スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ →2月 16日 みんな笑顔のバッドエンド


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ】へ
  • 【2月 16日 みんな笑顔のバッドエンド】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません

 ←2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ →2月 16日 みんな笑顔のバッドエンド
まぁ、タイトルについては軽いジョークですけれども。




とりあえず、これを貼れと言われた気がした。↓↓
「もう終わっちまったけど……『バレンタインデー』の… 『チョコレート』…ってよォ〜。

義理チョコ』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
それすら貰ったことないが都市伝説ではなさそうだからな…。

だが、「女子同士で渡しあいっこ」ってのはどういう事だああ〜〜〜っ!?
公衆の面前で堂々の百合かっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの習慣ン、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
女子が女子に渡したら、自作自演になっちまうじゃあねーか!
俺にも一つくらいくれってんだ!チクショーーッ!!!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ! 友チョコってどういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!」



…ってなわけで、なぜかバレンタインとかかわりのある話題でお送りしたいと思います。


ここ最近の作業用BGM。
「アチョー」とか「アチャー」とかの独特の掛け声って、
正式には「怪鳥音」って言うらしいですね。はじめて知りました。
そしてチャック・ノリス胸毛の濃さと言ったらもう。


<プレイ日記>

誰に宛てた履歴書なんすかこれ
◎これまでの「アイドルマスター ディアリースターズ」は!


石川社長より「ある番組の出演権を賭け、オーディションで競い合え
という新たな試練を与えられた涼。

ついに迎えたオーディションの日。

連続でミスして時を待つというのもまためんどくさい
でもこの笑顔が見られただけでもう…
健闘空しく、番組の出演権は絵理の手へと渡ってしまう。
絵理の笑顔を見て素直に健闘をたたえるも、心中では意気消沈してしまった涼。
だが、彼に降りかかる災いと言う名の試練はこんなものではなかった――



お待たせしてしまいすみませんでした。
ってわけで、オーディションに負けたところからスタート。

なお今回、試験的に「二画面同時」に撮影した画像も用意しました。
別に二画面にする必要ねぇじゃん」とか「もっとキレイに撮れねーのか
など、ご意見がございましたらコメントにて指摘していただけると助かります。





オーディションで負けてしまった涼ちんの元にわざわざやってきた石川社長。
負けたけど、健闘をたたえてくれるのかな。意外とやさしいところ、あるんだ…
と思ったのもつかの間。


オーディションに落ちたことを社長に話していると、
その原因は「女装に対しての照れが抜けていない」ことにあると指摘。
…あれ?なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。

わたしに いいかんがえがある
……む?

らめぇええ一線越えたら涼ちんただの変態になっちゃうぅうう
…………………。
一  線!?


ダメだ。
いやな大人ばっかり
少しでも「意外とやさしいじゃん」と思った自分が馬鹿だったよ!



画質悪くてごめんちゃい
ってなことでEランク敗退ルート、スタートです。



次の日。オフィスに呼び出された涼ちんは、
社長からの「特別カリキュラム」の説明を受けることに。




さっすが社長!
涼ちんをほんまもんの女の子に仕立て上げようって魂胆か!
指導者としては適切な判断だけど、涼ちんというキャラはどこに行こうとしてるんだよ!

アタイ見ちゃった、新世界!もうせっかくだから見てこいよ新世界
つーか、そんなもん「マトモな神経したおとこのこ」なら受けないってばよ。
でも…、

涼ちんのジト目マジ最高!
強迫観念にかられた涼ちんはためらうことなくこのいばらの道に足を踏み入れることに。
まったく!涼ちんはまったく!

…やっぱり876プロマジでブラック。
でも涼ちん自身の意志の弱さも問題だと思うの。


どーせ同人業界では社長に手篭めにされる涼ちんの本であふれかえってんだろ?そうなんだろ?性転換手術でも受けさせれば余計なもんさっぱり消えうせると思うの
そして涼ちんが断れないのを言いことに社長言いたい放題。
パワハラ”ですよね?なんというか。



◎バレンタイン特訓!

ってなわけで早速特訓開始。
幸か不幸か、なんともタイムリーな話題でこの文章を書いている筆者もびっくり。


社長ロケーション作りはうまいよね
早速「世の男性諸氏には」どうしていいか分かりにくい難問。
涼ちんの場合は「はじらい」じゃなくて「くつじょく」ですよね。なんか。
しかし「日も落ちかけた観覧車の中」を想定シチュに選ぶとか、
無駄にロケーション凝り過ぎやないですか社長。


うだうだ言っててもしゃーないので、レッツレッスン。


声がないとさっぱりわからないのですが、
すでにいつもより三割増しぐらいの女の子声ですこの涼ちん。
レントン」と「夢原のぞみ」の間をふらふらしている中で、
限りなく「キュアドリーム」に近い、そんな感じ。
…「プリキュア5」とか「エウレカセブン」とか知らない人にはさっぱりですねサーセン


観覧車からの景色の良い眺めでいいムードを作ったら、いよいよチョコの手渡しタイム。

ぬわぁああを選ぶべきだったカナ

……『バレンタインデー』の… 『チョコレート』……ってよォ〜〜。

義理チョコ』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
それすら貰ったことないが都市伝説ではなさそうだからな…。

だが、「女子同士で渡しあいっこ」ってのはどういう事だああ〜〜っ!?
公衆の面前で堂々の百合かっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの習慣ン、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
女子が女子に渡したら、自作自演になっちまうじゃあねーか!
俺にも一つくらいくれってんだ!チクショーーッ!!!

