スポンサー広告


 ←がんばれ白倉P →6月 5日 給料日が週末だと週明けまで振込が遅延する仕組みを何とかしてください


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【がんばれ白倉P】へ
  • 【6月 5日 給料日が週末だと週明けまで振込が遅延する仕組みを何とかしてください】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

6月 1日 あぁ、もう大丈夫ですから 一時的なものですから

 ←がんばれ白倉P →6月 5日 給料日が週末だと週明けまで振込が遅延する仕組みを何とかしてください
Twitter更新するのに躍起でここの更新を忘れてました。

前回はついうっかりネガいことを書いてしまいましたが、本人はいたって元気です。健康です。
就活中も、たとえ落ちたって別段気にしなくなりましたし。


ただ、


なんか最近バイト先の人たちが冷たいんだよね。
いや冷たいっつーか、風当たりが強いっつーか。

なんか女子社員から避けられている感が強くて怖い。
自分の受答えだけスルーされている感が強くて怖い。

昔っから友達作るのも維持するのも苦手なクチだったのですが、
ここまでくると病気なのかなーと思ったりもします。

えぇ。お前それ考えすぎだろ的な意味で
えぇ。お前なんでそんなこともできないの?的な意味で。

それでいて今までできてた仕事をポカミスして信用も失うしね。
もうどうしようもないよね俺。

金がないから行かざるを得ないけど、バイト行きたくねぇなぁ。
人を効率よく働かせるには自給アップより環境の改善だ』って話を授業で聞いたけど、
確かにその通りだなぁと感じざるを得ませんでした。


では、たまりにたまったニチアサキッズの感想をば。





<ニチアサキッズタイム感想>


・仮面ライダーW


ダイナミック髭剃りダイナミック髭剃り
第35話:「Rの彼方に / やがて怪物という名の雨
第36話:「Rの彼方に / 全てを振り切れ

あきこちゃんマジ場違い
竜「力が欲しい、よこせ」
シュラウド「断る。お前の眼には”憎しみ”がない。
戦いの原動力が憎しみではなくなった今、お前に力は貸せない」

アワワ((゜Д゜;))
竜「ごちゃごちゃ言ってねぇで新しい力よこせや」
シュラウド「(((;゜Д゜)))」


で、

シュラウドさんの手回しの良さは異常

!?
シュラウド「さぁ、乗るのよ照井竜。
このトライアルメモリを使いこなすには、
モトクロスでこのコースを10秒以内に一周しなければならない」



まさか。
まさかの『昭和のかほりのする特訓』によるパワーアップ。

脅しをかけたり、相手も相手で使用制限に達してないのにGOサイン出したりしたけど、
ここまで古き良き昭和の特訓をやらかすとは思ってもみなかった。

しかもお仕置きタイムつき
で、何が面白いかっつーとね。
こういう特訓をしてても、照井の竜さんがやってっとすごく画になるのが笑えてしょうがない。

そしてシュラウドさんの外道っぷりったら。

いきなり特訓を始めたかと思いきや、
顔にエンジンブレード突きつけられた腹いせか、



10秒切れてないのに「合格」とか言って竜さん行かせちゃうしね。
一体この人は何を考えているんだろう…。


そして、冴子さんと井坂先生のイケナイ恋愛もいよいよ最高潮。

何この濡れ場
このまま濡れ場が始まってもおかしくない雰囲気で、

テラーさんはここでなにしてはったんですか井坂先生がまだ見苦しかった頃
井坂先生の過去語りと、
正直、あなたの存在は園咲瑠兵衛に近づくための囮でしかなかった」との、
冴子お姉様への衝撃告白。

で、それを受け入れて、

年齢的に苦しい学生服冴子お姉様
家の後継ぎとしての教育だけを課され、愛を受けなかった」ことから、
井坂先生と共に瑠兵衛お父様への宣戦布告をやっちゃう冴子お姉様。

かわいい
ところどころでミック様が出てきて癒しを振りまいてくれてはいますが、
これを朝に放送していいのかよー。場合によっては今までで一番過激だぞー。

このお茶会を見たときはさすがに噴いた
戦いの前にわざわざお茶会までして死亡フラグを立てる井坂先生ぱねーっす。


やべぇわかっこいい
で、久々にフルCGのドーパント登場。
WはCG処理がなされたドーパントがやたらと多いのですが、
これは着ぐるみに回す予算を削減する意味合いもあるのでしょうかね。
うまくやってるなぁと同時に、この時期に『CG処理に掛ける余裕と予算』がある、
ということについて感慨深くなってしまいますね。

