スポンサー広告


 ←3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ! →3月 31日  今年はエイプリル関連の更新はやりませんよえぇやりませんとも


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!】へ
  • 【3月 31日  今年はエイプリル関連の更新はやりませんよえぇやりませんとも】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 22日 もう絶対一人でバイキングには行かねぇかんな

 ←3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ! →3月 31日  今年はエイプリル関連の更新はやりませんよえぇやりませんとも
(3/24 ”ニチアサキッズタイム感想” 更新)


<雑記>

今週の一枚。

ロケ地:新宿駅のどこか
何この「オールライダー対大ショッカー」。
いやその、今回の映画は各作品の敵幹部がたくさん登場するというのは聞いてますけど。



この前、ひとりで「焼き肉と寿司の」バイキングに行ってきたんですよ。
ランチタイム\1300ということ、「焼き肉と寿司が制限なしに喰える」とことに釣られんで。
で、喜び勇んで行ってみたはいいものの、

正直そこまでたくさん食えるわけではなく(少量でも結構胃が膨らみます。肉って)、
良く見たら「ディナータイム」は\2000+ドリンクバー\250と書いてあり、
結局、一回の夕食で\2250も消費する羽目に。今まで生きてて最高記録更新。

行かねぇ。もう絶対ひとりバイキングになんかいかねぇかんな!
…最近喰い物系のトラブルばっかだなぁ自分。


あと、最近、こんなこともやってます。
感想その他の更新が鈍いときは就活かこっちに力を注いでるものだと思ってください。


…一つの区切りがつくまで長くて長くて疲れますよもう。
好きだからやめようとは思わないのですけれども。



閑話休題。

ニチアサキッズタイムの感想は書き上がりましたが、

あしわきさすが竜さん、この状況下でもなんともないぜ
うごくよ!えりかさんの頭ぐりぐりかわいい背面もいいな↓ぁ↑
せっかくなので両番組で出てきた今週のサービスカットをご覧になっていってください。




例によって超電王関係の話題はこの記事の下層部です。


<ニチアサキッズタイム感想>

たいとる
・仮面ライダーW

第27話:「Dが見ていた/透明マジカルレディ


シュラウドディアゴスティーニより送られてきた説明書第二弾。

かわいい
フィリップが説明書通りに組み上げてみると、
出来あがったのはカタツムリ型ガジェット「デンデンセンサー」。

可視の赤外光線センサーで隠れた何かをあぶりだす便利なガジェットです。
あれ?でもルナ+バットショットでもおんなじことできなかったっけか?

せっかくだからと起動させてみたら、

あし
あぶりだされたのは透明のやたらと性的な女性マジシャン。
なんと、人間態でありながらガイアメモリの能力が発現しており、
怪人形態にならないまま、能力が暴走して困っているとのこと。

しゅーる
公式サイトにもこうして人間態がドーパント扱いされているところをみると、
今後彼女の怪人形態は出さないよう。

ライダー作品おとくいの「予算削減」の煽りがいよいよWにも出てきた感じですね。
ここまで思い切っちゃうと色々と不平不満を募らせる方々が増えそうですが、
個人的には、

・デンデンセンサーの販促
・『ウェザー』の所持者・井坂の異常性の裏付け(後述)


…をも絡めて使ってくれていて好印象。
あるものはちゃんと使った方がいいに決まってる!と自分が思っているだけだからでしょうか。


で、今回もう一つの見せ場が、

デザイナー敵には「クウガ」の”ダグバ”がモチーフなんだってサ
とうとう本性を現した井坂先生/ウェザー・ドーパントの本格登場。

豪雨、落雷、強風、冷気など、気象の力複数操るという、
今作品の幹部としては、これ以上ない手広さと戦闘能力。
それでいて照井の竜さんとの因縁もありますし。これで燃えないわけがない。
…っていうか、これをどうやって倒すんでしょうか彼ら。
(NG:強化フォーム、強化アイテム

井坂先生の異常性も余すところなく描写され、

リリー白銀の「インビジブル」のメモリを、
あのメモリの力を自分のものにしたい」と言う理由だけで、
メモリの中の怪人変身機能を消し、メモリを排出できないようにして徐々に命を奪うよう改造したり、