…え?何?別に、何も。何も、ないよ?
うん。ほんとだよ。欲しいも何もないよ。いやもうほんとに。



特訓終了。おつかれさま。
ふつうのおとこのこ」なら絶対に体験することのない胸の高鳴りに、
おぞ気と強迫観念で死にそうな涼ちん。
かわいそうだけどはたから見てると喜劇だよねこれ

しかしこれはまだまだ序の口。
この後、我らが涼ちんには”愛の告白”、”結婚式場”、”メイドさん”など、
単語を聞くだけで笑いがこみあげてくるような地獄の特訓が手ぐすね引いて待っている。
はたして涼ちんは無事でいられるのか?いろんな意味で文字通り一皮むけてしまうのか?
…助かりたくば、正気じゃいられないッ!



…なお。耐えきれず精神が崩壊した涼ちんが見たい方は、こちらより↓↓
【ニコニコ動画】アイドルマスターDS 涼シナリオ 涼のぬわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


パーフェクト達成への流れ
選択肢「いえ、別に」→涼ちんの顔を左右どちらかにスライド→選択肢「もらって…ほしいな


今回はここまで。
…いや、その。撮影ストックがなくなってしまったんですよ、これが。
次回はコミュ数をもうちょい増やそうと思いますので、
もう少しお待ちくださいませ。…ってかね、面白いコメントを考えるのがキツくて…。



あとはおまけ…というか、紹介しそこなってた前回のコミュ。


◎ライブ(市民ホール)

無名アイドルのくせに地元の市民会館でライブができるたぁいい時代になったもんだな!

おやおや…?

かわいいなんでこの子は涼ちん以上に何もできないん?
涼ちん「アイチャン…アキラカー↓ニチョウセイミスデース↑。
ソンナタイチョウデマトモニウタエルノデス↓カァー(笑)↑?


乾汁か何かですか
ライバルを蹴落とす絶好のチャンス
見かねた涼ちんは、控室の冷蔵庫の中にあるもので、栄養ドリンクを作ることに。


何が入ってるのかなー?

普通すぎて面白みがないが疲れた時はすっぱいものを。
「レモン」をぎゅーっと絞って下地にしましょう。


さてさて次はー?


……ん?
な〜んか一個だけ明らかに異彩を放つものが入っているぞー。
男は度胸、なんでも試してみるものさ。
北海道で食べたカニミソにぎりはけっこううまかったですよ  \180也
カニミソ、行っきまーす!


こうしてできた謎ドリンクを愛に渡して自分は先にライブへ。
ひととおりライブを終えて控室に戻り、愛の調子をうかがうことに。


やっぱりというかなんというか、苦々しい顔をした愛ちゃん。

酒のつまみみたいな味」と評価も冷ややかです。

…って、おい。

かごちゃんつじちゃ…は違うか  あれ喫煙だし
おめー、中1だか2だかの年齢で酒呑んだことあるのかYO!
仮にもアイドルなんなら未成年飲酒はまずいぞ。


…な、わきゃあなく、単におつまみだけ食ったことがある、と。
しかし、あんまりよろしくない家庭環境だなぁもう。

もちろん愛ちゃん不調で作戦成功ノーマルコミュでした。とうぜんですね。


●パーフェクト達成の流れ

選択肢「疲れてる?」→選択肢「レモン」→選択肢「ハチミツ
…「レモンのハチミツ漬け」は疲れた体に効くそうです。レッツトライ!



◎ミュージカル



♂真先輩♂はテレビよりも舞台の方に進出しているご様子。
テレビで人気になった俳優が舞台に進出するって平成ライダーの主演俳優みたいですね



否が応にも気になるその演目は…、



↓↓
実際に彼がやったら批難轟々だとは思いますけどね
なんか後ろの背景の割には渋い演劇っスね真先輩。

ハハッ、ワロスww
なわきゃあ、ない。


しかし、「寅さん」が確実にミスリードな選択肢なのは分かるけど、
真先輩のキャラからすると、「星の王子様」も結構大概だと思うの。


閑話休題。



せっかくなのでと、真先輩とピーターパンの演技の練習をすることに。
真先輩は男らしさ抜群のピーターパン役。
対する涼ちんは「ティンカーベル」という役。
…てぃんかーべる?


船長』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
ピーターパンの敵役と言えばハンガーみたいな右手した”フック船長”だからな…。

だが、「ティンカーベルが武器」ってのはどういう事だああ〜〜っ!?
ナメやがってこの涼ちン、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!

さすがにものを知らなすぎる、というか
まぁ、でも。僕ら(筆者)より下の世代における
ピーターパンの認知度ってどんなもんなんでしょうかね。意外と低そうな気がしますが。



●パーフェクト達成への流れ

選択肢「ピーターパン」→選択肢「妖精ですよね?」→タッチして両肩をもみほぐす


いやな大人ばっかり
ってなわけで、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ】へ
  • 【2月 16日 みんな笑顔のバッドエンド】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ】へ
  • 【2月 16日 みんな笑顔のバッドエンド】へ
