スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Web拍手その他返し Vol9 →4月 16日 現在薬を服用して胃炎を治療している最中です


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Web拍手その他返し Vol9】へ
  • 【4月 16日 現在薬を服用して胃炎を治療している最中です】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

4月 10日 もう自分で自分の体が信じられねぇんだ

 ←Web拍手その他返し Vol9 →4月 16日 現在薬を服用して胃炎を治療している最中です
胃炎らしきものを発症しました。
お腹がすいてるのに、食べた後に倦怠感と気持ち悪さが止まりません。
…数か月前からそのケはあったんです。でも、なんかここ最近がすごくヤバい。

何がヤバいって、食欲がだけなら何日かガマンして薬物治療すればいいんですけど、
自分の場合、「食欲が全く減らない」ので、
夕飯時にやってくるこの空腹感が食欲によるものなのか、
胃炎の副作用的な何かなのかさっぱりわからないんですよ。

で、病院に行こうとしたら、木曜日はどこも休みで、
胃腸科も扱う内科に行ってみたら、混みこみで診察が受けられないの。
とりあえず胃炎用の薬を処方してもらってその場は引き払いました。

…ストレス、なのか?ストレスなんでしょうかねぇ、これ。



じゃ、ま。ニチアサキッズタイムけいおん!!の感想をば。

<けいおん!!感想>

たいとる

●十行で分かる第一話:「高3!」あらすじ
※改行その他は含みません


唯「わたしたちももう三年生かぁ。…あ、りっちゃんも澪ちゃんもムギちゃんも同じクラスだー」
さわ子「覚えるのがめんどくさいのでみんな同じクラスにしました」

スカートめくれ、めくれ
通行人A・B「あの…どうかなさったんですか?」
律「うぅ…苦しい。すみません、私を…軽音部の部室に…」


通行人A「はーい、着きましたよー」

荒ぶる凸のポーズ
唯・紬・律「「「軽音部に入れ貴様ら」」」

逃げることなど不可能な状況
通行人A・B「ごめんなさい

餌付け
純「なんていうかさぁ。軽音部ってあの五人で結束してるところがあるから
他の人が入りづらいんじゃないかな」
梓「そーだね」


こんな、感じ。だったと思う。あぁ、いや。だったら…いいな。


とりあえず、OPですよ。
同じくライブシーンを全面的に押し出した「Angel Beats!」との差別化からか、

こっちはキャラのみ手描きで、背景その他を3Dにし、ぐるぐる回すという、
いい意味でも悪い意味でも斬新な映像を展開。

しかも、3Dと二次元の違和感を消すためにいちいち特殊効果を使っているなど、
なんかとてもすごいどうでもいい技術が加わってるとか。
…本編に中身がないからって、こんな無駄な努力をするとは…。さすがは京アニ。

べろちゅーかわ唯このべろちゅーの破壊力スゴスOP絵画像中最高のイチオシ
地味ですわねぇまゆ毛はなにこの無駄な豊胸っぷり

そしてこCLANNADっぽさ全開のキャラ紹介カットですよ。
原作のアニメ絵再現”がかわいすぎて泣ける。
和のメガネパクってかけた澪の破壊力パねぇww


本題。

※画像はイメージです
ライブハウスでの初ライブも終え、唯たちもとうとう三年生(梓のみ2年)。
去年新歓ライブでサボったせいで、唯律澪紬が卒業すると、
自動的に軽音部は廃部になるという、やまだかつてない危機に。

いい加減形振り構ってられない軽音部は、
無理やり新入生を部室に誘い込んで強引に勧誘したり、


赤青ジャージかわいい紅茶はいいくせに日本茶はダメなのか貴様ら
他の部の勧誘手法をパクろうとするも、ことごとく失敗。
上手くいったはずのライブでも、新入生は呼び込めず、八方ふさがりに。


「もう仕方ねぇや、俺自分一人でもえぇよ。今年一杯使って探すわい」
とあずにゃんが妥協して今週は終了。


なんという事なかれ主義。
そして今週、これぐらいしか語ることがないという。
まぁ、キャラ萌えアニメですしね。中身がなくてもしょうがないという


じゃあ何?何を語るんだよ、って?んなもん決まってるじゃないですか。


どらむ再現度は最高だがかわいさ分が足りへん
水になりたい過激な隊員はこの凸についた汗を舐め取りたいとか言い出すんだもんなぁ。あーあー、きもちわるい
俺のりっちゃんさんは今期一発目からかわいかったな!
今週は控えめに。

