スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月 22日 もう絶対一人でバイキングには行かねぇかんな →Web拍手その他返し Vol9
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 22日 もう絶対一人でバイキングには行かねぇかんな】へ
  • 【Web拍手その他返し Vol9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 31日  今年はエイプリル関連の更新はやりませんよえぇやりませんとも

 ←3月 22日 もう絶対一人でバイキングには行かねぇかんな →Web拍手その他返し Vol9
今年の円谷は何するんでしょ。



どうも。
ここ数日こっちに注力していたので更新が滞ってました。

今まで散々”長文小説が書けねー”とかほざいてたのに、
いざやりたいことが見つかるときちんと筆が進む自分がすごくイヤ。
最初っからこういう風に書ければいいのにね。



ってなわけで、話題とか、ニチアサキッズタイムの感想とか。

<話題>

とても個人的な要視聴の春季アニメ。

けいおん!!

なにをおいてもまずこれですよねー。
りっちゃんが久しぶりにブラウン管に戻ってくるとかヤバい。すごくヤバい。

また一期の時みたいに感想を毎週書けるかどうか、
それを考えるとすごく頭が痛い。

Angel Beats!

『CLANNAD』や『リトルバスターズ!』のシナリオを担当した泣きゲー界の大御所
麻枝准(まえだ じゅん)氏が全編脚本を担当すると聞いて。

番組開始前の宣伝が異常なほど多かったり、
先行上映された一話が微妙だとささやかれたりと
不安要素盛りだくさんなのが気になりますが。

なお、いくつかPVが公開されているようですが、
ネタバレとかその他を踏みたくないので全部見ていません。


大魔神カノン

予算を使いすぎて東映を追い出されたクウガ」、「響鬼」の高寺プロデューサーの最新作。

全26話とのことですが、
半分を過ぎたあたりでプロデューサーが交代しないかどうか心配です。

 

とても個人的な春季以降の金の使い道。

◎映画

劇場版銀魂 新訳・紅桜編

オサレな銀魂は好きじゃないんだけど、行っておくべきかなぁ、うぅむ。





っていうかTV銀魂終わっちゃったねー。それ自体は前から知ってたけどさー。


劇場版プリキュアオールスターズ DX2
誰か…一緒に観に行こうぜ…。

とか何とか言ってたら、
なんか本来のターゲット年齢層ないがしろなイベントがあるそうですね。
(※ すでにチケットは完売しております)

こんな大きいお友達のためだけのイベントを公式に開催させるたぁ…
さすがはえりかさんだぜ!


きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)
もしかしたら今年も行くかもしれません。野郎連れで。
なんなんだろうね俺たち。年中行事になったら面白いけど。


◎ゲーム

メダロットDS(5/27発売)
本当に発売するかどうか怪しいけれど…。

Amazonで予約してるんですが、それだと特典のカードがつかないという情報が…。
今からでも普通の店に予約を鞍替えするべきなのかしら。



とりあえず、再びけいおんが観られること、有望な特撮作品が二作もあるってだけでもう、
今年も希望が持てますよね。なんというか。
なお、「カノン」については、気が向いたら雑感を書きます。



<ニチアサキッズタイム雑感>

・仮面ライダーW


さーびすかっと(照井の竜さんだけの)
第28話:「Dが見ていた/決死のツインマキシマム


前回、決死の覚悟で翔太郎さんが放ったツインマキシマムでしたが…、

井坂先生にはかすり傷も与えられない始末。

何のための設定なんだと言うべきか
二人の息が合わないマキシマムなんてこんなもんよ、ということの表れなのか。

しかし、さすがはメインの三条脚本だと言うべきか、
幹部(に準ずる敵)が登場し、全体的に引き締められたからと言うべきか、
燃えに燃えた回でしたねー。


冒頭。

ガイアメモリによる肉体へのダメージは本人の治癒力に期待するほかないそーです
命を救われたのにもかかわらず、自身の復讐心ばかりが先行して、
探偵所の面々に当たり散らす照井の竜さん。

さすがは戦隊経験者だぜ

でも、ガイアメモリの力で父親の引退の前に最高のショーを見せたい
嘆願するリリー白銀に「自身が翔太郎さんから受けたのと同じ説教」を浴びせたことで
仮面ライダーとしての誇りを取り戻し、彼女を救うことを決意。

結果、目の前に仇の井坂先生が現れても、
激昂することなく、リリーを救うことだけに専念するこの姿勢。

――彼女はマジシャンのはしくれだ。
そして俺も、仮面ライダーのはしくれだ。



いいセリフだ。感動的だな。とても有意義だ。

消えかかるリリーをデンデンセンサーで捕捉
人間態をぶった切るってのには抵抗あるよね、なんとなく
でもさー理屈は分かるんだけどー。
仮死状態にして「エレクトリック」をAED変わりにして蘇生とかずいぶん無茶なさるのねー


さらにここからまた熱い。

さすがは鋼のハードボイルド探偵だわ

負傷から奇跡的に回復した翔太郎の力を借り、
番組主題歌」をBGMにしてのファングジョーカー変身!

今回はアクセルも叫んじゃうぞ
さらにはライダー共闘の極み、
必殺の「ライダーツインマキシマム」で、井坂先生を撃退!

