スポンサー広告


 ←7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。 →8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。】へ
  • 【8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

7月 27日 少しでも運気が上昇してくれるといいのだけれど。

 ←7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。 →8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry
病気の件ですが、なんとか去る今週の火曜ぐらいで治りました。いやもう辛かったです。
割と食う人間なのに、何も食えず、口にしたのは飲料とおかゆと薬だけ。…普通にメシを食っている家族に腹が立ちました。
そして、それ以上に腹痛で何度も何度もトイレに。30分に2回とかザラでした。
しかしまぁ、7月は色々あったなぁ。全て悪い事だけど。…これがピークになって、ここから先は運気が上がってくれるのを祈るばかりです。

…一応完全復活しましたんで、今週はそこそこ多めに記事を書いたよ!


<雑談>
最近、映画「トランスフォーマー」が観たくなって来ました。
最初は別段気にもとめなかったのですが、チラシを手にし、そこに書いてあった
『CGの氾濫に麻痺した現代の観客の予想をはるかに上回る衝撃的な”次世代映像”』というキャッチコピーが気になり、観にいくことを決めました。
確かにその通りですね。最近の特撮とか、下手な原作つき映画とか。
ゴジラとかがそうなんですが、下手にCGに走られると非常に萎えるんですよ、なんつーか。
 何か変にマニアックな話をしますと、ゴジラの熱線とかそういうのですね。
VSシリーズのゴジラは、普通に特撮っぽく編集された熱線を吐いていたのですが、
ゴジラ2000以降のゴジラって、CGで大幅に補正された熱線を吐いているんですよね。あれがなんつーか、納得できないんです。
アレを見てもあまりリアリティを感じられないっていうか、(リアリティを怪獣映画に求めることがおかしいのですが)
まだ昔のごーって感じの熱線の方がカッコ良いっていうか。……まぁ、技術革新に乗り遅れた男のたわ言ですが。
それはともかく、そんなキャッチコピーを乗せて公開されるトランスフォーマー。…楽しみです。

もう一つ。(わかめ新聞雑記時代から読まれている方は)こちらを覚えていらっしゃるでしょうか。
以前紹介したフマキラーの虫はかせのサイトです。カオスすぎる質問と、それを淡々と答えるはかせにドライヴ感を感じた素晴らしいものでした。
そんな虫はかせの質問コーナー。今年も八月末まで受付中だそうです。今年も香ばしい質問と、はかせの淡々とした回答を望むばかりです。

<アニメ>
・電王
なんとなくドラえもん思い出した。
なんか冒頭から意味不明だったんですが、映画用の人材確保のために、過去の良太郎を集めてたわけなんですかあれは。
なんかドラえもんが宿題のために未来の自分を集めてきた話を思い出しました。
まぁ、大体こんな感じ。
しかしまぁ、今週は無駄にギャグ色の多い回だったなぁ。金色コーヒーを飲んだモモタロス&キンタロスとか、
ユウトに憑依して客引きするデネブさんとか。

まぁ、それはそうと、「ユウトが星の飾り付けをしているシーン」で、例の天空に連なる七つの星が出てきた場面で、
「そこまでやるんなら死兆星を…」と思ったのは僕だけではないはず。

・ハヤテのごとく!
メイド姿のナギは可愛いな。メインヒロインの面目躍如か。
あと、ハヤテがちゃんとした執事っぽい仕事をしていて感心しました。
普通執事の仕事ってあぁいうもんなんだろうなぁ。必殺技を覚えるのは違うわけだし。
…なんか、一時期よりも書く内容が薄くなってしまったな、うん。