一期に比べて格段に扱いが良くなっているのは、
世界各国に散らばった隊員たちの布教活動のせいなのか。
代わりに眉毛の扱いがぞんざいになった気がしますが


あと、唯ね。
かっこいい何このムカつくどや顔
冒頭のギター練習シーンとドヤ顔で一気に引き込まれ、

かわいい
小動物のようにトーストにぱくついてたりとか、

その時唯に電流走る
電流が走るところとか、

堀口絵のほっぺたの表現は至高
この「ぷにゅっ」としたほっぺたとか、

でもうんたんに変わる一発芸がないから地味よね今回
完全燃焼してしまうとことか。

俺、たまんねぇ。


あと、ED。


なんか色気が違うとかまーたぶっ飛んでるなーとか、
そういうのは置いといて。

ばばry
この人さー…、

いくら人数が多いからって手抜きはいかんよ京アニ
この澪の2Pキャラだよねー。どー見てもさー。


次回。

りっちゃん隊員の外道っぷりが垣間見える一本
\500,000のヴィンテージギターの話ktkr

ベビーシッターのバイトでも請け負ったんすか
そしてそのあと「赤ちゃんをあやす時に使うアレ」を
笑顔で振っている眉毛に噴いた。


モブ以上メイン以下餌付け
横顔だけんどもうごくよ!
ブログ仲間の友達の友達向けに鈴木の純ちゃんテキトー詰め。


余談。
以前書いた紬X澪的な何かSSを体裁を整えて再うpしました。
おひまでしたら時間つぶしにでも。


<ニチアサキッズタイム感想>




ですよねぇ井坂先生
仮面ライダーW

第29話:「悪夢なH/眠り姫のユウウツ

◎今週の園咲家

よくもこんなきちが   
若菜姫「ふふふふふふふふふふ」
瑠兵衛お父様「どうした若菜。やけに楽しそうじゃないか」

若菜姫「最近とぉーっても気分がいいんですの☆」
冴子お姉様「食事中よ、若菜」

確かにミックさんはかわいいが
若菜姫「だってお姉様、ミックが丸まってるんですもの~!あははははは
…ごちそうさまでした」

さすがは寺田御大、芝居の年期が違う
瑠兵衛お父様「あれも、君のした”いたずら”の副作用かね、井坂君」
井坂先生「彼女の幸せに満ちた状態は、
より高いレベルでメモリの力に覚醒した”証”です」

瑠兵衛お父様「なるほど。…だが、一つだけ言っておこう。
父親にとって、娘は"宝物”だ」

こどもないちゃうよ

着々と死亡フラグを立て続ける井坂先生に噴く。
若菜姫のジャンキーぶりもそうですが、瑠兵衛お父様の凄みもなかなか怖い。
どうすんだよこれから…。



閑話休題。
Wにおける、本格的なギャグ回。
毎度毎度どうしようもない超展開を行ってきた平成ライダー作品で、
いつも突拍子もないことをしているWは一体何をするのか、
観る前から期待と不安が渦巻いていました。

が、いざふたを開けてみれば、

笑いを取るために生まれてきたような女の顔
冒頭のこのあきこちゃんのひどい顔にはじまり、

生理的に受け付けません
助けてください~眠れないんですぅ~」と、
とてつもなくきもちわるい今週の使い捨てヒロイン。

しかも刃さんの中の人がリアルで離婚したっていう
(夢の中とはいえ)刃さんに愛しの妹を奪われ絶句する照井の竜さん。

眠ろうとしても眠れないので、寝るために見たDVDを真面目に観たせいで、
夢の中が京都太秦映画村になってしまった翔太郎。

こういう場面はカッコいいんだけどね
バイクで江戸の町を駆るカッコいい映像が展開されたかと思いきや、

リアル腹筋崩壊シーン
いつの間にかWは自転車に乗ってるし。


うん。もうね。

俺、たまんねー!
このどうしようもないひどさ、
そしてそれ以上に、こんなことに予算をバンバン使いまくる姿勢に敬服ですよ。
…んなことしてて、いずれやってくる最終フォームの回とか大丈夫なのか?


