スポンサー広告


 ←2月 22日 にに に にに にに にに にに →3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 22日 にに に にに にに にに にに】へ
  • 【3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ

 ←2月 22日 にに に にに にに にに にに →3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方
バイトの途中、腹が減って腹が減ってしょうがなく、
何の気なしに「カップ焼きそば」の素麺だけをお湯でふやかして
そこに「ミートソース」をかけて混ぜ込んだら美味いかなーとくだらないことを思案し、
それがなんだか強烈に頭に残ってしまったので実践。

1.市販のミートソースとカップ焼きそばを用意。

2.カップ焼きそばからソースとかやくを抜き、お湯を入れてふやかせる。
その間にミートソースも温めておく(自分は電子レンジでやりました)。

3.双方温まったら、焼きそばのカップから湯切りをし、
温めたミートソースを麺に直接かけてゆく。

完成。


クセがなく、普通のパスタとは違った食感が楽しめますが、
きちんと湯切りしないと全体的に水っぽくなるうえ、
正直、そこまで手間暇をかけてやる必要はなかった気がしました。
…まぁ、空腹時にパッと浮かんだアイデアだしなぁ。


誰か料理に自信のある人、別個で調味料や食材を加えたりして
おいしい「焼きそば麺スパゲッティ」を作ってくりゃれ。




おまけ


<雑記>


久しぶりに雑記っぽい話題を。

車の教習を始めてからひと月ほど。
ようやく仮免が手に入れられるぐらいのところまで行きました。

が、
実技でも転び、学科でも転び、なかなか先に進めません。
…実技のほうは”坂道発進”をきちんと練習しさえすればなんとかなったのですが、
学科はなんかぜんぜん受からないから困る。
(※この記事を書いている時点ですでに2回落ちました)
学科は落ちると再試験に毎回2000円かかるから落ちたくないし、
免許が交付されて第二段階の実習を受けられるまでに3日ほどタイムラグがあるしで、
時間をかけたくないんですよねー。あーやだやだ。


そういえば、4/22に発売が予定されていた「ロックマンゼロコレクション」が、
発売日未定で発売延期になったみたいですね。
某ギャルゲーメーカーじゃあるまいし、CA●COMのゲームが延期するとは珍しい。
某鍵作品もそうなんですが、ハードを変更したうえでの移植ってぇのは
そんなにも手間がかかるような代物なんでしょうかねー。

これでクオリティが上がってればいいのですが、どうせ…




<プレイ日記>


誰に宛てた履歴書なんすかこれ
◎これまでの「アイドルマスター ディアリースターズ」は!


あるオーディションで不合格となってしまった秋月涼。
876プロの石川社長に「負けたのは”あなたがまだ女装に慣れ切っていないから”」と指摘され、
女装に慣れるための特別カリキュラムを受けることになった涼。

    
社長とまなみさんの繰り出す恥辱と恐怖にあふれた特訓を乗り越え、


見事、女の子として覚醒することができましたとさ。

わかるっちゃあわかるんだけどあんたの行動は間違ってまさぁ

救いはないんですか!?






幕間劇。



某雑誌社より、アンケートを求められた涼ちん。
事務所のオフィスで同僚の絵理ちゃんと一緒に回答中。
すると、「自分にキャッチコピーをつけるとしたら?」というものが。

チムリー…
元ネットアイドル(に近い存在)のえりーさんはパパっと決めちゃいましたが、
涼ちんにはそんなものはありません。さて、どうしたものか。



だぁかぁらぁ…、落ちつけよ涼ちん。
そりゃアレだろ?涼ちんが損をするためのフリでしかないわけで。


そりゃさ、雑誌は注目するだろうけどよぉ。知らないよ俺ぁ知らないよ。


そして後日。
ちかたないね
よかったね涼ちん!水着写真集のお仕事が入ったよ!

