スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2月 9日 車怖えぇよマジ怖えぇ →2月 11日 いろいろと映画観てきた


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 9日 車怖えぇよマジ怖えぇ】へ
  • 【2月 11日 いろいろと映画観てきた】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コメントその他返し

Web拍手その他返しVol7

 ←2月 9日 車怖えぇよマジ怖えぇ →2月 11日 いろいろと映画観てきた
インスタントコーヒーを作る際、入れたコーヒーと同じ分量だけ、
ココアパウダー”を加えて作ると、
水っぽさが緩和されるうえ、砂糖を入れずして甘くなりマジオススメ。
でも飲み干した後、カップの底にココアの塊みたいなのが沈殿するから、
カップの洗浄が面倒な人にはお勧めできない。


閑話休題。



今週の話題。


「仮面ライダー電王」の映画がまたやるらしい。

ぶっちゃけ出回った当初は下の”リアル鬼ごっこ2”のほうが気になってました
以前からこのような「いかにもコラージュくさい」画像が出回っており、

・「こんなコラくさい画像に釣られクマー」だの
・「なんで”超電王第二章”じゃなくて””なんだよ死ぬの」だの
・「まーた終わる終わる詐欺か。次は”帰ってきた(笑)”ですか」だの
・「キバは…」
…など、特撮板内疑心暗鬼で不穏な空気が漂っていました。
しかし、この画像が公表されてから数日後、ある女優のブログにこんな記事が。

オーラねぇな…
※現在はこの記事は閲覧できなくなっています。

>ゴールデンウィーク公開の「仮面ライダー電王」の映画の撮影です☆



えっ…マジで?マジでやんの?
超電王の続きはどうしたんだよ東映
あれが第一章で、さらに別の話が続くんじゃなかったのか東映

…まぁ、続きが見たくなるような映画じゃなかったけどさ超電王

また春の仮面ライダー祭りですか東映。
なんかキャスト内に「野上良太郎/佐藤健」とか書いてあるんですけど、
NHKの大河「竜馬伝」で人斬り仁蔵役やってる良太郎はちゃんと出られるんでしょうか。
っていうか「終」なんてタイトルにつけるぐらいなら「ハナさん/白鳥百合子」連れてこいよ東映。


では、拍手その他の返しをば↓↓

<Web拍手その他返し>

>残留思念さん

こちらこそあけましておめでとうございます。
…まぁいまさらになるのですが。

>> 知ってる人にはやはり、あれ?どれみ?
>> なキャラデザですよねこれ
>> プリキュアは全くの未見ですが今作は気になるですよ

では観ておくべきでしょう。えりかさんがうざかわいいです。
あと、開始直後から黒と白の厨二病くさいやつらがガチバトルをしていて、
そっちもいろいろな意味で必見ですよ。

>NEWさん

>確かに今頃はCGの数が少なくなって、
>中だるみが始まる時期ですもんね・・・。
>思い返せば、放送が始まる前は、
>「リボルギャリー?どうせキャッスルドラン化するんだろ?wwwwww」
>って思っていましたし・・・確かにWのCGには感謝しないといけませんね。

まぁキバの場合はあの世界金融危機ど真ん中の時代だったわけだし、
予算を削らなければならない事情が少なからずあったんじゃないかと。
あと玩具の販促を願うバンダイと、ストーリーを重視する東映との剥離がひどかったこととか。
キバは玩具販促が下手な敏樹先生に加え、今まで白倉Pのサブだった武部Pが組んでるから、
何もかも壊滅的だったような感じでした。
たぶん子どもたちもイクサベルトぐらいしか欲しくなかったんじゃないかなぁ。08年代は。

ハルヒの公式サイトはよくそんな事態に見舞われますよ。
っていうか製作者が意図的にやってますよ、アレ。
…まぁ、ハルヒ自体あんまり詳しくないのでこれ以上言うこともありませんが。


> ・・・・・・・・・・・・・・・まんまゼロノスだけどまぁいいか。
> (↑「甘ったるくて耐えられん」の画像プリーズ)



どういうことかは存じませんがとりあえず。



拍手の返し。

>楽器・・・売れるのか?一度買った奴は買わないんじゃ・・・?
>いや、けいおん!だしそれもあるかもわからんかw

新規層が食いついて買うかな…と思ったのですが、
ぶっちゃけ新規の視聴者なんてたかが知れてますよね。二期だし。

>この役者さん・・・いい顔だ!ww誰にでも出来る顔じゃないぜww
>これで笑ってるん・・・え?これ笑ってんのかな?


