スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方 →3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方】へ
  • 【3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 18日  まるで夏休み最後の日に自由研究を一からやるような感覚

 ←3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方 →3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!
3/18 『超電王』関連の話題は、本記事最下部に移動しました

帰ってきました。


ちょこちょこ書いたり消したりしてましたが、ここ一週間ずっと、
企業提出用のエントリーシートを作成していましたとも。えぇ。


もうね、二社連続で提出期限が今週とかどんな地獄ですか。
これで提出期限日が両方とも同じ日だったら投げてましたよ自分。
無事に終われて本当によかった。



…まぁ、終わったのは「提出」だけでありまして。
これからそれが社内でふるいに掛けられ、
そんな苦労が水泡に帰すのか、「面接」という形でさらに絞られるのか。
今の時点じゃ何一つ分からないのですがね。


3月中に見てきた映画の感想を書くべきなのか、
二週分たまったニチアサキッズタイムの感想を書くべきなのか迷いましたが、

(文章量的には)早く終わりそうなニチアサキッズタイムを優先しようかと思います。
っつっても二週分だもんなぁ。…なんつーか、しんどいなぁ。


では、では。↓↓



<ニチアサキッズタイム感想>

二週分たまったので両方合わせての感想となります。

人形より怖い所長の顔
・仮面ライダーW

第24話:「Pの遊戯 / 人形は手癖が悪い」
第25話:「Pの遊戯 / 亜樹子オン・ザ・ラン」


子どもに見せんな 井坂先生のイケナイ診察


井坂先生「冴子君、君は美しい。…だが、今日は”完璧”ではない。
何か、心配ごとでもあるのかね」

外道
冴子お姉様「相変わらず人の心を見透かすのがお上手ね。…妹よ。
私のために戦うのがあの子の”使命”」

井坂先生「使命…ですか」

冴子お姉様「ねぇ…若菜を、”治療”してくださらない?
完璧な、ドーパントに…」


井坂先生「いいですよ。君の頼み、ならば」

***


井坂先生「若菜君。君を完璧な存在にするため、”診察”します。
―――私にドライバーを預けて、くれますね?」


冴子お姉様だけでは飽き足らず、妹の若菜姫にまで手を出した井坂先生。

自分の目的のために妹を容赦なく利用する冴子お姉様。

そしてそんな事情を知らぬまま、井坂先生(とパペティアー)によって、
1ランク上のドーパントに成長してしまった若菜姫。


いやぁもう、ナチュラルにひでぇやつらだぁなぁ。


若菜姫のメモリが「直挿し」と同じ状態になったり、
それを冴子お姉様が心配する場面があったりして、
井坂先生はおろか、心なしか若菜姫まで死亡フラグが立ったような気がするし。

しかし、たかだかメモリを使用するだけの人だってぇのに、
自分でメモリやドライバーをいじることができるとか、井坂先生万能すなぁ。

しかし、操られていたとはいえ、

若菜姫のお宅訪問しかし即ガンナーAによって粉砕井坂先生の所業にキレて、周りをよく確認せずに帰って行った若菜姫
ここまで来ておいてフィリップの存在に気づかないとか
どんだけマヌケなんですか若菜姫。


閑話休題。
人形よりも怖い所長の顔
なにはともあれ、まずはこれですよね。

この子ってなんでしたっけ。あぁ、ヒロインか。そうか、そうか。
今回は話がやや微妙だった分、この変顔に癒されましたとも。


それともうひとつ。

あれさ、全部完成するまでにどれだけかかるんだっていう

かえるかわいい
ディアゴスティーニシュラウドから設計図だけ送られ、
フィリップが制作することでようやく完成したガジェット、「フロッグポッド」。
宅配で届くと言うと「橘さんのラウズアブソーバー」や「某ファイズブラスター」など、
「明らかに無理のある」強化フォームの入手先筆頭でしたが、
説明書だけ送られてくる」とは予想外。っていうかななめ上過ぎて予測できねぇよ。