首周りの合成が適当
ここの合成はちとお粗末だったけどさ。



ライジングなんとかさんみたいっすね
今週の目玉。「アクセルトライアル」の登場。


と「信号機」か「レーススタートのシグナル」かを思わせる点滅の後に、
キャストオフして変身しちゃう追加フォーム。

攻撃力を捨ててスピードに特化させ、

足技で秘孔を打つのってさ、どうやってやってんだろ
9.8秒…それがお前の絶望までのタイムだ
必殺の『北斗百烈拳』でウェザーさんを下しちゃちゃいました。
NGワード:555アクセル

「ファングジョーカー」もそうなんですけど、
Wにおける数々のフォームって、『今まであったものをないがしろにしない』
姿勢と言うか、そういう立ち位置設定を作っているのが素晴らしいですよね。
ファングジョーカーは、普段戦いに参加しないフィリップのためのもので、
アクセルトライアルは、攻撃力を捨て、機動力に特化させたがゆえに、
必ずしも最強であるわけじゃないし、上位互換であるわけでもない。

他作品と比較しても馬鹿みたいにフォーム数が多い作品ですけれども、
新しいものが出たからって古いものをないがしろにしない姿勢がホント大好き。
サイクロンジョーカーエクストリームはまぁ、別としても


そして、久々に子どもたちのトラウマを抉ったであろう、

これはひどい
井坂先生のかわいそうな最後。


メモリの過剰使用が彼の強さの秘訣でもあり、
同時に命を絶ってしまう原因になってしまうこの皮肉。

みんな!ヤクにだけは手を出すなよ!お兄さんとの約束だ!


こりゃあ大変だ
しかも冴子お姉様一人残っちゃったしね。
鳴海探偵所一行にも園咲家にも合流できないし。
本格的に窮地に追い込まれた冴子お姉様の明日はどっちだ。


次回。

…”財団X”?


これが俺のメモリブレイクだ
あぁ、シンさんの出番ですね。わかります。


サービスカット
何この狙い澄ましたゴスロリの人


・ハートキャッチプリキュア!


第15話:「なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!

兄貴……
明堂院いつき生徒会長(♀)が某坂上智代になるまでの軌跡を綴った30分間。

ともよ
7話で手に入れたうさぴょんを机の中に隠し持っていたり、

ともよ
黄色いチュニックを見て萌えたり、

でかいぞ!
実際に着ちゃったりね。


この様相を見て、生徒会長にハートキャッチされた人は少なくないはず。


あと、今回はつぼみとえりかの生徒会長の誘導テクが面白かったですね。

なにこの顔
興味なし

おばぁちゃん臭いさすがは本職
じゃあわたしたちがやるのを見てて!

妹の世話はどうしたなみなみ
やりたいなぁ…

できたー
どうぞどうぞ


これはずるい。これじゃあ生徒会長が釣られてしまうのも無理はないや。


が、作劇として褒められたのは前半だけ。
後半、プリキュアとしての出番をねん出するためだけに、

いてもいなくてもよかった
唐突に道場破りの少年が参戦。


卑怯な真似して生徒会長を下し、道場の看板を奪っていったかと思いきや、

この間わずか3分
そのくせ「自分を追放した道場主に叱ってほしかった」と唐突に言い始めたり。


で、プリキュアが出たら出たで、

堪忍袋の緒が切れる意味が分からないどの辺が我慢の限界なのか知りたい
なんで彼の事情を知ってんだよォという突っ込みが入る前に、
いきなりキレて必殺技を出そうとしたりね。



なんというか、米村がどうとかの前に、

女児アニメでバトルやってて、主要キャラのキャラ立てもあって、
それでいて販促加なきゃならないスタッフの苦心がしのばれます。




ただ、地表をも砕く必殺の『B・C・S(ビックバン・クモジャキー・スペシャル)』
には思うさま噴いたけどよ。

アンタもう生身でプリキュアとやりあえってばよ。



3675円(税込)
第16話:「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!