自業自得である。



閑話休題。

ってなわけで今回は、Dランク昇格オーディションで涼ちんが勝利した際のお話。


同期の二人との激しい戦いの末、勝利と番組の出演権を勝ち取った涼ちん。
アイドル活動も軌道に乗ってきたよう。

しかし古今東西、人気者になるということは同時に、
いろいろと厄介事を背負い込まざるを得ず、
それを自分の力で解決しなければならないということでもあるのです。
もちろんそれは、男の娘アイドルの涼ちんにもあてはまるわけで。



ある日の放課後、おホモ達友人から「校門の前に不審な人物がいる」との忠告が。

キモヲタ調子乗んな
半信半疑で校門を出てみると、明らかに怪しい輩が校門の前に。

まだまだ駆け出しアイドルだってェのに
早速キ○ヲタにマークされる涼ちんあわれ。
一応男装普通の格好をしてさえいれば見つかる心配はなさそうですが、
何とかしないと秘密を見破られてしまう可能性があるわけで。

Dランクアイドル昇格を賭けたオーディションも間近に迫っており、
ますますこんなことで余計な時間を使っているわけにはいかないわけで。
やさしい性格で、怒るのが苦手な涼ちんは大弱り。

まなみさん…
そこにロリ巨乳の愛ちゃん襲来。事情を聞いた彼女は…。

おい馬鹿やめろ
!?


まなみさん押さえろ
さぁ、大変なことになっておもしろくなってきやがった。
アイドル活動じょそうをしていることを同級生たちに知られるわけにはいかない。
かといって愛ちゃんに自身の正体を晒すわけにはいかない。
善意から出た行為ゆえに断ることもできない。

ってなわけで、涼ちんVS愛ちゃんの静かなる戦いがここに始まったのである。


◎ある日の風景1

涼ちんVS愛ちゃん ROUND1


見つかるわけにはいかないのでこっそり下校。
しかし、涼ちんの気配を感じ取った愛ちゃんは先回りして校門の前に。

墓穴掘ってんじゃねーっすよ
あやしいファンに見つからないよう、
ぐねぐねきょろきょろ様子をうかがっている涼ちんは、早速愛ちゃんからマーク。
場合によっては鉄拳制裁もあり得る事情聴取を受けることに。


とりあえず、「バレたかー」と正直に答えてみました。




まぁ、そりゃあ襲われますよねぇ。
しっかし情けねぇのなんの。相手中2よ。女の子よその人。


地の利を生かして教室に逃げ込むも、
すぐさま追いついて涼ちんのいる教室を突きとめた愛ちゃん。
涼ちん絶対絶命!

さすが男の娘アイドルこれぐらいなんともないぜ
……あれ?
おっかしーなー涼ちんどこいっちまったんだー(棒)
アイドルとしてはたいしたことねぇってのに
既に早着替えを習得している涼ちんに噴いた。


で、「さっきの子はほかの教室に逃げた」と言って、
なんとか愛ちゃんを教室から遠ざけることに成功した涼ちん。
これでひとまず安心かと思いきや…。


次は同級生のご登場。今度は逆にこの格好を見られるとピンチ!
なので先ほどの格好にまたも早着替え。



しかもこのタイミングで愛ちゃんとも鉢合わせ!
涼ちん、本格的に絶対絶命!

”帰らぬ人”にって涼ちん何したねや
さぁ、どうやって言い訳するべきか!

P1070579.jpg
「転校しました。」
おいおい苦しいな涼ちんよ
まぁでも、アホの子愛ちゃんですしね。これで十分…



なわきゃあない。
さすがのアホの子愛ちゃんもこれにはひっかかることはなく、追いかけっこ続行。


結局地平線の果てまで逃げることで事なきを得たのでした。

・勝敗
涼ちん× 愛ちゃん○


●パーフェクト達成への流れ

選択肢「ちがいます」→涼の顔を上か下にスライド→選択肢「事務所に行ったけど?」


◎ファンを説得


涼ちんが愛ちゃんと静かなる戦いを繰り広げている最中、
まなみさんは涼ちんをつけまわすキモヲタを特定し、
説得の場を設けることに成功した模様。
めずらしくまなみさんが役に立ってらぁ。

ってなわけで追っかけのキモヲタと直接対決をする涼ちんですが…、
撮影した画像があまりにも汚なかった(っていうか”自分の口”が映ってました)ので、

こちらの動画を参照してください。


しかしまぁ、うん。
涼ちん「結婚してあげる」→キモヲタ「幸せになろうね、涼」って……。
キモヲタ調子乗んな


●パーフェクト達成への流れ

選択肢「たのむしか!」→選択肢「ありがとう」→選択肢「サインしてあげる」


◎ある日の風景2

涼ちんVS愛ちゃん ROUND2




なんというかね、さらっと「女装しよっと」なんて言葉が涼ちんの口から出てくるあたり、
876プロの洗脳行為はうまくいってるというか、だんだん壊れていっていると言いますか。
しかし、会社の前まで女装してかないとは涼ちんもうかつですなぁ。



