スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry →8月 17日 帰省、療養、ネタ探し


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry】へ
  • 【8月 17日 帰省、療養、ネタ探し】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

8月 10日 遅く来た5月病

 ←8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry →8月 17日 帰省、療養、ネタ探し
ここ最近、何をやるにもやる気が出ません。PCを起動しても、終始ニコニコ動画を見るだけで終わってしまい、
時間を無駄に使ってる感がぬぐえません。暑さの性じゃありません。これは、5月病のようなものなのでしょうか?
頭の中に書きたいネタがたまってきているのに、書く気が起こらないというのは、今回が初めてです。
あぁあ、これからどうなるのやら。…まぁ、さ。成績が送られてきたら、勝手に治ると思うけどね!その酷さで。

<雑談>
映画「トランスフォーマー」を観てきました。全然期待しないで見ていたのですが、
これがなかなか…面白い映画でした。ここで感想を書いてもいいのですが、
若干長くなるかと思うので、感想だけで記事をまとめて、そこに載せるつもりです。
今まで放置していたグレンラガンや、最近観始めた「仮面ライダーカブト」の感想と共に。

話は変わりますが、僕が以前このブログで光線のCGうんぬんの話をしていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
最近、「平成ゴジラ大全」という、平成ゴジラ制作の裏話的なものが記載された本を読んだのですが、
そこで、平成ゴジラの特技監督・川北紘一氏が、その辺について、非常に的を得たコメントしていたので、
ちょっと紹介してみようかなー、と。

最近のゴジラ、デジタルとかCGとか使うけど、嘘っぽいよね。
それはなぜかっていうと、その映像から熱気を感じられないんだよ。
空気感かな、そういうものが関係あるんじゃないかな?

<中略>
…デジタルじゃできない力って必ずあるんでね。そういうものは出していかないと、
これからは難しいんじゃないかって思います。


…そうそう!それそれ!そういう事が言いたかったんですよ僕は。
読んでてまさにその通りだと思いました。トランスフォーマーの時にも書きましたけど、
CGに頼ると楽に凄いシーンを作れるけれど、もうそれだけじゃ観客は納得しないんじゃないかなって。
例えば、昔のゴジラのこんなシーン。CGでこんなシーンは撮れないでしょ。
中の人、確実にやけどするってば。↓



<アニメ>
・電王
もう勘弁して映画の販促エピソード。
映画を観ない本編のみの視聴者は置いてきぼりじゃないの。
映画の販促という意味では大成功なんだろうけど、シナリオ的にはどうなのよ。
後から聞いた話なのですが、今回の話は映画のプロローグそのままらしいという事で。
しかし、まぁ、次回。とうとう『クライマックスフォーム』の出番だ、という事で。
どういう経緯で四対合体になるのか、という部分が楽しみでなりません。

・ハヤテのごとく!
本編も面白かったのですが、何より、『執事通信』のナギの第一声に噴いた。
作者だけでなく、アニメスタッフもニコニコを意識しているんだなぁ。
あと、下のパロディ解説にもあるんですが、うおっまぶしっが出ているのを見て、
『あぁ、もうあれから一年も経ったんだなぁ。』としみじみ思ってしまいました。
…あ、本編の感想はカットね。強いて言えば、Gに怯えるマリアさんに萌えたぐらいか。


…とりあえずまぁ、元ネタ解説(実況板からの転載です)を。

今週の適当なパロまとめ、要補完
・冒頭でナギが見ている映画がリング
・サブタイトル「サキさんのヤボ用(全国版)2007」:信長の野望
・ワタル「押○作品は~」:押井守
・ビデオ「The Wakka」:The RING
・ナギ「ハ○ーン曰く!」:ZZガンダム
・ベ○ツ二台分
・ハヤテ「うおっ、まぶしっ」:MUSASHI -GUN道-
・ナレーション「陰陽師~」:レッツゴー!陰陽師(?)
・アイキャッチワタル&サキ「今、会いにいきます」:同名の小説
・レイの服装が仮面のメイドガイ
・レイが相手をしていた探偵がコナン
・料理で民衆を解放:中華一番!
・警備ロボがジェットストリームアタック:機動戦士ガンダム
・シャン○リオンのDVD
・執事通信ナギ「鉄十字キラー!」:日本版スパイダーマン
・次回サブタイトル「歌う大竜宮城」:同名の特撮番組
・予告ハヤテ「守護者の証が僕を導く」:ムシキング



・らき☆すた
ウサ耳とか犬耳とか、そういうものはどうでもいいんだ…、なんかもう、またかがみに感情移入してしまったぜ。
『ラノベを嬉しそうに勧めて、相手が読み終わるのを目の前で待ち続けるかがみ』が他人とは思えなかったんだ。
過去あぁいう布教活動をやって、何人の人間にドン引きされたか…うぅっ!(渡した本はマサルさんだったけど
あと、腐女子についての説明やら、乙女ロードの間違った解釈などに笑った。
とりあえず、ひよりさんはいられると非常に対応に苦しい腐女子の典型だということは理解したよ!



<ネタ>



<ニコニコ動画>

かなり高クオリティ。もうこれで全名乗り口上やってください。


ものすごくなめらかな動きが逆にキモい社長。


以前紹介した曲のみのMADに本編もつきました。笑えます。


クスッ、といいつつも、笑えるところはかなり笑えます。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry】へ
  • 【8月 17日 帰省、療養、ネタ探し】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry】へ
  • 【8月 17日 帰省、療養、ネタ探し】へ