しっぷう!/\きりふだ!
今週のイチオシはこの木札。
あんまり予算のかかるもんではないんでしょうけど、
いつもの立木ヴォイスや変身SEまで変えちゃうところが最高にナイス。


…しかし、本当の意味ですごかったのは、
今回をただのギャグ回にしないで、


寝ているWを井坂先生が襲撃し、フィリップが瀕死の重傷を負うなどと、

色々な意味でピンチになってしまう展開までも組み込んじゃうところ。
ギャグ回ごときに何やってんだよ!つぅか俺はなんでギャグ回ではらはらしてんだよ!

まぁ、残りの話数の圧縮になりますしねー。やるべきよねー。


次回。

どう見てもマトリックス
…え?なにこの、何?

ディケイドドッヂの次はスリッパがガンバライド化するそーです
やったねあきこちゃん!Wに変身だよ!

翔太郎以外の役者は皆大阪出身
大阪が舞台で、登場人物たちの服装が今回以上にぶっ飛んでるけど、
おやっさんの服を着ている翔太郎を見るとなんとなく涙が



ハートキャッチプリキュア!

どや顔
第9話:「スカウトされたお父さん!お花屋さんやめちゃいます!?


予告時の動画のほとんどが使いまわしだったので若干不安だったのですが、
これがなかなか。

つぼみママンは42歳かわいい
植物を研究する職業を夢見て就職するも、販売営業に回され苦悩する小畑さん。


幼少小学校に入学したてぐらい
小学校中学年小学校高学年
堪忍袋の緒が切れました

小畑さんの誘いで研究者に戻ってしまうかもという話を聞いて、
かつて父や母が自分をおいて仕事ばかりしていたことを思い出し、
それはいやだ、連れて行かないでと嘆願するつぼみさん。

両者共に互いの気持ちをぶつけあって、
どっちも正しいとは言えないところで折り合いをつけるこの展開。

プリキュアというよりどれみに近い話でしたね今回。
成田先生の説教くさい脚本も、第三者が説教に介入してくれるから、
ストレスなく見れますなー。


花咲家主体の話ゆえに、えりかさんの出番は少なめでしたが、
ひょう!
既に口癖になりつつある「言ってくれなきゃわかんないよ」に加え、
この上目づかい。俺、たまんねry

つぼみを困らせる奴は絶対にゆるさないよ蚊帳の外
…ちゃんと空気を読むからうざくないけどさ


だが、次回。

キャシャーンShinsが始まりました
イース様が単騎で来たのとおんなじようなイメージか

どうすんだよこれ…。たった10話で最強クラスの敵と対決かよ…。
無茶すぎんぜえりかさん……。

バーローの声がプリキュアとして観賞に耐えうるのかどうかがすごく気になる。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Web拍手その他返し Vol9】へ
  • 【4月 16日 現在薬を服用して胃炎を治療している最中です】へ

~ Comment ~

春のアホ回 

まさか夏のギャグ回が無くなるどころか春に回ってくるとは・・・。
でも、昔よく行ってた東映太秦映画村がでるし、疾風切札だし、
エクストリームメモリ小っちゃく出てるし、シュールな光景ですねぇだし、
この話面白かったです!カブトのギャグ回はあんなに酷かったのに。
しかし井坂せんせーを威嚇する瑠兵衛さんカッコ怖かったな。
今回の依頼人はイマジンカイザーさんと同じく生理的に受け付けません・・・。
見ててイラッてするっていうか、なんかもう・・・吐き気が(笑)。
今回のドーパントはナイトメアですが、個人的にはトラウマになりそうな位
気持ち悪くて、怖かったです・・・。なんていうか不気味でしたよね。
次回は解決編です!が・・・まだ見れてません(爆)。
個人的に犯人(ドーパント)の正体が気になりますね。見たらまた感想書きます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Web拍手その他返し Vol9】へ
  • 【4月 16日 現在薬を服用して胃炎を治療している最中です】へ
