スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Web拍手その他返しVol8 →3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Web拍手その他返しVol8】へ
  • 【3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

2月 22日 にに に にに にに にに にに

 ←Web拍手その他返しVol8 →3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ
平成二十二二十二二十二二十二二十二秒。
なんと美しい数字の並びでしょう。ずっと見ているとゲシュタルト崩壊を起こしそうです。

…まぁ、実際の投稿時間はもっと後なんですけどねー。
ブログだから投稿時間まで操作できるとはいえ、
この時間きっかりに記事を上げたかったのですが。



ってなわけで、今週のニチアサキッズタイムの感想をば。
↓↓

<ニチアサキッズタイム感想>

・天装戦隊ゴセイジャー



「ファイナルフォームライド」「ゴゴゴゴセイグレート」

おのれディディディディケイドォオオオ
「ファイナルアタックライド」「ゴゴゴゴセイグレート」

まさかロボまでディケイドディケイドしててびっくり。
まぁ!あざとい!

うごくよ!
一応ね、各ヘッダーが「民間航空機」とか「潜水艦」とかを乗っ取って、
各種搭乗ロボに変化するというそれなんてグレンラガン的な驚きはありましたけれども。


動画か何かで見るとよく分かるのですが、ゴセイグレードの必殺技なんかもう、
ディケイドのディメンジョンキックだかスラッシュだかそのまんま。

もういいや。
なお、あらすじについては記載しません。お 察 し く だ さ い。

たいとる
・仮面ライダーW

第23話:「唇にLを / シンガーソングライダー


「おい冴子。どこに行くんだ?」
「”怪物”の件で、ちょっと…」
「おぉ、例の”Wのメモリ"のry」

尻彦さん…
「す べ て 私に お 任 せ く だ さ い」


「ずいぶん…魅力のある人物のようだねぇ。
新しい、か。ずいぶん早いな」

↓↓↓↓


冴子~~~~~ッ!!

浮気はだめだぞぉおおおおおお~~~~!!


びょーん



笑った。
数分後、君沢氏の「須藤霧彦」という役に対する深い愛情に感激し、泣いた。



閑話休題。
Z!

その程度のシャウトで人の心は揺さぶれないゼェェエエエット!
アニソンの帝王、水木一郎兄貴。まさかの参戦。

しかし終わってみると、


この「すっこんぶ」のほうがいろいろな方面で話題になっている件。
理由は後述。


サンレッドで天井の住人やってたもんなこいつら
AKB48のふたりを推してきたい塚田Pの思惑により
風都テレビのオーディション番組に出演したクイーンとエリザベス。
もともと本業歌手だし誰の目から見ても勝ちは彼女らかと思われたが、

水木一郎兄貴とこの作品の主題歌を歌う二人が選んだのは意外にも、
街が…
マジキチじみた謎な歌を歌うジミーのこのシャウト。


若菜姫もご満悦
そんなジミーの不正を暴くため、
二人で一人の仮面シンガー」も参戦だ!


いやはや。すげーなぁ、もう。
Wは玩具販促を含めたバトルの魅せ方は上手いけれども、
ここぞという時に挿入歌を上手くいれてくれなくて、
個人的にはその辺で少しやきもきしていたんですけれども、

後に発売されるであろうキャラソンも含め、
こういう形で販促をしようとするたぁね。

翔太郎さんもフィリップも歌うまいよね。意外なことに。


 A 複線
そして仕事をさぼって歌に没頭している探偵二人をよそに、
照井の竜さんは裏方で悪党退治に東奔西走。
電波塔の道化師」なる愉快犯をマキシマムドライブでさくっと撃破!

探偵二人を出し抜いたとお喜びの竜さんは、
虫を捕まえて主人に見せようとする猫みたいにその足で鳴海探偵事務所へ。


「どの道、もう二度とできん。奴のメモリは砕いた。見ろ(キリッ」
↓↓↓

酢昆布おいしいですよね
「それの…どこがメモリだ?」

はずかちい
!?
はずかしいですねーこれは。せっかくカッコつけたってぇのに、
メモリどころかただの酢昆布の箱なんだもの。

かわいいなこの人。


今週のドーパントは「ライアーうそつき」。

言霊を針に込めて飛ばし、当たった人間に「その言葉を信じ込ませる」という、
地味ながら、よく考えるとやたら恐ろしい相手。
直接対決ならWやアクセルでも十分打ち勝てる相手ですが、
屈服させて倒すとなると、どういう形でトドメを刺すのか非常に気になります。

共闘時の場面じゃなくてすんまそん
しかし、今回はライダー同士の共闘が燃えたなぁ。
アクセルが前衛でドーパントを斬り付け、Wがルナトリガーで巧みに援護。
「555」のたっくんと草加さんの共闘を思い出しました。
あっちは実生活で異常なまでにギスギスしてましたけどね。

今まで「敵の前で仲間割れ」する展開ばかり見てきて新鮮だってのもありますが、
それ以上に、敵ドーパントをきっちりと
「悪役」以外の何物でもないものとして描いているから
見ているほうもきちっと燃えられると言いますかね。
バトル内容自体は淡白ですけれども。


次回。

すこんぶ
きちんと本編を見ていると犯人が誰か丸分かりな件。


早いなぁもう
みんなー!来週はとうとう、
照井の竜さんがWを乗せて走っちゃうぞー!必見ですよー。

インタビュー記事
中の人はあれほど乗せたくないって言ってたのにねー。


ライアーの本体だと思ってました
はぁ~い電波塔の道化師だヨォ~ン
翔太郎さんマジイロモノ俳優。


コメントの返しに使えそうな台詞
・ハートキャッチプリキュア


第3話:「二人目のプリキュアは殺る気まんまんです!

