スポンサー広告


 ←7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな →7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな】へ
  • 【7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

7月 13日 もういやだ。なんかもう、疲れた。

 ←7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな →7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。
<雑談>
テスト期間入りました。鬱です。ていうか今日テストやってきました。
そして来週の月曜も英語のテストです。辛いです。
前者はまぁ置いといて、後者が鬼門です。英語っていっても、長文理解だの、
文法的に正しく答えろだのとかいうアレです。分かんねぇよ!
…いや、本当勘弁してください。秋学期も同じ授業受けたくないです。

…あ、レポートの方はなんとか全て終わらせて提出しました。
まぁ、「なんとか」終わらせただけであって、出来には自信がないのですが…。

<バイト>
ここ最近、ただ仕事をするだけで書くことがなかったのですが、7月に入ってから子供の利用客が激増し、
プール内、特にフロント内が戦場になってます。

利用客が帰る際にチケットを受け取るのですが、子供ともなると、ほぼ確実に複数で
(襲って)やってくるので、チケットをさばくのも一苦労。入る客と出る客が一緒に並んだ
時はもう、入る客のチケットを集計しかけたり、チケットを出して出る客に
「ご利用は初めてですか?」と言ったりと、もう散々でした。何?これぐらい当然なの?この業界。

<アニメ>
・電王
な ん と い う 馬 鹿 王 子
言動、憑依後の容姿、赤ちゃんに取り付いた過程など突っ込み所満載です。
しかし今週の良太郎はいつにも増して不憫すぎるw
せっかくの新記録をリュウタロスに邪魔されたり、一番ヤバい所で王子にバトンタッチされたり、
挙げ句の果てにとうとう逮捕。ナンテコッタイ。
そして、どうみてもお母さんの買い物風景にしか見えないデネブさんの買い物に噴きました。

・グレンラガン
漢ならこれに 燃 え ら れ な い は ず が な い
なんという詰め込み&熱さ。自分の中でメダロットを越えるかそれに比肩する存在になったねグレンラガン。
最初の戦艦特攻も、VS螺旋王戦ももうヤバイぜ。
特に螺旋王との戦いは、ガンメン同士の戦いで終わると思ってたから、螺旋王が敗れた後に、
「やはりガンメンなどここまでかぁ」とか言って、主人公に 肉 弾 戦 を挑むだなんて予想外すぎるぜ。
そして、その結末もすげぇや!ただでさえ満身創痍で、ラガンの力もなくなったシモン。
だが、まだ武器はあったッ!正義のトドメだ!コアドリルッ!!…なんという熱さだ。

もうさ、最初は全然期待してなかったんだけど、こんなに熱い展開のアニメになるとは思わなかったよ。
それと同時に、このアニメが全26~7話という構成に絶望した!
…まぁ、それゆえに毎週最終回のノリが出来るんだろうけど(代わりに総集編も多いけどねw)。
総集編を一本挟んで、来週以降は数年後のお話が展開するそうです。楽しみですね。

・もえたん
日本オワタ\(^o^)/オワタ なんという超上級ロリコン向けアニメ。
元が元だけに、何もかも狙い済ましたようにやってくる萌え要素が怖いです。
そして、単語を覚えさせるアニメのくせに、劇中で3つしか単語が出てきませんでした。
(しかもその内一つは本編終了後、かつ全てアニメ界の自虐…。)
これを続けてみるには覚悟と勇気がいる事だけはとりあえず分かったよ、以上。
ってか、見ている俺も多分病気だと思うんだw 
参考資料↓




<ゲーム>
GODHANDのハードモードをプレイ中。
やっとこさステージ2のボス戦。悪の三人組戦には少々てこずらされましたが、
最初よりかは技も充実し始めたし、雑魚はガードブレイクを織り交ぜながら戦えば(単体は)楽勝だし、
何より張り紙プレイと違ってGH解放が使えるもんだから、ねぇ。
とりあえずね、ぴよハントを取ったら、中ボス戦あたりは「ぴよハント+社長パンチ」で素早くゲージを溜めて戦うと楽ですよ。



<ネタ>
虹村億泰の憂鬱
ジョジョ4部+ハルヒの本格派小説。
物書きサイトやってるくせに、小説の類をあまり読まないのですが、これにはハマりました。
ハルヒの世界の設定と、スタンドバトルがこれほど上手くハマるとは思いませんでしたよもう。
ハルヒの方の知識は殆ど必要ありませんが、ジョジョ四部は全て読んでいないと面白さが伝わらないかもしれませんが。



<ニコニコ動画>

なんという外道。


最近の削除戦争を逆手に取ったネタ。逆転の発想が素晴らしいですね。


待望の新作。なにもかもがドス黒くてカオスだぜw
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな】へ
  • 【7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな】へ
  • 【7月 21日 サイトの方は来週ぐらいから更新再開します。】へ
