スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←4月 10日 もう自分で自分の体が信じられねぇんだ →4月 27日 胃の方は良くなったけれども
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 10日 もう自分で自分の体が信じられねぇんだ】へ
  • 【4月 27日 胃の方は良くなったけれども】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

4月 16日 現在薬を服用して胃炎を治療している最中です

 ←4月 10日 もう自分で自分の体が信じられねぇんだ →4月 27日 胃の方は良くなったけれども
東京は40年ぶりに雪が降りました。積もりました。
いやね、天気予報は聞いてましたけど、本当に積もるなんて思わなかったもん。
野菜は高くなるし普天間問題は五月中に解決しそうにないし小沢は辞職しないし
いろんなところでアニメは規制されるしそのことを知ってか知らずか冒険しまくってるのも増えるし

日本ヤバいよね。
『2012』の人類消滅の予言だか何だかが現実味を帯びてきたようなそうでもないような。

まぁ、日本や世界がどうだか言う前に、
自分は就活のことをかんがえなきゃいけないんだけどね。
なんか他の人が何社も何社も面接受けて落ちてるという事実が、
なんとなく現実味を帯びてこないのがすごくイヤ。なんかイヤ。

しかもなんか気が付いたら読了時間148分とかとんでもないことになってるし。
※一分で500文字を読むと計算した場合

なんか自分が大変なことをしている気がしてきて背筋がブルっと来ました。
えぇ、もう。他にすべきことがあるだろう的な意味で。

ひとつひとつがこんだけ長いと、改行を増やして読みやすくしても、
結局誰も読まないんじゃないかと思って変に悩んでしまいます。


「Angel Beats!」とか「大魔神カノン」とか「ドラゴンナイト」とか、
何とか録画のを視聴して追いついたけど、それを書く時間もないしなぁ。



でもまぁとりあえず。
ニチアサキッズタイムけいおん!!の感想をば↓↓



・けいおん!!の感想はこちら


<ニチアサキッズタイム感想>


・仮面ライダーW



合成班気合入れすぎ
第30話:「悪夢なH/王子様は誰だ

しまった!画像を保存すんのわすれてた!

ギャグ回後半。
前回は""、ということで、
太秦サムライワールドに出張した鳴海探偵事務所一行でしたが、


ここでまさかの大阪ロケ敢行。
合成処理とかなんだで時間がかかるうえに、
東映はフィルムの撮りためを行わないってぇのに、こうも遠出して大丈夫なのか?


夢の中で、しかも大阪が舞台だしね。
そりゃああきこちゃんも変身しちゃいますよ。

うごくよ!
このライドロンだかリボルケインだかを呼ぶ(引き抜く)ポージングで、
リボルギャリーを呼び出す一連の仕草に噴く。


なお、

井坂先生によって瀕死の重傷を負ったフィリップは、
突如現れた謎の鳥型メモリによって助けられたのでした。


いや、もう、正体は分かってるんですけどね。
シュラウドさえいればアイテムの販促は大丈夫だってのは分かるけど、
そろそろ苦しくなってきた気がするんだよなぁ。

瑠兵衛お父様がこのメモリの存在を知ってるわけだから、なおさら、か。

しっかしさぁ、

シュラウド「あの男とは別れなさい
さすがに”別れなさい”はないよ別れなさいは。
そして翔太郎さん信用ねぇなー。


あと、依頼人のひめかさんね。

彼女が引き金になって福島君が他のライバルを再起不能にしてたとか、
展開そのものは予想できたんですよ。
(途中でミスリード狙いか彼まで入院してたりしましたが)

でもね。
最初っから最後までそのクズっぷりが解消されなかったのは
色々な意味で消化不良でした。
さっすが長谷川脚本


次回。


なんと、次回は鳴海壮吉おやっさんが歌うそうです。

脚本は三条だし、あらすじからどことなく漂うアウトロー臭がいい感じ。



・ハートキャッチプリキュア!

なにこれかわいい
第10話:「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!


テレ朝公式サイトより。

フェアリードロップ ドレスデザインコンテスト開催!
あなたのデザインしたお洋服をつぼみが本当に着ちゃうかも!?


>お子様の発想をもとに、
>おうちの方が手伝ってあげた作品でご応募いただいても結構です


なんでえりかさんは着ねぇんだよということはひとまず置いといて。
大きいお友達も年齢を詐称せずに大手を振って参加できるね!やったね!
バシバシ投稿して幼女たちの心の花枯らしてやりましょう

でも、「無駄に凝った」デザインだと採用されないと思うなぁ。
なんつーか、作画的な理由で。

Syu's quiz blog様んとこで知ったのですが、
>ご褒美に作中でえりかから「何このダサイ衣装」と罵られます
とか紹介されてて噴いた。


本題。


ダークさん「ちょうどいい、プリキュアの名を最悪なものにしてやろう」



ボールを止める程度の超能力りんちゃんさん…
フットサル女子サッカー部に介入して試合をめちゃめちゃにするよ!