とりあえずまぁ、元ネタ解説(実況板からの転載です)を。

今日の適当なパロまとめ 要補完
・SOS団:涼宮ハルヒシリーズ
・アムロがガンダムを奪って逃走、沖田艦長倒れる:ガンダム、宇宙戦艦ヤマトそれぞれ17話
・サブタイトル「メイっぱいナギ倒します」:ハンドメイドメイ
・衝撃を受けるナギの背景「ド ン」:BLEACH
・雑誌に載っていたタイトル「鉄筋コンクリート」:鉄コン筋クリート
・ネロが最初から~:フランダースの犬
・回想のハヤテと「ざわ…ざわ…」:アカギ
・経験の差が戦力の決定的な差:ガンダム、シャアのセリフの改変
・スラ○○、はぐれ○○○:ドラゴンクエスト
・掃除時ナギ「ゼ○○ブルーム!」:MAR
・伝説のアークとか~:インディジョーンズ、スプリガン等
・蔵の絵画、像:ギレン、モナリザ、ムンクの叫び、写楽の浮世絵、考える人
・Bパートアイキャッチナギ(釘宮)「だっふんだ、だいじょうぶだぁ」:志村けん
・庭の彫像がコナンもどき
・ハヤテ「こんなOH○○コンブなお茶を~」:OH!MYコンブ
・レストランのウエイトレスがMARのドロシー
・ほっぺたがメルトダウンしてコアに到達:映画「メルトダウン」「チャイナシンドローム」
・ナギ「ナギ、いっきまーす!」:ガンダム
・ナギが刻んでいたキャベツ:夜明け前より瑠璃色な
・雪路「うーまーいーぞーーーー!」:ミスター味っ子
・鍋に入れられていたキノコがマリオシリーズのスーパーキノコ
・溶ける雪路:仮面ライダー
・次回サブタイトル「レアカードは水着です」:遊戯王等トレーディングカード
・予告ハヤテ「さて、どう戦い抜くかな」:ザンボット3


・グレンラガン
総集片をまたいで第三部開幕。……なんつーか、まぁ…重々しい話になってしまいましたなぁ。
あんまり政治とかに無縁そうなキャラが普通に街を治めているし。ロシウは汚れ役になってるし。
それはともかく、せっかく敵を撃破したのに、それが元でさらに被害が拡大する、という展開が、
怖くもあり、「なるほど、そう持ってくるか。やるな」と思いました。
そして、次回。…螺旋王生き返らせてどうしようっていうんだ、ロシウ。

・らき☆すた
この作品のオリジナリティは一体どこへいった

秋葉でのヲタ共とかハルヒとかに軽く衝撃を受けました。同じスタジオでやってたからってこれは…。
ハルヒ二期制作決定に便乗してるんでしょうが、もうそろそろ食指も動かなくなってきたぜ。
秋葉でいちいち嫌な顔をするかがみに非常に親近感が持てました。普通の人はあぁいう反応をするんだろうな。


<ネタ>
ヨロシク仮面 DATSU☆NO
こういう宣伝の仕方をすると、ヨロシク仮面がカッコ良く見えてくるから困る。

「ゆでだから」まとめ 
キン肉マンはムジュンの塊、とよく聞きますが、これはすげぇな…。

究極の勧善懲悪ヒーロー まんが水戸黄門
前に紹介した気もしますが、もう一回。

<ニコニコ動画>

富竹さんのネタ力の底知れなさを見た。


やっぱり、何が何だか。


逆転裁判4でもトップのネタキャラ、兄貴(及び成歩堂)をネタにしたアレの替え歌。
歌詞を追うか、隣のネタ文書を追うかは自己選択で。


兄貴そろそろ自重しろwww 言うまでもなくネタバレですよ。


つかさVSムスカが最大の見所。…え?何の事だか分からないって?


1:00あたりからカオス度がガンガン上がっていきます。それでなくてもカオスですが。


スパイダーマ+カイバーマン。全体的に意味不明なところが素晴らしい。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。】へ
  • 【8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。】へ
  • 【8月 3日 ぶっちゃけ普通のなのはさんよりも、白い悪魔や魔王のほうがかわい(ry】へ