しかし、そんな斬新な登場をしたからといって、
能力が特別スゴイのかというとそうでもなく。


録音した声を別の音声に変換して再生」するという、
ライダーのサブウェポンとしては地味な、探偵の秘密道具としては有用なもの。


今回は犯人が「娘を失って苦悩している」わけですし、
録音した声を娘のものに変換して改心させる」とか、そういう使い方をすればいいのにさ、

とっさに録音した声を「あきこちゃん」のものに変換する、という流れが
なんというか、鼻についたと言いますか。
(※どうしてそうなったかは本編を参照されたし)
しかも、そうなると「ルナジョーカーでも十分対応できたやん」ということにもなるしさ。


BASARAの乱舞みたいな感じね豪快で俺によし
今回はサイクロンメタルのMD「メタルツイスター」が登場したのを差し引いても、
なんとなく殺陣が面白くなかったなぁ。


その安上がりぶりまさにマスカレイドクラス
しっかしまぁ、パペティアー本体がとても安上がりなわりにさ、



人形のほうが何気にすごいから困る。
エンジンブレード(20~30kg)を装備したアクセル(80kgぐらい)を
ホースでやすやすと引っ張るんですよ。
たかだか5kgもしない人形が。

どこからこの力が還元されているんだか分かりませんが、
もしもこれも含めてパペティアーの力だったとしたら、
直接対決でも十分W&アクセルと渡り合えたんじゃないかなぁ。



つーかよぉ。

あきこちゃんの萌えキュンは見ててイライラする
あきこちゃんは照井の竜さんとフラグ立てちゃうし、


トリガーマグナムは奪われちゃうし、


刃さんと一緒にこぶ茶すすってるし。

長谷川脚本の翔太郎さんは頼りにならねぇなー。
三条脚本でいろいろと飛ばしているから、なおさらか。

スパイダーさんはガジェットと連結しなくても便利すなぁ
ちったぁスパイダーさんを見習えってばよ。


・ハートキャッチプリキュア

第五話:「拒否されたラーメン! 親子の絆なおします?」
第六話:「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます?」


あーラーメン二郎食いに行きてぇ
◎第五話

きらきら二郎ってそんなにうまいの?
うまいラーメンが喰えると聞いて目がキラキラなえりかさんかぁいい。

全力全壊すなぁ
シェイカーを全力でフリフリするえりかさんかぁいいよ。

うざいこの絵面を別角度から描画したパンツ先生ェ…
人ん家に勝手に上がりこんでつぼみさんに寝起きドッキリをかますえりかさry


なんというか、動き。キャラ的にはとてもかわいかったのですが、
うざ分が足りない。


自分、かわいいだけのえりかさんにはあんまり興味ないんですよ。正直。
かわいいに「うざい」がつかないとなんとも味気なくて。
もっと空気読まないで!もっとナチュラルに人をなじって!
でないと、話が単調になっちゃって、
真剣に幼女向けアニメ見てる自分が恥ずかしくなるから…。