竜さんの家族を殺した理由も、
父親がガイアメモリの存在を嗅ぎつけていた。あとはついで。
だが、それよりも自分の力の実験目的。相手は誰でもよかった

と無情極まりないもの。

そしてそんな井坂先生に対して怒りをあらわにする竜さんに、
自分を抑えられない…ですか。いいですねぇ、私もです」と、
くだらないとか疎ましく思う気持ちよりも、強大すぎる自分の力が抑えきれなくて、
むしろ竜さんが挑み来るのを楽しんでいる趣さえあるこの底知れなさ。

加えて、
人とメモリの能力は惹かれあう」とか言っちゃうし。
井坂先生がジョジョ四部の「吉良吉彰」に見えてきました。
…たぶんそういう意図で、そういうイメージで描いたんでしょうけど。

今週の竜さんの演技ぱねぇ
そんなウェザーになすすべもなく倒されるWとアクセル。
家族の仇を目の前にし、何も出来ない自分に涙を流す照井の竜さん。

憎しみと憎悪に駆られた照井の涙に「誰にも泣いてほしくない」ことを信条とする翔太郎が動いた。


トリガー」「マキシマムドライブ」

ただのマキシマムドライブではウェザーを倒せない。それは分かってる。

だが思い出してほしい。トリガーマグナムメタルシャフトを使用している際は、
ジョーカー用のマキシマムスロットが腰に装着されていることを。
この状態でそれにヒートのメモリを装填すると…?

しゅーる
フィリップの制止も聞かぬまま、翔太郎はヒートをマキシマムスロットに装填!


ヒート」「マキシマムドライブ」

「マキシマムドライブ」
「マキシマムドライブ」
「マキシマムドライブ」

おのれマダオ、シリアスなシーンになんて迷惑な奴なのだ
音声がバグり、体全体が炎に包まれるW。

友の涙のため、野放しにしてはおけない邪悪をかき消すため、
男は相棒の制止をも振り切り、命を賭けた最後の切り札に手を出した。

なんというか、その。

絵的にも文章的にも文字通り「燃える展開」ですね今週。
熱過ぎてついていけねぇよ!来週が楽しみだ!
でも、マダオボイスの連打はあれ、笑うところですよね



こんしゅうの冴子お姉様。

なんだかかわいい
自分の診察より先に美人マジシャンを診察する井坂先生に、
じゃなかった、リリー白銀に嫉妬する冴子お姉様に噴く。

|M0) ジー
つーか、その「若菜姫みたいな」髪型は何ですか。
アピールですか。婚活ですか冴子お姉様。


しっかし、今週の放送を見てて思ったんですけど、
Wはドライバーの仕様のせいで、速攻でフォームをチェンジできなくて、

メモリを逐一入れ替えなきゃいけない作劇が、
見ていてなんだかもどかしいですよねー。
あと、なんでその間敵が待ってくれているのかと


新人イジメ
プリキュアオールスターズに対抗すべく一か所に集まって会合を開くガジェット一同



こっちみんな
・ハートキャッチプリキュア!

第7話:「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!


なんてこった、島本が…島本がやられた!


島本和彦しまもとかずひこ

アニメ店長とか逆境ナインとか吼えろペンとか描いた有名漫画家。
とても暑苦しい展開と画風で有名。



閑話休題。

イケメンいけめん
とうとう表舞台に出張りだした生徒会長さかがみともよ

  ぬ れ  っ
つぼみさんもこんなアレな表情してますし、なまめかしい恋愛がスタートするかと思いきや、


ともよさんですよねあんた
実は「男装した女の子でした」という笑撃。

しかも中身はガチな女の子で、ぬいぐるみはもとより、
本当は女子の制服を着たいのに~、と陰でニヤニヤする始末。


病弱な兄の代わりに家督を継ぐため、
男の子として育てられたとかなんとかな
設定が散見されますが、


狙ってんだかどうだか知りませんが、

この人がキュアムーンライト説が出て噴いた
ニーサンのほうが女の子っぽいのをどうにかしてください。


まぁ、なにはともあれ。

この子が水樹奈々声のどれみさんに見えてきた
ざまぁwwww



いや、でも。待てよ。


分かるなぁその気持ち。あたしも入学したての頃、”同じ理由で”寝込んじゃったもの

なんだと!?
ウソだろ。嘘だと言ってくれよえりかさん…。
えりかさんが男装した女の子になびくとかねぇよ………。
いや、まぁ。どうでもいい話なんですけど。




あと、四週ぶりに登場した「パッションファッション部」存続の危機の設定。

洋服の二割引きって結構魅力的ですよね       元が高いからメーカー希望小売価格3675円
最初に行っておくぞ、左端のメガネの子はおれんだかんな!だからメガネの子は…
モブ三人を自分の家で販売している服の割引怪しげなノートを提供することで丸めこみ、
なんとかかんとか存続させることに成功した模様で。


