スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2月 11日 いろいろと映画観てきた →2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 11日 いろいろと映画観てきた】へ
  • 【2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ

 ←2月 11日 いろいろと映画観てきた →2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません
ミト…伊藤爺は元気かな
↓↓
的確すぎるぜ




今年も「みんなの大切な二時間を盗んでいく」ことに定評のあるルパンSPを視聴。
実況板の様子も相変わらずで、放送開始序盤は、
・「とっつぁんが死ぬの?ねぇよwww」
・「平野(綾)帰れ」
・「レギュラー陣の声の劣化が聞いてて悲しくなる」

などと、いつもの不穏な空気が蔓延してて非常に居づらかったのですが、

ボスのモルガーナさんハイパーヨーヨー使いのアンドレ野原ヒロシ声のシトマンドラ様…もといラブレス
陸海空より襲い来るエセ忍者軍団ふぁいやー(棒)
この中に今回は登場していないキャラがいます。どれでしょう

昨今のルパンSPには珍しいイロモノの敵役に、
敵が忍者軍団なのにバカバカしいほど派手派手なアクションに加え、

中盤、何をトチ狂ったか、敵のボス・モルガーナさんが、

・「(忍者の)風魔のルーツはローマにある。
やつらの忍術は16世紀に日本に逃れ、
山賊たちとともに忍者組織を結成したローマの科学者たちの技術の賜物
だ」だの、

・「フッ…ローマフーマ…、下らん語呂合わせだが、
真実とはそういうものだ


・Q:
無茶や

A:
16世紀のローマの科学者なら
すでにレーザー兵器を開発していても不思議ではない


なんてことをのたまうもんだからもう、大爆笑ですよ。
ヤバいわ。ここ数年で屈指の出来ですよ今回のTVSP。ネタ的な意味で。
この場面を見返すと(実況板含む)笑いが止まりません。泣けます。



シーン構成も何もなく、単発のギャグシーンをつなげにつなげただけの、
良く言えば視聴者を飽きさせない展開、
悪く言えば監督や脚本家は土下座で反省もののやっつけ仕様だったため、
見方を変えると最低最大の駄作だった気もしますが、


ラスボス・モルガーナさんが最初っから最後まで出張りまくりで、
合計七”犬がぁ”
犬が出てくるたびに「犬がぁ」と言ってくれる律義かつ好感の持てる悪役さんでしたし、
ヤバいわ。ここ数年で屈指の出来ですよ今回のTVSP。ネタ的な意味で。


しかも「犬がぁ」がプレゼントのキーワードになってるとかもうね


モルガーナさんもっと気合入れろやよく頑張った平野
まぁ途中で、くの一たちが電流攻めで服がビリビリ破けるサービスシーンがありましたし。
なんというか、結果オーライ?

しょんべんルパンすら窮地に追いやる脅威の犬
ぶるぶる作中のキーアイテムを単騎で敵のアジトから盗み出す犬
でもこの番組のヒロインはこの。異論は認めない。



<雑記>

何の気なしに、久々にゼロスレのお兄さんのまとめサイトに足を踏み入れると、


「ロックマンゼロコレクション」 4/22発売!

との情報が。


イレハンに続き、まーた出涸らしのお茶な商売ですかカプコン…
と悪態をつきつつも、なんだかんだでうれしいのは確か。
ZXはさておき、ZXAがヌルくてなんとなく乗り切れなかったので、
久々に骨太な「死んで覚えるアクションゲー」が復活してくれて歓喜ですよ。

リメイクになるんだったら台詞のあるところはすべてフルボイスにしろとか、
4作すべてのシナリオの細部を修正しろとか、
1、2におけるサイバーエルフの使いにくさをどうにかしろとか、
レベルアップしないとチャージ攻撃が使えないのどうにかしろとか、
そういう細かい部分は望みません。でも、

1、2については、一度観たデモは飛ばせるようにしてほしい。
それがあるかないかでリトライ時のモチベーションとか全然違うと思うの。

よーしお父さん四作全部アベ100クリアしちゃうぞー(棒)
2は難易度がきつくて断念してしまったので…。



※アベ100
「ロックマンゼロ」シリーズにはステージクリア時に、
敵の撃破数、クリアタイム、ミッションの成功有無、被弾ダメージ等を加味し、
100点満点E~Sランクで採点されるシステムがあります。
もちろんストーリー攻略には関わりがありません。
(3、4に限れば”A、S”ランクでステージをクリアすると
ボスから”EXスキル”というものをラーニングできますが、必ず必要なわけではない)
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 11日 いろいろと映画観てきた】へ
  • 【2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月 11日 いろいろと映画観てきた】へ
  • 【2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません】へ
