スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1月 25日 そういえば今日でディケイド放送開始からちょうど一年目 →Web拍手その他返しVol6


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 25日 そういえば今日でディケイド放送開始からちょうど一年目】へ
  • 【Web拍手その他返しVol6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

1月 27日 ペイントさん今日もありがとう

 ←1月 25日 そういえば今日でディケイド放送開始からちょうど一年目 →Web拍手その他返しVol6


ジャケ絵かっけーすなぁ
本日発売!みんな買えよな!

俺はもう既にレンタルで済ませちゃったけどさ!


そういえば今日は「コメットさん★」が終わってからちょうど9年目でしたね。
当時中学一年生だったワタクシも今や就活に悩む大学3年生
いったいどうしてこうなったのかと言いたい、問いたい。
以前のワタクシは何になろうと思ってたんだっけなぁ。
漫画家になりたい、とか言ってた気がするなぁ。
その(平成13)年にマサルさん、ひいてはうすた先生の存在を知ったがゆえに。


…っていうか、9年目でいいんだよね?平成14年終了して、今平成22年だもの。
00年のクウガから数えて、09年放送のディケイドだって10年目っつってたし。

自身のサイトの開設カウントが一年ぐらいずれてるもんだから気になっちゃって。






本題。


ようやくというか今さらというか、
「けいおん!」DVD最終巻付属のOVA「ライブハウス!」を視聴したので、
けいおん!一期最後の感想を書いておこうかと。

どこへいっても画像を仕入れられそうになかったので、
今回は感想を書くのをやめてけむに巻き、うやむやにしようと思ったのですが、
DVD→「ペイント」さん経由で画像を取得する出来ることがわかった上、
知り合いのサイトさんが先に感想を書かれていたので、

これはもう、
”「俺に感想を書け」という無言の圧力だな”勝手に受け取り、
テスト勉強とかアイマスDSのプレイ日記とかを返上して
とりあえず形にしました。


…まぁ、今日、っつっときながら、そろそろ日付変わりそうですけどね。

ではでは。どぞどぞ↓↓

<けいおん!感想>


第14話「ライブハウスでQ/生放送大パニック」
番外編その2:「ライブハウス!
※今回の「10行で分かる」シリーズは、時間的な都合によりお休みします。

ってなわけで。

さすがに本放送からだいぶ日が経ってるせいか、劇場版ハルヒに割いた人員が戻ってきたのか
メインキャラもかわいいし、作画の大きな崩れなどもなく、安定して見られました。


ハズレだらけだった「オリジナル」のストーリーの方も、
それほど腹立たしいというか、つっこみたい面もなかったし、

雌豚先生あんまり美しくねぇな寝顔
ウチの年明けもだいたいこんなかんじ


逆にキチンと2巻のラスト部分を組み込んで終わらせたところは好印象かも。


かわ唯鼻血かわいいよかわ唯なんかもう、ほわほわっと貴重なおでこ
謎ガッツポーズかわいい眉毛の思考パターンが予想がつかないやこっち向けヨ
 前倒し  澪   虎  
しかしまぁ、上と同じことが続いて恐縮なんですが、
とにかくキャラクターが皆、かわいい、かわいい。
かわいいだけじゃなく、細かな描写や動きで
そのかわいさをさらに促進させているところがまたニクい。
さすがは京アニ。

しっぷ!
…画像のまとめがやたらと雑多で申し訳ないです。


昨今色んなところで言われている、
最近のアニメはいいよねー。中身がなくてもキャラがかわいければ売れるんだし(笑)
的なアニメの筆頭株(あくまでここ最近)なけいおん!ですけど、
一回見てしまうと、そういう否定的な意見がかすんでしまうほど、かわいい、かわいい。



なにより、

「セリフがなげーんだよ」と内心ビクつくりっちゃんさん「まぁあたしが聞いてなくてもだれか聞いてるわな」と高を括るりっちゃんさんでも誰も聞いてなくて涙↑目ェ↓のりっちゃんさん
でこでこかわかわ澪にお礼を言われて恥じらうりっちゃんさん貴重なお目覚め直後シーン
俺のりっちゃんさんは今回も最高に可愛かったしな!

