スポンサー広告


 ←5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい →6月 1日 あぁ、もう大丈夫ですから 一時的なものですから


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい】へ
  • 【6月 1日 あぁ、もう大丈夫ですから 一時的なものですから】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

がんばれ白倉P

 ←5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい →6月 1日 あぁ、もう大丈夫ですから 一時的なものですから
東映のメルマガを流し読みしてたら、「超電王公開記念」ということで、
あの白倉Pからのスペシャルメッセージが記載されていました。
その中から一部抜粋でご紹介。


>どんな新しい敵が出て、どんな危機に陥るのか。
>今度はデンライナーはどこへ行って、そこでどんなハデなことが起こるのか……。
>それはそれで、確かに「映画」としては豪華になるんですが、
>果たしてそれは『電王』なのだろうか、他の作品と変わらないんじゃないか、と。
>
>アクションもの、ヒーローものとしての普遍性を求めていくと、
>『電王』らしさがなくなっていくんです。


いきなりすごいこと言いだしたよこの人。
まぁ、正論だけどさ。それじゃあもうこの作品”仮面ライダー”じゃなくてもいいよね。
イマジンたちが適当にコントしてるだけで「電王」になっちゃうよね。
佐藤健白鳥百合子中村優一が出ようが出まいが電王なんry


>作品と作品の間を数ヶ月空けるのではなく、敢えて2週間おきという近接した時期にしたのも、
>そのほうが観てくださるお客さんに、より「シリーズ」という気分を味わっていただけるだろうと。
>
>たとえば1本目の「EPISODE RED」を観るとき、「この後すぐに2本目、3本目があるんだな
>という……観るときの「気分」を誘導したいという狙いがあるんです。

>
>3作品を一言で表すと、
>「EPISODE RED<ゼロノス編>」は“テレビの続き”、
>「EPISODE BLUE<NEW電王編>」は“映画の続き”、
>「EPISODE YELLOW<ディエンド編>」は“スピンオフ”です。
>
>3本を連続して公開するので、お話が全部つながっているよりは、
>こういうふうに全作品の方向性を分けるべきだと考えました。


ぶっちゃけ、一発目の出来がよほど良くないとさ、
高揚感なんて二週間も持たないんじゃないかなぁ。

そして、ことごとく必然性を感じられないスピンオフ。
他の作品の主人公ではなく、そのサブが主役になるスピンオフですしね。
どこまでも不安でしょうがないですよスピンオフ。

……今回は誰がいらない誰がウザいという話になるんだか。


うん。えっと、その。アレだ。



がんばって、白倉P。



総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい】へ
  • 【6月 1日 あぁ、もう大丈夫ですから 一時的なものですから】へ

~ Comment ~

うん。 

がんばって、白倉P。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい】へ
  • 【6月 1日 あぁ、もう大丈夫ですから 一時的なものですから】へ