ごめんなさい。これはコラです。

場所が違うけどキニシナイ
正しくはこっち。

>おっ、この待ち受け画面結構すごいな。ちと驚いた。
最近の「ブログパーツ」とやらはすごいよねー。BGMを一般のブログ内でも流せるんだもの。
でもこれを導入したせいで若干重くなったような気がするの。

>えりかさんを応援し隊?キャラクターを名指しにしたタイトルはやめておくんだな!w
やっぱり駄目ですかそうですか。
やったらやったで恥ずかしくなりそうな気はしてましたが。
でもえりかさん好きですよ自分。それこそタイトルに導入したいぐらいに。

>雪は子供の頃は遊び道具だったな。こちらは天然の坂もあるわけだし、
>つもれば昼から晩まで遊べた。かまくらも作った。今ではただの交通の邪魔だ・・・
>これが大人になるってことなんだな・・・

そうさみしいこと言わんでください。心ぐらいは少年のそれを持っていたいじゃないですか。
道路脇とかに小さな雪だるまがあるとなんだかほっこりします。
弟は雪だるまを頻繁に作ってたけど自分は雪合戦派だったなぁ。

あ。ちなみに最近は雪よりも「自転車走行中の雨」のほうが嫌いです。
カッパを常時用意してるんで濡れることはたいした問題じゃないのですが、
ブレーキを軽くかけるだけでスリップするし、
雨粒とカッパを着用したことでこもる吐息で視界(メガネ)はほぼ寸断されるし、
なによりカッパ自体が熱を放散しないので暑いのなんの。


>ああ、キャラデザ馬越さんだしねメガネが似るのは仕方ないね

年増臭のする白キュア邪気眼持ちのうえにこえがバーローな黒キュア
自分なんかは「キャシャーンSins」が始まったのかと思いましたが。
この人たちは毎回冒頭で登場するのか。

>普通の映画に手を出してるな。今までは主に特撮とかアニメだったよな。
>これはいい眠気誘発動画ですね^^ 

良くも悪くもあの一件でいろいろ変わったと思います。
しかし「パルナサス」とか「サロゲート」とか観てもらえると分かる通り、
あんまりふつーの映画には食指は伸びないけどね自分。
ラブコメものは何か特別奇抜な設定がない限り見ないし。
逆にそういう期待を持って観たサロゲートは明らかに失敗だったけど

まぁ、眠かったのはテストを受けられなかったこともありまして…。
別にオーシャンズ自体がアレだったわけじゃないんよ。たぶん。

>とことん馬越さんだなぁこのデザインwwとどう違うんだろう・・・?
>俺にはわからねぇ・・・わからねぇ・・・w



・いまの↓
みずきななえりかさん


適切な画像が見つかりませんでした
・いぜんの↑

結構別物だと思うけどなぁ。
なお、劇場版では絵柄は”いぜん”寄りに修正されているそうです。


しかし、
mktnえりかさんのねーさん
完全に一致。



>追試か・・・うむ、こういうときは気晴らしだな!
>しかしやることは変わってねぇなwかまわん!映画観よっ!

まぁ、トレーニングルームに行って筋トレするとかでもよかったんですが。

なんだかんだで映画を観たいと強く思うようになりましてね。
近くで行われている「予告編上映会」には必ず行ってるし。
そのせいでプレイ日記を制作する時間がなくなっているという

>53万ねぇ・・・これはよい経済効果ですね^^さすがの俺もこれはひくわw
これがうわさに聞く「フェイ倒産」というやつらしいですね。
お 前 ら 落 ち 着 け

>もし観たらいつもどおりなんか一言頼む!
「Fate」と「ハルヒ」観てきたよ!後で感想書くよ!

