スポンサー広告


 ←4月 30日 さてメダロットDSの発売日まで一月を切ったわけだが →5月 18日 朝っぱらからこんなこと書きたきゃないけどさ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 30日 さてメダロットDSの発売日まで一月を切ったわけだが】へ
  • 【5月 18日 朝っぱらからこんなこと書きたきゃないけどさ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな

 ←4月 30日 さてメダロットDSの発売日まで一月を切ったわけだが →5月 18日 朝っぱらからこんなこと書きたきゃないけどさ
就活とかどないしよ。

・今週の動画。

読んでる最中笑いをこらえるのに必死でした。

参考:ゴンさん

読了時間200分超えちまったよどうしよう


5月ですね。

メダロットDS」の発売まであと20日程度。wktkwktk。
アイマスDSのプレイ日記とかどないしょ。あれも全然進んでねぇしなぁ
とりあえず、煽っといて煽っといて、期待はずれでガッカリになるのだけはイヤン。


「Movie大戦2010」のレンタルも始まりますし、
「W」は相変わらず面白いし、えりかさんは相変わらずつぼみの腰巾着だし、
毎週毎週退屈しなさすぎて、本来やるべきことが全然進みません。


…まーた筆記でばかばか落ちてくんかなぁ。やんなるなぁ。免許



そーいや、日曜朝6時半に絶賛放送中の『ディケイド』の最終回、

ちょこっとだけ映像編集が掛けられているらしいですね。

まさかこれだけのために夏メロンさんが再アテレコをやったのか?
まさか白倉Pの『ディケイドは一話に戻って終わり』発言をより強調したいがためにやったのか?

…ってか、再放送もいよいよ明日で最終回ですね。
放送当時、終了までずっと笑っていたことを思い出します。


では、ま。ニチアサキッズタイムの感想その他をば。



<ニチアサキッズタイム感想>


なんで昨今のてれびくんはおまけがこんなに豪華なんだよ
仮面ライダーW

第33話:「Yの悲劇 / きのうを探す女

なんという、
「脚本:中島かずき」の安心感か。



言いたいことはいろいろとあるのですが、
まず「イエスタディ」のメモリの能力の魅せ方が面白い。


”イエスタディ”は、『相手が前日に行った行動をその場で発動させる』という、
今までのものと比較しても、かなり風変りかつ、実用性の湧きにくい能力。
だが、そんな偏屈な能力のメモリも、


もしも、『前日犬の散歩をしていた』として、
それが、車の行き交いの激しい道路を横切るときに発動されたら?

きのうきょう
もしも、『前日自家用プールで泳いでいた』として、
かなりの高所にいたとき、能力を発動されたら?


もしも、
きのうきょう
このシーンは、この後どうなるか分かっていつつもリアルで”死ぬ!死んでまう!”とつっこまずにはいられなかった

あらかじめ場所を指定し、『前日ドーパントと交戦したW』に
能力発動のキーを植えつけられたとしたら?


自分の手を汚さず、証拠も残さず、
もし直前の仕込みに失敗したとしても、
”発動後”は昏睡状態になるというおまけ付き。

敵に回すとこれほど怖い能力もありますまいて。


それでいて、視聴者に対する複線の設置も抜かりなし。



正面切ってやり合うことなく、
Wの攻撃をのらりくらりとかわして逃げるドーパント。

エキストラの数はんぱねぇ
一体何かと思案を巡らせて、終盤でのネタばらし。

能力の発動した翔太郎を確実にWに変身させるため、
講演会に参加する冴子お姉様を確実に抹殺するための土台づくり。
うんうんと唸ると同時に、爽快感まで味わえて、もう、最高!

尻スカーフ
依頼人が犯人だってのは予想の範疇内だったのですが、
なんといっても、彼女があの「尻彦さんの」だと言うから驚き。
ゲストライターが尻彦さん関連の話を扱ってえぇんかい?という疑問はさておいて、


君澤ユウキさん大勝利!やったネ!
尻彦さんのくせに何この男前っぷり


来週はファン待望の尻彦さん復活祭。
さすがにケツはさらさないだろうけどさ。


しっそ
ハートキャッチプリキュア!

13話:「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!