いい展開だ。感動的だな。素晴らしく有意義だ。

やばいわ。
変な横道に突っ走らない「王道の中の王道」がここまで面白いとは。
…いや、むしろ「今までなかったからこそ」面白いのか。
眠い目をこすって朝早起きしてまで視聴した甲斐があったってもんです。



なお、園咲家サイドにも進展が。
名前が井坂で大食いだと、やっぱりあの男を思い出すよね
多数のメモリをその身に宿す関係で大量にカロリーを消費し

おれの なを いってみろ
瑠兵衛お父様の脅しにも動じず、飄々と乗り切っちゃう井坂先生がファミリーに加入。

いい夫婦だ。感動的だな冴子お姉様エロい
Wとアクセルにしてやられ、負傷して冴子お姉様の部屋に戻り、
彼女に愛され、抱きとめられたってェのに、

ジョジョの吉良さんみたいだ
「それにしても…腹が減ったなぁ
考えていることはメシのことだけ。
尻彦さんのときは尻彦さんがかわいそうだと思いましたが、
今度は冴子お姉様もかわいそうだと思えるようになったから困る。

ミックさんかわいい
逃げてー!ミック逃げてー!



次回。

2月ごろ。
Wの撮影班が京都の太秦映画村でロケを敢行したという情報が届いていました。
他のライダー作品と違い、Wは「風都」という虚構の世界の中での作品。
太秦の映画村で何をするのかと思えば…。

ド派手
しゅーる
夢の中で江戸時代に行っちゃうよ!と。
この発想はな…、あぁいや、あった。
撮影もそろそろ終盤に入りそうだってのによくもまぁ…。


例年における「夏のギャグ回」に相当する話になりそうですが、
そんなものにわざわざ予算掛けてやるたぁ…Wの制作班は本気だな!



余談。

あふれだすテラー汁
ウェザー「何の真似です?」

無理だよ
テラー「見て分からんかね?お 茶 の 誘 いだよ、井坂君」

ごめんなさい。わかりません。


ダメなほうの弟おれの なを いってみろ
完全に一致。



・ハートキャッチプリキュア!

こいつらがファッション部部員だ
第8話:「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」


プリキュアツインマキシマム
今週のえりかさんとつぼみさん。


マリン「やめて!これ以上もも姉の心をもてあそばないで!

さすが”男は裸一貫で勝負じゃき”とか言うような人は違う
クモジャキー「俺じゃないき。
悪いのはそいつの気持ちを分かってやらなかった周りの人間じゃき」


マリン「海より広いわたしの心も、ここが我慢のげんか…

(BGM:ディケイドのお説教のあれ)
ブロッサム「違います!
確かに周りの人はももかさんの寂しい心に気付けなかったかもしれない。
でも、その寂しい心を引きずり出して弄んだのはあなたです!
わたし、堪忍袋の緒が切れました!



マリン「海より広いわたしの心も、ここが我慢のげんか…

俺元桑名民だけど焼きはまぐり喰ったことねぇや
ブロッサム「その手は桑名の焼きはまぐりです!

せつねぇ
マリン「……。」


だいったい、こんな感じ。
せっかくの、マリンの決め台詞初登場なのに、
えりかさんの親族がピンチだってぇのに、

重要な決め台詞をブロッサムに振るスタッフは最低最悪に外道。

っていうかこれさ、本編追ってくとさ、
クモさんのほうがブロッサムよりも正しいよね。




しかも、

うごくよ!
ブロッサムシャワー!

うごくよ!
ブロッサム・フラワーストーム!

ラーニングとはいえ、ブロッサムが個人技を編み出すとはねぇ。しかもまともな名前のを
このままじゃえりかさんの立場がねぇぞ。


余談。

肌が荒れておる喃ムーンライトさんスキーはこの場面だけでずっと妄想せにゃならんからつらいなー
なんか一話でやられたと思しきもも姉の友達が来ましたねー。
もしも彼女が「あの人」だとなると、
史上初の高校生プリキュアが出ることになるんでしょうかね。
ミユキさん…

なお、今回は「シリーズ通算300回目」であると同時に、
コアなファンから色々と忌み嫌われる「外人作監」の回でした。

まぁ、まぁ、幼女向けアニメなんやし、作画の乱れぐらい多めに…、
と思ってたらこれだ。↓↓

顔のパーツだけ残っておる喃
ももねぇ、顔!顔!

うごくよ!
GIF版もご用意いたしましたのでそちらも。
本放送時、実際にこういう動きをしていました。

(※”海外外注作画”の際は、作画の際”顔担当”、"体担当”というように、
パーツごとに作画するという慣習のために生まれた事態だそーです)



次回。

何にだよ

順調にネタキャラになってきてんなぁ
サブタイよりも砂風呂に浸かっているコブラさんが気になります。
ってか今回の予告今までの使いまわしメインだったね。現場が切羽詰まってるのかしら



今週のえりかさんまとめ。

ねおきえりかジト目えりかうざ(顔)えりか
赤面えりか部内随一のいじられ役えりか今週一番エロいアングルだったえりか
ぷっぷのぷーな、えりかてれえりか次回のえりか

かわいいね。
…うざくないけど。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 22日 もう絶対一人でバイキングには行かねぇかんな】へ
  • 【Web拍手その他返し Vol9】へ

~ Comment ~

ライダーツインマキシマム! 

燃 え た 
すごいベタな展開でしたがここまでかっこよいとは。
ダブルキックもカッコよかった!頻繁にみたら感動が薄れるんで
10話置きくらいでダブルキックを見たいです!異論は認めん。
W-B-XがBGMになっているのも良かった!
あ、あとデンデンセンサーにもちゃんと出番があってよかったです(笑)
次回、江戸時代を駆けるハードボイルダー・・・楽しみです!!

どらごんないと 

イマジンカイザーさんはカメンライダードラゴンナイト見ますか?
なんか地上波で深夜に放送開始したって聞いたんですが、
アメリカでは打ち切りになったらしいし・・・。でも元ネタの龍騎は好きだし・・・。
見る価値あるのか非常に微妙なんで軽く相談に参りました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月 22日 もう絶対一人でバイキングには行かねぇかんな】へ
  • 【Web拍手その他返し Vol9】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。