スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな →5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな】へ
  • 【5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

5月 18日 朝っぱらからこんなこと書きたきゃないけどさ

 ←5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな →5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい
「WORKING!」7話より
プールの監視員のバイト、始めてからそろそろ一年経過し、
古株の退職と新人加入で、人員入れ替えの激しい季節となりましたが、
いまだに新人研修を任されないうえに、細かいドジばかりで、
毎回毎回ポカミスを繰り返して、誰からも信用されてないのが辛い。
自分よりも後に入ってきた人の方が重用されてるってのがどうもね

水曜日の朝、『けいおん!!』を見て学校に行くと、
周りの人たちが就活に必死で、自分だけが取り残されている気がして、
自分のダメさを見せつけられる格好になり、学校に行くのがとても辛い。
本当は取り残されている気がするじゃなくて取り残されてるんだけどネ

それに触発されて発奮されて、自分も履歴書を書くんだけど、
自己PRに書くことがほとんどなくて、いつもいつも苦心するのが辛い。
高校大学と誇れることがほっとんどないしね。言い方変えるぐらいしかないしね

高所から飛び降りたり』、『手首を切ったり』したら楽なんだろうけど、
そんな度胸があるわけでもなし、今まで何やってたんだろうと思う。

ニチアサキッズタイムが本気で週の心の支えになってたりするのがすごくイヤ。


「WORKING!」7話より
ここでだらだら愚痴を綴ってて、楽になるかどうかといわれると、
正直どうなのかよく分かりませんが、書かないよりは、マシでした。


しっかし、誰だ!

ここらが我慢の限界よ
俺の常用自転車盗ったの!
アレがねぇと大変なんだぞ!ブレーキの効かない自転車に乗らなきゃならねぇし!




閑話休題。

5/9(日)、ディケイドの再放送も無事終了。
何事もなく終わるかなぁ…と思いきや、

特別編集が掛けられ、ある意味別物のラストとなってしまいました。


剣崎さんがキングフォームになるシーンはカット。
・ユウスケがクウガ・アルティメットになるシーンもカット。
・ディケイドVS9人の仮面ライダーとの戦闘開始後、
過去9作のトンデモっぷりを凝縮した密度の濃い2分間でした
一話のカットが挿入され、『ディケイドは最終回の後一話にループ』する形となる。

・ラストに夏みかんさんの”新録”ナレーションが挿入される。

〜内容〜

―――ディケイド、なぜあなたは戦い続けるの?
世界を破壊から防ぐため?仲間を護るため?ライダーの…ため?それとも…。

―――わたしは信じる。
ディケイドが戦い続けるのは、いつかライダーをも超えるため。
その答えは、『ディケイド』という物語の地平の先で、わたしたちを待っている。

きっと―――



まとめ
上記で紹介した嘘予告は挿入されていない


いやまぁ、確かに、『ディケイドは最終回の後一話に戻る”円環構成”
だってのは分かりましたし、あの最終回よりかは”完結編”に繋がりやすくなりましたが、

なんとなく、釈然としねえなぁ。


まぁ、今回リアルタイムで観て爆笑できたんで別にいいんですけどね。

なお、MOVIE大戦のDVDレンタルを記念して、少しだけ感想を加筆しました

ってなわけで、けいおんとかニチアサキッズタイムの感想とか。



ほんとはいかに「GIANT KILLING」というマンガが面白いかと、
雑記として書きたかったんだけど、文章量があんまり長くなってもあれなので今回はパス


<ニチアサキッズタイム感想>



・仮面ライダーW

今、  勇気、   インフィニティー
第34話:「Yの悲劇/あにいもうと」


前回。尻彦さんの妹として鮮烈なデビューを果たした
須藤雪絵/イエスタディ・ドーパント

尻スカーフは結婚祝いに妹がプレゼントしたものだったそうです
視聴者の約9.7割の予想通り、
兄を殺した冴子お姉様への復讐の念を抱き、組織に潜入した彼女。
冴子お姉様との密約を交わそうと握手をした瞬間、

尻彦さんが尻彦さんとなった伝説の地AAとかであるよねこういうの  !  ?  
イエスタディの刻印を冴子お姉様に植え付け、
能力を用いてこん睡状態に陥れようと画策!
兄の仇は、復讐は果たせたかと思いきや…、


変態井坂先生によって治療されたタブーの体は、
もはや下級メモリのドーパント程度では倒すことは敵わなかった!

それどころか投げ返され、雪絵さん自身が能力を受けてしまうことに!