なんだよ、これ…。
こんなテキトーに決着が着くんだったら出す意味ないじゃない…。
どうせファッション部も今回登場したモブも途中で消滅するんだぜきっと



バトルパート。

ルナジョーカーの必殺技はやっぱ分割+分裂キックなのかなぁうごくよ!
しょっぱなからライダーキックをかます上に、

うごくよ!
ブロッサムが心の種を使ってようやく出せた音速の世界に、
いとも簡単に介入できる必殺の「マリンダイブ」を編み出すとか、
どんだけイメトレしゅぎょうに余念がないんだよえりかさん。

まぁ、シメは途中介入のブロッサムに奪われましたけどね。

金朋さんのこの気味の悪さはすげぇや
しかしえりかさん見て即「かわいい」とか、生徒会長はわかってるな


次回。

美希たん…大友人気がないからって次回作にまで出張ってくるなんて
前作に引き続き登場したmktnえりかさんの姉、もも姉の回だぞ!

ということは、とうとうえりかさん/キュアマリンの決め台詞が聞けるということだよな?な!

えりかさんファンは来週は見逃すなよ!ちゃんと早起きしてリアルタイムで視聴するんだぞ!


ももねぇのともだち
……。

もし彼女があれの正体だったら今回のプリキュアは作品世界が狭いなホント
  ! ?  


<超電王トリロジー>


前回の続き。


公開日が迫り、じょじょに、その様相が明らかになってゆく
「仮面ライダーx仮面ライダーx仮面ライダー 超電王トリロジー」。
……長げぇよ!

あ、いや。それはこの際放っておいて。


既存の電王キャラが活躍する二色はさておき、
問題は「ホモ東ディエンド」が活躍するイエロー

「電王」というフォーマットの中で、まったく関係のない『ディエンド』が活躍する展開では、
さすがに色々と問題があると制作サイドも考えたのか、
新規ライダーと、ディエンドのパワーアップも登場するとのこと。


それがこちら。


この「ギリギリ電王系ライダー」には見えるけど、
傍目には宇宙刑事にしか見えないG電王はさておき、今回最大の目玉はこれ。↓↓


ディエンドコンプリートフォーム。

活躍の場が劇場ということで、貼られるカードは劇場版限定登場ライダーで統一。
ディケイドに負けず劣らず趣味の悪い強化フォームですね。やっつけ感がたまりません。

兄さん大人気すなあ
「どうした?変身しないのか?」とホモ東を煽っていた純一兄さんもこれでひと安心。


しかし、なんというか、そのう。

ここまで変身する意味のない強化フォームもある意味珍しい。
ディケイドのコンプリートフォームとは違った別の何かを用意出来るのかどうかが気になります。

総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!】へ
  • 【3月 31日  今年はエイプリル関連の更新はやりませんよえぇやりませんとも】へ

~ Comment ~

 

井坂先生って幹部でしたか?
ともあれ、何だかんだで映画楽しみです。

ツインマキシマム 

正直デンデンセンサーは売れる気がしねぇ・・・。
インビジブルドーパントの怪人態は出そうにないですが、
是非見てみたいですね。まぁこっちもWらしくていいですケド。
井坂せんせーの変身がなんか格好よかったです!怪人の変身が
カッコイイと思ったのはいつ以来だろう。モチーフがダグバってのは
このサイト見るまで知らなかったです。どうりで格好いいはずだ・・・。
いろんなブログや掲示板で書かれてますが、この回の竜さんの演技は
素晴らしかったですね!東映公式でも褒められてて流石だと思いました。
ツインマキシマムの設定はいかにも後付けな感じでしたが良かったですね!
NEWはマキシマムドライブの連呼は通常のマキシマムとは違うというのが
よく伝わってきて良い演出だと思いましたが。
-電王の話-
G電王ってもう何でもありかよ・・・。某雑誌によるとGはGメンのGだそうで。
目が3Dメガネっぽいのは映画となんか関係あるんでしょうかね?
ディエンドコンプリートフォーム・・・やっつけにも程がありますよね。
でも嫌いじゃない(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!】へ
  • 【3月 31日  今年はエイプリル関連の更新はやりませんよえぇやりませんとも】へ