がんばれサソリーナさんそういえば明日はコナンの映画の公開日ですね
お花畑を踏んだり枯らしたりしちゃうよ!



以前仮面ライダーWに出てきてた、
ライダーの名を語ってWをおびき寄せようとするドーパント」を思い出しました。
何この小物臭。めちゃくちゃ強いくせして何この小物臭。


ってなわけで、ダークプリキュアさんの戦闘介入。
作監にキャラデザ担当の馬越氏も参入しちゃったりして、
内容がアレな割にはめちゃめちゃ気合の入った一本だぞ!


冒頭。

仲いいなーおめーら

へへぇ
総集編かのような勢いで過去を振り返りつつ、
砂漠の使徒は人々の心の花を枯らして世界を砂漠化させようとしている
心の種を集めることで枯れてしまった心の大樹を蘇らせる」などと、
この作品におけるプリキュアの目的が提示されたのです

が、

えりかさんのパンツ丸出しへの配慮のなさは異常
えりか「でも、なんか最近忙し過ぎない?」
つぼみ「まぁ、次から次へとデザトリアンがお出まししてきますからねぇ」

まぁどれみのときもすぐに集まらなかったけどよ
コフレ「ブルーな気分の時はココロパフュームですぅ」

ブルーの種には”ココロをクリアにする”力があるですぅ」

>心の種を集めることで枯れてしまった心の大樹を蘇らせる
話したそばから何やってんだてめぇら

さすが脚本:米村!
販促をしたいのは分かるけど、タイミングが悪すぎるぞ

俺もようやくさやかちゃんがかわいいと思えるようになれました
揃い踏みしたときのカット拾い忘れた

あと、またも出張ってきた使い捨てヒロインさやかちゃん。
何度も何度も出張ったおかげで、とうとう女子サッカー部を成立できました。

過去作(つっても”フレッシュ”と”5”をちょこちょこ知ってるぐらいの知識だけど)
からは考えられないほどのサブキャラの優遇ぶり。
プリキュアの数が少ない分、そっちに割ける時間があるってのはいいよね。
作品世界に広がりが出るしさー。

で、いよいよダークプリキュアの本格登板。
なんと、敵側の人造プリキュアだぞ!

やることがどうしようもなく小物なうえに、
重力攻撃や必殺技を破る能力ぐらいしか見せなかったので、
正直すごいかどうかって良く分からんよねー。

ほっぺたの作画ェ…ほっぺたの作画ェ…
ただ、この重力圧の絵的表現は幼女向けアニメにしてはいい感じですやん。


まさかのゆりさんも常連だった展開ゆりさんはクーデレかわいい
そして、まさかのムーンライトさんももねぇの友達のあの人ご登場。
ダークさんに敗れて廃人化してるせいか妙に突っぱねた態度しか取らないのに噴く。


割愛。

1270943153401.jpg

さらわれたシフレとコフレを救うために、
単身、戦闘員軍団その他の待つ給水塔にやってきたつぼみとえりか。
だがシフレとコフレがいないと変身できない二人は窮地に。

 ! ? まさかの絶望先生学生服形態いけめーん
と、そこへ学生服の糸色望先生が介入し、妖精二体を救出。

うごくよ!うごくよ!
プリキュアに変身し、OPでおなじみのあの大立ち回りを展開だッ!

何この一昔前の仮面ライダー的な何か。
いや、まぁ。俺たちは十分楽しんだけどさ。

うごくよ!
とりあえず、えりかさんの殺陣をもっと丁寧に描いてください。
これはこれで味があっていいんだけどよ




しかも、チームアタックの「だいばくはつ」まであったりさ。
なんつーか、さすがは作監に馬越氏が登板しているだけはあるな。
無茶しすぎだってば。


しかし、今週は堪忍袋も切れなかったし海より深い心も限界超えなかったし、

しかたないね
あっさりとダークさんに破られた必殺技。

ひょう!えろぉおおい
一話のムーンライトさんよろしく、
アーマーブレイクでネクリジェ姿になっちゃったお二人。

この瞬間、視聴率が大きく上向いたのは言うまでもない。
大きなお友達への配慮も欠かさないとかハトプリはんぱねぇなもう。



なお、この後ゆりさんが割れた心の種を持って、
意味ありげに空を見上げるところで今週は終了。

ダークさんはかつてのムーンライトさんの相棒だったんだよ
ダークさんはムーンライトさんのクローンだよ
ダークさんはムーンライトさんの切り離した邪悪な心そのものだよ

…ダークさんの正体をどのあたりに落とし込むんだか楽しみです。



しっかしさぁ、

かわいいえりかさんェ…
アチョー!!カンフーでパワーアップします!