俺の高校時代かよコノヤロー
泣いた。
自分の中でのえりかさんのイメージは大体こんな感じ。

俺は屋上への入り口前の階段でくってました
ほら、劇中でも「お気に入りの場所」とか言って屋上でメシ食ってますし。


閑話休題。

キリッ
「実は、あなたが見ていた夢は、現実です!」

えっへん
「そして魔物を倒したキュアブロッサムっていうのが、わたしなんです!」
うざかわいいえりかさんもえりかさんですが、
他に誰もいないからってこんな浮世離れした話
堂々とするつぼみさんも大概だと思うの。


割愛。
マサルさんよりひでぇや
ファッション部を再興させるため、後輩の教室に侵入し、
嫌がる後輩たちに毒づかれながらもビラを配り、

今週の使い捨てヒロイン
さらにそのうちひとりは、「女子だからサッカー部に入れなくて苦悩している
場面を目撃したのにもかかわらず、

そりゃキレるわ
その上で「サッカー部なんかやめてファッション部に入ろうよー」と、
人の悩みをチクチクとえぐる。

やったーうざかわいいー!
今週もちゃんとうざくて安心しました。



さぁて、大きいお友達お待ちかね!
俺たち、否、俺のえりかさんの初変身だぞー!

ちべたいぐりぐりかわいいおぉお
えい!やぁ!とぉ!
はぁ…えりかさんうざかわいい
海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!殺る気まんまん!

なんか今後バンクに使われそうな流れだけどさ、
若干絵荒れしてね?後々作画修正してくれるん?
変身後の動きとか若干崩れてたんちゃう?
…いやさ、最初。最初だから気になるわけで。

なんかもう一つ一つの動きが無駄にかわいいので、
貼り付けキャプ数も過去最大だぞ!重てぇな!

しかしアレよねー。

妖精共の「プリキュアになれや」という要請を
パッション部ファッション部の部員集め」を理由に断ったくせに、

自分が傷つけたせいでデザトリアン化した女の子を助けたいから、なる!
…って流れは正直微妙だと思うんだ。

「つぼみさんがみんなの心の花を護るために戦ってる」からという理由づけがありましたけど、
それも前回初めてだったですし。タメがない。


でもさ、

何このダブルライダー的な展開通りすがりのなんちゃらとでも言いそうな
「ブロッサムのピンチにわざわざ”名乗りを上げて”変身」したり、

本当はなりたくてしょうがなくって、
前日からずっと名前を考え、変身時のイメトレをしてた
」とか、


スカイライダーの変身ポーズみたいだん゛ん゛~破ッ
つぼみさんと違ってしょっぱなから「マリンシュート」とか言う
中距離用の小技を習得してたり、

ブロッサムが手も足も出なかった相手に対し、
攻撃の死点を突いてさくっと決めちゃったりと、
えりかさんの努力家ぶりを見てたら気にならなくなりました。

やっぱえりかさんが出てくるだけで面白さが3~4割増しだわー。
安心してニヤニヤしながら見れますよ、えりかさんのおかげで。


しかし、

つぼみさんかわいい
さぶ
早くもプリキュアコンビ解散ですか?

脚本:米村正二


勘弁してくれ…………orz


えりかさんがうざくなるのは一向に構わないのですが、
米村が関わる以上、つぼみさんのほうがうざくなりそうだから困る。



なお、来週は水樹奈々が歌ってくれるそうですよ。


前回デザトリアンとなって襲いかかってきたぬいぐるみ。
えりかさんが一晩で修繕してくれましたが、
元の持ち主の幼女が取り返しに来ました。

最後まで「おねえちゃん”たち”」とは言わないひどい幼女
つぼみさんと話してる時は普通なのに、
いざ「このお姉ちゃんが直してくれたんだよ」とえりかさんに振ると、
途端に幼女が母親の後ろに隠れるところに笑った。
あんたどんだけ嫌われてるねん



あと、「妖精共が入っていたせいで弁当を忘れた」つぼみさんを見るや否や、
食事を中断して部員集めを始めたえりかさんの優しさに泣いた。
…やさしさ、だよね?そう、なんだよね?アレ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Web拍手その他返しVol8】へ
  • 【3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ】へ

~ Comment ~

ライアー! 

ゴセイジャー・・・完璧アレファイナルアタックライドじゃん。
どうみてもディケイドです。本当にあ(ry
でもまぁ、前回の第一話よりは楽しめたと思いましたが。
Wは共闘が燃えましたね〜!正直最初アクセルの情報出たときは
ライダーは1人でいいとか思ってたけど、やっぱいいわぁ・・・(ウットリ)。
翔ちゃんとフィリップの歌つながりでルナトリガーだったのかね?
しかしライアーの能力って上手く使えばリアルに町一つ潰せるんじゃ・・・。
来週はとうとう竜さんがW乗せるみたいだし楽しみです!
そういえばオープニングがスペシャルバージョンになってましたね。
来週もアレだったらいいなぁ。

びょーん
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Web拍手その他返しVol8】へ
  • 【3月 1日 ”ヴァンプ将軍のさっと一品”「チーズ入りお茶漬け」うめぇ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。