能力を投げ返されたことを分かりやすく魅せる表現と、
一体何が起こったのかを余計な説明を廃して魅せる演出が面白すぎる。



このままでは雪絵さんが昏睡状態に陥ってしまう。
だからこそのエクストリーム。
能力を無効化する力でイエスタディの刻印を無効化したぞ!

今までと違う意味でチートですねぇエクストリーム。


井坂先生はなんでこうも強さが安定せぇへんの?
久々の井坂先生戦線登板。
最近はかませになりさがってたウェザーですが、
キチンとメインに絡むと強いのが井坂先生のいいところ。

でも何気に先生がいいこと言った
久々に照井の竜さんがボッコボコにされてます。

今までさんざん派手にやっといて最終必殺キックがこんなんってどうよ
そこに現れたるは我らがW。
エクストリームの必殺キック「ダブルエクストリーム」で、
ウェザードーパントをたった一人で撃退せしめたぞ!

せっかくの最終フォームの必殺キックだってのに、
竜巻に乗ってのドロップキックだってのと、

おとなげない
どうせ倒せやしないのに、照井の竜さんが
「奴は俺が倒す」とかのたまいたうえに、
いざWが倒そうとするとものすごい悪態をつくのにがっかりです。


まぁ、それ以上に、


強すぎるメモリの副作用、毒素によるもの」という説明はあったものの、
雪絵さんが”記憶喪失”になってしまうというこのオチ。

いやね、『過去に囚われた女』が『過去をなくす』というのは、
それはそれで翔太郎らしい、やさしい落とし所なのかもしれませんが、

ここまで頭脳的に魅せる戦闘やってたのに、
その落とし所が記憶喪失ってのは、釈然としない気持ちがあると言いますか。


でもね。

泣ける……さよなら、尻彦さん
新撮の尻彦さんが見れただけでもう大満足でしたよ、今回は。
ここまで派手に散っちゃったらもう、今後尻彦さんについて語られることはないんだろうなぁ。
さよなら、尻彦さん。



なお、今更騙される人はいないとは思いますが、
今回サブタイに使用した画像は拾い物のコラです





・ハートキャッチプリキュア!

部活動中ですが他の奴らはどうした
第14話:「涙の母の日!家族の笑顔守ります!」



「(母の日セールで家が忙しいから)コッペパンしかもってねぇ」

んもー、甘やかすからつけあがるのよー
「よかったらわたしのお弁当のおかず、わけてあげましょうか?」

かわいい
「!」

うぜェ…
「え〜、いらないおかずー、きらいなおかずー。
無料でお引き取りしまーす!」

さすがのつぼみもドン引き
「なんだか廃品回収みたいです」


やったー!
久々にくそうぜぇ!

口に物入れたまましゃべんなよ
やっぱえりかさんはうざくてナンボだよね。活き活きしてますもん。

ってか、これ、普通は立場逆じゃね?
母の日が書きいれ時になるのって普通花屋やないですか。
つぼみの家は一体どうなっているのでしょうか。


本題。


旧・おジャ魔女のスタッフの本領発揮というべきか。

ハトプリは常時ハイテンションなキャラ多いよね
幼いころに母を亡くし、残された妹のために
辛い心に鍵をかけてまで明るくふるまう少女・志久ななみ。

このロリはいいロリ
そんな母の面影すら知らずに育ち、母に会いたい会いたいと泣きじゃくる、
妹の志久るみ。

このロリはいいロリ何この絶望感最後まで見ると”笑顔が一番”という彼女の台詞が全く違った様相を見せるんですよね
本当はななみだって辛いはずなのに、妹の前ではそれを吐露できない辛さ。

