スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←4月 27日 胃の方は良くなったけれども →5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 27日 胃の方は良くなったけれども】へ
  • 【5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

4月 30日 さてメダロットDSの発売日まで一月を切ったわけだが

 ←4月 27日 胃の方は良くなったけれども →5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな
GIANT KILLINGおもしれぇ!
サッカーは嫌いだけどさ!
NHK系列でアニメが始まったらしいので、参考にでも。



…とてもどうでもいい小話をいくつか。

ここんとこアニメの感想を書くばっかりで書き忘れていたのですが、
車の教習が高速道路教習あたりまで進みました。

もう、あれだね。おっそろしいよね。

90だか100km/hぐらいスピード出してても、全然怖いと思えない自分に。
むしろ少し動かすだけできゅっきゅっと動くハンドルのほうが怖いよ。
むしろスピードが出過ぎて右と左の確認がキツくなるのが怖いよ。


自主経路設定の課題コースが自分家のあたりなのは楽なのですが。



そういえば、ロックマンゼロコレクションの発売日が6/10(木)に決定したそうですね。

決まってくれたのはうれしいけどさ、
こんなに発売日が近いと、メダロットがまだ終わらねぇよ!
どうしてくれるんだよホントに。どうせ追加要素も何もないんだろうし。


もういっちょ。まだ確定情報じゃないみたいですが、
ディケイドの”超全集」が5月の下旬に発売するそうです。
鳴滝の正体や世界崩壊の原因とかその他はきちんと解明するのでしょうか。

ちなみにこれ、超全集の上巻。



…ってなわけで、二週分ためこんでしまったニチアサの感想でも。



<ニチアサキッズタイム雑感>

買えよ
・仮面ライダーW

第31話:「風が呼ぶB/野獣追うべし」
第32話:「風が呼ぶB/今、輝きの中で」



出た、ついに出ちまったぞ!

ソードビッカーか…胸が熱くなるな
Wの最終フォーム、『エクストリーム』だッ!


なんと、いつでも”地球の本棚”にアクセスすることができ、
戦闘中に相手の能力や弱点を把握できちゃう、
ある意味、ディケイドのコンプリートフォームよりチートな能力持ちだぞ!


コンプリートフォームがアレだったのもあり、
初見で”これは意外とカッコよくね?”と思えたんですが、
二人で一人の仮面ライダーの行き着く先が、
結局”二人の肉体が融合合体する”という落とし所でがっかりです。

まぁ、そうせざるをえなかったんだとは思うけどよー。
バロ○1とかウルトラマ○Aとかでもやってんじゃんそれだとさー。

Final Form Ride
D-D-D-Double
なお、”ちょっとくすぐったいぞ”的な要領で、
真ん中からばばーっと開いちゃう登場の仕方はすごく好きなんですが、
これ、電王で一回通っちゃった道だしねー。真新しさは特にないかなー。


本題。
久々にWの感想書きだして、やり方がよく分からなくなったので、
今回はダイジェストみたいなかんじでやっていきましょうかと。



10年ぶりに出所した男、尾藤 勇(おとう いさむ)。通称”サム”。
鳴海壮吉に「出所したら自分のところに来るように」と言われていたのだが、
当の本人は、その後釜を護って死亡していた。

尾籐は不本意ながらも、翔太郎におやっさんの仕事の引き継ぎを任せるのだった。



――翔太郎たちの捜査線上に浮かびあがった二人の人物。

尾籐の元・舎弟で、組を牛耳って幅を利かせている”有馬丸男(マル)”に、
その妻の”有馬鈴子(ベル)”。

マルは”ビースト”のメモリの力で現金輸送車を襲撃し、”現金強奪事件”を起したが、
現役だった鳴海壮吉にそのことを見抜かれて自首を促された。

だが、マルの妻であるベルは”彼がいなくなっては私は生きていけない”と語り、
彼女の身を案じたサムは、自らその罪を引っ被る形で事件を終結させたのだった。


―――現金の行方は、分からぬままに。


演者のイメージも相まって、ビーストのデザインはすごく好み
そして、再び現代に現れた”ビースト”のドーパント。
二人はWになって応戦するが、どうも様子がおかしい。


それもそのはず。

まとりっくしゅらうど
29話において「エクストリーム」のメモリに取り込まれたフィリップは、
その力によって”さらなる段階”へと進化を始めている最中であり、
ただの一般人でしかない翔太郎では、その力についていけなくなったのだ。


