全く見えません。
いやはや。自分もアホですねぇ。言いだしっぺなんだけどねあははは。

が、そこはデンデロさんがフォローしてくれて、
ちゃんと自分を見つけてくれて事なきを得ました。感謝感謝。
程なくしてぼっくそすさんとチロさんも合流し、いざオフ会へ。


あんまりこう言う話をするのもアレなんですけれども、結構人見知りの気があります自分。
なので、「変なこと言ったり変な顔しちゃったらどうしよう」とか、
ちゃんとコミュニケーション取れるかどうか心配だ」だとか思い悩んでいたのですが、

そこは顔を見知ってはいないが、ほぼ毎日話し合っている仲。
最初にたじろいでもすぐに打ち解け合えて本当に助かりました。
いやもう、重ね重ねありがとうございました御三方。


というわけで、会場となるカラオケ屋へ。
部屋を取ってジュースを用意してまずは一曲。

色々悩んで迷った末に、自分は”一番声を出しやすい”からと、
「仮面ライダーBLACK RX」をチョイス。
座り順から”チロさん自分デンデロさんぼっくそすさん”でレッツスタート。

いやね、いつもヒトカラか昔馴染みの友達としかカラオケをやってないからですかね。
みんな歌唱力レベルが高くて度肝を抜かれました。


753のテーマソング」とか「牙狼のOP」とか歌うぼっくそすさんとかなんなの。
歌っている人が宿ってるぐらい歌にスピリッツを感じたよ!

おやっさんのテーマ」とか「ドラゴンナイトのOP」とか歌うデンデロさんとかなんなの。
日々の歌う量の差がありありと出て血の気が引いちゃったよ。やばすぎるよ。

主に戦隊ものOP」を歌いまくるチロさんとかなんなのよ。
自分が割と抑揚をつけないで歌ってたせいか、生き生きとした感じが際立ちまくりだよ!

井の中の蛙とは言いませんけれども、世界は広いというかなんというか。
参考にしよう、技術を盗もうと思ってもさっぱり分かりません。
逆に「ダブルアクション」とか「アクションゼロ」とか、
デュエット曲に乗ってもらってすみません。楽しかったですがすみません。


まぁ、そんな中でも「ハトプリのOPやらEDやら」に『ドラえもんの絵描き歌』に、
「けいおんのOPED」に『超電磁砲のOP』などと、
ガチものだらけでなく、ちょくちょくネタ挟んで笑い合ってましたけどね。
本気で歌唱力が凄い人が歌うと笑い話にもならないのですが

無駄にネタに走ろうとした俺がなんだかミジメだよ!


ただこの人たち、普通に歌を歌って笑いや驚嘆の声を上げさせられるだけでなく、
玩具系レビューサイト」をされている方々なので、
各種フィギュアを使ってのネタ遊びがめちゃめちゃ面白いんですね。
それこそ後日、自分もそれっぽいフィギュアが欲しくなるぐらいに。

誰かが歌っている最中、残りの三人は全力でフィギュアを用い、
お馬鹿な絵面を撮影してツイッター上に流す遊びで持ち切りでした。
……カラオケと言う場ですべきことかどうなのかは別として。


だいたいはツイッター上に流れてしまったのですが、
このたび撮影許可を頂いたものをいくつか掲載したいと思います。
なお、

Figmaりっちゃん=俺所有
ワンピースのエース兄貴=デンデロさん所持
フィギュアーツ仮面ライダーイクサ=ぼっくそすさん所持
の提供でお送りします。


・ワンピースの某名シーンパロディ。


・もっと強く!もっと強くッ!


・バター犬。


・なかみ。

189251459.jpg
・やっぱり名護さんは最高だよなー、俺なんか足元にも及ばねぇよー


・破ッ!(けいおん!!OPの際の出来事)


これよりも面白い写真はもっとあるはずなのですが、
自分の手元にはないのでこれだけで。


と、面白い写真を撮って思うさま歌ったところで、新宿バルト9へ移動。
ぼっくそすさんにチケを確保してもらい、時間が余ったので近くのジョナサンへ。

いやもうね、特撮好きアニメ好きが集まってするダベりっていうのは往々にして楽しいよね。
一時間程度の猶予しかなかったのですが、ワイワイガヤガヤしながら話し込んでました。

橘さんの『コレクッテモイイカナ?』が、
演者の天野浩成さんが”もうカメラが回ってないものだと思って”、
素の表情で言っちゃったのがそのまま使用されたもの
、という話が、
意外と知れ渡ってなかったりとか、