序盤でこれはキツいよ見た目的な意味で
今までと違い、萎れた心の花を覆うように檻に入れられた様相がまた衝撃的でしたね。


そうした二人の描写を徹底したうえで、

このロリはいいロリ
今まで顔の映らなかった母親の顔がラストに登場し、号泣するななみ。

えりかさんも号泣
いやもう、ホント。文句のつけようのない面白さ。
かつて同じ枠でおジャ魔女を観ていた人もこんな気持ちだったのでしょうかね。

画像は前半から持ってきたものですが
しかも、まさかのファッション部入部。

モブキャラやゲストキャラを使い捨てにしないのはいいことだけど、
作品世界が少し狭まってしまうのではないかと少し危惧していたりも…。


まぁね。珍しくまじめなこと書きましたけどね、

このロリはいいロリこのロリはいいロリこのロリはいいロリ
このロリはいいロリ。


たれえりかかわいい口に物入れたまましゃべんなよ
えりかさんも号泣すごくかわいい男前ェ…
あ、あとえりかさんのまとめ。


男前ェ男前ェ…
「〜インパクト」迫力すごすぎだろうjk


かわいい
よく伸びるつぼみのほっぺた。


BPOに負けんなヨ
なお、BPOの脅しに屈したのか、
今回から心の種排出描写に修正が掛けられています。

修正自体はしょうがないとはいえ、
BPOその他にお伺いを立てなきゃ
何も作れないみたいな事態にだけはなってほしくないですよね。




次回。

もはやサブタイですらない
みんなだいすきふたご先生
脚本:米村回であり生徒会長回緊張。
まぁこの感想書いている時点で既に視聴終了していますけど。



たいとる
<けいおん!!感想>


◎10行で分かる第6話「梅雨!」あらすじ
※改行その他は含みません

濡れ濡れ着ろよ
唯「ギー太が濡れないように登校したらわたしがずぶぬれになっちゃった。へくちっ」
律「ならこれを!軽音部負の遺産だぞ!」

りっちゃんさんェ…
さわ子「平沢さん、何なのその格好は!早く着替えなさい」
律「何言ってんの、この衣装作ったのさわちゃんじゃ…ごめんなさい」
和「はいこれ。他のクラスからジャージ借りてきてあげたから」

びっry優先順位:ギー太>とんちゃん=あずにゃん>憂むっつり
梓「それにしても唯先輩、そんなにギターのこと、大切に思ってるんですね」
唯「うん!でもあずにゃんのことも大切に思ってるから、とんちゃんと同じぐらい」
澪「……」

きもちわるいミテマスヨー
澪「エリザベス……心配したんだぞぉ(スリスリ」
唯・律・紬「ニヤニヤ(・∀・)」


視聴者たちよりもひと月早く、梅雨のお話。
ここ最近、五月だってぇのに寒い日が続きますが、
このまま梅雨に直面したら日本は一体どうなるんでしょうねぇ。
……7月の終わりぐらいまで梅雨が停滞するんかなぁ。

まぁ、それはともかく。
いかに唯がギー太に熱を上げているかが描写された一作。
そんなに好きなら可愛がる前に弾いてやりゃあいいのに
唯はかわいいなぁ。描写がオーバーすぎてややうざいけど

今までに比べるとふとましいな
あと、みんなのアイドル、モブの立花姫子ちゃんに台詞がありましたね今回。
なんでこんなに姫子ちゃんは扱いがいいんだよ。ひとりだけ別格すぎだろjk……。



なお、今回。

りっちゃんさんがボタンつけをなんなくこなすという家庭的な一面が描写されました。
こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ」と衝撃を受けたファンは数多いはず。
まあ、それでもさ、


手抜き?しょうがないじゃん出番あんまなかったんだし
俺のりっちゃんさんは今回もかわいかったな!

あぁこれ抜かしちゃダメだよね
部屋着でごろごろしてる場面とかネ!



りある
憂「梅雨ってやだなぁ…じめじめして。あッ、おまんじゅうにカビ生えてる」

このニートめ、見境がねぇや
憂「!? お姉ちゃん、あのおまんじゅう食べたの!?」

あんざん
唯「違うよー。今日のお昼、焼きそばだったのー」
憂「……あぁ、焼きそばの青のりかぁ、それ」

不覚にも爆笑してしまったシーン。そのまま喰ってしまえばよかったのにネ



おまけ。


かわいい
・ジト目眉毛

高校の女子の中ではよくあること
・たくしあげ


・雌豚に襲われて黄色い声を上げる唯
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな】へ
  • 【5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい】へ

~ Comment ~

泣けるで 

イマジンカイザーさんと思ったことが全く一緒で吹いたw。
あの霧彦さんの夕方のシーンはふうとくんキーホルダーを渡した後ですよね。
Wは一つ一つのシーンが丁寧に作られてていいなぁ・・・って思ってたら、
記憶喪失オチでNEWもなんか残念でしたね。
個人的にはあの必殺キックは好きです。GIF探してるのに見つからねぇ・・・。
<サブタイの画像>
「今、   勇気、   インフィニティー」
某掲示板のアレですね。今思うと何故この言葉なんだろう?
この文章はアレですが、画像自体は結構好きです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな】へ
  • 【5月 20日 東映に踊らされている自分が嫌い でもエピソードレッドだけは見たい】へ