玩具ではこれ再現されるんか

フィリップの体を素体とするファングジョーカーでもそれは抑えきれず、
とうとうフィリップは翔太郎とのコンビ解散を宣言し、
照井の竜さんと手を組まないかと提案してしまうほど深刻な事態に。


(;_:)
もちろん、それは照井の口から否定されたものの、
フィリップの力についてこれないことにショックを受けた翔太郎は、
逃げるように彼らの元から遠ざかってしまう。


人がメモリを起動すると使用者のコネクタが発現するのね
とはいえ、翔太郎もただ手を拱いているわけではなく、
かつての現金輸送事件がマルが単独で起したわけじゃないこと、
そして、その黒幕が妻である”ベル”であることを突きとめる。

つまりこういうことか
おやっさんと同じように、自首を促す翔太郎だったが、
ベルは『対象物を指定した場所に瞬間移動させる』能力を持った、
”ゾーン”ドーパントに変身し、翔太郎を”河に”突き落してしまった。


自身の力の無さを悔やみ、絶望する翔太郎の前に、
偶然現れてしまったフィリップと亜希子。
意気消沈する翔太郎を目にし、フィリップは―――

―――完璧な人間などいない。互いに支え合って生きていくのが、人生というゲーム。

―――鳴海壮吉の心を受け継いだWは、戦闘マシンであってはならない。
―――強いだけのWに価値はない。君の優しさが必要なんだ、翔太郎。
―――それがもし、弱さだとしても…僕は受け入れる。



そして、彼の手を取るフィリップ。


なんだかんだでフィリップも成長したよねぇ。
台詞や動作ひとつひとつに熱さが感じられていていい感じ。

もちろん、それは翔太郎も同じわけで、


―――遠慮するなフィリップ、お前は全力で行けッ!
―――こんなバチバチ、なんてこたぁねぇ!耐えきれるさ!

―――お前が、”相棒”だと思ってくれているうちは、
―――俺は、二度と折れねぇぞッ!


うむ。うむ。
作品時間をかけて育まれた相棒同士の絆。
暑苦しすぎる男たちの友情。

ライダー的というかね、単純にヒーローとしてかっこよかったです。
強化フォーム登場の回にこういう燃え展開を持ってきてくれてもう、大満足。

これを踏まえるとラストの

―――これからも俺は、必死で走るしかなさそうだ。
―――追いつかなきゃいけない人が、たくさんいるからな。


って台詞が活きてきて、どこまでも面白いし、カッコいい。

正直、このままサイクロンジョーカーのまま倒しちゃってもよかったぐらい。
…それじゃあ”ゾーン”を相手にできないけどさー。



そんな中、唐突かつ効果的に流れてしまうおやっさんソング。
カブト劇場版」で吉川氏が歌っていたときもそうでしたが、
おやっさんって、あの顔に似合わず声質がテノールなんですよね。
もう少し野太い感じのほうが作劇にあってた気がするのよね。


しかも照井の竜さんボコられてるしね。

自分の歌が流れてるときに爆死してしまったかわいそうな人を思い出しました。
照井の竜さんもとうとうアレ系ネタキャラの仲間入りかぁ。



なお今回、写真やら回想やらでおやっさんご本人も再登場。
撮影時期が超電王トリロジーとカブってるからどうだか分からないんだけど、
この後おやっさんはさておき”スカル”は本編に登場するんですかねぇ。
終盤に向けて予算をケチることに定評のある東映ならやりかねないとは思うのですが。
(まぁ、どこもかしこも終盤は同じようなものですけれども)


次回。

「脚本:中島かずき

>アニメの世界でも、傑作『天元突破グレンラガン』の脚本・シリーズ構成
ktkr

Wは「バディ」ものですし、シモンとアニキの間で使われた
アレとかコレとかの台詞パロを期待してもよいのでしょうか。
…使われないとは思うけれども。


しっかし、見てくださいこの、

正直これが一番印象的でした今回
ち か よ る と  キ ケ ン」の存在感を。


左端の広告欄を良く見るべし
がんばれ、ジミー中田。




・ハートキャッチプリキュア!