仮面ライダーグレイブ金麦フォームの話とかで馬鹿みたいに笑ってたなぁ。


なお、この際「マスクとサングラスとフードで顔を隠した」上で、
自分の顔写真が撮影されてしまいましたが、肖像権うんたらかんたらの関係上、
こちらでの掲載は伏せさせていただきます。
っていうか単に恥ずかしいしね


映画の部分は、というか感想まで書くとただでさえ長すぎるのにさらに圧迫するので割愛。


そして映画も無事に終わりパンフもゲットして、時間になったので全員家路へ。
だいたい夜10時前に全員が別れて、今回のオフは無事終了。
もう電池も切れていたので事後報告等は帰宅してからぼちぼちと。



こんなところ、でしょうか。カラオケでヒートし過ぎたせいで、
映画の方で半分燃え尽きかけていたのもいい思い出です。あっちが本題だったのに。



いやまぁ、何と言いますか。
とにかく楽しかった!としか言いようがない。
何年来かぐらいの夢だったオフ会ができた、ってだけでなく、
こんなにもゴキゲンな人たちと、こんなにも馬鹿騒ぎが出来たんだもの。
楽しくないわけがない!

冗談半分で話を振って、その話に賛同して集まってくれた、
ぼっくそすさん、デンデロさん、チロさんにはなんとお礼を言ってよいものか。
また機会があればやりましょう!その頃までには何かフィギュア追加して持ってゆきます!


微妙に手の位置がずれているのが自分です
そういえばこの写真を貼るのを忘れていました。



仮面ライダー剣の後期OPのあれ
完全に一致。
・参加者各員へ。
ここに懺悔します。

自分、あの日の飲み物のほとんどを運んでいたのですが、
あの中で数回、”コーラの中に白ブドウやらなっちゃんやら、
リアルゴールドやらを混ぜ込んでミックスしてました。

ここに懺悔します。

上記の写真ですが、ぼくだけ手の位置が違うのですが、
あれはぼくだけが"カリスレンゲルだけ手を置く場所が違うだろうな"
と勝手に勘違いしていたのであぁなりました。

ここに懺悔します。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【見てきた映画その他のはなし(6月までの)】へ
  • 【『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー!……ですか?』感想】へ

~ Comment ~

お久しぶりです 

久々のコメです。
受験生ってこんなにも大変なんですね・・・。
全然時間作れねぇorz
NEWも超電トリロジーの感想書くつってたのに全然書いてない・・・。
なんかもう・・・本当に申し訳ないです。
受験終わるまではコメントあまりできないかもしれませんが、
これからも宜しくお願いします。

GARO 

お〜イマジンカイザーさんも鑑賞されたんですね!
NEWも牙狼友と観に行きましたよ〜。
パンフの内容がちょっと残念でしたが、映画自体は面白かったですね。
TVシリーズもよろしければどうぞ!オススメです

No title 

こんなネタを思いついた。

CLANNADOUBLE

仮面ライダーW=左翔太郎・・・藤林杏
同上=フィリップ(園咲来人)・・・一ノ瀬ことみ
鳴海亜樹子・・・伊吹風子
仮面ライダーアクセル=照井竜・・・坂上智代
刃野幹夫・・・古河秋生
真倉俊・・・春原陽平
ウォッチャマン・・・古河早苗
サンタちゃん・・・春原芽衣
クイーン・・・仁科りえ
エリザベス・・・原田
仮面ライダースカル=鳴海壮吉・・・芳野祐介
老化した翔太郎・・・岡崎史乃

テラー・ドーパント=園咲琉兵衛・・・岡崎直幸
タブー(Rナスカ)・ドーパント=園咲冴子・・・相良美佐枝
クレイドール・ドーパント(EX)=園咲若菜・・・藤林椋
シュラウド(園咲文絵)・・・伊吹公子
スミロドン・ドーパント=ミック・・・ボタン
ナスカ・ドーパント=園咲霧彦・・・志摩加津紀
ウェザー・ドーパント=井坂深紅郎・・・柊勝平
ユートピア・ドーパント=加頭順・・・音無結弦

仮面ライダーエターナル=大道克己・・・岡崎朋也
ルナ・ドーパント=泉京水・・・直江理樹
ヒート・ドーパント=羽原レイカ・・・杉坂
トリガー・ドーパント=芦原賢・・・国崎往人
メタル・ドーパント=堂本剛三・・・相沢祐一
サイクロン・ドーパント=マリア・S・クランベリー(大道美樹)・・・宮沢有紀寧

他、幸村俊夫、岡崎汐

ガイアメモリ音声・ナレーション・・・幻想世界の少女

・・・古河渚

Nobody's perfectが悲惨なことになりそう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【見てきた映画その他のはなし(6月までの)】へ
  • 【『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー!……ですか?』感想】へ