…何、この…、何?
大真面目な話のあとにしょうもない話挟むのやめてください
どうせカンフーなんて何も習得しないまま終わるんだぜ



コッペ様の左側面に回るともれなくえりかさんのパンツ丸見えんもー
きらきらへへぇ
うわーぎゃおー
しゃっ!馬越美麗作画
今週のえりかさん詰め。


たいとる
<けいおん!!感想>


かわいい
●十行で分かる第二話:「整頓!」あらすじ
※改行その他は含みません


澪「(他の人に荒らされると困るから)部室の整理整頓をします」

唯「あー、なんか古いギターが出てきたー」
もうお歳が…
さわ子「それ私が昔使ってたギターね。売って部費の足しにしてちょうだい」


店員「”\500,000”で買い取らせていただきます」


律「よぉし、”\10,000で売れた”って報告して\490,000わたしたちで使おうぜー」
唯・澪・梓「おk

いいお顔
さわ子「部費として生徒会に計上するから領収書を出しな」
素敵な土下座
唯・律・澪・梓「ごめんなさい」

さわ子「仕方がないからこのお金で何か一つだけ買ってあげる」


唯「っなわけでカメを買いました」


なんか2クール(26話)もやるとかいう話が出ているのですが、
大量にオリジナルを挟んで大丈夫なのかよー。
どうすんだよー京アニー。
らき☆すたみたいになるんじゃねぇのかー京アニぃー。

がめついのぅ
(後から聞いたのですが)賛否両論だった「\500,000のギターの回」。
ぶっちゃけ、何が悪いのかよう分からんです。

そりゃあ、売れた代金を隠匿したり、\490,000を着服するのは悪いことです。

かわいそうに
発案者とはいえ、りっちゃんさんだけやり玉に挙がるのもよくないでしょう。

でもさ、でもさ。

いいお顔素敵な土下座
きちんと罰を受けてますやん。

  陥 落  
金にがめつい面が出たのだって、いきなり\500,000という大金を得たわけですし、
彼女らだってイマドキのJKですから、仕方のないことですやん。

何?何なの?
萌えアニメに登場するJKはすべからく何から何まで清くなきゃ納得できへんの?

こんなところでボヤいてても何も変わらないし、
お読みくださる方々の気を害すだけなのも重々承知です。

でも、あんまりにもこの件について糾弾する人が多くて、
苛立ちが頂点に達して、どこかで発散しないわけにはならなかったんです。
お目汚しごめんなさい。


本題。

ギィガァアアアドリィルゥウウウ凸メット



とりあえず、「ホームセンター」という閉鎖的かつ、地味な環境を、
萌えキャラたちをそこにぶち込むことで面白おかしくしたのが良いですね。

ネジがいっぱいあるー、とか、熱帯魚のコーナーでぽぉーっとなるところとか、
すごくどうでもいいことなのに、なんだか心惹かれてしまうこの気持ちはなんだろう。

まぁ、そんなことよりもね。


目ェ死んでんぞ部のために一人罪をおっかぶったりっちゃんさん
部のために口の中に領収書を放り込んだりっちゃんさんぷにゅぷにゅほっぺ

見てくださいよこの艶めかしい表情何でも許しちゃいそうだよ俺なら

俺のりっちゃんさんは今週もかわいかったな!



あと、次回。

りっちゃんさん…めすぶた先生キレイ



え!?来週はオリジナルでしかもりっちゃんさん回!?
こりゃあ微妙になる気しかしねぇ
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 10日 もう自分で自分の体が信じられねぇんだ】へ
  • 【4月 27日 胃の方は良くなったけれども】へ

~ Comment ~

リボルッギャリー!byあきこ 

いやぁ今回のWは色々印象に残った回でしたね。
旅行中にホテルで見たから、というのもありそうですが・・・。
まずあきこWの変身音ふざけすぎ(笑) なんだアレwwww
リボルギャリー呼んだり結構上手く戦ってるなと思ってたらスリッパて・・・。
今回LMのマキシマムドライブが出ましたが、まさか光のリングを飛ばすなんて
誰が想像した事でしょう。・・・てっきりシャフトが分裂や分身するんだと思ってました。
残るはCT(ガジェット無し)とLJですね。>マキシマムドライブ
LJはかーなーり好きなんで是非マキシマムは見たいですね。
・・・でももう少しでCJXが出るんだよな・・・。これからLJの出番あるんだろうか・・・。

 

エクストリームが微妙なきがするけど(コンプリートフォーム臭が、)来週みないと解りませんね。
カードゲームが趣味なんでバトルスピリッツを毎週みてるのですが、獣王さんはみてますか?

No title 

>ヒルトさん

まぁ、どんな能力を持ってるかに依りますよねー。
Wの脚本、監督陣は信頼できるんで、
コンプリほど酷い初登場にはならないかと思いますが…。

バトルスピリッツは見てないです。
もう歳なんで、さすがに朝7時起きはきつくてー。


これからは即効性が必要なコメントは一括ではなく、ここで行うことにします。

W3D 

劇場版仮面ライダーWは3D長編映画になるらしいです。

「アバター」に続け、国産3D映画への挑戦、ノウハウ手探り−アニメニュース Japanimate.com
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月 10日 もう自分で自分の体が信じられねぇんだ】へ
  • 【4月 27日 胃の方は良くなったけれども】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。