11話…?そんなものないよ。


厨二病まるだしのカンフーボーイが、

でもさ分相応をわきまえているだけ彼はまだいいんじゃなかろうか
己の弱さを同級生に暴露されて謝罪して、
結果として弟子である弟にも馬鹿にされる話とかそんなの…

ありませんヨ?


なんかすごくひわい
12話:「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!」


余談。

プリキュアオールスターズDX2」観て来ました。野郎一人で。

幼女向けに分かりやすくしたいからなのかどうだか、

ピンチ!→他のプリキュア登場!→ここは私たちに任せて先に!
の展開が連続し過ぎて少し萎えた。

っていうか先輩方、現行の主人公たちをもう少し活躍させてください…。
最後の最後まで戦わないで、フローラルパワーフォルティッシモすら不発に終わる、
ぐらいしかつぼみとえりかの魅せ場、ないやないですか。

あと、つぼみとえりかが変身した直後に、
フレッシュ勢が即変身してしまう作劇の運びは、
どう考えてもおかしいだろう、と。

いいじゃん。ハトプリ組が少し苦戦してから変身したってさ。
ハトプリ⇒フレッシュであんなにバンクで時間使ってて、
敵がずっと指くわえて見てるってどう考えてもおかしいだろうがよー。


とりあえず、どこまでも漢前すぎる羅武ラブ兄貴に、
遅刻という過失を全て羅武兄貴に振る外道mktnとブッキー、
ラビリンス復興作業をさぼってこちらの世界に戻ってきたせっちゃんと西さんに噴いた。


色々と不満はありましたが、普通に面白かったですよアレ。
んなもん恥ずかしくて行けるわけねぇよ」とか言ってた頃から早3年か―――

劇場版ハトプリを一緒に見に行ってくれる人はおらんかなー。



もういっちょ。
休みの日で晴れてたので「レインボーフレーバー
なるイベントに行ってきました。大田区。

もーちょい早く着けば(現地到着時間午後1時)目当ての本とか買えたのになー。
という後悔の念はあるんですけれども、
とらのあ○とかで買うよりは、そこそこ面白い本を安く押さえられたので、
参加してよかったとは思いました。それなりに。
放送後もネタ的萌え的西さんイース様ノーザさんmktnブッキー羅武兄貴的な意味で
とんでもなく精力的に活動できてたフレッシュ組パねぇや。

これとか、すっごくひでぇ。(とてもいい意味で)



閑話休題。

めがねー
とりあえず朝からこれが見られただけで、バイト中も笑顔で戦えました。


本筋は、

りささん桜井じゃない方のユウト
また何か言ってるよこの馬鹿
感情のすれ違いで仲たがいしそうになってしまう二人のカップルを、
つぼみさんが”吊り橋効果”で無理やり押しとどめる
』とか、そういう話。
吊り橋効果で結ばれたカップルは長続きせんよー、
とかいう実験結果もでているそうですが、はてさて、どうなりますことやら。

プリキュア合同イベントに行ってきたんですが、まだまだクモXコブ本は定着しきってませんでした
コブラさん「忌々しいプリキュア共めッ!
あぁっ、人間界に行くようになってから、お肌が潤ってしょうがないッ」

↓↓


「今日は水のデザトリアンだよ」


自身が潤いを嫌うがゆえに、水のデザトリアンにしたんでしょうか。
なんというか、前作の西さん的なにおいがします。
ポスト西さんはコブラージャさんが継ぐことになるのでしょうか。