ほらぁ、早速愛ちゃんに目ェつけられたしさ。

うまく半目が撮れなくて20回ぐらい撮り直しをしました
「見てッ!この曇りのない純真な目をおぉおおお」
…くもってんなぁ。”たまってんなぁ”とでも言うべきか。

涼ちんだって辛いんよ
察してあげてよがんばれよもうちょい
なお、このパートでは「ほっとくと目をそらし続ける」
涼ちんの目線を正面に向けるアクションが発生。
…目線を戻しても0.25秒ですぐに目線をそらす涼ちんマジチキン。


バーローでもクラーク・ケントでもない涼ちんは、
さすがにメガネだけでは愛ちゃんをだましきれないご様子。
自身の同期の涼ちんとの関係を疑われます。

常套手段
焦りに焦った涼ちんは「実は生き別れの弟なんです」とテキトーなウソを。


ダメか、と思ったものの割とあっさりと信じてくれたご様子。
これで丸く収まるかと思いきや…


あざとい心やさしい愛ちゃんが事情を知った涼ちんを引き留めないわけはなく、
事務所に案内しようと提案。しかし秋月涼はこの世にたったひとり。
しかも、来ないからと中で待っている間に愛ちゃんにいろいろと聞かれることは必至。

むかつく顔してやがるぜ
絶体絶命のピンチの中、逆転のチャンスをつかみ取るために涼ちんが起こした行動は…。

男の仕事の八割は決断だ。それ以降はオマケみたいなもんだ。
ってなわけで、涼ちんの選んだ結末は下記の画像をクリック。
↓↓↓










一番順当そうな回答。




しかしあれよな。愛ちゃんを見てると某えりかさんを思い出しますな。
おもにウザさ的な意味で。
こーゆーのを”善意の押し売り”っていうんだよね。おぼえた。


・勝敗
涼ちん× 愛ちゃん○







P1070684.jpg
その場を凌ぎたい際の常とう手段。
さすがに生理的な理由ならば愛ちゃんも引き留めることはできないはず。

しかし



ひでぇなぁもう。これは善意でやってるのか悪意なのか。

・勝敗
涼ちん× 愛ちゃん○






唐突かつ一番怪しまれそうな選択肢。

ですが


意外にも共感してくれたらしく、この場を乗り切ることに成功。
いやぁ言ってみるものですね。


・勝敗
涼ちん◎ 愛ちゃん×



で、この後オーディションへ。
涼ちんが「自分には弟がいるねん」とウソをついて勝手に悩んで終了。
涼ちん的には非常に厄介かつ苦悩してらっしゃるんですけれども、
傍目から見ると、正直あんまり面白くねぇなぁという印象。
…今までがさんざんだったってのもありますがねー。




ってなわけで、次回。


ついにDランクアイドル(ファン数10万人ぐらい)に昇格した涼ちん。


ライバルっぽい涼ちんの嫁の女の子も登場し、
今まで以上に波乱の予感。


…なお、本ルートは勝とうが負けようが共通でこちらに移行するそうです。
とりあえず今回はこれにて。


●パーフェクト達成への流れ

スライドで横に流れる涼の目線を正面へ→
→選択肢「生き別れの弟なんです」
→選択肢「犬にエサあげなくちゃ」

※カウント終了時にきちっと正面を向いている必要性はないらしく、
何度か目線を調整し続ければきちんと反映される模様。















・チーズ入りお茶漬け


●用意するもの
・ごはん:一膳分
・お茶漬けの素:一袋
・スライスチーズ:一枚
・お湯、もしくはお茶
・わさび:適量

1.ごはんの上にチーズをのせる
2.その上にお茶漬けの素、さらにその上にわさびをたらす。
3.お湯を注いでよくかきまぜたら完成。


「お茶漬けにチーズ?」と疑問に思う方も多いと思いますが、
チーズ、わさび、ごはん(っていうかせんべいの元のもち米)って、
おかきとかそういうのにもよくある組み合わせじゃないですか。

ただ、わさびがないと、チーズ特有の「後を引く」感が少し強くなるので、
ややわさびを多めに入れるようにするとよいかと。
ボリュームもなかなかで夜食あたりにぴったり。



※「天体戦士サンレッド 2期」 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”コーナーより抜粋。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 22日 にに に にに にに にに にに】へ
  • 【3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方】へ

~ Comment ~

 

そういえば今朝のズームイン朝でチーズ味噌汁なるものがでてたのですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月 22日 にに に にに にに にに にに】へ
  • 【3月 6日 メダロットDSは5/27発売ですってよ奥様方】へ