言いたいことは多々あれど、とりあえず。

鬱い
ゆり「ねぇお母さん。もう、お父さんの食器出すの、やめましょうよ」
ゆり母「どうして?」

まさかのサバーク博士ゆりの親父説急浮上
ゆり「もう…三年よ。
こころの大樹を探しに行くって家を出てから…」

たぶん、登場人物的には非常にシビアな話をしてらっしゃるんでしょうけど、
いやもうホント、笑いをこらえるのに必死でした。
あと右下の制服姿がコスプレにしか見えないってばよ

っていうかゆりさん、アンタ家族公認でプリキュアだったのかよ!
家族総出でプリキュアを応援する作品なんか初めてだぞ!
フレッシュの終盤はさておき


しっかしこのゆりさん、家の中が鬱でいっぱいだからか、
親友であるももねぇの誘いを断って、

なんかかわいい
コッペ様をもふもふしに植物園に行く方を優先するとか、マジでフリーダム。

妹の友達のお買い物に付き合うぼっち親友(笑)に誘いを断られて心底涙目ェのももねぇ
っていうかももねぇェ…。
mktnを超えるかわいそうぶりに思わず涙ぐんじまったぜ。

外道
っていうかつぼみさんよ、
かなりレアなお花の発芽なのは分かるけどよ、
この状況下で来海姉妹の誘いを断るとか、どういう神経してんだよ!


割愛。

この人の等身はなんかおかしい
3話ぶりに下界を襲撃しに来たダークさん。
こんどこそまともな悪事を働きに来たかと思いきや…、



駅前ジャックかよ!
せっかく駅に来たんなら人身とかそれぐらいしろよ!
放送できなくなるだろうけどさ!



しかもね、このゆりさん。

さっすが元セーラーマーキュリーは徒手空拳一つとっても格が違うぜ
変身しなくても軽々とスナッキーたちを圧倒できるこの強さ。

死ぬだろこれクローンか、クローンなのかやっぱり
ダークさんと徒手空拳で肉弾戦を展開できるアホみたいな強さ。

うごくよ!
厨二病患者にカンフーを習ってたつぼみさんがかわいく見えらぁ。
力を失っている状態でこれなら、変身したら何するねんこの人。



しかし、褒められたのはこの辺までで、
今週は話の落とし所が微妙だったなあ。


せっかく特訓したってェのに、何の芸もなく、

即アーマーブレイクあれ、つぼみの髪おかしくね?
またしてもアーマーブレイクしてますしね。
この状況でサバーク博士が帰還命令出すのも意味不ですし。


同じ展開を二回続けて出すんじゃないよスタッフ…。



次回。

濃厚な鬱のにおいがぷんぷんするです
母の日なら仕方ない。

…が、最近のえりかさんの自己主張しなさぶりには辟易。
もっとうざくなってくれないとつまんないよもう。


コッペパンしかもってねぇ来週はもう少しうざくなってくれそうだな
今週のえりかさん…、
は、あんまりかわいかったり面白かったりするのがなかったのでパス。




たいとる
<けいおん!!感想>

なんかWeb拍手にて、誤解されてたみたいなんで弁解変わりにひとつ。

>イマジンカイザーさんさわちゃん嫌いだなw
>どこがそんなに気に入らないのかね?と野暮なことを聞いてみる。


いや別に嫌いやないよ?

ネタキャラとして確固たる地位を築いてらっしゃるやないですかさわちゃんさん。
自分、本気で嫌いだったらネタにすらせぇへんですし。嫌いちゃいますよー。

口を開けば辛らつなコメントばっかりだったんで、
誤解されてもしょうがなかったなぁとは思いましたが…。ゴメンナサイ。


20行で分かる 4&5話「修学旅行!」「お留守番!」あらすじ
※改行その他は含みません


時間がかかりそうなので後回しにします。



軽音部の面々もとうとう三年生。
ってなことで、定番ネタの修学旅行ですよ。


修学旅行と言えば、転校した関係で小学中学共に京都に行ってて、
そんなに観るもんねぇよ…と当時ボヤいてたのもいい思い出です。
あと、中学時代、”修学旅行での想い出の絵を描いてください”という宿題が出されて、
友達のうち一人が休んで修学旅行に出られなくてネタがなく、
やけくそで”ベッドで寝ている自分の絵”を出したこととか



しかし修学旅行になってまでこのぐったぐたぶり。

とにかくお菓子を食ってばかりの唯に、
どこまでもあられもないだらしねぇりっちゃんさん。
(中の人が関西出身なだけに)京都弁を使いこなす上に、
事前準備も抜かりなく、まくら投げでイニシアチブをとる眉毛。

そして彼女らに振り回されるかわいそうな澪。

ぬきな!どっちがすばやいかためしてみようぜ阿鼻叫喚
唯一班の中でまともかと思った眉毛も、
まくら投げライダー大戦を勃発させちゃうし、気の休まるときがない。

なんか、高校の修学旅行というより小学中学のそれですよね。
幼稚すぎて涙が出て来ました。

えぇもう。自分の小中時代の修学時代を思い出した的な意味で。
あの頃は露店で買った木刀振り回すクラスメイトに、
ドラキュラマスクかぶって暴れまわる馬鹿に、
部屋の中に女連れ込んで告白している場面に遭遇したり、
なんだかよく分からない会合に付き合わされて深夜まで寝られなかったりとか。