このロリはいいロリ。

じゃなくて、いくら生徒の妹だとはいえ、いくら片親だからとはいえ。
一応部外者の子を学校に入れちゃうのはどうかと思うよ明堂院学園。

演劇部と言えば渚さんが
で、満を持して登場した中野でも三浦でもない方のあずさ


人の都合考えないで突っ走ったりする唯我独尊っぷりは、
初期のただうざいだけのえりかさんを彷彿とさせる…、というか、

完全にえりかさんの対比になってますね彼女。

みんなでわいわい完成
ぼっちぼっち
かたや面白おかしくかしましく活動しているファッション部。
かたや自分の夢のため人の都合お構いなしに突っ走る演劇部。
しかも、部員は彼女に愛想を尽かして出て行ってしまう始末。

えりかさんがつぼみに出会わなかったら、
もしファッション部が再建できたとしてもこういう風にしか
ならんかったのかな、という悲哀さえ感じられます。



なお。
今回は全体的にえりかにスポットが当たる展開だっただけに、


キレ口上もマリン単体。
必殺技もマリン単体。
単独技をあまり使ってくれなくてやきもきしていたえりかさんファンもほっこり。


何この顔うごくよ!
ブロッサムもさりげなくおしりパンチをかましてアピールしていますが。


次回。

またおまえか

なんかこの人が『ウルトラマンレオ』における「モロボシダン」に見えてきたんだ最近。

ジープに乗ってつぼえりを追いまわす特訓でもやってくださるんでしょうか。


えりかさんまとめ二週分。
地味だけどこういう表情が俺たまんねぇさすがは本職百合ん百合ん
16話ベストカットこの悪そうな顔がたまらん鼻息荒れぇ
どの辺が我慢の限界なのか知りたい台所に巣くうアレやるっしゅ




<けいおん!!感想>


・第7話


シール貼っただけのものをファンクラブ公式グッズにするって最近の便乗商売へのあてつけかよ
~10行でだいたい分かる第七話「お茶会!」あらすじ~

このどや顔がせつない
澪「ときめきシュガー
大切なあなたに カラメルソース
グラニュー糖に ブラウンシュガー
メープル ハチミツ 和三盆
あなたのために カラメルソース
私のハートも カラメルソース
ちょっぴり焦げついちゃっても
あなたの 火加減で おいしくなるの!


ドン引き
お茶会参加者「「「…………」」」
律「ちッ、さすがのファンクラブも澪の境地にはたどり着けなかったかッ」



二学期冬季(3巻の最初の方のページ)に相当するシナリオがカットされ、
登場が危ぶまれていた前・生徒会長「曽我部 恵(そかべ めぐみ)」のご登場。

生徒会長の声好みモブのくせに毎回出張りやがって
「そういえば生徒会長は軽音部についてお詳しいですね。お茶会のことも知ってたし」
「えッ!?ま、真鍋さんが教えてくれたんじゃないっ」
「いや、話してませんけど」


かわいい
「けっけど!軽音部は色々な意味で有名だもんね!じゃあ私はこれで」
「会長。何か落としましたよ………『秋山澪ファンクラブ会員証』?」

あはははははあしえろす
「(ここは何か言って場を落ち着かせないと)実は会長がストーカーの犯人だったりしてー」
「ごめんなさい私です」

ファンクラブの会長でストーカー気質で、サインの宛て名に「澪たんより」を要求したり…。
まったく、桜高は女子高のくせにまともなのがいないな!
でも、流れがものすごくスムーズでスカッとする展開でしたね

ホントに学園のアイドルなんだなぁ澪たん
回想話でそれを思い出し、和が「曲がりなりにも会長なんだから、会員たちになにかしてあげないと」
ということでファンクラブのための「お茶会」を敢行。
不気味なほどたくさんいるファンクラブ会員に対し、

メイド喫茶バイトの話はやるのか?
キャンドルサービスに、

Q:お風呂に入って最初に洗うのは? A:シャワーヘッド
質問攻めに、

小学校低学年小学校中学年
中学校の修学旅行本編開始の前日
一期四話だか十話1期最終話
自身の黒歴史半生晒し上げに、

ご成婚おめでとうございます
挙句の果てに「ケーキ入刀」までやらせて、
徹底的に澪をいたぶる嫌なやつら。

このどや顔がせつない
しかも澪も調子に乗って「謎ポエム」まで発表しちゃう始末だしね。

おめぇらファンクラブ会員ならとりあえず反応してやれYO!

晒し上げ
かわいそうだろ!!


CD6/22発売
なお、二期で初めての「まともな演奏シーン」。
なんでこんな恥さらし回でまともな演奏シーンが挿入されるんだよ!