でも、そういういら立ちは全部、

グレンラガンのシトマンドラさんみてぇ
新幹部のコブラージャさんが解消してくれましたね。


>幹部クモジャキーさんのほうが断然イケメンだと思うのは自分だけでしょうか。
などと杞憂していましたが、これがなかなか。


わざわざ書き割りの背景を用意して戦闘員に撮影させたり、



自分のブロマイド(サイン入り)を戦闘前に配ったりとか、


暑苦しいクモジャキーさんと違って、この空気の読めなさが素晴らしい。
なんだかんだでハートキャッチは敵幹部が面白くていいなぁ。
サソリーナさんは別として



しかし、今回はバトルパートの殺陣がなかなかおもしろかった。

うごくよ!
細く伸びる麺の腕を正確にかわすブロッサムとか。

うごくよ!
ラーメンデザトリアンの麺の腕をついーっと滑ってゆくマリンとか、

いいよね
吹っ飛ばされてずさーっと行ってる間に映るブロッサムのふとももとか、


カッコイイ決め台詞が見つからなくて「来週までに考えておくわ
と大見得を切るえりかさんとか。


余談。

幼女向けアニメでこういうこと言いたかないんだけどさ。



店が繁盛するせいで親父が自分と遊んでくれない
でも親父にとって店は大切なんだ。俺だってそれぐらい分かってる

と、二つの意味で苦悩する三浦少年の複雑な心境がちょっとツボった。
使い捨ての敵キャラひとつでこういう深みのある描写をする丁寧さがすごく好き。

幼女向けアニメでこういうこと言いたかないんだけどさ。



カメラと聞いてゆっくり
◎第六話

ピンクは淫乱
つぼみさん…そんな…

えりかさんに人気を奪われているからって…

生徒会長なんかにうつつをぬかしちゃって…もう…


いろいろな意味でどうせ報われないんだぜ、と思ってても、
なんとなくいたたまれないものがありますよね、こういうの。
えぇ。つぼみさんざまぁww的な意味で。


ますこ…
で、今回は増子美香肖像権を無視して勝手に写真を撮っちゃう困ったちゃんのご登場。
そんな彼女のターゲットは、最近巷で噂のプリキュア。


どこで情報を特定したのか、つぼみのおばあちゃんの住む植物園が怪しいとにらみ、
現場に踏み込むも…。


!?えぇい!久米田!久米田はまだネタにせんのか!コッペ様マジイケメン
糸色 望先生とおばあちゃんの軽いフットワークにより、
手掛かりを得られないまま敗走。

しっかし、


コッペ様お疲れ様です。

さすがにここまでやっちゃったらこの絶望先生が誰だか丸分かりやないですか。
ちょっと露骨過ぎたんちゃいますかスタッフ。

誰か親父のカメラをディケイド色に染めてくれってばよ
また、今回はえりかさんの親父も初登場。
しょっぱなからつぼみを手玉に取る調子の良さと髪の色。
えりかさんは色々な意味で親父似なんですね。困ったもんだ。



で、今週のバトルシーン。


前回「来週までに考えておくわ!」とかほざいたくせに、

えりかさん男前ェ…
石化されて何も出来ない始末。
身を呈してブロッサムを護る漢気をほめるべきなのか、
いつになったら「海より広い~」が出るんだよ死ぬのと罵倒するべきなのか。

おいえりかさん動いてんぞ
付き合ってやる!十秒間だけな!
が、かわりにブロッサムが魅せた。


ライダー関係じゃないなら加速装置が一番近いか
淫獣共が脱糞した心の種をココロパフュームに装填し、
アクセルフォームともクロックアップともつかない超加速で敵を翻弄だー!

つぼみさんは素が弱いから、こういう強化させての戦闘が映えるよね。
…幼女にこういう需要があるのかどうかは知らないけどよ。


これは流行る
しかし初の個人技はまさかの「おしりパンチ」。
なんだかいたたまれなくなる技ですね。冷や汗がします。
おしりパンチがいろんなところでムーブメントを起こしたせいで、
えりかさんがとっさに呟いた「やるっしゅ」が全然流行らなくて泣いた。



坂上智代ェ…
次回。



荒ぶるなんたらのポーズ生徒会長ェ…

次回の放送まで、この写真に写る違和感を覚えておきましょう。



太ンぞ
今週のメガネ。



親父ェ…。この写真一枚焼き増ししてくれってばよ

国母ェ…大口叩いたんならそれなりの結果を出せってばよ
あ。かなえさん、この写真、自分にも一枚。


<雑記>

前回の続き。

「三本の映画を二週間の間を開けて公開!」という、
良くも悪くも最高に斬新な「超電王・トリロジー」。

その詳細がとうとう明らかになってしまいました。

公式サイト

未来の妻、愛理を護るため、もう一人の自分と戦うゼロノス/桜井侑斗の姿を描いたレッド
New電王/野上幸太郎とパートナーイマジンのテディの絆に関わる問題が描かれるブルー
そして、デンライナーを奪おうと再び電王勢に襲い来る
ホモ東海東大樹/ディエンドの姿を描いたイエロー


「幸太郎とテディの話とかどうでもいいよ」とか
「なんでディエンドが”イエロー”なのかは説明なしかよ」とか
「結局良太郎/佐藤健は出ねぇのかよ」とか、
積もる話はいろいろとあるかと思われますが、