しっかし、マリンが攻撃するもまったく効かずに
そのまま体に取り込まれるってとこまでは予想通りでしたが、


卑猥
シプレとコフレが竹やり持ってきてデザトリアンにブッ刺すところで噴いた。

いやね、”それで中の水をぴゅーっと出して、助け出す”のかなぁと思いきや、
やめれ
その竹を呼吸のために使わせるとかね。発想が斜め上過ぎる。
万が一喉や顔に刺さったら奴らはどうするのかと。


なお、

892 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/04/25(日) 09:04:07 ID:FiTzrGPf0
 竹の内部は節ごとに空間が区切られているから

 ただの竹筒では息ができないぞ…


915 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/04/25(日) 09:05:17 ID:OFDAtwFg0
 >>892
 …そうじゃん!


927 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/04/25(日) 09:06:01 ID:lg4t0YGxP
 >>892
 シフレ「そんなこともあろうかと!」
 コフレ「中をくりぬいておいたです!


931 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/04/25(日) 09:06:16 ID:FiTzrGPf0
 >>927
 どこにそんなことする時間があったんだよwwwwww


↑↑↑
2chの本スレより抜粋。

どうするつもりだったんだよあいつら。
まさか、本当にえりかを殺るつもりだったんじゃ



しかも。しかもだ。


<中略>
ブロッサム「ピンクフォルテウェイブ!愛する二人に届けます!」

!?
マリン「ぶわぁ!あたしは!?」

史上初、仲間に必殺技を放つプリキュア
そして無情にも放たれる必殺のピンクフォルテウェイブ。
デザトリアンと一緒に浄化されてしまうマリン。

きたないさすがブロッサムきたない


…まぁ、人間が受けた場合は”浄化”されるだけ、みたいですが。
うごくよ!うごくよ!
浄化されて毒気の抜けたえりかさんなんて見たくもないよ。


ぽわわわわわんってなったり、
愛って、クセになるかも〜」などと言ってる時のマリンは可愛かったけどよ。


しっかし、

りささんかわいい
このお姉さん、かわいいな。



声優の都合つかないぐらいなら出さなきゃいいのに
ももねぇェ…、画面に映ってるんなら何かしゃべれってばよ…


次回。
どこの団地妻だよあんた
ついに明かされるゆりさんの私生活!

ダークさんの出番はバンクのみとなります
ではなく、ムーンライトの正体!

三人目のプリキュアはあんさんやももねぇじゃ分不相応だわな
ヲタ的には予定調和な展開ではあるものの、
それだけにももねぇが不憫でならないぜ…。
まさかももねぇが前作のミユキさんポジだったとは。


今回はイチオシなえりかさんの顔を
感想中に使いきったのでまとめはありません。

スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 27日 胃の方は良くなったけれども】へ
  • 【5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな】へ

~ Comment ~

エックストリィィィィィィム 

サムの役者さんが某お笑い芸人のカッチカチやぞの人にしか見えなかった・・・。
ビーストのデザインって若干ナスカに似てるのは、つぎの話が霧彦さん
関係だという事の伏線だったのか!?・・・・・・違うだろうな。
今回非人型のドーパント『ゾーン』が出ましたが、今後もこういうのあるんですかね?
個人的に結構好みだったので是非今後の話でも非人型のドーパント出してほしいですね。
そしてついに登場したサイクロンジョーカーエクストリーム!! ・・・長い(火)
変身音がやたら豪華でしたね。母が着メロにしたいって言ってました(笑)。
しかし今までの最終フォームの必殺技が派手すぎたせいか、若干しょぼく見えました。
ビームのマキシマムドライブはそこそこ良かったんですが、斬りつける方がねぇ・・・。
でも、かなりの割合でグダグダになるパワーアップ回で、ここまで面白かった回は
NEW的には初めてでした。やっぱりWスタッフすげぇ。

つか、 ち か よ る と キ ケ ン !の存在感本当パネェ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月 27日 胃の方は良くなったけれども】へ
  • 【5月 7日 いやその、周りがアレだからって焦る必要はないんだけどさ、動かなきゃ動かないでなんだか違うみたいな】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。