こんな中途半端な時期に投入とかスタッフ余裕だな
そして京アニ制作だというのに、
この程度の演奏シーンで満足してしまう自分が嫌。

小学校低学年小学校中学年
中学校の修学旅行本編開始の前日
今回はりっちゃんさんのかわいいシーンがほとんどなかったので、
澪の過去アルバムのものをご覧になってください。


ご成婚おめでとうございますご成婚おめでとうございます
この写真には間違いがあります。どこでしょう。




・8話

その時りっちゃんさんに電流走る
~10行でだいたい分かる第8話「進路!」あらすじ~

一期一話とほとんど同じ構図で書き直してるそうです
和「なに唸ってるの、唯」
唯「いやぁ、進路どうしようかなぁ、って」

花咲みずき
唯「お花屋さん!」
梓「植物の知識が必要ですね」

働きマン
唯「それじゃ、会社勤めのOLは?」
梓「時間が決まってるのは無理かも…」

おいこれ中身エロゲだぞどうすんだよ
律「バスガイドなんかいいかも!」
梓「酔いやすい人は無理だと…」

和さん笑う時は棒っぷりがめだってしゃあないですよ
唯「じゃあもうこれでいいや。みゅーじしゃ」
さわ子「  却 下  」

今回は唯の進路、ということで。
今以上にアレだった唯とそれを助けるモブの和さんの話が展開されたのですが、
なんというか、かわいいとかそういう次元を通り越して、

あうあうあーしかしこのちょこっとツインテは破壊力が高いな
唯が怖い。こわすぎる。

幼稚園児の頃の声とかなんだよ。聞いてて寒気がしてきたよ。
ロリすぎるのも演技上手なのも善し悪しっスね!


と、言うわけで。
今回は筆者も現在ドン詰まり中の進路のおはなし。
いいよなー、この時期に進学しか考えてねぇやつはよー。
そういえば受験の時は推薦で入ったから赤本なんて使わなかったなぁ…。

ロリコン高校生男子がひとクセもふたクセもある店員たちの間で四苦八苦するアニメあまりに過激な内容過ぎてBPOに目ェつけられた幼女向けアニメ
なんでバスって両替機ついてないんだろうね あんまりバスに乗らんからたまに乗ると戸惑ってしゃあないごめんなさい働きマン観てないですなんかパティシエール映画化するらしいですよ
そして怒涛のように繰り出される唯の未来予想図。
何をやってもダメそうな唯の明日はどっちだ。


しかもね、唯関連の話題だけで完結するかと思いきや、


かわいい連れ込んだデムパ
3巻オマケ漫画の『律x澪』話まで映像化しちゃうしね。
あぁもう!

・いま
よく伸びますよおぉーっ三ツ目怪人だぞぉ

・むかし
あはぁおかしいし おかしくねーしぱいなっぷる

俺のりっちゃんさんは今も昔もかわいいな!

モブあか
なんか律も和さんもちっさい頃はおとこのこにしか見えんよなぁ。
だがそれがry

誰か「パイナップルー」をやってるときの画像くだせぇ。

なんか中途半端に口調が男勝りなのはこいつのせいか
このどや顔がせつない
しかし、こんな恥ずかしいことばかり妄想するように澪を矯正した
りっちゃんさんの罪は非常に重い。


こえぇよ
唯「憂はー、卒業したらどうするのー?」
憂「言えない…ッ、
お姉ちゃんが心配で、お姉ちゃんと一緒の所に行きたいなんて…」

喰うな飲むな
ナチュラルに背筋がゾクっと来た。

総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【がんばれ白倉P】へ
  • 【6月 5日 給料日が週末だと週明けまで振込が遅延する仕組みを何とかしてください】へ

~ Comment ~

ケッチャコ 

ダイナミック髭剃りワロタwwwアレはシュールwww。
でもそのあとああいう展開になるとは・・・しかしテラーさん強すぎ。
最後には勝つんでしょうけど、アレにホントに勝てるのか??
後シュールといえばあのお茶会もシュールでしたね(笑)。
死亡フラグ立てるためにあそこまでするのか・・・。
さて今回アクセルトライアルの初登場だったわけですが、トライアルの
変身CG(赤→黄→青)以外は個人的になんか地味なように思いました。
やっぱりエクストリーム見た後だとなんか地味に見えてしまうんですよね〜。
東映HPによると、あのマキシマムドライブの連続蹴りは
スーツアクターさんにとってはかーなーりきつかったようですが。
・・・それにしても最近のエンジンブレード扱いがかわいそすぎる(笑)。

あ、ちなみに超電王トリロジーのレッドとブルー観てきましたよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【がんばれ白倉P】へ
  • 【6月 5日 給料日が週末だと週明けまで振込が遅延する仕組みを何とかしてください】へ