京アニ制作だからBDでも湯気は消えませんだから湯気は…むしろBDでは水かさが増えます
そして風呂。
くそう…、二期になって魅力的なモブがたくさん増えてきたんだからよ、
もっと風呂の作画頑張れよ京アニ。入浴する人数増やせよ京アニ。
アレ以上上や下が映らなくてもいいからさー。


もう夢かなえただろうがよ
あと、絵馬ね。

もう、手遅れェ…。

真っ先に目に入るこの茶髪の子な
IXYさんをはじめ、その筋の玄人イチオシのモブ、立花姫子ちゃん

はんぱねぇ
先生の指示中に座り込むこの度胸。このヤンキーっぽさがたまりませんね。

くぁいいよ偽澪
でも俺はあえてこの高橋風子ちゃんを選ぶぜ!


眼鏡ェ…
この子は…あぁモブじゃありませんでしたねすみません。


・5話


そして後半。
やぁいやぁいぼっちぼっちけいおん系SSを読んでると大抵憂って嫌なやつだから、今更泣かれてもなんとも(V)o¥o(V)
取り残された梓と姉LOVEの憂、
そしてモブキャラ以上メインキャラ未満の純ちゃん主役のサイドストーリー。


いやね、とうとうメインキャラほとんど登場しない回が出てきちゃいましたが、
もともと”中身のない”アニメだけあって、

やぁいやぁいぼっちぼっちけいおん系SSを読んでると大抵憂って嫌なやつだから、今更泣かれてもなんとも(V)o¥o(V)
憂に梓に純ちゃんがかわいければそれでいい感じで良いですね。

かわいいかわいい
かわいいかわいい
ったくよォー、いつもの四人がいないからって、
調子こきすぎなんだよあずにゃんよォー!
ブラウン管の前で紳士たちが舌なめずりをしている姿が容易に想像できるから困る。



特に純ちゃんね。

おしりパンチしてる画像撮り忘れた
人ン家でパジャマパーティーしている中で、
勝手に人のベッド乗っ取ってがーがー寝たあげく、
朝起きたらおしりパンチで二人を踏みつぶしてるし、

このカットであずにゃんのパンツを見ようと80回もリピートした猛者がいるそうです
みんながやることなくて暇してるってェのに、
自分から行動を起こすことなく、だらだらマンガ読んで、
うぜぇ
マンガの続きを憂に探させて、それがないと分かると、
暇だから本屋行こうぜ”とか言う始末。

また寝てるし
モブキャラのくせに何この唯我独尊ぶり。

初期の某えりかさんを彷彿とさせるウザさ大満足です。



なんか最後の方でこの三人がセッションしてたんですが、
これでいつもの四人が卒業しても、彼女たちが引き継いで三期ができますな!
…なにその電王みたいな続投商法。俺は絶対見ないよ



しっかしまぁ、うん。
りっちゃんさんマジはしたないこのりっちゃんさんを携帯の待ち受け中に閉じ込める技術が開発されたそうです牛乳になりた…あぁいやなんでも
俺、参上!この直後りっちゃんさん戦線離脱ホント雌豚先生はりっちゃんさん相手にゃ容赦ねぇなー

すべってないよかわいいよおしりパンチしてる画像撮り忘れたぼーん
俺はこれをやって2時間近く知らない夜の横浜の街をさまよいましたこのエロさがたまりませんドーナツとおのいた…ッ


俺のりっちゃんさん純ちゃんは今日もかわいかったな!

モブから華麗に準メインに転身した純ちゃんさすがです。だけに。



なお。


今後てつをが何かの特撮に出演する日は来るのだろうかてつを的な何か

完全に一致(右の方と)。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 30日 さてメダロットDSの発売日まで一月を切ったわけだが】へ
  • 【5月 18日 朝っぱらからこんなこと書きたきゃないけどさ】へ

~ Comment ~

再放送よく出来てるね 

この再放送は当時やっていればよかったのに・・・(ぼそっ
そういや今回のW、普通にCJに変身していましたね。
やはりサイクロンのパワーが強すぎるという設定は消えたのか・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月 30日 さてメダロットDSの発売日まで一月を切ったわけだが】へ
  • 【5月 18日 朝っぱらからこんなこと書きたきゃないけどさ】へ
