スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ →3月 18日  まるで夏休み最後の日に自由研究を一からやるような感覚


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ】へ
  • 【3月 18日  まるで夏休み最後の日に自由研究を一からやるような感覚】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方

 ←3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ →3月 18日  まるで夏休み最後の日に自由研究を一からやるような感覚
どうも。他のブログの記事に対して「トラックバック」を送りたいけれども、
アニメの感想も愚痴もおおっぴらにできない話も”雑記”くくりでまとめているので
三正田の引用だのの目的で送りたくとも気が引け、
かといって、感想一本で記事を書くのはさすがにおっくうだってことで、
一人無駄に頭を抱えているイマジンカイザーです。


こら
今週の話題。

数日前に起こったチリ地震。
その被害や「津波」という形での日本への波及効果もさることながら、
あれで地球の地軸が狂って、一日が少しだけ短くなったらしいですね。
これほどまでに科学力を発展させてもなお、
地震雷火事大津波などの天変地異はまだまだ人間の手に負えるものではなく、
地震怖いよ地震と改めて感じました。
…だって、時間の間隔を変えちゃうのよ?そこまでできちゃうのよ?
怖くね?マジに怖くね?一般人レベルじゃ関わりあいのない話だとはいえ。



あ。なんだかんだで仮免の学科に受かりました。
通算4回。かかった試験料金6000円。
不安になってこれまでの点数を聞いてみると、三回とも44(合格ラインは45点)。
………すすり泣いてもいいですか?




とりあえず、ニチアサキッズタイムの感想でも。

いくら作画上の区別が面倒だからって、無理に今までのフォーマットに落とし込まんでも…

ダリナンダアンタライッタイ>(0w0; )



<ニチアサキッズタイム感想>

たいとる
・「仮面ライダーW」

第24話:「唇にLを/嘘つきはお前だ


若菜姫こっちみんな
冴子お姉様「井坂…深紅郎……。誰にも見せたことのない私の心を…。
あの人は今までの男たちとはまるで違う…」
若菜姫「ニヤニヤ(・∀・)」

↓↓
助けてエロイひと見ていてヤバそうな場面をチョイスしましたCv.バットマンとかジョン・コナーとか
冴子お姉様「でも、なんだか複雑な心境…あぁン
女としての私には全く興味がないなんて…」
井坂「変身前の風体はどうでもいい!私はドーパント専門のドクターだ」

↓↓↓↓
知ってる・・・知ってるよ・・・




だけど惚れた女には・・・




幸せになってほしいじゃないか・・・




大丈夫・・・大丈夫だから・・・





冴子・・・



泣いた。
そりゃあ尻彦さんもおちおち死んでられんわなぁ。
愛した女が次に惚れた男がこんなんじゃあさぁ。

しかしなんというR-15だか18的なひとこま。
お茶の間でこれを見ながら朝食を食していたメインの視聴者、
そしてその傍らにいる保護者たちの目にはどう映ったのでしょう。

台詞よりも手前のお山がきになってしょうがありません井坂先生
なお、やっぱりというかなんというか。
瑠兵衛お父様を下し、組織のトップに立つ」野望をお持ちだった冴子お姉様。
そして、そのために「ウェザー」のメモリを持つ井坂と提携関係をもったと。
この時点で、

1:瑠兵衛お父様を殺し組織のトップに立つが結局Wにやられる
2:瑠兵衛お父様を殺すため井坂に協力を持ちかけるも、逆に井坂に殺される
3:暗殺計画がバレて瑠兵衛お父様に殺される

…という冴子お姉様のラストが三通りほど予想できました。
例年のライダー作品なら3あたりかと思いますが、
女性怪人の比率の高いWなら1もありうる、のかなぁ。
逆に2はなさそうな気がするね俺は。


本筋。

ライアードーパントの正体、沢田さちおが
「若菜姫のラジオ」のファンだと知った鳴海探偵事務所一行は、
若菜姫に協力を仰ぎ、とある劇場に誘い込んで罠を張る計画を画策。
本体が営業活動を自粛している中、「電波塔の道化師と会う」とウソを吐き、
ライアードーパントを誘い出しますが…。