>一応つっこんでおこう。ハイタッチはやよいの技じゃろ?
しってるよ。
ただ「ハイタッチ」と「πタッチ」という、
語感の良さを利用したオヤジギャグがやりたかっただけで…、
って、何が嬉しゅうて自分で自分のギャグの解説をせにゃならんねん!泣きたくなるわ!

>仮免はうちの教習所では最短でも2週間だった。まだ落ち込むような時間じゃねぇ! 
>できないのも怒られるのもモノを習う上で当たり前なのは
<中略>
>先に行ってまう人がいるのはどこも変わらん。

その辺はもうあきらめました。自分の場合追試もあったわけだし、
毎日キャンセル待ちを予約してまで教習に行っている人に追い抜かれるのは当たり前。
で、肝心の実技のほうは言うと、これまた二歩下がって一歩進む、ってな感じ。
運転、ギアチェンジ、ブレーキ、カーブ、ハンドルさばき
あたりは冷静にできるようになりましたが、それでもまだ技能が足りないらしく、
次の「坂道発進」、「バック」の段階になかなか進めません。
半クラッチ(後述)を抑えて抑えて、ガマンといわれてもなかなか実践できなくてもう。

>自動車学校など・・・そうだな、キャラクターに例えれば
>アイマスのあずささん並に鈍くなければ卒業できるレベルだ。
>(自動車学校に行ったが、いつまでたっても合格できず断念した経験がある)


おそらくその話の後日談。

>ん?半クラって(何だ?

半クラッチ:
マニュアル車の発車時に必要となるテクニック。
車にエンジンの力を伝えるクラッチペダルを半分だけ踏んで、
アクセルの力を徐々に車に伝えていく方法。

いきなりアクセルを踏んで直に力を伝えると、
車がその負荷に耐えられずエンストを起こしてしまうため、
マニュアル車の場合はこの方法で徐々に車に力を与えて発進させなければならない。

踏み加減の目安は車によって異なるが、半クラッチ時はエンジン音が低くなるので、
それを覚えればどのマニュアル車に乗っていても適切な半クラッチが行える。
「車一台分」、「ローギアの最低速度ぐらいまで」半クラッチを維持していないと、
エンジンにかかる負荷の関係でやっぱりエンストしてしまうので注意。
オートマ車はギアチェンジレバーで事足りるのでこれがない。

…運転マニュアルから抜粋し、自身の体験談を元に書くとこんなところでしょうか。
なお、曲がり角の際はスピードを落とした後、アクセルを離し、
クラッチを目いっぱい踏んで、惰力で進むときれいに小さく曲がれると教わりました。

>サザエさんww
>イマジンカイザーさんの不意にこういうネタを振りまく姿勢、見習いたいぜww

”ふりまく”というか”さがしまわってる”というほうが正しいようなどうなのか。
しかし本放送で見ることができず、伝聞で知ったので正直自分も後手です。


>この顔芸も馬越さんクオリティと言えようかw
>青い子のくせにいい顔してるじゃねぇか!w

青い子のくせにとか言うなヨ

ハナちゃんですよね
かわいいじゃないっすか。

スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2月 9日 車怖えぇよマジ怖えぇ】へ
  • 【2月 11日 いろいろと映画観てきた】へ

~ Comment ~

No title 

今日きたら背景カッコよすぎててビビッた(笑)・・・。
でもなんか重くね?
どうやら終電王の公開決定っぽいですね。
電王面白いし大歓迎なんですが、さらばの例もあり、
本当に終わるのかが心配です。。。
でもディケイドに比べたら、キッチリ終わってくれそうですがね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月 9日 車怖えぇよマジ怖えぇ】へ
  • 【2月 11日 いろいろと映画観てきた】へ