>>【脚本】:小林靖子  米村正二
もうだめだ…おしまいだぁ……


もはや電王ですらないじゃんこれ。
小林脚本ならなんとかしてくれるんじゃなかろうかと思ってたらこれですよ。

新聞記事
白倉Pの提唱する『シネコン(シネマコンプレックス)時代だからできる番組編成。
1日を映画館で過ごすような新しい楽しみ方につながる

といういろいろと無茶な思惑に少しだけ関心を持った途端にこれだ。
誰か止めろよ

とりあえず「侑斗と愛理さん」の話を描いたレッドしか気になるものがありません。
しっかし、どれも「80分」とか、東映の製作者サイド死ぬんじゃなかろうか。
大丈夫なのでしょうかね。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方】へ
  • 【3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!】へ

~ Comment ~

公式発表来ましたね 

とりあえずこの記事読んで、イエローはハードル下げて
見ないといけないということが分かりました。
まぁ、シンケンジャーのVシネとかで忙しそうだからね小林さんは。
だから仕方ないのかもしれませんけど・・・イエローは電王じゃねぇ。
レッドも見たいんですが個人的にはNEW電王が好きなので、
ブルーも見たいと思っています。公開時期もテストとかぶらないし。
でも・・・
公式の上映劇場見たらNEWがいつも行ってる劇場の名前が無い!
どういうことなんだ・・・。情報が解禁されてきて少し楽しみになってきて
映画見たいなと思っていたらコレだよ!そりゃねーぜ。
今回って上映劇場少ないみたいですね。いろいろ特殊だから?
いつも行ってるトコでも公開してほしいんですが、今からでも
上映する劇場が増える可能性ってありますか?

取り急ぎ 

本来なら一括で返信するところなのですが、ひとつだけ。

こういう場合、上映が終了した映画館からまた
別の映画館にフィルムが回る可能性は十分あり得るので、
そこまで悲観することはないかもしれませんよ。
ただ日本には、それすらもない暗黒地帯があるそうですので、
そうなってしまったらもう…


あ。そういえばゴーオンVSシンケンはご覧になられましたか?

Re:取り急ぎ 

返信ありがとうございます!NEWの行ってる劇場が
暗黒地帯に入ってないことを強く願います!まぁもし
超電王が無くても劇場版トリック見るし良いっちゃあ良いんですが
やっぱり色々話題になってるし是非見たいですね。

とりあえず今週の土曜に見に行く予定です>シンケンジャー
・・・・・・まぁ明日からレンタルが始まるそうですが。NEWは、
映画館で見たほうが映像にも音声にも迫力があって良いと思うんで
あえて親にレンタルの事は言ってません(ニヤリ)。
そういえば某特撮掲示板で「ゴーオンVSシンケン見に行ったら、
パンフ売り切れてた」というのをちょくちょく見たんですが・・・そうなのかな?
だったらショックだなぁ。パンフレットだけは絶対買いたいのに。
長文失礼しました。

シンケン映画感想(遅っ 

「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー」観ました!
いや、実際は2週間前に観てたんですけど、いろいろあって、
感想が遅れてしまいました。本当に申し訳ないです・・・。
あ、ちなみにしっかりした感想を書くために、結局レンタルしちゃいました。
・・・なんかもう最初からレンタルでよかったような気が(ry

NEWは面白かったと思いました。話まとまってるし、アクションも良かったです。
でも最終決戦のサムライフォーメーション・・・結構地味でしたね・・・。
最後CGを使ったビーム的なものかなと思ってたら火薬って・・・。
でもハイパーゴーオンレッドがやたら格好よかったので良し。
しかしウガッツがバイクに変形するのは驚きましたね。まぁ約1名
変形できなかったヤツがいましたが(笑)。おんぶってオイwww
個人的にはクライマックスでの龍之介のやたら高いテンションと
カッコよすぎる軍平さんの扱いにワロタwwww
しかしWレッド以外の物語が少なかったのがマイナス。
尺の都合かもしれませんが、やはり残念ですね。
なんやかんや書きましたが、総合的にはそこそこ面白かったです
ちなみにゴセイジャーは登場するまで完璧に存在を忘れてました(爆)。
長文失礼しました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方】へ
  • 【3月 19日 消せ!スパイダーマンのヒロインのところだけ消せ!】へ