泣けるW
「ハロー若菜姫。電波塔の、道化師だヨン☆

叶えたいっ、夢はっ、何かなっ?教えてヨォん☆

ポエムも書いてあげるよン。いまいち、街のみんなには、理解されないけどネン☆

詩集も出てるんだ!ぜんっぜん、売れなかったけどねン☆」

翔太郎さんのヨゴレぶりに画面を直視できませんでした。
そりゃもう伝説にもなりまさぁ。ここまでヨゴレを演じた主人公はいねぇもんなぁ。
泣けてきた。

しかしさらなる衝撃は、


「本物の若菜さんにこんな危険な真似をさせるわけないだろう」

ただし直前に入れた蹴りは若菜姫本人の吹き替え
「彼女の協力は、ラジオだけさ」
まさかの女装。
急速にこれまでの平成ライダーっぽくなってきた感じがするのはなぜだろう。




しかもこのままダブルならぬトリプル変身までかますしね。
カッコイイ場面のハズなのに、格好のせいでシュールに見えてしゃあないです。


ハハハ御冗談を
さすが照井さんはわかってらっしゃる
しかし、これで泣きを見たのはあきこちゃん。
「このシチュエーションならあたしでしょ!」と翔太郎さんに詰め寄りますが、
照井の竜さんに「俺が却下した。所長では無理だ」と一蹴。

この人はもうヒロインじゃなくてただの賑やかしだよね。啓太郎とか虎太郎とか加賀美とか尾崎とか三浦とかみたいな
「フィリップクンガオンナノコデワタシガオトコノコ デモワタシオンナノコ」


…まぁ、そう落ち込むなってあきこちゃん。

所長ごときでギャップ萌えを感じるのもなんだかなぁと思いますが
男装はかなり似合っとったよ。


で、今週のバトルのおはなし。

前半。



ライアードーパントの効果でライダーバトル勃発。
騙されて味方と戦う」ってぇと、昭和の仮面ライダーみたいなバトルの動機ですな。
長引く要因にはならないし、観ていてあんまり気に障るもんでもありませんが。


後半。

スパイダー単体のマキシマムドライブ…は?良く見ると射出直前にライアードーパントが構えてるんですよね
スパイダーメタルシャフトでワイヤーの射出効果が。
「なんだ、単なる販促のためか」と初見は少し冷めた目で観ていたのですが、
何回か見返すうちに「あぁ、ライアーの針を射出させないためか」と分かり、
「脚本+玩具販促+アクション(監督か?)」の繋がりがうまくいってんなぁ、
と今日もほっこり。

そして今回最大の見どころは何と言っても、

見たか 乗ったぞ 照井竜
Wを乗せて走るアクセルの図。


どうしようもなくもっさりしたCGなれど、
こんなにも早く乗っちゃうとは思わず驚き。

でも分割する必然性がないという
しかも実に20話ぐらいぶりのジョーカーエクストリーム。
アクセルのタイヤで勢いをつけての一撃は観ていてかなりかっこいい。

っていうかこれ、「仮面ライダーSPIRIS 第一巻」のV3マッハキックじゃないっすか。
さすがはSPIRISのファンの田崎監督が監督してたことはあらぁ。



次回。

操演ものとの戦いというとZOのクモ女あたり以来か
操演の人形と仮面ライダーが戦うという意欲的な殺陣が見どころだそうですが、

こんしゅうのあきこちゃん
呪いの人形なんかよりあきこちゃんのほうがずっと怖い件。
この顔から来る威圧感は何なんだよ。



はい!俺死んだ!
・ハートキャッチプリキュア!


「早くもコンビ解散ですか!?」


脚本:米村正二
…この時点で何が起こっても気にしないというか、
半ばあきらめていたのですが、特に何かやらかすわけでもなかったのでひと安心。
こういった番組における「脚本と監督」の繋がりって大切なんだなぁと感じました。


西さんと違って普通に紳士すなぁ
なんともまぁ、たった四話目にして
大いなる大組織、”砂漠の使徒”の大幹部クモジャキーさんのご登場。
自分自身でとか言っちゃうあたり、前作の人気キャラ西さん的な何かをひしひしと感じますし、
中盤ぐらいでさくっとやられちゃいそうな小物臭がしますね。

そういやもうアポロさんが登場してから半年ぐらい経ったんだなぁ早い早い
某アポロさんを思い出しました。
すごく無理のある口調とか変に紳士なところとか。

しかしまぁ、

なんだ竜馬かぶれか00でゲリラだか何かをしてたヒロシ
完全に一致。
ガンダム00の映画は本当に今年の九月に公開するんでしょうか



とりあえず、本筋としては、

男子に凄まれて震えるつぼみさん運動音痴で落ち込むつぼみさん選んだ服の色合いから”つぼみが悩んでいる”ことを看破したが、その原因が自分にあることにまったく気付かないえりかさん
理科室の片づけを男子に押し付けたえりかさん運動神経抜群でクラスの女子の人気者なえりかさんそんなつぼみさんに元気の出る緑の服を勧めるえりかさん