このきょとんとした感じがたまらんと思うのですよ
序盤の「怒涛の説明にうろたえる」シーンとかもう、たまりません。
…が、全体通してみるとここと、ラストの澪との掛け合いぐらいしか見せ場がなかったような。
かわいそうに……。


りっちゃんさんの中学時代のともだちで       「ラブ★クライシス(帝国)」のひとよく見るとかわゆすライブハウスのオーナー
もうおまえら”bandage”でも見に行けよ最近人気急上昇中の鈴木の純ちゃんあ、これは違いますね
あと今回、何気にモブキャラのレベルも無駄に高かったですねー。

けど、



これはさすがに世界が違うのではないかと思った。
いや、さわちゃん先生雌豚という前例がありますけどさ。

光歪む その先に 新しい空僕を目覚め さすように 手招きをする
この辺のカットとか、けいおんメンバーとその他のキャラの間に、
某破壊者の光のオーロラがあるんじゃないかと、
しきりに境目を探してしまいそうになったり。

ごしっくろりーた
色々なモブが出演していましたが、
個人的に今回一番推しておきたいのはこの子。


で、ライブシーン。
当然の如く詳細なライブシーンはほとんど描写されず、

k-on20.jpg
リハーサルでは、律にボーカル忘れを指摘された唯が前のめりに転び、

 転用 
それをフォローしようとした澪がコードに足をひっかけて転び、


さらにそれをフォローしようとした梓が演奏を放棄して澪の補助。

むしろこれせくしーぽーずじゃないなら何なん
加えて彼女を気遣って動いた紬もコードにつまづいてセクシーポーズと、



もうグダグダ。

らしいっちゃあらしいけれども、
ドラムというポジションのために一人だけ何の被害も受けていない律は、
運がいいんだかハブられたんだか。


しかし、この後ののガヤの「がんばれー」コールは、
ありがちとはいえ、見ていて微笑ましい場面ですよねー。
初々しいところが見ていてとても面白かった。





なんだかんだでね、楽しんで見てましたよ。
これで二期をやるってんだからそりゃもう、期待せずにはいられない。
最速で今年の秋、もしかしたらハルヒみたいに延び延びになるかもしれんけど、
それでもそれを楽しみにして今後の生活をがんばっていきたい。
素直にそう思えたね。何だか知らないけど。



ってなわけで、
まとめに適切な画像がないのでこれで
けいおん!一期おつかれっした!
今年放送予定の二期もよろしくネ!










純ちゃんをはぶらないかわ唯かわいいよかわ唯
唯「はい、ライブのチケット。純ちゃんも誘ってきてね」

ぽぽぽ
憂「お姉ちゃんの初めてのライブのチケット…
もったいなくてつかえないよぅ…………」
梓「使わないと入れないヨ」


…まったく!この子は…まったく!





パンクな服装にふつーの眼鏡が最高にミスマッチ
ばばぁ!無理すんナ、無理すんなって!
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 25日 そういえば今日でディケイド放送開始からちょうど一年目】へ
  • 【Web拍手その他返しVol6】へ

~ Comment ~

純一23 

ちょっと遅くなりましたが純一兄さんの動画見ました。
なんつーかね・・・コレ見た後本編見たら、たぶん
笑いがとまらなくなくなると思うんだよね(笑)。
しかし笑顔で変身って結構斬新でしたね。
だ が 無 意 味 だ 。

コメントを見るの所が文字化けしてる。携帯だからなのか? 

早くみなければ。レンタルで(爆)
所で憂は憂どうだった?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月 25日 そういえば今日でディケイド放送開始からちょうど一年目】へ
  • 【Web拍手その他返しVol6】へ