信じられないことに男相手に物怖じせず、運動神経も抜群で、
交友関係も広くてプリキュアとしても馬鹿強いえりかさんに、
このままじゃわたしはえりかにすてられてしまう」とつぼみさんが思い悩むおはなし。

まず、えりかさんがクラスの人気者だという事実が信じられません。
どうせ裏で陰口言われてるんだぜ

今週の使い捨てヒロイン
で、同じような悩みを抱えたテニス部の女の子が今週の使い捨てヒロイン、
もとい犠牲者。
自分が弱いからダブルスのパートナーを解消させられたんじゃ
と思い悩む彼女の前に現れたのは我らがえりかさん。

後ろの人も知らず知らずに傷つけてるえりかさんマジ最高!
「だったら別の強い子と組めばいいじゃない♪」
「前向きに考えようよ!コンビ解散は新たなスタートだよ♪」


やったー!あいかわらずクソうぜぇ!
今週もえりかさんがうざかわいくて大満足です。



そんなえりかさんを見て「捨てられる!」と確信したつぼみさんは
コッペ様に救いを求めに…って、


メガネやメガネですね
メガネっすねメガネですやん
あっ、メガネ!メガネやないですか!
なるほど、つぼみさんは「自分に自信がなくなるとメガネをかける」んですね。
メガネが完全に消滅したわけじゃなくて大きいお友達もひと安心。



一方でえりかさんは「何も告げずに自分の元から去った」つぼみに、
何がいけなかったんだろう」と一人苦悩を…って、

まぁ”吸いたく”なる気持ちはわからんでもない
た、タバ…コ?






じゃないですねチュッパですよねそうですよね


割愛。


幹部のクモジャキーさんによって発生したデザトリアンに、
双方共に吹っ切れたプリキュアが立ちはだかる!


くるくる
作画がすっごくふたご姫
ダブル変身用の気合の入りまくったバンク映像なんかも入っちゃって、
とうとう本格的に「ふたりはプリキュア」になっちまったぞ!

ここ四話、毎週バンクが追加されていっているハトプリですが、
こうも毎週豪華絢爛だと、来週以降のパワーダウンがとても気になります。
えぇ、作画的な意味で。

2、3話で使用されたバンクを原画だけ抜き取って、背景を追加して貼り付けるという高等テクニックなんというか555のクリムゾンスマッシュ的な何か
シンケンマルってそんなに売れたんすかね絵的には豪華ですが
しかし「ハートキャッチ!」とか言いながらデザトリアンに突貫し、
そこからシンケンマルの秘伝ディスクタクトを回してフィニッシュとは恐れ入る。
美少女もののワザのフィニッシュは絢爛すぎて目がチカチカする。


次回。

よく働くプリキュアだこと
「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

プリキュアってすごくフォーマルなお仕事なのねー。
っていうかあきらかにつぼみさん働き過ぎです

ぼくにはこれがどうしてもイケメンには見えないんです
しかし、次回登場の砂漠の使徒幹部について、
つぼみさんは「イケメンだから困る」的なことをおっしゃってましたが、

幹部クモジャキーさんのほうが断然イケメンだと思うのは自分だけでしょうか。
つぼみさんの目は節穴なんでしょうか。



下手すりゃ去年のプリキュアよりもずっとバイオレンス
しかし中距離には「マリンシュート」、
近距離には「マリンインパクト」たぁ…えりかさんがマジ万能すぎて噴く。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ】へ
  • 【3月 18日  まるで夏休み最後の日に自由研究を一からやるような感覚】へ

~ Comment ~

コメ遅なってすんまへん 

井坂せんせー、出てくるとこ間違ってますよ。
日曜朝8時は健全なお子様の番組枠ですよ〜。
いや・・・ホント勘弁。アレ家族で見てるとき、どういう反応して
いいのか困りませんでしたもん。なんという気まずさ!
おのれ井坂ァァァァァァァァァァァァァァァ!!
しかし初トリプル変身が仮装だとは・・・(笑)。なんか笑えた。
個人的にはジョーカーエクストリームが久々でよかったです。
基本フォームの必殺技なのに、不遇やったもんなぁ。
しかし落ちたW助けるためにバイクフォームになって乗せてやる
なんて竜さん優しいね。アイスエイジの時人襲ってたのが嘘の様(笑)。
そういえば今回サイクロントリガーの変身音がルナトリガー
でしたね。DVDで修正するパターンかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ】へ
  • 【3月 18日  まるで夏休み最後の日に自由研究を一からやるような感覚】へ
